別れたくないけどおしまいにしようとLINEしました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-01-18 21:54

別れたくないけどおしまいにしようとLINEしました

▼ コメントを見る(3)

  • こはな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来れば復縁したい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  44  )歳 性別(  女  )
相手 (  47  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚 子ども2人、彼既婚 子ども4人。同僚、出会って8年



【相談内容】
私のLINEで自動で友だち登録されたのがきっかけで、誘われて深い仲になりました。
2ヶ月間付き合っていましたが、私の子どもにチャットのやり取りをすこし見られ、彼は私からのLINEの着信音を消してなくて、奥さんに軽く怪しまれたのが彼は怖くなり、突然10月末に別れを告げられました。

が、12月25日に出張中で誰にもバレないからと彼から私の誕生日を思い出して、おめでとうLINEがありました。

他愛のない話をしていたら、彼に気持ちが高まると言われて、復縁できるかもと思い、私からLINEしてもいいか、久しぶりに会いたいと伝えました。返事は、LINEはタイミングよく返信出来ないかもしれないけど、OK。会うことも頑張ると言ってくれました。
が、その後年末に私からLINEを送っても返信がありませんでした。
その後、年明けに職場で話す機会があり、私が連絡待ってますと伝えて、頑張りますと言われ、数日後、仕事終わりに会うことになりました。

今までは、会えば彼から手を繋いできたりしてくれていましたが、理性で抑えてる。これ以上一線を超えてはお互いに良くないと言われ、私からじゃないと手も繋げなくて、目もちゃんと見てくれませんでした。

また、誕生日にLINEして、気を持たせてしまった事も謝られました。でも、そのLINEがきっかけで今回会うことになったのは私が気まずい思いをしていたと思っていたみたいで良かったと言われました。(私は吹っ切れていたけど、彼にはそう見えたようでした)

それでも、私が彼にこれからも会ってくれませんかと聞いたら、俺に聞いたらもう会ったらだめだと言うけど、こはなは、俺に会いたいんでしょ?って聞かれて、私が会いたいなら次はいつという約束は出来ないけど、頑張ると言われました。

私に好かれているのは嬉しい。彼も私が会いたいから、今日の時間を作ってくれて、会っているけど、気になる存在じゃなかったら会ったりしないって言われました。

仕事中も、私が下を向いて仕事している時も、わたしが気づかないだけで私の事特別によく見てるし、手が空いた時にはたくさん話しかけてるし、話したいと言われました。(私が別れた直後は、気まずいと思って見ないようにしていたけど、彼はそんな事思っていなかったそう)

家でのLINEは、1度奥さんに怪しまれてから不振な動きをするとまた疑われるからもうしたくないと言われ、私からのLINEは送っても返せないと思うと言われました。

じゃあ、次の約束もなくずっと待ってるのか聞いたら、そうなるし、連絡するかもしれないし、もうしないかもしれないとも言われました。

でも、私が会いたいのなら頑張りますってまた言われて…

彼にオレのどこが好き?って聞かれたけど、その場では、ちゃんと、答えられなくて、後日LINEで、好きになったところと、思いを伝えてました。(返信はしないでと伝えたからその後の返信はありません)

このまま会えなくなるのは嫌だし、以前ほどの気持ちまではいかないけど、やっぱり好きで。自分自身どうしたらいいのか悩んでいましたが、会った時の彼の素っ気なさと、来るか来ないか分からないLINEに毎日モヤモヤするのが嫌で、
これでおしまいにしたいから会ってくださいとLINEしました。
彼からは、
いろいろ気を遣わせてしまいましたね。また都合を連絡します。とLINEが来ました。

やっぱりこれで終わってしまい、彼はもう私と会ったり、一緒な時間を過ごしてはくれないのでしょうか。
ただの同僚としての関係にしか戻れないのでしょうか?
本当は復縁したいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もう彼はとっくに終わってますね。
    10月の着信が云々という理由のがちょうど2か月ですね。
    その時に彼は関係を終わらせてます。
    おそらくこの理由は嘘で、そういうことにしたんでしょう。
    不倫の間柄も2か月以上は男女ともにきついと思います。
    男は飽きてるし、女はいやでも夢から覚まさせられる頃。

    そのあとの誕生日おめでとうのラインは、好きでいさせたいってだけですね。
    人間、というか特に男性は女性に好きでいてもらうことはうれしいものです。
    あとは、好きでいさせれば、自分の都合(気の向いたとき、女が他にみつからないなどの時用に)にさっと連絡したら喜んで応じてくれるだろうという目論見ももちろんあるでしょう。
    あなたとのやりとりもやぶさかでない感じでやってますけど、
    また会うとか以前のような感じになる気はありません。
    というかなれないですよ。
    自分のことを好きな女を手に入れればもう気分は済むんです、正直なところ。
    女性は不倫という言葉になにか特別なものであると勘違いしてませんか…?
    男の浮気ですよ。ただの。
    やってポイしたら女の恨みがすごいから、惰性でつきあってる感じにしてるだけです…。
    これが不倫の正体です。
    パートタイムラバーに復縁もなにもありません。
    このような恋愛ゲームに本気になっていると足元は険しくなります。
    もう本当にやめないと職場も奥さんの地位もなくなりますよ。

    NiNi 9位 2022-01-18 22:27
  • お互い、家族に怪しまれたりバレそうになっているのですから、おしまいでいいじゃ
    ないですか。
    お子さんにチャットのやりとりを見られたというのは致命傷ですね。何かおかしい、
    ぐらいの違和感は持っているような気がします。

    >>仕事中も、私が下を向いて仕事している時も、わたしが気づかないだけで私の事
    >>特別によく見てるし、手が空いた時にはたくさん話しかけてるし、話したいと言わ
    >>れました

    こんな男性イヤですね。二人ともちゃんと仕事してくださいって思います。
    付き合い始めの中学生男女ですか?本当にご家庭のある人たちのやってることとは、まず
    思えません。
    そうやって陰でワチャワチャやっている怪しい雰囲気というのは、ご自分たちがどんなに
    気を付けていても周囲にバレていますよ。そろそろ気をつけたほうがよろしいのでは
    ないですか?

    この彼とどうしても付き合いたいのなら、彼が会えると言った時だけ会う、会わない・
    会えない時にいちいち「今度いつ会えるか」などとは聞かない、LINEができないと
    言われたらしない。
    不倫の付き合いとは、ご自身で彼に聞いたように

    >>次の約束もなくずっと待っている

    ということです。普通の恋愛をしようとは考えないことですね。

    >>いろいろ気を遣わせてしまいましたね。また都合を連絡します

    このように言われたら、ほとんど連絡は来ないと言っていいと思いますので、あまり
    期待しない方がいいです。
    相手はお子さん4人いるんですよ?そろそろ解放して差し上げたらどうですか?
    そうやってきっぱりさっぱりしている「いい女」で終わってください。


    梅ちょ 3位 2022-01-19 08:50
  • はじめまして。なんでもいいので、ということなので御相談を拝読して思ったことを書きますね。

    まず、ご自分とお相手のことばかりで、御自身の配偶者のことが一切書かれていないこと。そしてメッセージを見られたお子さんの心の傷についても書かれていないこと。なぜでしょうか。配偶者に不満があるから、他の男性との「婚外恋愛」に、まるで10代のように夢中になっているのでは、という印象を受けました。

    恐らくお子さんは小学生から高校生くらいの年齢だと推測していますが、母親が「婚外恋愛」に夢中になっていることをどう思うのか、と。それともご夫婦共にお互いのことを気にしないような関係なのでしょうか。そういった夫婦関係がお子さんの心にどのような影響を与えるのかが心配です。

    さて、お相手の男性は、こはなさんの文章からは未練、というよりは気まぐれに目を向ける。でも会おうとしない。男性は妻と別れるつもりはないし、自分を好きでいてくれる女性をバッサリ切ることも嫌なので、こういった態度になるのは自然だなあ、と思いました。それは今後も肉体関係を持つ可能性をキープするつもりなのか、あるいはこはなさんが関係を復活させることに積極的なのでバッサリ切ると何をされるのか分からないから、曖昧な態度をとっているのか、判断はつきかねますが。

    不倫に限らず、恋愛は突然終わる可能性があるものです。それが来ただけです。こちらのサイトの主催者であるぐっどうぃる博士の定義ではお二人は「付き合って」いません。セフレ関係です。ぐっどうぃる博士の復縁方法は通用しないでしょう。お子さんにメッセージを見られた、というトラブルはあったものの、もともと一時的なものです。長続きするものではありません。

    男性から関係を持ちかけられた、ということはこはなさんは魅力的な人なのでしょう。もし「婚外恋愛」をしたいならば他の男性に目を向けてはいかがでしょうか。その前に、なぜご自分が、配偶者でなく、他の男性と関係を結んだのか、そしてその関係に固執するのか。それは心の問題なのか、配偶者との関係なのか、セックス したいだけなのか。根本的なことを考えてみると、案外解決が早いような気がします。

    salz 10位 2022-01-19 20:29


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE