地雷を踏んでしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-02-02 21:40

地雷を踏んでしまいました。

▼ コメントを見る(31)

  • シンママ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうしていくべきか。彼をどうやっていごこちよくさせれるか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  44  )歳 性別( 女性 )
相手 ( 34   )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私独身子持ち(13歳男子)、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前くらいから出会いサイトで知り合いしばらくはサイトでメッセージ交換、2ヶ月前くらいからはSNSで毎日頻繁にやりとりしていました。1ヶ月ほど私が出張でいなかったのですが、今まで4回会ってます(11月下旬-軽く飲みに行って終わり)、12月初め-タパス食べに行って、少しお互いの手とか肩とかぽんぽんするくらいで、帰り際にキス)、1月初めにサッカーの試合のチケットが余ったとのことで(お父さんがいけなくなったとか)、一緒にいきました。子供がいるので帰りはさっさと送ってもらって終わり)、1月半ば-チャットしていておいでよってことになり、2時間だけ時間があるにでということで彼の家に。簡単ですが夕食を作ってくれて、その後1時間くらいイチャイチャしてしまったのですが最後まで行かず、最後ちょっと彼が拗ねたのか冷たかったような)
彼は常々、急いで深い関係にならないでいいからゆっくりデート重ねたいみたいなことを言ってました。これは本心だと思います。あえてすぐに体の関係の持っていこうとはされたことはないです。ちなみに彼は年上の女性が好きだそうです。
■具体的な相談
そこからまた毎日普通にチャットしたりしてたのですが、最後のデートの後はいつもの「今度会える?」っていうのがなかったので、私が前のめりになってしまい、つい「私とまた会うと思う?」って聞いてしまい、彼は「そりゃそうだよ、いつ?でも数日前に会ったばかりだよね」と言うので、愚かな私は「ここから2ヶ月とか会えないんだったら、他の人探しちゃうかも」と地雷踏んでしまったのです。そこからもチャットしていたのですが、突然昨日、「他の人探すとか言われてすごいストレス感じる、じゃあ探せば。この言葉は本当に嫌悪感を感じたし、デートの段階で頻繁に会わないといけないっていうプレッシャーが嫌」と連絡が来たので、これはまずいと思い丁寧に「本心ではなかったし申し訳なかった。他の人とデートする気はない。あなたのペースでいい」と伝えたところ、「僕は他の人とデート知る気はないけど、君の言ったことはストレスが溜まるしやめてほしい」と言われました。地雷をふんでしまった後からメッセージやチャットは少なめにしてるのですが、このやり取りの後どうしていけばいいでしょうか。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
31件中 1ページ目を表示中
  • 。。

    シンママ(投稿者) 2022-02-08 21:58
  • > No.99750のコメントへの返信

    テッドさん、
    日英通訳の人は存じ上げないですねえ。お役に立てなくてごめんなさい。Linkedinでshimimhさんが出てこなかったので、こちらのサイトの個別メッセージをテッドさんに送ったんですけど?

    シンママ(投稿者) 2022-02-08 11:20
  • >シンママ(投稿者)さん

    >Tedここからどう展開するの?
    これはAndy & me についてor Eric & you? (Andy & meのだったら今校正中のtxtを更にelaborateして(→で沈黙)。 相談のって欲しいくらいですLol)

    If Eric & SM
    Ericえらい渋めできましたね。ドイツ人の23歳。センターのミッドフェルダー。
    https://sofifa.com/player/235167/vitaly-janelt/

    ArsenalのTomiyasuと同い年(Tomiはセンターバック)。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Takehiro_Tomiyasu

    アーセナルのホームEmiartes Stadium於 19日のゲームですから。
    Camden Townの右上辺(北東?)
    これに誘うとかね。彼がいかないって云えば息子がくるかな?でも私だったらEricとです安全なんで、fooliganフゥリガンとか苦手じゃなっかたです?

    まぁここまでくればあとはまたLoveLoveに戻られるだけですので(羨望の眼差し!)保留いいです笑

    私し多少 執筆業するんです。
    フツウ朝5時辺りに目が覚めて→6時に起きて→7amから執筆
    午後からコンサル業etcです
    (それで朝4am,5amにWhatapp、 グループチャット(Tennis Club)見たり
    その際、Archiveに納めてあるAndyをみるんです
    His profiのG/shephardの写真が大好きなので。
    ここ数日はお互いのLast seenが4:35とかで
    すごいIntrovertな性格なのでどうなるんだろ…)
    もしよかったらEricにどうしたらいいか聴いていただけません?(シリアス)
    Andyのケースでは当方が沈黙したら永遠に沈黙の超ロマン派なヒトなので。

    その際アドヴィスを頂けるのでしたらLinkedinのラストshimimhで、そこからtxtだと嬉しいです(ここではなんなんで。笑)
    一先ずSMのが安定してので嬉しい笑
    (ps. And actually, well said! Hear hear! )

    *別件
    話異なりますが、日本語英語の法廷通訳プロの方にコンタクトございます?(Licenseあれば国籍はとは無い。バーミンガムの法廷に出廷できる通訳者でロンドンからだと旅費を出します。
    もしいたら。概要のリンクお渡し致します。 )

  • >Tedテッドさん

    ここにコピペしてるtxtはすべて困った状況の時のもので、毎日ラブラブで話してたtxtは載せてないんですよ、ここではあまりいらないかなと思って。もちろん、厳しいご意見も目を通してますよ、いろいろと勉強になりますです。でも、どうにかしたいからみんなこのサイトにくるわけじゃあないですか。私、少なくとも不倫、遊びなんかでのこと書いてませんよね笑 向こうからの真剣な態度を感じたから、嘘つかないしまじめだし人として好きだし、こっちも待ってみようかなと思った次第です。沈黙すればいつかは絶対連絡来ますよ、みんな。そこからどう真摯に向き合うかですよね。そのころには熱もさめて友達になってしまうのも、これまたいいんじゃないかと思うんです。

    年上の40代女が年下の男子について書いてるからやっかみがあるのは承知ですよ笑 シングルマザーなんて、かなりの男性にはNeedyだと思われてるし、既婚女性からは旦那に色目使うんじゃないかと敬遠されて家族ぐるみの集まりにはさせられて呼ばれなかったりするし、すごいマイノリティ感半端ないです。独身女子と遊びたくても子供いるから無理だしね。でもシングルマザーって欧米では人気あるんですよ、一人で頑張ってるっていうイメージがあるのか。
    ただ、誰かとお付き合いするとなると障害がいっぱいあって(時間)なかなかうまくいきませんが。

    あーママンからのInheritance、そうかもですね。私にとってもどうでもいいんだけど。私も子供に残したいので結婚はしたくないです。めんどうなことになるから笑 結婚とか子供とか考えなかったらすごい中学生の時のような恋愛できますよね、楽しいよね。

    と書いているうちに、テッドさんからアドバイスいただいたtxt送ったですけど、ericから’My favorite player?’と返事が来ましたわ。なんか、性格いい子なので、母のような気持ち笑
    体の関係ないほうがいいかも笑  しばらくは友達みたいにtxtして、来なくなったらしばらく間あけて、っていう普通に接してにますね。ありがとう。

    テッドさんは文才がありますね、読んでてわかりやすいし、しかも面白い。執筆されては?

    と書いているうちにしばらくしてEricが’Vitaly Janelt' って。
    ちょっと保留して考えます。テッドさん、ここからどう展開するの?

    シンママ(投稿者) 2022-02-07 20:14
  • >シンママ(投稿者)さん

    Thank you! Andy goes around the world on his own like 70 places..he makes friends/mates there:) Admirable!

    なんかEricのこと他人事を思えなくなってきました as I actually moved to Putney, a bit above of Wimbledon, so know Wimbledon..posh :)
    I guess, Eric got inheritance from mum side.. (sort, not my business)笑



    >ラブハンドル
    Lol 細すぎはいいじゃない obeseより笑
     Londonでヴィーガンて高く付きそう。昔Nob Londonで枝豆の小さなdishに£23払ってイスから転げ落ちましたLol
    (Andy is 6.5。 翔平大谷ってご存知ですMBLの?彼も6feet 5なんですTower です笑

    At the moment you are already part of his life, & he is part of your daily life then if things not going 'in love' way but you still def need mates/friends/trustworthy contacts as you live in foreign nation!:)
    And そのメイトの世界観とか文化を理解するのは人として当然のこと。
    Imagine, 例えばSMの大切な女性友人が「今年は華道に命かけてる、6月の○○展で入賞目指してる!」と言って「はぁ…興味ない」とか言わないじゃないですか、ヒトとして。笑
    Oh way, you've got a really negative vibe comment in there by a supposedly really unpopular types of person (among men).
    You'd better block it or completely ignore hers. (Promise me?)Lol

  • 横から失礼します。トピ主さんと彼の文面でのやり取りを拝見しました。彼は最初から、今年は自分に集中したいし誰からもプレッシャーをかけられたくない、感じたくもないし、応えてあげることもできないと仰っています。

    印象としては、全体イメージとしてお互いが求めているものが一致していないようです。会話も空回りなところがあって、シンママさんが彼に、”あなた前にこう言ったじゃない?”と言うと、”それは君が言い出したことではないか”などなど、基本のコミュニケーションが怪しく、意思疎通があまり正しくできていないのでは?と思いました。彼さんが心を開いていない感じもします。

    会うとき以外はほとんど文面のみでの会話ですか?同じ言語を母国語として話す人の間でさえ、textingでのコミュニケーションは直接会話するより誤解も生まれやすくなります。

    やっと文面での会話にこぎつけても彼の大好きなスポーツの話だけでトピ主さんがどうにか会話を広げようと頑張っている印象があります。彼さんはトピ主さんに今日はどうだった?最近はどう?など少しの興味ももって接してくれてますか?シンママさんをいつも気にかけてくれてますか?

    残念ながら彼の大好きなスポーツの話に寄り添おうが、彼さんのお気に入りのチームが勝ったね!よかったね!と大袈裟に喜ぶ表現をしようが、トピ主さんが求めているものは彼さんからは得られません。この方はトピ主さんに乗り気ではないです。トピ主さんに対してワクワクするような恋心も持っていません。生い立ちからの性格なのか、すごく好きになって離したくないなーという女性に出会ったら、愛情、時間、労力などを普通に与えられる人なのか。。。トピ主さんとの事はどうでもいいからトピ主さんのために何もしないし、気使いもしない。逆にトピ主さんが気使わないといけないような関係。それにかなり煙たがられていますよね。前の会話も堂々巡りの印象です。

    私だったら、顔色を伺い、どうにかして振り向いてもらうように頑張らないといけない関係は不自然だし自分が惨めになるので、相思相愛のポテンシャルがある人を探します。シンママさんと一緒にいて楽しいと思ってくれ、お互いにうまが合う男の人はいます。幸せになってください。

    tiare  2022-02-07 15:29
  • > No.99736のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    追加手txt改訂版ありがとうございます。

    Andyも内向的な人なんですね。といっても一人で行動できちゃうひとなんでしょうね。

    Ericが年上好きなのはママが亡くなってしまってるのもあるとおもうですけど彼が25歳の時に
    亡くなってるとして、彼の年上好きはそれ以外にも理由があると私は推測します。最初の方に
    テッドさんがおっしゃっていたように、彼の生活スタイルだと同年代や年下からはばっさりこられちゃいますよね(彼の自分時間がとっても必要なこと、子供いらない、結婚ごめん、などなど)。
    以前のGFは8歳上で、’女性は子供ほしいっていう人多いし、デーティングサイトのプロフィールには男性に野心や上昇志向のある人求めてるけど、僕そういうのだめなんだよね’、って言ってましたっけ。

    あと、去年まで持ち家のフラットに6年住んでて、去年の初めに3bedの家買ってるんですよ、Eric。ロンドンのウィンブルドンの少ししたのところに。日本だったら一億くらい。いっぱしの平のサラリーマンだから35年ローンとかかな、きっと。そこまでしてまでフラットよりも一軒家が欲しいのかっていう。お父さんはとうにリッチモンドからボーンマスに定年退職後引っ越していて、ごく普通の中流家庭だとおもうんですよね。で、自分の家にいるのが大好きみたいです。DYIは大っ嫌いらしい、一人の大きな空間、時間が必要なのはもともとの性格にもよるものかと。

    あと結構ストイックなのが、すでに細いのに(182cm、76kg)一月はNew Year’s resolutionでビール断ちをしてたし、その間自身のラブハンドルがいやで(それってビールやめたらなくなるよね、って以前つっこんじゃいました)今ロンドンではやりのビーガン食に切り替えたりして、一月中に70kg達成したらしいです、細すぎだよね。

    シンママ(投稿者) 2022-02-07 13:06
  • >シンママ(投稿者)さん

    なるほど、相当傷を抱えて生きてますね…1番の理解者を失って。あーだから年上なんだ、SMにmumsyを重ねてたんだ、静か目で穏やかで。

    Thank you! まだです、今夜か11日にします、Andyへのtxt,もう7回校正してます。校正したまま原文の型がなくなってきてて、でもSM (らい氏のも)コメントが校正に非常にプラスの影響を与えてくれいています。
    心から感謝申し上げます。
    Andyもintrovert 内向性のpersonalityです特定の人にしか打ち明けません。Siblingsにも。Ericと同じでに聞こえます。Andy's bro lives in London.

    訂正版です(差し替えplease)
    >ではこの後、[2022/2/6/ 19:44]の続きに下記をcopy/pasteで送信しておかれませんか?
    Oh, she says she wants Brentford to win as she lived on Uxbridge Rd for few years. Now we made 'Team Brentford'!
    Who is your fav player/s? Whom am I backing?

  • > No.99729のコメントへの返信

    テッドさん、
    あー私反応うすかったですか。。。。なんか今までサッカーの話にそないに反応してなかったもんで、急に反応するとバレバレかなぁとも思ったりして。また何日か様子見て、テッドさんが用意してくれた文面送ってみます。向こうからすぐ返事が来たのは感触良かったってことかな?

    なんか急かしたり、私がまたダメ出ししてくるかも、って言う風に向こうが感じたら最悪なので、距離を置きつつ様子見ですかね。それか彼からtextなければ待った方がいいかな。

    そうそう、ママンは10年ほど前に亡くなってるそうです。私も父が2年前に亡くなってるので、親がいなくなるのほど辛いことないわ〜って言っても、コメントしないんですよ、ママンのこと。一回だけ、「すごい飲む量多かったわ〜」って言ってました。彼
    Ericもビール好きですけど。イギリス人は家族ともオープンに感情を語らない、とも言ってたかな。Eric私には感情で持ってぶった斬ってきたけど、私のせいですよね笑

    Andy txt送りましたか?

    シンママ(投稿者) 2022-02-07 08:57
  • >シンママ(投稿者)さん

    Hi, I'm so glad, well done girl! :)

    留意点: SMでは絶対にBrentfordのファンではなくてはなりません。
     (私しの知人カップルは彼→ManUファン,彼女→Liverpoolファン、で彼側で婚約破棄しましたマジで。応援するteamはEricと同一でなければ上手く行きません。)

    この返信があっさりなのはSMが
    Eric:We won!
    に対し
    SM:Congrats
    と非常に薄く反応したからです。
    私しであれば
    Really?!?! Congratulations!!!! I love that, I really love that, I'm over the moon!!!
    Brentford is my team!
    としたでしょうね笑
    仮にも彼のコストでスタディアム観戦までしたからにはArsenal贔屓な響きになってはなりませんヨ。
    世の中にはBrentford Communities Studium 現地で観戦するのにフライト、チケット&ホテル計£3700支払って観戦にくるヒトも大勢いらっしゃるのです。笑

    下記で研究できるかも?
    https://soccer.yahoo.co.jp/ws/team/top/100082
    __
    ではこの後、[2022/2/6/ 19:44]の続きに下記をcopy/pasteで送信しておかれませんか?
    oh no, she said she wants Brentford to win as she lived on Uxbridge Rd for few years. Now we made team Brentford!
    Who is your fav player/s? Whom am I backing?

    (EricがPlayer/s名をくれたら、すかさずgoogleして研究しておく事。でそれへの返信があれば)
    I got you, thank you. My mate's fav is Degea & Marcus in ManU, but I even don't know them Lol
    (以上をCopy/paste)

    余談 Eric→I don't want to stand in your way
    と書いた心の背景は世のSingle parent/single mumに対する敬意です。基本シンママは再婚すると幸せを掴めるし息子君に概ねプラスのプロテクションが生じるas getting Stepdad(上手くいかないケースも多々ありますが涙)
    EricからはのEricのMumsyの話題が出てきませんね..親しくなさそうですね

     

  • > No.99718のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    テッドさんのこのコメントで思ったのですけど、Textってともすれば微妙な感情や言い方がつたわらないからすごい怖いなって。今回も、いった内容はすごい失礼なんですけど、私的には
    ちょっと冗談で言ったつもりだったんです。面と向かってはそういうシリアスな話は避けてたし。

    今更後悔しても始まらないので、これから気をつけようとおもいました。

    あと、ご指摘ありがたく読ませてもらってます。偉そうになんて思ってませんよ(笑)
    ただ、50dAYなんたらの時のtEXTなんですけど、たしかに彼としてはその時は歩み寄ってきたんですが、それによって彼はすごいストレスが溜まって、後爆発して私に他の人とオンラインデートしに行けば、と吐き捨ててますので、この時の彼の歩み寄りはもう今時点は彼のなかには
    ないものかと。。。

    シンママ(投稿者) 2022-02-07 06:42
  • > No.99719のコメントへの返信

    >らい1205さん

    本当におっしゃる通りなんですよね、今回のことに限らず、お付き合い・デートしていくって、
    相手の気持ちを考えながらゆっくり進めないといけないですもんね。

    今回は、向こうが最初から飛ばしてきたので、ずうずうしくもう仲良くなってるよね、ここまでも言っていいよね、っていう(あとチャットという微妙な表情とか言い方とかが伝わらない)甘さが
    まねいたことだと思います。Face to Face だったら同じこと言ってても冗談ぽくいってたから
    伝わり方もちがったかも、と思います。

    ともかく、信頼を得るには時間をかけないとですね。


    シンママ(投稿者) 2022-02-07 06:30
  • > No.99718のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    さらっと(なつもりで、でもなんかつまんない書き方ですよね。。。)Text送ってみたら、
    速攻返ってきたんです(サッカーの話題だったっていうのが多いにHelpしましたね、感謝です(;;)

    が、しかし、これでおわり(笑)やっぱり向こうはテンション低いですね。

    [2022/2/6 19:41] ‪SM: Was talking to my friend in Australia this morning, she said her favourite Japanese Player's in Arsenal. Isn't your team playing against them soon? she definitely want Arsenal to win ;)
    [2022/2/6 19:42] ‪Eric: Hummmm
    [2022/2/6 19:42] ‪Eric: Not for a few games I don't think
    [2022/2/6 19:42] Eric: We played them at home first game of the season
    2022/2/6 19:42] SM: Oh ok, but she said they will play soon
    (2022/2/6 19:42] Eric: We played them at home first game of the season)
    2022/2/6 19:42] SM: How did it go?
    2022/2/6 19:42] Eric: We won!
    2022/2/6 19:43] Eric: 2-0
    2022/2/6 19:43] SM: Congrats
    2022/2/6 19:43] Eric: But Arsenal had a very bad start
    2022/2/6 19:43] SM: Why?
    2022/2/6 19:43] Eric: I mean bad start to the season
    2022/2/6 19:43] Eric: Lots of covid I seem to remember
    2022/2/6 19:43] SM: So they didn't win at the start
    2022/2/6 19:43] Eric: No
    2022/2/6 19:44] Eric: Doing better now though
    2022/2/6 19:44] SM: My friend used to live in London and she still follows Premier league

    シンママ(投稿者) 2022-02-07 05:04
  •  

    横から失礼します
    イギリス人に限らず、男の人ってこうゆう付き合うの価値観とか話し合うの正直けっこう面倒くさいんですよね。でも、女子は気になるんですよね笑

    会う回数とか、恋愛感とか言ってこない女子の方が男性は魅力される気がします。
    日本人より、付き合うという形式がめちゃくちゃ曖昧だから、彼が気づいたら会いたくなってて、彼からテキストが来て、シンママさんのうんわかったいいよー、が段々と多くなって、それで信頼ができたら、Hey I’ve got —— but I don’t know how. Could you help me with figuring this out? 的な頼る→俺役立つ→気づいたら付き合いお互いがいないとダメ 
    の流れを
    作ると良いかもですね
    頑張ってください!

  • > No.99709のコメントへの返信

    >シンママ(投稿者)さん

    (Whatsappと思っていました。Englishで1行や1台詞のこと'a Lineライン'というので、日本の読者様は当方の書き方だと、あのLINEと混同しちゃうかなーと思っていました笑あの社名はこれからきてるんですよ , みなさん笑)

    因みにログをとってCopy&PasteなさるなんてSMは優秀な方ですね…
    ロンドンでは日系企業ポジション争い相当激しいから相当プロフェッショナルな方なんだーと想像してます。
    (余談: Andy&meが こじれたのはこのMeta社のStupid Whatsappの機能のせいなんです。当方Whatsappイヤになって7年使用してなかった。AndyがWhatsapp派だった。Meta社システム不具合の件を知らずにAndyがわざとブロックしてるんだと思って別れを突き付けてしいました。反省)
    話戻して。

    [2022/01/28 20:22:52] Me: But if we wait for another 50 days for the next meeting, I may want to find another person
    [2022/01/28 20:23:17] ‪Eric: Ok
    [2022/01/28 20:23:24] ‪Eric: Well let’s meet up then
    [2022/01/28 20:23:28] ‪Eric: But if you can’t wait
    [2022/01/28 20:23:33] Me: Just because I said it?
    [2022/01/28 20:23:38] ‪Eric: I don’t want to stand in your way
    [2022/01/28 20:23:50] Me: What do you mean?
    [2022/01/28 20:24:07] ‪Eric: Hey can we chat later or about different things
    [2022/01/28 20:24:22] ‪Eric: I’m so not want to chat about this on a Friday night
    [2022/01/28 20:24:35] Me: Ok, understand
    __
    ↑を重ねて読みました。Eric的にはやっぱり、関係のend性を示唆してきたのはSM側だし、そんな条件付きのLoveにもなんとか応えようと一応Ericなりに譲歩し歩み寄ろうとしています。
     もしmake up仲直り的にtxt再開するんであれば、SMサイドからが義理と言うものです
    (偉そうにスミマセン涙)
    それになんかLast seenの設定変えたのは乙女なSMの沈黙ストラテジーなんですが。博士の理論の導入の仕方を誤ってます
    (偉そうにスミマセン涙)

    これだとEricには→SM: I have moved on, I don't want this either. I'm not gonna show you my private anymore, I'll cut you out.
    と解釈さてますねおそらく…

    私し的にはEricは相当キャッチ(子供いらない、面倒な親がついてこない、Nerdじゃない)
    3ナシですよ!
    特にNerdじゃない自然に孤高系と言うのは大切です。浮気の心配がないから。
     
     Nerdについて
    (インスタに生息する日本人の女性が'ジャパニーズ女子好きオタク'とカップルになってその白人の彼とのライフを自撮りしまくってる系(本人はイタいと思ってないし、逆にファンクラブ作って、ファンに自分の商品&サービスを買わせて商売にして成功してる笑)
     国際カップルて日本だと憧れの対象ですので…

    でこの変態系とも呼べるNerdに毎日 訛ったジャパニーズで「○○chaannn」とか呼ばれるの想像してみて下さい…Ick!
    ムリ
    __
    本題へ戻す→EricはもうすでにI miss SM's chatの状態です。ワルい事言わないのでね彼にfun & witty txtしてあげて下さい。
    Brentford vs Arsenal でですよ。過去の「50daysなんたらかんたら」に触れてはなりません。未来を掴んで下さい。
    ご参考になれば幸いです
    Best wishes
    Ted

  • > No.99694のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    そう、さらっとTextするのはありですよね。でもな~、怖いわ~。正直、爆弾落とされてきついこと言われるんだったら、自然消滅して~って思ってしまう。でも、連絡するとしたらもうちょっと彼の私に対するネガティブな感情がなくなるのを待つ(いつ?)のがいいのかな、とかも思ったりして。

    私たちはWhatsupというアプリでチャットしてたんですが、’Last Seen’ っていう時間が出るんですよ、で何度もアクセスしてるとバレちゃうっていうね。なので、沈黙のために、金曜からその履歴が出ないような設定にしといたんですが、私がアクセスすると’Online’っていうのは表示されちゃうっていうのを知らなくて。そんなこんなで、こそこそ設定をかえてるのに
    アクセスしてるというのが向こうにバレちゃってるかも、と思います(あ、もしかしてそんなこと
    全く関知してない可能性もありますよね)(笑)。昨晩は向こうはやたらと’Online’になっている時間があって、’夜中も何度か’Last Seen’の履歴があったので、Whatsupに頻繁にアクセスしてたみたいです。それが何を語ってるのか間がるのはやめときます、意味ないし。

    テッドさん、私なんかよりずっと人の気持ちがわかると思うから、うまくいきますよ、きっと。

    シンママ(投稿者) 2022-02-06 21:00
  • Hi Sm,

    Me too, my last ‘In love’ relationship was ended in 2015/16 then I never really be ‘in love’ state till Andy (Eric & him are about same age)

    I saw Brentford community stadium as it was my neck of the wood as I lived on UxBridge Rd; the stadium is next to Kew garden.

    Please listen to me; don’t let him go, it can be good practice on how to date for yourself after out of relationship for 7yrs; you certainly need exercises.

    Watch ‘500 days Summer’ (as Doc (Hakase) recommends us to follow Summer the girl, Zooey.
    ___
    戻ってまいりました。

    >ずっと毎日驚くくらいチャットしてたのですが、確かに彼あまり出かけないし

    ここ読んで、Eric クリスマスホリデー&年末、孤高系と言っても流石にヒューマンなんで相当寂しかったしSMがおしゃべり相手してくれて有り難かった筈(時差9時間?を超えて。ロマンティック!)

    でこの、
    >If we don't meet another 50days
    のは最後にLol が入っていればこじれませんでしたね笑。Ericも笑ったと思います。
     しかしコンテクスト的/脈絡的に、このライン/セリフの前出部分がかなり引き攣ってシリアスな感じに書いてたからEric的にjokeに聞こえなかったのです。

    で結論を言うと、彼はチャットがないのをそろそろ寂しく思っています。でAs long as you sound light & fu, you should txt.
    I know it's though because you don't want to be rejected again, you already got hurt I guess, so did Eric :(.

    Eric &Andy みたいなヒューマンはバレンタインズデイとか換算しないで生きてるので関係ないです。
    私し自身 SMがメンシャンするまで100%忘れました笑

    __
    私も近々、爆弾覚悟で(彼が大切だから)Andy にtxtす…ですのでSMもEricへのtxt 前向きに検討下さい、
    さらっと軽い楽しいテイストで。「Brentford vs Arsenalのことがどうしてもあなたに話したくてtxtしちゃった」「こっちも忙しくしてた(前回、何のことで終わってたっけー覚えてない)」風に書くのですよ。
    でもわかります。私もAndyへのtxtの下書きに3時間くらいかけては書いて消して修正して。他の仕事が…!涙…

  • > No.99684のコメントへの返信

    テッドさん、

    全くその通りです。Ericと最後までいかなかったことで気まずくなるかも、って思い込みサイコパス行動になったのかと思い返します。Ericにすれば、手の届く距離に入ってきたから、自分のペースで、と持っていこうとしてたところだったのかと。ここで、私は少し距離をおくべきだったのかも。

    アーセナルとの試合ノtxtいいアイデアですね。でもね、(身から出た錆なのでしょうがないいんですけど)、この間のEricからのメッセージはショックで、今度連絡したらどんな爆弾また落とされるかと思うとこっちからtextできるかしら。あと、来週バレンタインデーだしその次の日が私の誕生日なんです(覚えてたら)。で、こういう週は避けた方がいいのかなとも思うし。そろそろ沈黙をこっちから破ってもいいもんですかね。彼の反応を見るんですか?

    実は7年くらい前にこのサイトにお世話になって、沈黙したことがあるんです。やっぱり連絡は来ましたけどね。遠距離になってたので、そこから地道に関係を修復するよりも1人でいることを結局選びました。それから今回まで誰とも付き合ったりデートしたりもなかったんです!疲れちゃって。

    だからロンドンでデートしたことまだそんなにないです。Ericともパブとタパスとサッカー行ったくらい。いつも払ってくれてたな、割り勘でいいのに。

    シンママ(投稿者) 2022-02-05 20:59
  • 数回あって、この辺はちょっと違うなとかそういう価値観の違いとかわかったんじゃないですか?男性は釣った最中には餌をやらないって言うし、最初は男性は頑張ると思いますよ。でもその先は相性とかじゃないですか?一緒にいて居心地のいい関係を築きたいと思ってると思います。それが難しそうだと判断したのではないですか?相手との距離感を掴んでより良い関係を築ける他の相手を探しましょう!

  • > No.99677のコメントへの返信

    >シンママ(投稿者)さん
    Hi, -hang in there (もうちょっと辛抱して。これはなんとかなるケースですから for sure.)

    [2022/02/01 19:49:20] ‪Eric
     ここからの‪Ericのログを重ねて読んでます。彼はこの日ホームオフィスでストレスも溜まってたし…
    一日中 大して誰ともコミュケーションしなかった日(dadとphoneしたくらい?)でなんか心の鬱憤を発散しなくてはならなかったのでしょう。

    それとSingMum(以下、SM)も44にしては乙女すぎた
    *we are that age range as I was born in 1977
    乙女すぎた点→
    EricのLogにある様に、Eric的にはdidn't what? でした
    彼はsexしたくてお家に招待したんじゃなくて顔がみたくて招いた筈、dinner してpetting/matingして彼的に超HappyなステートでSMを見送ったsaw offしたハズ

    >'I assumed we will see soon'
    余談ですが、私し&私の候補(以下 Andy)も最後会ったときお互い次の約束しなっかった、
    ただkissしてsaw off。
    まさに'I mean assumed we meet again soon' のstateでした。 
     これはフツウに恋人達の感覚です

    そこへもって、勝手に不安になったSMが
    'Because you didn't (come)
    → you went unhappy
    →n you didn't ask (you NEVER ask)
    と書いた。
    彼的には’’最後までしなかった’’こと言及してるんだとは夢にも想像も及ば図。
    約束しなかった事をnagされた感覚で。
    >Your mind really jumped to strange conclusions!
    でもEricはすかさず
    :OK
    :Let's meet up then
    と(泣けます. 彼の奉仕ぶりに)

    これら一連ログだけ見るとSMの Phsyco サイコパスぶりが伺えて
    (自分もそうなので..泣ける)
    __
    話し替えて 今後のloveストラテジィ

    Eric のhome team Brentfordの話しでtxtしましょう。今週末 土日曜あたり。
    2週間後 19th Febにアーセナルとマッチあるんでね
    Arsenal にはジャパニーズの主砲がいるんですよ!
    https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10024739

    (Australiaに住んでる女友ダチが観たいって興奮してtxtしてきたっていえば良いでしょう。
    因みに本来 私しはPremier League ではManU のDegea/ディギア氏 & Marcus氏のみ好き♡笑。
    Insta: @d_degeaofficial

    >ロンドン演歌歌手
    BS ぐるっと地球○○なんとか。HomepageにArchiveあるかも。このshowはミラノやノゥウェイのSingleMumも取材してて。
    当方の知人女性(仏NiceでブラッセリィOnwer Chef )の取材分も。

    >ロンドン時代
    そうですよー。何気に(日本がGDP世界2.3位のおかげで他のAsianよりマシに扱われ笑)ジャパニーズbetter Breedブランド認識が今だに存在するらしいですよLondonでも。
    Tedのお気に入りdate;
    ○Kew garden
    ○ドライブしてHenley on Themes(6月に女王のレガッタがあるbefore Covid)
    ○Wimbledon観戦
    ○ Premier League 観戦
    なんかこう書くとposhな響きですが。ブライトン&イーストボーンDriveとかも大好き!
    SMのfavは?








31件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE