地雷を踏んでしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-02-02 21:40

地雷を踏んでしまいました。

▼ コメントを見る(31)

  • シンママ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうしていくべきか。彼をどうやっていごこちよくさせれるか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  44  )歳 性別( 女性 )
相手 ( 34   )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私独身子持ち(13歳男子)、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前くらいから出会いサイトで知り合いしばらくはサイトでメッセージ交換、2ヶ月前くらいからはSNSで毎日頻繁にやりとりしていました。1ヶ月ほど私が出張でいなかったのですが、今まで4回会ってます(11月下旬-軽く飲みに行って終わり)、12月初め-タパス食べに行って、少しお互いの手とか肩とかぽんぽんするくらいで、帰り際にキス)、1月初めにサッカーの試合のチケットが余ったとのことで(お父さんがいけなくなったとか)、一緒にいきました。子供がいるので帰りはさっさと送ってもらって終わり)、1月半ば-チャットしていておいでよってことになり、2時間だけ時間があるにでということで彼の家に。簡単ですが夕食を作ってくれて、その後1時間くらいイチャイチャしてしまったのですが最後まで行かず、最後ちょっと彼が拗ねたのか冷たかったような)
彼は常々、急いで深い関係にならないでいいからゆっくりデート重ねたいみたいなことを言ってました。これは本心だと思います。あえてすぐに体の関係の持っていこうとはされたことはないです。ちなみに彼は年上の女性が好きだそうです。
■具体的な相談
そこからまた毎日普通にチャットしたりしてたのですが、最後のデートの後はいつもの「今度会える?」っていうのがなかったので、私が前のめりになってしまい、つい「私とまた会うと思う?」って聞いてしまい、彼は「そりゃそうだよ、いつ?でも数日前に会ったばかりだよね」と言うので、愚かな私は「ここから2ヶ月とか会えないんだったら、他の人探しちゃうかも」と地雷踏んでしまったのです。そこからもチャットしていたのですが、突然昨日、「他の人探すとか言われてすごいストレス感じる、じゃあ探せば。この言葉は本当に嫌悪感を感じたし、デートの段階で頻繁に会わないといけないっていうプレッシャーが嫌」と連絡が来たので、これはまずいと思い丁寧に「本心ではなかったし申し訳なかった。他の人とデートする気はない。あなたのペースでいい」と伝えたところ、「僕は他の人とデート知る気はないけど、君の言ったことはストレスが溜まるしやめてほしい」と言われました。地雷をふんでしまった後からメッセージやチャットは少なめにしてるのですが、このやり取りの後どうしていけばいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
31件中 1ページ目を表示中
  • 地雷を踏んだというより、必然だったのではないですか?
    貴方の場合は。
    この彼の「あせらずゆっくり」とかいろんな態度をみて
    あなたは不安だったのですよ。
    そこで、徐々に彼の気持ちが落ちていくのをみて、喧嘩ふったんです。
    しかし「ほかの人探しちゃうかも」はあまりにも幼稚で、焦った女の言う言葉ですよね。
    でも、喧嘩をふろうがふるまいが二人の結果は同じだったと思います。
    彼の気持ちはあなたの感じているように、もう落ちてましたよ。
    「そりゃそうだよ、いつ?でも数日前に会ったばかりだよね」
    これを言われたら、もうないですよね。
    あなたが自分とつきあっていきたいという気持ちは
    十分伝わっているのに、彼はあまり積極的にはならないのは
    彼の気持ちはそこまでだったということです。

    もうここから彼にいろいろ言ってもマイナス以外になりません。
    急にあなたから連絡するのをやめてみても、一度くらいは連絡くるかも
    しれませんけど、あなたの価値があがることはないのです。
    この所詮は遊びの関係に、しかももう終わろうとしている恋にエネルギーを
    ついやすことは本当にムダとしかいいようのないことです。

    NiNi ランク圏外 2022-02-02 23:41
  • 一旦引くしかないんじゃないでしょうか。
    いま一番優先すべきは、彼のマイナス感情が薄れていくのを待つことです。

    そのため、「何もしない」をするのが重要かなと思いました。

    そもそも今回のことは、付き合っていないのに彼を試すような行為をして、距離感を間違えた(踏み込みすぎた)のが原因かと思います。

    あなたが離れることで、このまま終わりになる可能性ももちろんあるのですが、下手に出たり、また謝ったりして関係をこじらせるよりは、引いて落ち着かせることが効果的です。

    しかしながら、彼は結構いやな思いをしてるので、正直挽回は難しいかなと思いました。


    りん子 3位 2022-02-03 08:29
  • >愚かな私は「ここから2ヶ月とか会えないんだったら、他の人探しちゃうかも」と地雷踏んでしまったのです。

    これを翻訳コンニャクすると→
    「あなたが大好きになったから、とても2ヶ月は待てないわ。いつも通りのペースで会って行ければ幸せ♡。あなたが去ってしまえば私の心は網走の冬になるわ、できるだけまたあなたの笑顔を見て毎日への勇気もらいたい。」
    だった筈です。
     「ダメ出し受けたメッセージの解説」として、これをコピペして彼に送りつけましょう爆笑マークつけて。
     このオトコのこの対応は非常に思慮深く、スマート、心ある対応です。彼に感謝してください

  • いろんなご意見ありがとうございます。私から連絡は控えることにしました。

    シンママ(投稿者) 2022-02-03 11:09
  • > No.99652のコメントへの返信

    テッドさん、ユニークなアドバイスありがとうございます。機会が今後あれば、笑ってコンニャクされた解説を彼にしてみたいです。イギリス在住で相手が日本語わからないので、英訳しないといけませんが(笑)。でもおっしゃる通り、下心を出さずゆっくりデートして行こうって言ってくれる人をすごく好きになったことがなかったんですが、ここまで正直にはっきり嫌だと指摘されたので、私も平謝りで、言ってくれたことに感謝の意を伝えてしまいました。でも昨日からは連絡していません、色々と誤りすぎてしまい、今は向こうがいつかまたこっちに連絡をくれればいいなという状態です。

    シンママ(投稿者) 2022-02-03 11:34
  • > No.99654のコメントへの返信

    >シンママ(投稿者)さん

    そうなんですね なるほど…なんか日本人には珍しいな(Football にdadと行く点、デートの意義をちゃんと理解してる点)と読んで感じていたので納得です。
     では英訳
    I've grown to have feelings for you and I can't wait very long, two months. I'll be only happy if we can meet at the usual pace. When you leave, my heart will be in the winter of the darkest Siberia, then so how lovely to see your smile to get on the go on with my everyday life as courage.
     伝えないといけませんよ笑って。

    ps. その後が是非 知りたいです。私しも、実は今 類似のアクシデントに悩んでいます。私のデート(候補)→Aussie(英国xオランダ)…

  • >Tedテッドさん

    テッドさんも同じような状況なんですね。お互い実りがあるといいですね。
    英訳もありがとうございます。”網走の冬”を”冬のロンドン塔”(笑)とでも
    変えようかと思っていたところでした(笑)。

    しかしなんですが、最後のチャットやりとりを見てると、これ以上私が彼に
    連絡するのは良くないんでは、と二の足を踏んでいるところです。直近のやり取りを
    下に載せました。背景としては、彼も私も結婚や同居とかはしたいタイプではなく、
    彼はデートする人とは一対一でと考えていて(結構まじめ)、マッチングアプリから
    二人とも解約した事を確認してデート始めてます。あと、文面からもわかると思うのですが、
    デートの段階であまり自分時間を束縛されたくないんだと思われ、サッカーチームの年間チケットをお父さんと取っていて、ほぼ週末はお父さんが彼の家に泊まっています。アウェイの試合も一人で運転して300kmくらい離れたところまで見に行ったり、一人で30kmくらい週末歩きに行くのが趣味です。一人が好きらしいです、だからその隙間に私の立ち位置をいれたかったんでしょうか。年上が好きな理由がそういうわがままが通りそうだからなのかもしれませんが。

    私はこの年まで10歳以上年上の男性としかつきあってうまくいってないので、今回のはまさに幼稚なオバサンが地雷を踏んだ感じです。

    下記が最後の日の朝からのやり取りです。私からの返事がかなりパ二くってるのがおわかりいただけますでしょうか。

    [2022/02/01 9:40:09] ‪彼: I dont think i will go to the office this week
    [2022/02/01 9:43:29] シンママ: Why not?
    [2022/02/01 9:43:58] 彼: just... no one has asked
    [2022/02/01 9:44:07] ‪彼: like not explicitly
    [2022/02/01 9:44:12] シンママ: haha
    [2022/02/01 9:45:33] シンママ: So a relaxing week then
    [2022/02/01 14:05:10] シンママ: I’m in the office today. Once coming in, not bad. It seems awkward until it becomes a habit again.
    [2022/02/01 14:05:50] ‪彼: never going to become a habit for me
    [2022/02/01 14:05:52] ‪彼: i will make sure!
    [2022/02/01 14:06:01] シンママ: lol
    [2022/02/01 14:07:17] シンママ: I guess it depends on types of jobs we do, too. Mine get done easily sometimes when talking to people face to face
    [2022/02/01 19:49:20] ‪彼: (私の返信に対してー シンママ:But if we wait for another 50 days for the next meeting, I may want to find another persoん(on 29/1/2022) )- Hey I think maybe you should take your advice. I don’t want you to stop meeting another person
    [2022/02/01 19:50:26] シンママ: Oh really?
    [2022/02/01 19:51:13] ‪彼: I really didn’t like this.. you saying that to be honest.
    [2022/02/01 19:51:30] シンママ: I regretted saying that
    [2022/02/01 19:51:35] ‪彼: Wasn’t fair I don’t think to say
    [2022/02/01 19:51:42] シンママ: I agree
    [2022/02/01 19:51:47] ‪彼: Since we saw each other twice in that week
    [2022/02/01 19:51:58] シンママ: I know
    [2022/02/01 19:51:59] ‪彼: So it’s just a bit too much stress for me to be honest
    [2022/02/01 19:52:10] ‪彼: Especially at the start of dating
    [2022/02/01 19:53:00] ‪彼: So better find someone who is a better match
    [2022/02/01 19:53:06] シンママ: Well, I read what I wrote after that and I
    [2022/02/01 19:53:10] ‪彼: Hey.. that’s what the website is for!
    [2022/02/01 19:53:41] シンママ: I know I rushed and have you stress
    [2022/02/01 19:53:54] シンママ: Have
    [2022/02/01 19:53:56] シンママ: Gave
    [2022/02/01 19:54:27] シンママ: If you don’t want to
    [2022/02/01 19:54:52] シンママ: I thought we’d take it slowly
    [2022/02/01 20:12:45] シンママ: I really enjoyed chatting and meeting with you But if you wish to date someone else, I respect that.
    [2022/02/01 20:14:30] シンママ: I thought we could be good friends
    [2022/02/01 20:14:34] ‪彼: Yes same :) and no I don’t want to date someone else! You said you do ;) I just really don’t want stress or demands on me at the moment. And someone saying if you don’t see me I will probably look for someone else.. I just don’t want that :) I want to concentrate on me this year, that is my goal
    [2022/02/01 20:18:24] シンママ: No, I don’t have a plan to date. It was just such a short time that I didn’t get to know your way to date, going out and keeping friendship. Those are what I wanted to understand. As I said at the beginning, I like you as a person for some reason, not just to date
    [2022/02/01 20:19:08] シンママ: But I was wrong to say anything to ruin a good relationship
    [2022/02/01 20:19:11] シンママ: Sorry
    [2022/02/01 20:21:29] シンママ: And thanks for your honesty, appreciate it
    [2022/02/01 22:02:12] シンママ: Good night, already sleeping?
    [2022/02/01 22:02:37] ‪彼: Not yet, soon
    [2022/02/01 22:02:42] ‪彼: G’night
    [2022/02/01 22:03:53] シンママ: So what do you think?
    [2022/02/01 22:04:05] ‪彼: About ?
    [2022/02/01 22:04:32] シンママ: About what I wrote
    [2022/02/01 22:04:53] ‪彼: To be friends ?
    [2022/02/01 22:05:03] シンママ: No
    [2022/02/01 22:09:27] シンママ: I don’t want just to Be friends but no rush
    [2022/02/01 22:09:42] ‪彼: Goodnight
    [2022/02/01 22:09:56] シンママ: Night

    ここから連絡してなく向こうからもないです。こう言う状況で翻訳こんにゃくの解説送っても
    いいんでしょうかね?



    シンママ(投稿者) 2022-02-03 19:24
  •  

    >シンママ(投稿者)さん

    結論から:Hold it (for now) 翻訳コンニャクは保留にすること

    >[2022/02/01 22:03:53] シンママ: So what do you think?
    >[2022/02/01 22:04:05] ‪彼: About ?
    >[2022/02/01 22:04:32] シンママ: About what I wrote
    >[2022/02/01 22:04:53] ‪彼: To be friends ?
    >[2022/02/01 22:05:03] シンママ: No
    >[2022/02/01 22:09:27] シンママ: I don’t want just to Be friends but no rush
    >[2022/02/01 22:09:42] ‪彼: Goodnight
    >[2022/02/01 22:09:56] シンママ: Night
     ここの最後の部分がヤバいほど不要でした。お話し合いはお互いのデート観を交換できてかなり有益で彼なりに楽しんでチャットしてた。G'Nightで完結してまぁスッキリ

    ところがこの後に及んで「だからねー…どう思うxxx」ときた。
    本当「何が???」と驚いた筈です。
     無邪気過ぎました。
    彼の聖域を侵し(続け)てしまったのです。つまり彼的には;
    SingleMum was such a nice girl, quite independent; OMG I got to see her twice in that week, so rare for me.
    から

    Why this lady plays on me, did I give her wrong impression? I am not needy I need space that is my goal for 2022.
    We've got good vibe together but then this lady turned to be sounding bit needy, I don't really need this stuff specially right now.
    Again I had nice date I really liked her independent attitude. Don't depend on me, don't lean on me emotionally.
    I need 'Me time' over Covid crisis.
    に移行した可能性があります

    彼が次書いて来るまで…沈黙に移行しましょう。しばらくしたらSingleMumに対しI've missed her となる可能性が高いですこの孤高系は…
    なぜなら彼は、毎年 デート相手&Gfに孤高系が原因でそっぽ向かれてきた人生だったからです。日系(アジア系)ならBritish/Frenchみたいに突っかかって来ないと期待して、前進してたんだと読めます
    (勿論、お顔や性格が好みというのが前提で)

    (このオトコのヒトは私しのデート候補に酷似しています。反省, 反省(I've got heartbroken too..)

    余談 ”冬のロンドン塔”素晴らしい、感動的(笑)。ちょっとここで聞くのもなんですが某Enka singer in London? 日本に旅行した時TVで観て。お子さんが素晴らしいなと感動した記憶ある




  • >Tedテッドさん

    毎度親身なプロファイリングとアドバイスありがとうございます。やはり沈黙&放置しかないですよね。思い返すと、最初からゆっくりデート重ねよう、って向こうは言ってたのに、彼は彼なりの時間間隔があるっていうのが感じ取れなかったです。それに向こうからしたら、年上なんだからもっと大人な対応を期待してたのかもしれません。

    ’孤高系’というはまさにぴったりの言葉です。年末日本に居たときずっと毎日驚くくらいチャットしてたのですが、確かに彼あまり出かけないし、友達近くにいないらしいです。クリスマスも、お父さんのところに姉夫婦と子供3人とその両親が行っていたのに、うるさいからと一人で家にいておひとり様用の出来合いのクリスマスディナープレートを作って写メしてみせてくれたり(笑)、大晦日元旦も一人だったそうです。今までの付き合った人と一緒に住んだことないそうで、子供も絶対いらないし、人とは住めない、と言ってます。そりゃ、お付き合いもあんまり続かなさそうですね。そんなこんなで、年上で子供がいて仕事も忙しい私だと合うと思ったのかも。仕事にも野心もないそうで、上にあがりたいとか思わないそうです。趣味がサッカー観戦(すごい頻度)とひたすら一人ハイキング(お父さんがずっとやってるからみたい)。すごいつまんない人に聞こえますが、私はお話してるととても楽しいです。いつも作ったご飯の写メを交換したり、彼が買ったソファのこととか、物置にリスが穴から入り込んでガーデン用手袋を盗んで、庭に穴掘って埋めてたとか、ほんと日常のつまらない会話を延々としてたんです。友達でもいいのかも。

    ところで、聞こうと思ってたのですが、テッドさんが最初のコメントで、彼は思慮深くて、スマートで思いやりがある、と書かれていましたが、具体的にどこの辺でそう思われましたか?
    ちなみに、4回目のデートで彼の家に行ったときは、かなり最後まで行くだろう、と彼はおもっていたみたいで、もうちょっと痩せてからでないと裸になれない、というつまらない自制心が働いたせいでなかったのですが、それで彼がトーンダウンしてた気もします。やはり男性はそこははずしたくないんでしょうかね。

    ロンドンの演歌歌手って誰でしょう?ロック歌手かバイオリン奏者の人だったら家族でロンドン住んでましたよね。

    シンママ(投稿者) 2022-02-04 04:39
  • >シンママ(投稿者)さん
    Hi SingMum, - No, he's sounded really lovely guy (not つまんないヒト).

    (便宜上この彼をEricと呼びますここから)
    まだEricからtxt来ません?
     
    >思慮深くてスマートの理由
    That's not fair I don't think to sayと云ってましたよね。「そんなのはフェァじゃない」と。
    私したち女の子からしたら「冗談&Giggles」の範疇のライン(台詞?)でも「他のオトコに移るかも」という考えは=イコール「あなたには価値がない」と言われたも同然なんです。
    オトコを心の底からその存在価値を揺らがす、大地震クラスのインパクトだった筈です。

    だからEricは、その後もチャットしてたに関わらず少し経っていきなり自分の思いをtxtして来たのでしょう。心の呻きをそれ以上 留め置いて置けなくて。

    でもその書き方が、SingMumに対し心遣いのある書き方で。
     多分、24hrs以上は頭の中で ぐるぐる思い患った筈です。
    でもEric→
    What the hell, you bitch!とか言わず真摯に真正面からSingMumにコレポンしました。
    真面目に.
    真剣に「umm, so Singmum does't like my pace? What does it suppose to mean? We've been meeting fortnightly, every 2nd week (at least once a month!)」

    ○I may want to find another person
    これは冗談にしても失礼な部類でした(すでに反省中ということ。また持ち出してゴメンナサイ)
    翻訳コンニャク→
    「他のオトコのヒトを探すと思うわ(あなたじゃ相応しくないから、満足できないから)。」
    __
    4回目デート脱がなかった事は、Ericには致命的ではないです。Ericは勿論したかったですが、もっと愛し合ってる段階まで待てるオトコのコです真面目なんでね。

    この会えない期間:
    ○美人度を相当あげる(痩せなくてもいいと思う。オトコのコは女の子のふわふわ、柔らかい体に触れてるだけで天国らしい…)
    ○プレミアリーグに噛り付いて彼のteamを熟知する
    を強く推奨します。

    リスの話しいいですねー癒し派の孤高Solitary系オトコですね。

    ロンドンの演歌歌手
    ○2017年位「BS 地球なんとか」だったか。彼女もロンドン近郊でバツ1になりでも英語がかなりダメ仕事見つからない。白人系ハーフ息子が当時Junior College に上がったばかりで。元夫からの養育費&政府補助で暮らしてる(結構いいフラットに見えたけど)。収入&生活のため彼女のしたこと。
    ○ビール瓶ケースをステージにロンドン郊外パブで「津軽海峡冬景色」を熱唱
    ○衣装→レンタル着物&時々ハカマ
    ○デモCDレコーディング(販促用)
    __
    ロンドンのポッシュなエリアじゃないですよ。北のウェンブリー以北とか移民も多い街で。で、パブのお客が「Way, she is so funky!」となって(Imagine, she was on the ビールケースx 2個のステージ, wearing Kimono, holding her Karaoke Microphone, singing 'Tsugaru kaikyo...... huyugeshiki!!!!)Lol, such an surreal. (ick..)

    で地元(日本語?)ラジオに呼ばれたりライブしたり。着物コンサルタントしたり。でこの彼女の息子が(当時13位?)すごいいい子で。日本のTV局の取材ADに家ロケのとき「お茶どうぞ、どうぞ」と…。
    凄いと思いません?
    そうだこれをEricに書いて一緒に笑ったらいいかも。

    あァ…布袋&美樹、なんとか博士&British Englishが流暢な奥さん、そんなお金持ちの話しなんてしないですよ笑 でもロンドンに住んでますねヴァイオリンの彼の家はすごい豪邸で。友人が写真くれてLol
    (因みにジャミクロワイのバンドメンバーと結婚したJapanese ladyがLondon郊外の暮らしをInstaしてて。偶然Recommenにあがって来てて観た。かなり高品質なfeedで。男の子がAutisticらしてくて。でも彼らも相当裕福な部類です…)
    私しもロンドン時代あるので。(Londonといっても…東京首都圏ほどあるんで、大和市も東京というか。そんなイメージで日本の方には)
    ロンドンでデートするってロマンティックじゃないです?
     お金がある程度あるとかなりヒップで…)
    私はただのdrive & パブ date が好きだったけれど。笑





  • >Tedテッドさん

    >まだEricからtxt来ません?
    来ないです。。。沈黙3日目おわろうとしています。やっぱりこの間の最後の向こうからのメッセージで彼は完結してたのかも。下のを何度も読み返すんですけど(これもあまり意味ないですよね、人って書いた時から気持ち変わったりするし)'他の人とデートする気はないよ、でもXXXだけは受け入れられない、スペースが必要’と言ってるのか、最後の部分がもうこれが僕のやりたいこと、って完結してるのか。ともかく、連絡来ないのが一番の答えですよね。

    [2022/02/01 20:12:45] Me: I really enjoyed chatting and meeting with you But if you wish to date someone else, I respect that.
    [2022/02/01 20:14:34] ‪Eric‬: Yes same :) and no I don’t want to date someone else! You said you do ;) I just really don’t want stress or demands on me at the moment. And someone saying if you don’t see me I will probably look for someone else.. I just don’t want that :) I want to concentrate on me this year, that is my goal
     
    >思慮深くてスマートの理由
    プロファイリングありがとうございます。そうですよね、ぶっちぎれてばっさり切って無視してもよかったでしょうに。

    いいわけでしかないんですが、ただ、50日のほっとかれたら、っていう前置きがあって、これでほぼ冗談ぽく言ったつもりだったんですけど、デートのインターバルが長く不規則な彼のやり方だと何週間もデートの予定たてないっていうのもありなんでしょう。

    ちなみに地雷踏んだ時の会話を載せてみますね。先週の金曜です。

    [2022/01/28 19:44:06] Me: So you still want to see me or not?
    [2022/01/28 19:44:42] Eric: When?
    [2022/01/28 19:45:00] Me: When you have time
    [2022/01/28 19:46:58] ‪Eric: Sure
    [2022/01/28 19:47:02] ‪Eric: Why you think not
    [2022/01/28 20:05:44] Me: Because you never ask
    [2022/01/28 20:06:07] ‪Eric: Well thought was just.. assumed!
    [2022/01/28 20:06:28] Me: Assumed what?
    [2022/01/28 20:06:48] ‪Eric: I mean assumed we meet again soon
    [2022/01/28 20:09:13] Me: Ok, just trying to learn you dating style
    [2022/01/28 20:09:41] ‪Eric: Haha it does seem we have different styles
    [2022/01/28 20:09:57] Me: Well
    [2022/01/28 20:10:25] Me: Don’t know how to
    [2022/01/28 20:17:05] Me: And you didn’t seem happy after the last time
    [2022/01/28 20:17:09] Me: After
    [2022/01/28 20:18:26] Me: But I really didn’t expect any because I was staying only for a couple of hrs
    [2022/01/28 20:19:37] Me: But I thought You might not offended by my behavior
    [2022/01/28 20:20:41] ‪Eric: Haha what
    [2022/01/28 20:21:00] ‪Eric: Why was I not happy?
    [2022/01/28 20:21:11] Me: Because we didn’t
    [2022/01/28 20:21:14] ‪Eric: Your mind really does jump to strange conclusions!
    [2022/01/28 20:21:16] ‪Eric: Didn’t what
    [2022/01/28 20:21:34] Me: Because you don’t ask me to meet up
    [2022/01/28 20:22:00] ‪Eric: But was only a few days ago
    [2022/01/28 20:22:08] ‪Eric: And I’ve been at work
    [2022/01/28 20:22:52] Me: But if we wait for another 50 days for the next meeting, I may want to find another person
    [2022/01/28 20:23:17] ‪Eric: Ok
    [2022/01/28 20:23:24] ‪Eric: Well let’s meet up then
    [2022/01/28 20:23:28] ‪Eric: But if you can’t wait
    [2022/01/28 20:23:33] Me: Just because I said it?
    [2022/01/28 20:23:38] ‪Eric: I don’t want to stand in your way
    [2022/01/28 20:23:50] Me: What do you mean?
    [2022/01/28 20:24:07] ‪Eric: Hey can we chat later or about different things
    [2022/01/28 20:24:22] ‪Eric: I’m so not want to chat about this on a Friday night
    [2022/01/28 20:24:35] Me: Ok, understand

    ここでかなり嫌悪感をだしていたので、そのあとの週末、月曜日はかなり連絡をひかえました。夜はその3日間ともTextしてなかったです、でもなんとなく機嫌がわるかったような。自分のことしか話さなくなってたし。それで、この間のメールがきたんです。


    >この会えない期間:
    ○美人度を相当あげる(痩せなくてもいいと思う。オトコのコは女の子のふわふわ、柔らかい体に触れてるだけで天国らしい…)
    ○プレミアリーグに噛り付いて彼のteamを熟知する
    を強く推奨します。

    自分磨きですね。うまくいってもいかなくても自分のためにいいですもんね。Ericが5歳からサポーターをやってるのはBrentfordというつい最近やっとプレミアリーグに上がってきたチームです。だから年間チケットうれしくて、お父さんとご近所のおじちゃんと並びで買っちゃったんでしょうか。

    >ロンドンの演歌歌手
    それ見てみたいです!でもさがしてるんですけど見つからないんですよね。もうちょっとさがしてみますね。

    >私しもロンドン時代あるので。(Londonといっても…東京首都圏ほどあるんで、大和市も東京というか。そんなイメージで日本の方には)
    ロンドンでデートするってロマンティックじゃないです?
     お金がある程度あるとかなりヒップで…)
    私はただのdrive & パブ date が好きだったけれど。笑

    テッドさんもロンドンに住んでたことあるんですね。ほんとお金がないとつらい街ですよね。
    あー、そうデートしたくてもこの状態では。。。さっさと忘れて他に行った方がいいのかも、とか思ったりもしてきました。

    シンママ(投稿者) 2022-02-05 04:18
  • > No.99677のコメントへの返信

    >シンママ(投稿者)さん
    Hi, -hang in there (もうちょっと辛抱して。これはなんとかなるケースですから for sure.)

    [2022/02/01 19:49:20] ‪Eric
     ここからの‪Ericのログを重ねて読んでます。彼はこの日ホームオフィスでストレスも溜まってたし…
    一日中 大して誰ともコミュケーションしなかった日(dadとphoneしたくらい?)でなんか心の鬱憤を発散しなくてはならなかったのでしょう。

    それとSingMum(以下、SM)も44にしては乙女すぎた
    *we are that age range as I was born in 1977
    乙女すぎた点→
    EricのLogにある様に、Eric的にはdidn't what? でした
    彼はsexしたくてお家に招待したんじゃなくて顔がみたくて招いた筈、dinner してpetting/matingして彼的に超HappyなステートでSMを見送ったsaw offしたハズ

    >'I assumed we will see soon'
    余談ですが、私し&私の候補(以下 Andy)も最後会ったときお互い次の約束しなっかった、
    ただkissしてsaw off。
    まさに'I mean assumed we meet again soon' のstateでした。 
     これはフツウに恋人達の感覚です

    そこへもって、勝手に不安になったSMが
    'Because you didn't (come)
    → you went unhappy
    →n you didn't ask (you NEVER ask)
    と書いた。
    彼的には’’最後までしなかった’’こと言及してるんだとは夢にも想像も及ば図。
    約束しなかった事をnagされた感覚で。
    >Your mind really jumped to strange conclusions!
    でもEricはすかさず
    :OK
    :Let's meet up then
    と(泣けます. 彼の奉仕ぶりに)

    これら一連ログだけ見るとSMの Phsyco サイコパスぶりが伺えて
    (自分もそうなので..泣ける)
    __
    話し替えて 今後のloveストラテジィ

    Eric のhome team Brentfordの話しでtxtしましょう。今週末 土日曜あたり。
    2週間後 19th Febにアーセナルとマッチあるんでね
    Arsenal にはジャパニーズの主砲がいるんですよ!
    https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10024739

    (Australiaに住んでる女友ダチが観たいって興奮してtxtしてきたっていえば良いでしょう。
    因みに本来 私しはPremier League ではManU のDegea/ディギア氏 & Marcus氏のみ好き♡笑。
    Insta: @d_degeaofficial

    >ロンドン演歌歌手
    BS ぐるっと地球○○なんとか。HomepageにArchiveあるかも。このshowはミラノやノゥウェイのSingleMumも取材してて。
    当方の知人女性(仏NiceでブラッセリィOnwer Chef )の取材分も。

    >ロンドン時代
    そうですよー。何気に(日本がGDP世界2.3位のおかげで他のAsianよりマシに扱われ笑)ジャパニーズbetter Breedブランド認識が今だに存在するらしいですよLondonでも。
    Tedのお気に入りdate;
    ○Kew garden
    ○ドライブしてHenley on Themes(6月に女王のレガッタがあるbefore Covid)
    ○Wimbledon観戦
    ○ Premier League 観戦
    なんかこう書くとposhな響きですが。ブライトン&イーストボーンDriveとかも大好き!
    SMのfavは?








  • 数回あって、この辺はちょっと違うなとかそういう価値観の違いとかわかったんじゃないですか?男性は釣った最中には餌をやらないって言うし、最初は男性は頑張ると思いますよ。でもその先は相性とかじゃないですか?一緒にいて居心地のいい関係を築きたいと思ってると思います。それが難しそうだと判断したのではないですか?相手との距離感を掴んでより良い関係を築ける他の相手を探しましょう!

  • > No.99684のコメントへの返信

    テッドさん、

    全くその通りです。Ericと最後までいかなかったことで気まずくなるかも、って思い込みサイコパス行動になったのかと思い返します。Ericにすれば、手の届く距離に入ってきたから、自分のペースで、と持っていこうとしてたところだったのかと。ここで、私は少し距離をおくべきだったのかも。

    アーセナルとの試合ノtxtいいアイデアですね。でもね、(身から出た錆なのでしょうがないいんですけど)、この間のEricからのメッセージはショックで、今度連絡したらどんな爆弾また落とされるかと思うとこっちからtextできるかしら。あと、来週バレンタインデーだしその次の日が私の誕生日なんです(覚えてたら)。で、こういう週は避けた方がいいのかなとも思うし。そろそろ沈黙をこっちから破ってもいいもんですかね。彼の反応を見るんですか?

    実は7年くらい前にこのサイトにお世話になって、沈黙したことがあるんです。やっぱり連絡は来ましたけどね。遠距離になってたので、そこから地道に関係を修復するよりも1人でいることを結局選びました。それから今回まで誰とも付き合ったりデートしたりもなかったんです!疲れちゃって。

    だからロンドンでデートしたことまだそんなにないです。Ericともパブとタパスとサッカー行ったくらい。いつも払ってくれてたな、割り勘でいいのに。

    シンママ(投稿者) 2022-02-05 20:59
  • Hi Sm,

    Me too, my last ‘In love’ relationship was ended in 2015/16 then I never really be ‘in love’ state till Andy (Eric & him are about same age)

    I saw Brentford community stadium as it was my neck of the wood as I lived on UxBridge Rd; the stadium is next to Kew garden.

    Please listen to me; don’t let him go, it can be good practice on how to date for yourself after out of relationship for 7yrs; you certainly need exercises.

    Watch ‘500 days Summer’ (as Doc (Hakase) recommends us to follow Summer the girl, Zooey.
    ___
    戻ってまいりました。

    >ずっと毎日驚くくらいチャットしてたのですが、確かに彼あまり出かけないし

    ここ読んで、Eric クリスマスホリデー&年末、孤高系と言っても流石にヒューマンなんで相当寂しかったしSMがおしゃべり相手してくれて有り難かった筈(時差9時間?を超えて。ロマンティック!)

    でこの、
    >If we don't meet another 50days
    のは最後にLol が入っていればこじれませんでしたね笑。Ericも笑ったと思います。
     しかしコンテクスト的/脈絡的に、このライン/セリフの前出部分がかなり引き攣ってシリアスな感じに書いてたからEric的にjokeに聞こえなかったのです。

    で結論を言うと、彼はチャットがないのをそろそろ寂しく思っています。でAs long as you sound light & fu, you should txt.
    I know it's though because you don't want to be rejected again, you already got hurt I guess, so did Eric :(.

    Eric &Andy みたいなヒューマンはバレンタインズデイとか換算しないで生きてるので関係ないです。
    私し自身 SMがメンシャンするまで100%忘れました笑

    __
    私も近々、爆弾覚悟で(彼が大切だから)Andy にtxtす…ですのでSMもEricへのtxt 前向きに検討下さい、
    さらっと軽い楽しいテイストで。「Brentford vs Arsenalのことがどうしてもあなたに話したくてtxtしちゃった」「こっちも忙しくしてた(前回、何のことで終わってたっけー覚えてない)」風に書くのですよ。
    でもわかります。私もAndyへのtxtの下書きに3時間くらいかけては書いて消して修正して。他の仕事が…!涙…

  • > No.99694のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    そう、さらっとTextするのはありですよね。でもな~、怖いわ~。正直、爆弾落とされてきついこと言われるんだったら、自然消滅して~って思ってしまう。でも、連絡するとしたらもうちょっと彼の私に対するネガティブな感情がなくなるのを待つ(いつ?)のがいいのかな、とかも思ったりして。

    私たちはWhatsupというアプリでチャットしてたんですが、’Last Seen’ っていう時間が出るんですよ、で何度もアクセスしてるとバレちゃうっていうね。なので、沈黙のために、金曜からその履歴が出ないような設定にしといたんですが、私がアクセスすると’Online’っていうのは表示されちゃうっていうのを知らなくて。そんなこんなで、こそこそ設定をかえてるのに
    アクセスしてるというのが向こうにバレちゃってるかも、と思います(あ、もしかしてそんなこと
    全く関知してない可能性もありますよね)(笑)。昨晩は向こうはやたらと’Online’になっている時間があって、’夜中も何度か’Last Seen’の履歴があったので、Whatsupに頻繁にアクセスしてたみたいです。それが何を語ってるのか間がるのはやめときます、意味ないし。

    テッドさん、私なんかよりずっと人の気持ちがわかると思うから、うまくいきますよ、きっと。

    シンママ(投稿者) 2022-02-06 21:00
  • > No.99709のコメントへの返信

    >シンママ(投稿者)さん

    (Whatsappと思っていました。Englishで1行や1台詞のこと'a Lineライン'というので、日本の読者様は当方の書き方だと、あのLINEと混同しちゃうかなーと思っていました笑あの社名はこれからきてるんですよ , みなさん笑)

    因みにログをとってCopy&PasteなさるなんてSMは優秀な方ですね…
    ロンドンでは日系企業ポジション争い相当激しいから相当プロフェッショナルな方なんだーと想像してます。
    (余談: Andy&meが こじれたのはこのMeta社のStupid Whatsappの機能のせいなんです。当方Whatsappイヤになって7年使用してなかった。AndyがWhatsapp派だった。Meta社システム不具合の件を知らずにAndyがわざとブロックしてるんだと思って別れを突き付けてしいました。反省)
    話戻して。

    [2022/01/28 20:22:52] Me: But if we wait for another 50 days for the next meeting, I may want to find another person
    [2022/01/28 20:23:17] ‪Eric: Ok
    [2022/01/28 20:23:24] ‪Eric: Well let’s meet up then
    [2022/01/28 20:23:28] ‪Eric: But if you can’t wait
    [2022/01/28 20:23:33] Me: Just because I said it?
    [2022/01/28 20:23:38] ‪Eric: I don’t want to stand in your way
    [2022/01/28 20:23:50] Me: What do you mean?
    [2022/01/28 20:24:07] ‪Eric: Hey can we chat later or about different things
    [2022/01/28 20:24:22] ‪Eric: I’m so not want to chat about this on a Friday night
    [2022/01/28 20:24:35] Me: Ok, understand
    __
    ↑を重ねて読みました。Eric的にはやっぱり、関係のend性を示唆してきたのはSM側だし、そんな条件付きのLoveにもなんとか応えようと一応Ericなりに譲歩し歩み寄ろうとしています。
     もしmake up仲直り的にtxt再開するんであれば、SMサイドからが義理と言うものです
    (偉そうにスミマセン涙)
    それになんかLast seenの設定変えたのは乙女なSMの沈黙ストラテジーなんですが。博士の理論の導入の仕方を誤ってます
    (偉そうにスミマセン涙)

    これだとEricには→SM: I have moved on, I don't want this either. I'm not gonna show you my private anymore, I'll cut you out.
    と解釈さてますねおそらく…

    私し的にはEricは相当キャッチ(子供いらない、面倒な親がついてこない、Nerdじゃない)
    3ナシですよ!
    特にNerdじゃない自然に孤高系と言うのは大切です。浮気の心配がないから。
     
     Nerdについて
    (インスタに生息する日本人の女性が'ジャパニーズ女子好きオタク'とカップルになってその白人の彼とのライフを自撮りしまくってる系(本人はイタいと思ってないし、逆にファンクラブ作って、ファンに自分の商品&サービスを買わせて商売にして成功してる笑)
     国際カップルて日本だと憧れの対象ですので…

    でこの変態系とも呼べるNerdに毎日 訛ったジャパニーズで「○○chaannn」とか呼ばれるの想像してみて下さい…Ick!
    ムリ
    __
    本題へ戻す→EricはもうすでにI miss SM's chatの状態です。ワルい事言わないのでね彼にfun & witty txtしてあげて下さい。
    Brentford vs Arsenal でですよ。過去の「50daysなんたらかんたら」に触れてはなりません。未来を掴んで下さい。
    ご参考になれば幸いです
    Best wishes
    Ted

  •  

    横から失礼します
    イギリス人に限らず、男の人ってこうゆう付き合うの価値観とか話し合うの正直けっこう面倒くさいんですよね。でも、女子は気になるんですよね笑

    会う回数とか、恋愛感とか言ってこない女子の方が男性は魅力される気がします。
    日本人より、付き合うという形式がめちゃくちゃ曖昧だから、彼が気づいたら会いたくなってて、彼からテキストが来て、シンママさんのうんわかったいいよー、が段々と多くなって、それで信頼ができたら、Hey I’ve got —— but I don’t know how. Could you help me with figuring this out? 的な頼る→俺役立つ→気づいたら付き合いお互いがいないとダメ 
    の流れを
    作ると良いかもですね
    頑張ってください!

  • > No.99718のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    さらっと(なつもりで、でもなんかつまんない書き方ですよね。。。)Text送ってみたら、
    速攻返ってきたんです(サッカーの話題だったっていうのが多いにHelpしましたね、感謝です(;;)

    が、しかし、これでおわり(笑)やっぱり向こうはテンション低いですね。

    [2022/2/6 19:41] ‪SM: Was talking to my friend in Australia this morning, she said her favourite Japanese Player's in Arsenal. Isn't your team playing against them soon? she definitely want Arsenal to win ;)
    [2022/2/6 19:42] ‪Eric: Hummmm
    [2022/2/6 19:42] ‪Eric: Not for a few games I don't think
    [2022/2/6 19:42] Eric: We played them at home first game of the season
    2022/2/6 19:42] SM: Oh ok, but she said they will play soon
    (2022/2/6 19:42] Eric: We played them at home first game of the season)
    2022/2/6 19:42] SM: How did it go?
    2022/2/6 19:42] Eric: We won!
    2022/2/6 19:43] Eric: 2-0
    2022/2/6 19:43] SM: Congrats
    2022/2/6 19:43] Eric: But Arsenal had a very bad start
    2022/2/6 19:43] SM: Why?
    2022/2/6 19:43] Eric: I mean bad start to the season
    2022/2/6 19:43] Eric: Lots of covid I seem to remember
    2022/2/6 19:43] SM: So they didn't win at the start
    2022/2/6 19:43] Eric: No
    2022/2/6 19:44] Eric: Doing better now though
    2022/2/6 19:44] SM: My friend used to live in London and she still follows Premier league

    シンママ(投稿者) 2022-02-07 05:04
  • > No.99719のコメントへの返信

    >らい1205さん

    本当におっしゃる通りなんですよね、今回のことに限らず、お付き合い・デートしていくって、
    相手の気持ちを考えながらゆっくり進めないといけないですもんね。

    今回は、向こうが最初から飛ばしてきたので、ずうずうしくもう仲良くなってるよね、ここまでも言っていいよね、っていう(あとチャットという微妙な表情とか言い方とかが伝わらない)甘さが
    まねいたことだと思います。Face to Face だったら同じこと言ってても冗談ぽくいってたから
    伝わり方もちがったかも、と思います。

    ともかく、信頼を得るには時間をかけないとですね。


    シンママ(投稿者) 2022-02-07 06:30
31件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE