四年前に別れた不倫相手からのメールへの返信についてアドバイスを頂きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-02-15 11:58

四年前に別れた不倫相手からのメールへの返信についてアドバイスを頂きたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 身から出た錆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
きっちり別れたい
というか、随分前に別れたはずなんですが。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50  )歳 性別( 女性   )
相手 (  67  )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
相手は個人事業の経営者で奥さんと独立しているお子さんがおられます。
私は独身でパート勤務しています。
最後に会ったのは四年以上前で、最近頻繁に連絡が来るようになっています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
四年前に私からフェイドアウトした状態で別れました。昨年から頻繁に連絡があり、無視していたら、仕事場に連絡が来るようになり、『新たな道を歩んでいるので、もう会うつもりはない』とメールをおくりました。



■具体的な相談

『新たな道を歩んでいるので、もう会うつもりはない』旨のメールを送って、しばらくは連絡がなく、わかってもらえたと思ったら、再度『結婚したのか、付き合っている人がいるの?いるなら諦める。』とメールがきました。私の状態は、親が癌を患っていて、このようなご時世ですので、今の職場もいつどうなるかわからないので、それどころじゃなくて、男性と付き合う余裕がありません。
嘘をついて『付き合っている人がいる。』と返信したらきっちり諦めてくれると思いますか?

何年も経っての彼からの度重なる連絡が、訳が分かりませんし、私の家族の状況を説明してもこんなメールを送ってくるなんて。

正常じゃないのでしょうか?
正常じゃないなら、返信も気をつけないといけないと思い、どう返信したらいいのか?放っておくべきなのか?教えて頂きたく相談させていただきました。



よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 身から出た錆さん、

    https://u-rennai.jp/consult/detail/34263/

    この方ですね?彼からの連絡には返信しない、一択です。構えば構うほどストーカー化していきます。

    Sayoko 2位 2022-02-15 12:20
  • > No.99888のコメントへの返信

    アドバイスを頂きありがとうございます!
    昨年の夏前くらいから頻繁に連絡が来るようになり、フェイドアウトしたとはいえ、四年もの月日が経っていることや、全く会っていない事などから、無視し続けていましたが、勤務先にまで連絡が来るようになって、困り果て、お別れのメールをきちんと一度入れておこうと思ってメールしたのです。
    『LINEをブロックしたら、勤務先まで出向く』と相手からメールが届いた為、お別れメールを送って一線を引きました。
    もうこちらから連絡するつもりはないとはっきり書いたので、やはり返信はしないのが一番いいですね。

    LINEをブロックしたら勤務先にまで出向く、という事が、少し引っかかって、一瞬返信する事を考えてしまいましたが、前のメールで伝えることは全て伝えたので、返信はやめておきます。

    ありがとうございました。

    身から出た錆(投稿者) 2022-02-15 12:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE