今思い浮かべる大学時代の後輩にどうするべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-05-13 18:07

今思い浮かべる大学時代の後輩にどうするべきか

▼ コメントを見る(2)

  • こしがや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうするべきか、ご教授ください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(男性)
相手 (25)歳 性別(女性)

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚 相手:(おそらく)未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は大学のサークルの1つ後輩。同い年。
私が大学2年の時に知り合う。
先輩後輩の仲で楽しく過ごす。
大学3年冬くらいから恋愛対象として気になっていた。
結局何もせず。

■具体的な相談
今年26歳になる男です。

大学在学中から学年が1つ下で同い年、同じサークルの後輩の女性に好意がありました。先輩後輩の関係として、とても仲良くしており、話すことは苦ではありませんでした。彼女とはなんとなく会話のワードチョイスが近いなどセンスが近く、波長が合うと感じていました。大勢でも2人でも一緒にいること、話すことが楽しかったのは事実です。

何度か思いを伝えてみようとはしたものの、結局、自分が踏み切れず、思いを告げることのないまま卒業、現在に至ります。彼女も私も地元から離れて進学、卒業後に彼女は地元に戻る意思があることを聞いていて、私も地元でも大学のある土地でもない場所に就職する意思があったので、卒業後の未来を考えてしまい、迷惑になるかもしれないなどと思ってしまったためです。私の卒業後も何度か大学時代に過ごした街に訪れており、彼女とも会ってはいますが、何もできませんでした。

ここ数年で同世代の友人たちが結婚する時期に入っており、中には私の学生時代の知り合い同士で結婚した者もいます。それを思うと、もしあの時きちんと自分の気持ちを伝えていたら違う現在があったのかな?なんて思ってしまいます。好みのタイプは?と聞かれれば今は彼女個人を頭に浮かべてしまいます。

お互い大学を卒業して何年も経っているし、向こうには向こうの生活があって、もしかしたらもうお相手がおありなのかもしれません。それに、いまさらそんな話を持ちかけても迷惑な話ですし、気持ち悪がられるだけだろうとは思っています。

実体験として、大学2年の時から高校の1つ先輩から声をかけられ、(形として一応)遠距離で付き合っていたのですが、高校を卒業してから時間が空いていたというのと、結局、先輩後輩の仲でいるのが居心地がよく、それ以上踏み込んだ仲にはなれず、先輩後輩の仲で続けましょうということで、お別れしたというのがあります。今回も同じパターンであり、自分が当時感じていたことを向こうにも感じさせてしまうのではないかという懸念もしています。

なんせ恋愛経験が少なく、過去の未練を絶つことも新しい出会いに踏み出すこともできていません。どうするのがよいのでしょうか?

諦めきれないなら当たって砕けろの精神で声をかけてみるべきですか?それでダメなら吹っ切れます。迷惑だとわかっているならその時点で諦めるのが得策ですか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こしがやさん
    >諦めきれないなら当たって砕けろの精神で声をかけてみるべきですか?それでダメなら吹っ切れます。迷惑だとわかっているならその時点で諦めるのが得策ですか?

    恋愛体験が少ない人はすぐ極端な思考に陥りがちですが、まずは相手のことを徐々に知るのが第一でしょう。片思いをする人は「プロファイリング能力」に欠けており、また「相手に好かれる努力」を怠っているか、または努力の方向を間違えている人が非常に多いです。なので、まず経験値をあげる必要があります。ある意味釣りと同じで、ターゲットを釣り上げるためにもスキルをあげるのが効果的です。

    こちらは女性用の片思い成就コラムですが、男性も理論的にはほぼ同じだと思います。参考にしてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/772

    まずは、適当に理由をつけて彼女と連絡を取り、今何をしているのかなど世間話をしたり、会って食事をしてみたらいかがでしょうか。半年位して脈がありそうならば、告白が成功するかもしれません。

    Sayoko 1位 2022-05-13 18:40
  • 恋愛経験はなくても、人付き合いはできているのだから同じことでは?
    相手が嫌がることはしない!は共通してますよね。
    連絡してみて、デートしてみて(絶対ボディタッチとかはだめ)その場を友達みたいな感じで楽しんでみては?
    相手もまんざらでもないようなら、女性からは連絡も頻繁にくるようになるだろうし誘いも断りません。
    そんな感じでいけそうなら3回目くらいにそれとなく言ってみては?
    ダメでも、忘れた頃にアプローチしてみるのを続ければ生理的に無理な場合以外は、そんなにわたしのことおもってくれてるなら付き合ってみようかなって傾く女性も少なくないと思います。

    yuki 15位 2022-05-13 19:04


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE