アプリで出会った彼の態度が突然変わった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2022-05-14 13:11

アプリで出会った彼の態度が突然変わった

▼ コメントを見る(4)

  • マンモス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度ちゃんと話がしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30代前半)歳 性別( 女 )
相手 (20代後半 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前にマッチングアプリで出会い、2週間前までは毎日連絡、その間2回飲みに行きました。

■具体的な相談
ここ1ヶ月くらいは毎日LINE+週に3、4回電話がかかってきて深夜まで話したり、もうすぐ付き合う流れになるなと本気で思ってたくらい良い感じの雰囲気でした。
前回会ったときも次いつ会う?やこれから色んなところに一緒に行こうなど好意を感じる発言をされ、私もその気になっていましたが、数日後から急に仕事が忙しいと毎日あった連絡が2日置きになり、さらに既読スルーされました。
一度心配の連絡を入れたら、そのときはすぐに返ってきて、連絡出来ずにごめんと謝られましたが… 約束していた日が近づいても何も言われず、こちらからどうしようか?と聞いたら、落ち着いたら行きたいと。
私がだいぶ前にやめていたアプリも彼が未だにログインしていたのを見てしまい、我慢できずに問い詰めてしまいました。
行く気が無いわけじゃないけど仕事の優先順位が上がって、恋愛が凄く低くなってしまったと。
この先私を良いと思ってくれることは無さそう?には、先のことはわからないけど、待たせるわけにはいかないし連絡取るのはやめようと。
その後、私の正直な気持ちと、色々ありがとうというような内容を送りましたが返信はありませんでした。
他に相手がいる、もしくは単に私が面倒になったことが理由なのは頭ではわかっているつもりですが、どうしても心がついていきません。
これまで仕事の話、離婚の話も聞きましたが真面目で誠実な印象を受けており、また私の話も真剣に聞いてくれてたと感じてました。
仮に他に好きな人が出来たなら、正直に言ってくれる人だと思っていたからこそ余計にショックで…

もう彼のことは諦めた方が良いでしょうか?
何ヶ月かたっても忘れられなければもう一度連絡してみても良いでしょうか?
ただ、何て言ったら良いのか…

言いたいことがうまくまとまらずにすみません。
アプリなんて軽い出会いと思っていましたが、久々に本当にこれは運命だ!と思うくらいピンと来た彼なのでこのまま諦めたくありません…



片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたが今まで思っていた「アプリなんて軽い出会いだ」というのが現実ですよ。
    あなたがただ単に彼のことを気に入っちゃって「運命の人だ!」なんて
    思っちゃっただけのことで…
    ただ冷静に心理分析をしますと、年齢も30代ということで焦る気持ちがそうさせた
    だけだと思います。
    インスタントに出会った人に執着してる時間はないでしょう。
    本音を言う男性カウンセラーが言うには30になってアプリを使うのは愚かなことだそうで、
    私もそう思いますよ。
    アプリで真剣な出会いや交際を求めてる女性がぱっと好きになってしまうような男性は
    99%いません。
    女性慣れしている・見た目も女性がいいと思える男性というだけでアプリなんか使わなくても
    女性からは引く手数多です。つまり食い逃げするために使っているのです。
    このような軽いナンパの場に本気で登録している女性を鼻から本命扱いしないのも男性です。

    ちょっと女性はあまりにもイージーに本気になりすぎですし、こんなナンパの場に自らいるのに
    相手の男には厳しいことを強いてますけど傍からみてると身から出た錆もいいとこです。
    ナンパの場での男の言い訳というものをいちいち信じないでください。
    諦める諦めないは好きにしたらいいですけど、相手からみたら大勢のナンパの相手の
    ”one of them”に過ぎません。

    NiNi 9位 2022-05-14 13:55
  • マンモスさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    2回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも2回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。既読スルーされた時点で脈なしだと気づくべきでした。

    >もう彼のことは諦めた方が良いでしょうか?

    彼から告白される前に彼女面して問い詰めてしまったのは、かなり致命的です。「付き合ったら面倒くさい地雷女」という印象を残してしまったかもしれません。

    >何ヶ月かたっても忘れられなければもう一度連絡してみても良いでしょうか?

    今追ったら印象が激悪になります。まずはフェードアウト&完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    >アプリなんて軽い出会いと思っていましたが、久々に本当にこれは運命だ!と思うくらいピンと来た彼なのでこのまま諦めたくありません…

    二度しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 1位 2022-05-14 15:09
  • > No.101147のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね…
    たった2回しか会ってないのに彼のことわかった気になっていました。
    3回目の約束は会った際になんとなく日付は決めており、行く場所も確定してました。
    帰り際に、また詳しくはあとで相談しようと言われて別れたので、また日付が近づいたら、明日何時にしようか?という話になるものだとばっかり思っていて。
    他の人とやり取りするのは承知していたつもりで、もしなんか違うなと思われたなら仕方ないと思ってます。
    ただ、仕事優先になったと嘘をつかれたことが何よりショックだったのかもしれません。
    何とか彼のことは忘れて、自分磨きをし、新しい出会いを探そうと思います。
    少し冷静になれました。
    ありがとうございます!



    マンモス(投稿者) 2022-05-14 22:43
  • > No.101146のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    冷静に考えればそうですよね…
    勝手に舞い上がっていてバカだったなと思っています。
    彼のことは忘れて、前に進めるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    マンモス(投稿者) 2022-05-14 22:46


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE