彼の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-05-18 21:07

彼の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(8)

  • たこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の会社の上司の紹介で知り合いました。今年の1月に初めて会い、そこからデートを重ね2月から交際しています。彼は飲食店経営をしています。

■具体的な相談
今週の月曜日に彼と喧嘩しました。忙しい彼のために差し入れをして支えてきましたが、生理前の情緒不安定な時期のためこのような支え方でいいのかと不安になり、彼しかいない時間に店に行き、泣きながら相談しました。
私が泣いたことで、彼に「泣くなら帰れ。ここはそんな浮ついた話をする場所じゃない。そんな風になるなら差し入れは今後いらない。支えてくれなんて頼んでない」と言われてしまいました。その後、LINEで改めて謝罪しましたが、「謝罪は求めてない。こんな話し合いに貴重な時間を使いたくない。今後は感情のコントロールをしろ。俺は乞食でもないし、依存もしたくないから差し入れはいらない。俺の邪魔をするな」という内容の返事が来ました。
彼に確認すると、この時言った言葉は全て本心とのことですが、私が悪いのは承知しています。でも、ここまで言っておいてなぜ別れ話をしなかったのかが不思議です。
LINEも、火曜日の夜に私が「仕事お疲れ様」と送ったきり返事は来ていません。単に忙しいのか、無視しているのか、怒りはおさまっているのか、今の彼の精神状態が分からず、聞くのははばかられます。何かご意見が欲しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男の人ははっきりと別れようといえる生き物ではありません。
    そこまで怒られてまだ彼は自分を受け入れていると思うのはちょっとどうかと思います。
    男性がここまで女性に怒るってなかなかありません。
    というよりよくここまで男性を怒らせましたね。
    女性は感情で怒りますけど、基本男性は感情で怒りません。
    なので、本当にあなたは無理な女性ですという意味も込めて怒ったと思います。
    上司の紹介ということで、上司の立場のこともあるので、その上司になにか報告しているかもしれませんし、彼はもう別れたつもりでいると思いますよ。

    NiNi 12位 2022-05-18 21:24
  • > No.101246のコメントへの返信

    >NiNiさん
    この方、よかれと思ってコメントされているのかもしれませんが、結果的に「荒し」みたいなコメントになっていますので、気にしなくていいと思いますよ。

  • > No.101246のコメントへの返信

    >NiNiさん
    この方、よかれと思ってコメントされているのかもしれませんが、結果的に「荒し」みたいなコメントになっていますので、気にしなくていいと思いますよ。

  • >生理前の情緒不安定な時期のためこのような支え方でいいのかと不安になり、

    こちらに、生理で…云々書く相談者がいます、年齢関係なく。
    この場合、恋愛の場面で問題が顕著化している様です;が本質的、根本的には人間関係全ての場面で疎まれている傾向にあります。

    ○差し入れをして支えている
    →25才のお嬢さんができる範囲の食料に読めた。
    お相手30歳は「気持ちだから」の親切心で受け取ってきました。
    だっておにぎり、菓子パン、ポカリ等の食材
    は本当 自分で買えるし。
    手作り弁当よりcocoカリィのテイクアウトor コンビニのが旨いし…
    これが差し入れ的に「銀座の寿司屋おませ3万円コース、テイクアウトよ、どう?美味しい?ハート」
    とか
    「私会計学の学位持ってて、公認会計士の資格あるんだようね、お店のブックキーピング全部したげるね!」
    レベルの支えであればお相手も「有り難いなー」と実感します、実質的支援なんで。
    一般的に本ご相談者リーグ系は;
    自己承認欲求、自身のハッピー、インスタに「手作り弁当!上手く出来た!」ストーリィUpと、彼を利用して自己の欲求を満たしてるだけです。

    にも関わらず「あなたのおかげで毎日が充実よ嬉しい。感涙」とならず
    職場に乗り込んだ挙句、生理で不安で…と泣いすがり;
    「差し入れしてるでしょう誰のお陰なの、不安なんだよ。お前ベビーシッターちゃんとしろよ、保護者だろ。」と、のたまう。
    __
    …で恋愛の定義がずれてる。
    生理で泣いて乗り込んで、恥ずかしいとも思ってないし。
    ○このお相手はおそらく出自がよくて真っ当なタイプ、会社の上司がお店を接待に利用してくれてる等のモロモロの諸事情で、非常に冷静に対応してるだけだと。
    それを持って「なんで別れ話しないか不思議です」とか
    こっちが不思議です。涙
    やぁ本当 25歳で…

    さらにユーザー名未登録が「>NiNi いつも荒しよ、気にしないでって」て。
    親や家族でもない知り合って4ヶ月の人の職場に乗り込む方が「荒し」。
    その理由が「生理で不安になったから」って。

    そうですねぇ、ハンドルネームもロクに登録しない「基本モテない系」は励ましてくる人が殆ど。
    で本質を突いたコメントすると荒しと言われる笑Lol

    ご相談を「Yahoo知恵袋」にも試しに ご投稿頂きたい。
    老若男女、未婚・既婚を問わず「一般的な」回答を頂けるのでは?
    それを反省材料にして今までの自分の人生、どんだけ依存体質か振り返って。
    もっといいのは認知行動療法を受けて、パターンを書き換える(保険診療内だと思う)。
    ご参考まで

    Tedテッド 20位 2022-05-18 23:11
  • 彼は30代の経営者なのですから、自分の事は自分でできると思いますし、おそらく「自分の
    ペース」というものが確立していると思うので、たこさんのお気遣いはありがたいと思いつ
    つ、少し重く感じていたのかも知れません。
    そこで

    >>生理前の情緒不安定な時期のためこのような支え方でいいのかと不安になり、
    >>彼しかいない時間に店に行き、泣きながら相談しました。

    これなんですが・・・
    差し入れですとか彼を支える云々の前に「生理前で情緒不安定だった」ことを言い訳にしない
    方がいいと思いますよ。
    こちらのサイトでよく「生理前だったから」「生理中だったから」不安定になって彼に当たる、
    のようなご相談を見かけます。それらはご自身の体調の変化なわけで、男性には全く理解
    できない分野なのです。それは全く仕方のないことで、それこそ「体がそんなに大変なら気を
    遣わなくていいよ」という話になってしまうのです。
    さらに、不安定なまま彼さんのお店に突撃しているのですよね。彼のお店というのは、ある
    意味、彼の聖域ともいえる大切な場所です。そういう場所にあなたの私情を持ち込んではいけ
    ません。彼が、手助けがほしい時はそのようにあなたに伝えると思います。それまでは何もし
    なくて良いのです。
    泣きながら相談とありますが、きっとあなたは相談と言いつつ、彼に「いつも助かっているよ、
    ありがとう」というような言葉をかけてもらいたかった、要するに「共感」
    をして欲しかったのではないかと推測します。
    彼に散々なことを言われながら「なぜ別れ話をしなかったのか」という事なんですけど、彼は
    「自分の仕事の邪魔をしないでくれ」と言っているだけで「そんな君が嫌いだ」と言っている
    わけではありません。
    要するに「自分の事は自分でできるから、仕事に関しては君の助けはもう要らない」と言って
    いるんです。お分かりになりますか?
    とりあえず今は彼のお仕事の邪魔をしない方が良いです。彼もいい大人です。あなたももう
    少し大人になって、仕事以外のところで彼の癒しになれると良いですね。

    梅ちょ 4位 2022-05-18 23:45
  • 彼から連絡が来るまでこちらからは連絡しない方がいいかもしれないです。
    相性が合わないんだとも思います。
    彼は彼で女性の情緒不安定な部分(大なり小なりみなさんあります。)が理解できないし。男性性が強いから、理解できないんだと思います。
    あなたも、不安を他人で解消してもらおうとしないで自分でどうにかするようにしましょう。
    あなたが変われば、まだこの関係は望みがあると思います。
    わたしなら、もうちょっと歩み寄りできる人を探しますけどね。

    yuki 18位 2022-05-19 11:46
  • たこさん
    >「謝罪は求めてない。こんな話し合いに貴重な時間を使いたくない。今後は感情のコントロールをしろ。俺は乞食でもないし、依存もしたくないから差し入れはいらない。俺の邪魔をするな」

    実質的な別れの言葉だと思いますけれど…。これ、全部彼の本心だと思います。ここまではっきり言われて「彼の気持ちがわからない」というのも、ずいぶん鈍感な感じがします。

    付き合って3か月ですから、このままフェードアウトじゃないですかね。紹介して下さった方とのご関係もあるでしょうから、これ以上騒ぎを起こしたくないのでしょう。

    どうしても彼と関係を続けたいのであれば、彼から連絡が来るまでおとなしくじっと待ちましょう。そして、反省して彼の言う通り「余計なお世話」はやめましょう。

    Sayoko 1位 2022-05-21 04:57
  • 彼のために何かしてあげたくなる。
    お気持ちはとても分かりますが
    今はね、どんなに忙しくても
    コンビニとかがあるので、差し入れは
    特に必要としていない時代です。
    差し入れを始めた当初は
    彼も喜んで受け取ってくれたかも知れない。
    ですが基本的に「差し入れ」って
    現代の恋愛では望ましくない努力です。

    なぜなら、彼からの見返りをどうしても
    求めてしまうから。

    彼が自分の思った通りに喜んでくれないと
    反応してくれないと
    泣いちゃったりする訳じゃないですか?
    そういう流れを彼は望んではいません。
    「だったら要らない」となります。
    差し入れは彼に対する
    「無言のプレッシャー」です。

    差し入れって実は楽ちんな行為です。
    手抜きです。

    例えば、彼を自然と笑顔にさせるような、気の利いた言葉がけ。
    例えば、彼の胸がキュンキュンするような、さりげない思いやりのある行動。
    このような愛を感じさせることを
    自然に出来るような努力をしてくださいね。

    形にならない、目に見えない「愛の差し入れ」をしてください。
    そして見返りを期待しないこと。
    それが恋愛の極意です。



    藤本冬蘭 14位 2022-05-21 06:43


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE