あまり接点のない同学科の人が気になります…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2022-05-18 23:00

あまり接点のない同学科の人が気になります…

▼ コメントを見る(7)

  • ぜろみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:距離を縮めたい。できれば付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20 )歳 性別( 女 )
相手 (  20  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚。大学生3年生。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の所属する学科は1学年70人程度の男女比3:1程度の学科で、カリキュラムが厳しく、割と真面目な雰囲気です。
去年までほぼオンライン授業であまり顔を合わせる機会もなく、時折zoom講義のペアワークで一緒になることがあった程度でした。とはいえ、対面授業があっても接点がなく、同性のグループで行動することが多いためあまり男女で話す雰囲気があまりありません。

共通点といえば学科の講義をとっていること、同じ区に住んでいるということくらいの、友人未満の知人程度の関係性です。

元から気になってはいたものの、今年度になって10人程度の少人数の講義が同じになり、偶然席が隣になったため一気に意識してしまいました…

■具体的な相談

大学3年生女子です。同じ学科で気になる人がいます。ですが、あまり接点がないためどうやって距離を縮めたら良いか分からないので相談させてください。

サークルは違うし一緒に出かけたり話したりするような共通の友人がいないため、近づくきっかけがなかなかありません。

ただ、彼はシーシャバーでバイトをしていると聞いたことがあり、私の友達もシーシャバーでバイトをしているため、友達と行くためのおすすめのお店を教えてもらう体でInstagramでDMを送りました。ちなみに、学科の雰囲気的にシーシャを好きな人は少ないと思います。(そこで彼がもうバイトを辞めてしまっていることを知りました!)

彼はどちらかと言えばクールなタイプで、Instagramにあまり投稿もしなくて趣味も分かりませんし、DMの返信も1日くらい開きます。そして、返事は丁寧なんですが既読無視なんです…。あまりしつこくしたくないので私もそのくらいのペースで軽く返していますが、もう会話が終わってしまいそうです。
今度シーシャの感想を送るまでは何もしない方がいいかな…くらいの感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

講義の際に顔を合わせることはありますが、お互いに同性の友達と一緒にいることが多いのでなかなか分かりやすく話しかけることが出来ません(--;)

せめてもっと彼のことを知りたい、あわよくば仲良くなって両思いになりたい!と思うのですが、いかんせん私自身恋愛経験が浅く、正直あまりいい思い出がなくて自信もないので、どうしたら良いのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お読みするとほとんど仲良くもない間柄であなたはDMを送っているのですか?
    表でも全然仲良くないのに、早く個人的につながろうという下心がみえみえのやり方は
    相手に迷惑をかけます。
    友達が水たばこを吸えるバーでバイトをしているのに友達と水たばこバーに行くからいい店教えてってどうみてもおかしいです。
    大体、水たばこのバーに行きたいからとか水たばこの感想とかはやめたほうがよかったことです。
    水たばこを吸う女性って男性からしたらいいイメージは一切ありませんよ。
    彼はたまたまそこでバイトをしていただけで水たばこが大好きかどうかもわからないし、
    あなたの水たばこを吸った感想言われても「聞いてないけど」と煙たがられるだけです。
    そういう冷静な見方をしていかないとかなり突っ走りそうな女性だと感じます。
    あなたはおそらく自分のやっていることが不自然ではないと思っていらっしゃると思うんですが、この無理くり的なやりかたでは彼には筒抜けであるくらいにバレバレであることがわかります。
    相手との距離感をつかめない人は恋愛経験以前の問題です。
    なにもないのに恋愛回路作りすぎです。
    まずは徐々に講義のことなどからゆっくりと会話を交わすことからしないと本当に嫌われるという方向へあっという間にいきます。もういってるかもしれません。
    まずはDMなどの個人的なつながりを持とうとすることや個人的な会話をやめてください。
    とは今言っても、もうあなたの恋心や下心はもう彼は知っているので、本当に丁重に進めるべき
    でしょう。
    ここまでで、彼の関心はあなたには行ってませんし、正直マイナスにの関係にいると思います。

    NiNi 12位 2022-05-19 09:31
  • > No.101257のコメントへの返信

    冷静になれるご意見ありがとうございます。
    あなたがお幾つだか存じ上げませんが、 DMを送り合うくらい初対面でも今の大学生はします…表アカですし( ˊᵕˋ ;)
    ですが、突っ走りやすいのは確かなので一旦落ち着こうと思います。ありがとうございました!

    ぜろみ(投稿者) 2022-05-19 11:00
  • _

    ぜろみ(投稿者) 2022-05-19 11:00
  • ぜろみさん、こんにちは


    ぜろみさんは彼とそんなに話した事がないとの事なので彼の顔や雰囲気が好みで好きになったんですかね、文章を読んでる限りですと彼はぜろみさんにそこまでテンションが高くなさそうなので多分ぜろみさんの見た目や雰囲気がそこまで刺さらないのだと思います

    その上で提案なのですがシーシャバーに彼を誘ってみてはいかがでしょうか、周りにあまりやる人がいないんですよね?このまま彼と連絡が途切れたら次回友達と行った後にとてもよかったと感想を送る、周りにあまりやる人がいないから今度付き合ってほしいと連絡するのは不自然でしょうか?

    返事は丁寧なんですが既読無視なんですと言うのは返信には時間はかかるけど丁寧に返事が来るということですよね、嫌われてはなさそうですし、Instagramにあまり投稿もしなくて趣味も分からない、男性の多い学科かつ真面目な人が多いというのは非セックス主義の可能性もあるのでまずは友達として近付いて仲良くなるのを目指すのでよいと思います

    https://u-rennai.jp/contents/course/294/


    もし誘う勇気がなかったり断られてしまったとしても、幸いぜろみさんは彼と恒常的に学校で会う事ができるので片想いには有利です、彼と会う機会がある時にプロファイリングをして彼の好みに近づきましょう

    片想いは絶対に好きバレをしてはいけません、気まぐれに彼を誘ったり時々連絡を入れるのは良いと思いますがぜろみさんのテンションがバレないように細心の注意を払いましょう、あくまで仲の良いお友達を目指すというスタンスです、ぜろみさんの恋がうまくいく事を祈っています★












    suzuran 9位 2022-05-19 11:55
  • ぜろみさん
    >彼はどちらかと言えばクールなタイプで、Instagramにあまり投稿もしなくて趣味も分かりませんし、DMの返信も1日くらい開きます。そして、返事は丁寧なんですが既読無視なんです…。

    DMはどちらから送信することが多いですか?「返事は丁寧なんですが既読無視」という言葉からぜろみさんの方が多そうですね。何割位が彼から送信になりますでしょうか。ぜろみさんからの方が多い場合は、彼からのDMが半分以上になるように、自分から送るのをやめて沈黙しましょう。

    >講義の際に顔を合わせることはありますが、お互いに同性の友達と一緒にいることが多いのでなかなか分かりやすく話しかけることが出来ません(--;)

    DMで話しかけるのに顔を合わせた時に話しかけない、というのはかなりマズイく、マイナスの印象を与えてしまいます。逆をされたらよくわかると思います。特殊な事情がない限り、普段話しかけてこないのにDMがよく来る異性というのは薄気味悪く、すればするほど嫌われますので、今すぐやめましょう。

    そこで、片思い成就のアドバイスです。

    ・DMは自分からは送らない。彼から来た時のみ返事をする。「シーシャの感想」も彼から求められているのでなければ、送る必要はありません。

    ・DMの代わりに積極的に話しかける。シーシャの感想も面と向かって話した方が良いです。

    ・2人で話しかけるのを目指すのではなく、まずは一緒に講義を取っている仲間と課題を解いたり食事をするグループを作る。DMを頻繁にする仲になるのは、もっと2人の絆が深まってからです。それまではグループで接するように心がけましょう。

    ・好きバレしないように心がける。DMもそうですが、2人だけの話題で盛り上がろうとするのではなく、グループで日常的に話をし、その中で彼の好みや趣味をプロファイリングするように心がけてください。

    ・今すぐ付き合うのを目指すのではなく、年末位に付き合っていることを目指して、焦らず徐々に関係を深めてお互いの事を知る。

    ・彼だけではなく、他の異性の友達もたくさん作り、異性と話すことに慣れる。

    応援しています。

    Sayoko 1位 2022-05-19 14:28
  • > No.101262のコメントへの返信

    別アカウントから失礼します。投稿者です。
    アドバイスありがとうございます!
    そうですね…。やはり勇気を出して少しずつ顔を合わせる講義で接点を持ちつつ、外で話すことを目指そうと思います!
    相手の迷惑にならない程度にこっそりがんばろうと思います。ありがとうございました(*^^*)

  • > No.101263のコメントへの返信

    具体的なアドバイスありがとうございます(;;)
    DMの回数は同じくらいでしょうか…?
    とはいえ、確かに話しかけないというのは問題ですよね。もし感想を伝えるなら直接言おうと思います。
    なかなかグループも作る雰囲気ではないので、顔を合わせたらあいさつや会話をして、焦らずに行きたいと思います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE