キープでしょうか。誘いは未読無視、追撃は返信あり。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2022-05-25 21:10

キープでしょうか。誘いは未読無視、追撃は返信あり。

▼ コメントを見る(6)

  • かさまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
キープでしょうか。どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 男   )
相手 (  24  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合って既に2回、博物館、花見をしました。
その後、3回目日程調整したものの、しばらく未婚無視が続き、追撃LINE返信あり、結局仕事でキャンセル。美術館の誘いも未読無視されて、追撃LINE返信ありです。美術館には既に行っていました。

■具体的な相談
〜流れ〜
3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありです。

その後、3回目は5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視、追撃LINEは返信ありです。

〜詳細〜
マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。

居心地が良く、相手からも感性が合うと言われます。

3回目の日程調整で、相手が早くて暫定という表現で一ヶ月後で日程を提示してくれてました。

急に未読無視を2週間されて、3回目暫定日がある程度近づいたので、追撃LINEをしたら返信が来ました。

仕事が残業続きみたいです。

そして、日程確認のメッセージを送って、1週間して、返信がありました。

3回目の暫定日、諸事情で自分だけ勤務で、休日出勤で会えないことになりました。
5日前にキャンセル連絡なので、ドタキャンではなく、誠意はあります。

とりあえず、体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。

そして、暫定日後の休日あたりに、少ししたら、美術展に誘い、また2週間程度未読無視状態でした。

追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、すぐに返信が来ました。

既に美術展行ったらしく、色々感想を教えてくれました。
もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。

今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来なそうです。

相手は何を考えているのでしょうか。
考えられること、今後の向き合い方等ご意見
いただけると幸いです。

土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っています。とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。
あと他の人にも目は向けようとは思ってます。

〜補足〜
関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。
日程提案、下の相手で呼び続けている、感性があうと言うも不明です。

今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。

ブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月オフラインです。
本命いるならもう2回目から一ヶ月半経つので、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期です。

また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。
向こうから連絡することも一度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かさまるさん初めましてこんにちは。

    相手のがなにを考えているかというと、ずばりなんにも考えておりません。
    かさまるさんのことも特に考えておりません。

    相手の女性がとにかく今は仕事が忙しいのか、ほかに本命がいるのかはわかりませんが、かさまるさんの連絡の返事への優先順位はものすごく低いということは間違いありません。
    重要なのは未読無視とか既読無視とか追撃には返事がくるとかそういうことではありません。
    もっと俯瞰して客観的に考えてみると、3回目の約束がたたないし、相手が立てる気がないってことです。
    その理由はさまざまですが、いちいちそういうとにとらわれてはいけません。

    男性に大事なのは心の余裕さです。


    お茶ご飯のお誘いも既読無視ということなので、これ以上かさまるさんが相手にたいして出来ることはなんにもありません。
    また追撃で連絡すれば見事にブロックされると思います。

    他に目を向けてみて、どうしてもその女性がいいというならもっと長期間時間をかけてまた半年後などに連絡してみてください。

  • > 関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。
    >日程提案、下の相手で呼び続けている、感性があうと言うも不明です。

    関係を終わらせたいのではなく、まさしくキープしたい状態なんだと思います。
    おそらく彼女は現在、数人の男性と会っていて、本命は決めきれていない状況かと思われます。

    かさまるさんはその中でも優先順位が低いほうではないでしょうか。


    相談文の状況から、あまり脈はないですよね。
    どうしても諦められないというのでなければ、一旦この女性とは終わらせた方がいいと思います。

    まだ希望があるかどうかを知るには、あなたからの連絡を一切しないでみてはどうでしょうか?

    > また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。
    >向こうから連絡することも一度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

    これは、希望的観測すぎて・・・。
    連絡不精でも、好きな相手には返信するし、少なくとも未読無視はしないでしょう。

    どうにも、ご縁が薄い気がするのです。
    もし、本当に感性が合う、相性がいいというのであれば、もっとトントンと進むと思うのですよね・・・。


    ところで、かさまるさんは、婚活してる女性のブログとかご覧になったことはありますか?

    それが全てではないし、中には極端な人もいますが、今のかさまるさんには、参考になる部分もあるのではないかと思いました。

    りん子 4位 2022-05-26 07:20
  • > No.101351のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    何も考えてないかもしれないんですね。
    まあ、ブロックされていないだけ、キープだけ、ましと捉えて、他の人に目を向けてみます。

    ただ、フェードアウトが怖いので、
    誘わずに、週末あたりに軽く連絡してみようかなとは思っています。経験上、誘いでなければ、返信は来るので。

    それでもしブロックされたら諦めるしかないですよね。。。


    かさまる(投稿者) 2022-05-26 18:54
  • > No.101355のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    趣味、感性が合う、楽しい、嬉しいと何度も言われていたので、よく分かりません。
    とにかく、驚くほど共通点、共通の趣味が多いので、友達でもキープの状態でも本当にありがたいです。

    ただ、フェードアウトが怖いので、
    週末あたりに、相手が楽しめそうな話題を送ろうと思います。面倒にならないくらいに、今後週末とかだけでも、連絡してみます。また未読無視されたらさらに間空けます。

    ブロックされたら完全に諦めるしかないですが。

    他に目を向けます。今は趣味が合うLINE友達とでも思っておきます。

    ブログも探してみます。ありがとうございます。女性目線でどのようにキープするのか知りたいので。

    かさまる(投稿者) 2022-05-26 19:04
  • >連絡するのは苦手なタイプかもしれません。
    好きでもないオトコの方のアプローチに連絡し返すほど苦痛なものはありません。

    3回目デート美術館であるのに、休日出勤ながらも「自分サイドで行ってきた」
    これが行動でありクリアな回答です
    「あなたと行く気がしなかった」です。
     
    多分相手24歳もモテないのでは?どうしても保険がいる。
    尚「もう誘わない方がいいかな?」に対する返答;
    「最近は仕事が忙しくなってきた」
    →「誘うのは勝手よ、でもあなたと出掛ける気になれない」です

    ご友人になったらどうです?
     美術仲間として。アートを語れる友人って貴重です
    ご参考まで

    Tedテッド 21位 2022-05-26 19:14
  • > No.101363のコメントへの返信

    確かに、一緒には行きたくないのかもしれませんね。既に行く予定があったので、うまく断れずあえて未読無視してたのかもしれません。

    マッチングアプリでも、相手は、まずはお友達から始めましょうとあったので、とりあえずは、趣味が合う、女友達という関係と捉えようと思います。

    一回目会う前、いきなりホテル行かないかと言われたので驚きました。友達が被害に合っていて怖い思いをしたので、慎重のようです。落ち着いた人で良かったと言ってくれました。

    ブロックせず、返信してくれて、関係切らないでいてくれてありがたいですよね。それだけでも感謝ですよね。

    たまに連絡して、フェードアウトしないように関係性を保ちたいと思います。


    かさまる(投稿者) 2022-05-26 21:54


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE