玉砕覚悟で告白したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-06-23 08:55

玉砕覚悟で告白したい

▼ コメントを見る(17)

  • ln


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

まもなく告白されると思ってた人と会わなくなってしまいました。冷められた可能性も元々キープだった可能性もあります。それでもやっぱりこのまま終わるのは嫌なので玉砕覚悟で私から連絡して、可能なら告白して終わらせたいの
ですが特に連絡するきっかけもなく悩んでいます。

元々職場が同じだったので前は頻繁に会っていましたが私が辞めたので、3ヶ月前の最後のデート以来会っていません。
頻繁に会ってたのと彼も私もあまりラインをするタイプではなく元々連絡はデートの日程を決める程度でしか取っていませんでした。
インスタでは繋がっていますが彼はストーリーも投稿も滅多にしないのでDMするきっかけもありません。
(私のストーリーはまだ普通に見てきます)

と言った状況なのですが、なんて連絡するのが無難か、気まずくならなくて済むか、何か意見をいただけないでしょうか。
希望としては一発目からから告白するのではなく連絡して相手の反応を見てラインもしくは電話で告白したいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • ln様。初めまして。ゆいタロットと申します。
    ご相談、拝読しました。私のつたない経験からですが
    アドバイスをお伝えますね。

    ---------------------------------------------------------
    玉砕覚悟で告白を・・とln様は仰っていますが
    勿体無いですよ!

    せっかく告白するのでしたら、戦略的に行動し、
    願わくば彼からの告白を引き出せたら
    bestですね。

    >なんて連絡するのが無難か、気まずくならなくて済むか、
    >何か意見をいただけないでしょうか。

    コチラについて、アドバイス致しますね。

    ln様が仰る通り、いきなり告白だと告白の成功率はとても
    低いものになってしまいそうです。

    ですので、ここは

    『なんとなく思い出したからLineしてみた・・』と言った感じで
    Lineするのが、一番自然な形ではないでしょうか?

    例えば・・
    ◆ たまたま、元会社の傍を通ったよー。みんな変わりなく元気にしてる?
    ◆ 一緒に出掛けた先で見かけた様な気がしたけど、〇〇行ってた?

    とかだったり・・

    また、彼の趣味に関するイベント(例えばサッカー観戦とか)について
    ◆ サッカー勝ったねー。〇〇選手、めっちゃかっこよかった!

    など、相手が返信しやすい内容で短めなLineをサラッと送るのは
    如何でしょうか?

    ----------------------------------------------------------
    ln様は『玉砕覚悟』と仰いますが、
    そんなに状況は悲観的とは思えません。
    なぜなら

    ◆ インスタのストーリーを見に来る

    ストーリーを見るって・・結構、面倒なものではないですか?
    私なら、無関心な人のストーリーって・・見たりしませんw
    ln様は、どの様に思いますか?

    SNS・・特に視覚に訴えるインスタは上手に使えば、
    恋愛をかなり有利に進められます。

    出来ましたら、彼に個別に連絡する前にインスタで
    彼の気持ちを上げておいた方が、より、Lineでの返答も
    前向きになると思いますよ♡

    応援しています!この恋が叶いますように・・♡

  • 最初の一言なんて「元気?」しかないのでは?
    あれこれと書いても相手からしたら「またか」と思われるだけなのでこの一言がいいですよ。
    インスタでつながっているって…インスタの相互フォローなんかなんの繋がりでもないです。
    ある意味これしかないというのがいままでの関係性の浅さがわかるのです。
    彼から告白されるという風に思い込んでいたのはなぜですか?
    なぜ彼と一緒であった会社をやめたのでしょうか?
    彼が職場恋愛は望んでいないとかあなたに言ったからですか?
    それとも占い師にそんなことを言われた?
    もしくは彼との仲が進まないので、拗ねて会社を辞めてみた…?
    年齢も書かれていないしこのような書き方をする方は大体上記を辿っているので、
    違ったら失礼。
    しかし文章からクレランボー症候群(無論本人は無自覚です)を感じます。そして
    必ずと言っていいほどこのような女性は占いに依存しています。

    もし両想いならあなたに好意があることは相手に絶対に伝わっているし、デート的なものを
    していたのであれば彼があなたを誘うことを辞めたりしないし、さっさといい関係に
    なっています。
    職場が同じなので、彼は積極的であったあなたにある程度合わせていただけだと思います。
    物理的な関係もなくなったので、合わせたり気をつかう必要もないので今なんにもないのですよ。
    玉砕覚悟で告白ってそうでしょうか…?
    現実は十分にもうはっきりしてますよ。あなたが目を覚ますだけです。

    NiNi ランク圏外 2022-06-23 11:32
  • はじめまして。
    相談文に矛盾点があるのでもう一度お気持ちを整理してみましょう。

    (前半の内容)
    ・告白されそうと思っていた男性がいた
    ・可能性は低そうだけれど振られる覚悟で告白しスッキリしたい
    ・連絡のきっかけがないので困っている

    (後半の内容)
    ①職場を離れてから会ってもいなければ連絡も取っていない
    ②彼と気まずくなりたくない

    まず①について、あなたが彼と過ごした中でどのあたりで「まもなく告白されそう」と感じていたのかわかりませんが、もしそれが本当ならどれだけ普段連絡無精な人であってもなんらかの連絡はします。就活無理しないでねとか、新しい仕事はどう?とか、どうにかしてあなたの様子を伺ってくるはずです。
    それがない時点で、過去彼があなたを好きだったかはわかりませんが、今告白してもいい結果にはならないことが想像できます。

    ②について、こちらが大きな矛盾です。
    「玉砕覚悟で私から連絡して告白して終わらせたい」とおっしゃっていますが、終わらせていいのであればどんな連絡をしても気まずくなっても、どうでもよくないですか?
    告白して、たとえばお断りをされたあと、今まで通りの関係でいられると思っているならそれは違い、都合がいいです。いつかはそう戻れるとしても、かなりの時間を要するでしょう。

    女性で本当に多いのですが、「告白して振られてスッキリしたい」「白黒はっきりさせたい」と思われること、大変もったいないです。それって意味ありますか?と思います。
    男性はこういうところ、白黒はっきりさせたくない人が多いです。女性のように好き=付き合う!ではなく、好きにも複数の種類があり、その上異性にはできるだけ多く好かれていたいとするので、あえて告白して振られて終わり、とするより、好きかも?くらいのグレーでいて、「あの子は俺のこと好きなんだ」と思っているだけで満足感を味わったりするのです。
    なので告白をされると、「私と付き合うのかそれとも嫌いでもう会わないのか答えを出して」と言われるので、大変困ります。だって男性からすると、「嫌いじゃないけど付き合えない」のですから。しかし女性はその答えは求めていない、嫌いじゃないなら付き合ってよ!となるので困ります。

    あなた自身の気持ちの整理のために、彼に断らせる手段を取るのはやめましょう。断る方も大変苦しいです。また、ほぼ確実に告白することで気まずくなります。気まずくなりたくないのでしたら告白することはやめておいた方がいいと思います。

    ですが相談文を最後まで読むと、結局あなたはまだ彼と付き合うことを諦めていませんよね?玉砕して終わらせたいのであれば相手の反応を見て…なんてまどろっこしい方法は必要ないはずです。
    彼と付き合う希望を捨てていないのなら、ちゃんと男性心理を学んで成功するよう励んではいかがでしょうか?玉砕も覚悟されているなら、やれることをやってからでもいいと思います。
    男性心理についてはこのサイトのコラムなどでたくさん紹介されています。彼に連絡をする前にしっかり吸収し、ご自身の良い恋愛に活かしてください。

  • > No.102086のコメントへの返信

    細かいことを書きすぎると長くなるので省略しましたがもう少し詳しく言うと
    まず元々その仕事は副業だったのでいずれは辞めるつもりでいましたし彼もそれは知っていました。たまたま彼と最後に会う少し前からシフト希望が通らなくなり辞めざるを得なくなった、という状況です。
    彼も本来であればそろそろ辞める予定でしたがその前からずっと転職に苦戦していたのは事実で、元同僚と連絡をとり近況を聞いていた感じ彼はまだいるみたいです。またその職場には彼のお母様もいらっしゃいます。私も仲良くしていただいていたのでその状況でお付き合いをするのは彼も気まずいだろうから辞めたら告白されると思っていました。
    前回帰る前に、次は初デートで行ったお店にまた行きたいと言われ、その時点では彼はもう辞めているはずの頃だったので告白されると思い込んでいました。
    今までのデートは基本彼から予定を聞いてきましたし、家まで車で送ってくれていましたし、一緒にいたら楽しいなどのことも言われていました。
    私は占いには手を出したことはありません。
    長くなりましたがここまでが補足です。

    ですがそれをふまえても貴方の仰る通りです。
    普通好きなら連絡ぐらいしてきますよね。諦め切れていないのでまだ繋がりを切られていないというだけなのに期待してしまっていました。冷静になろうと思います。ありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 12:29
  • 名前変えて新たに投稿されたんですね!

    りんご 10位 2022-06-23 13:14
  • ln(投稿者) 2022-06-23 13:16
  • 私は、あなたが思った通りにしたほうがいいんじゃないかなぁと思いました。

    細かい事情はもちろんわかりませんが、失恋したのって、本当にそうなのかな?と思いまして・・・。

    なんか、すれ違ってる(お互いに思い違い?)してる可能性もあるんじゃないかなぁって。

    もちろん、あなたが言うように、単なるキープの可能性もありますけど。

    最後に会った3ヶ月前は、何か気まずいこととか、なかったのでしょうか。

    ちょうど職場が変わったタイミングとのことで、誘いにくくなったとか?

    わかりませんが、男性側に何か事情があるかもしれない、、、ということは考えられませんか?

    まずは、お久しぶり、元気ですか?みたいに、軽い連絡でいいと思います。

    そして反応見てはどうでしょう?
    これまでデートしてきたなら、それほど場違いな連絡でもないでしょう。

    もしかすると、向こうも連絡待ってるのかもしれません。(奥手な人ならば)

    個人的な経験では、なんとなく終わってしまった恋愛よりも、ちゃんと振られた方が、よかったです。
    でも人によるのでおすすめするわけではありませんが。。。

    がんばってください!

    りん子 4位 2022-06-23 14:37
  • > No.102096のコメントへの返信

    横から失礼
    前の相談の回答に納得いってなかったとか?
    それで名前変えて相談立てたんですか?
    それやると読む方は分かりにくくなるんですよ。
    同じスレッドに続けて書いた方がわかりやすいし、スレが上がって行くので、
    却ってご相談が目に留まりやすくなりますよ。

    梅ちょ 3位 2022-06-23 15:02
  • >冷められた可能性も元々キープだった可能性もあります。
    オリジナル相談のリンクがあれば読みたいです。詳細・年齢等がもう少し判れば…
     恐らくお母様もいるそのバイト先(シフトってことは飲食、本屋、カラオケ、コンビニ辺りか?)
    に今もいるなら年齢が19才とかでなく24、25才以上と考えれば
    オトコ側では足元というか全面的に不安でなのでしょう。
     大したお金にもならなくインフレにガソリン料・車のローンとかあれば更に。
    母と職場が同じって御曹司?と思えば
    読み込むほどそうでもなし?判明できない。

    タロットゆい's thread恋愛ユニの相談員なのか?素晴らしいアドバイスです。
    打席と同じで空振りしないが鉄則です。
    今 2xOut位
     このオトコの子を信じて待つか…諸々安定し給与が出ればデートに誘って
    くるかもしれません。
    Only heaven knows.
    ご参考まで

  • > No.102087のコメントへの返信

    仰るとおりでございます。まだ諦め切れておらず、少しでも可能性があるなら…と思ってしまっている状態です。ご回答を読んで、彼は付き合いたいほど好きではないんだろうなと思いました。焦って告白はせずに連絡する程度に留めようと思います。ありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 16:57
  • 少し補足です。返信にも書いた部分は省略いたします。
    まず彼は5歳年下です。職場は派遣です。初めての食事は彼から誘われました。

    マッチングアプリで見つけてしまい、その時は感情がぐちゃぐちゃになってましたがログインは1ヶ月以内と写真を変えた以降は開いていなさそうなことや、私も過去の恋愛で失恋しそうと思っていた頃に寂しさと勢いでアプリを入れたこともあるのでそういう理由な可能性もゼロではないのかな、とその点に関しては少し落ち着きました。こういう謎な部分だけポジティブなところが私のいけないところなんだとは思いますが。
    もし私が彼に脈なしと思わせてしまった理由があるとするなら、彼に言わずに出勤しなくなったことです。私以外にもそういう人はいたらしいので別に彼を避けた訳じゃないことは分かってくれるだろうと考えていましたし、彼ももう辞めるしまた会った時に言えばいいかと思っていました。が彼はまだ辞めていないようです。

    また最後に会った時には次また〇〇行きたい、と初デートで行った場所を言ってきて、近所まで送ってくれて帰る間際にも次〇〇な!また連絡する!と言われてバイバイしました。その日はいつも通り優しく、会話も楽しく幸せだったので、まさか数ヶ月後にこうなっているとは思ってもいませんでした。
    とりあえず以上です。
    ご回答をくださっている皆様、こんな私のためにありがとうございます。

    ln(投稿者) 2022-06-23 17:17
  • > No.102085のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    やはりストーリーを見てくるのはまだ希望がありますかね…私だともし冷めてしまった場合は気まずいし勘違いさせたくないので見ないようにすると思いますが、中には特に気にせず見れる人もいるようですし、流し見してたらたまたま開いてしまったパターンもあり得るのでストーリーだけでは判断できないな…と思っていました。ただ彼はフォロワーが結構多いので見てくれてるということはまだ興味を持ってくれているのかなとも思います。
    さらっとラインするか、反応してくれそうなストーリーを上げるか、何か動いてみようと思います。
    少し勇気が出ました。ありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 17:35
  • > No.102085のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    やはりストーリーを見てくるのはまだ希望がありますかね…私だともし冷めてしまった場合は気まずいし勘違いさせたくないので見ないようにすると思いますが、中には特に気にせず見れる人もいるようですし、流し見してたらたまたま開いてしまったパターンもあり得るのでストーリーだけでは判断できないな…と思っていました。ただ彼はフォロワーが結構多いので見てくれてるということはまだ興味を持ってくれているのかなとも思います。
    さらっとラインするか、反応してくれそうなストーリーを上げるか、何か動いてみようと思います。
    少し勇気が出ました。ありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 17:35
  • > No.102098のコメントへの返信

    回答にと言うよりは、自分の相談内容にです。
    アドバイスありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 17:37
  • > No.102097のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    その可能性も、ないとは言い切れない気もしてきました。
    先ほど補足にも書かせていただいたのですが、彼に辞めると言うタイミングがないまま辞めたのでもしかしたら避けられてると思わせてしまった可能性もあるかもしれません。彼も辞める予定だったので会った時に言えばいいと思っていましたが彼はまだいるようなのですれ違ってしまったのかもしれません。
    最後に会った時は、次〇〇行こう、また連絡すると言われ別れ、デート中も話も弾み楽しく過ごしていました。

    確かに恋愛云々の前に友達なのは間違いないですもんね、、深く考えすぎずに連絡してもいいなと思えてきました。さらっとラインしてみます。
    私も可能性がないならちゃんと振られた方が長い目で見れば振ってくれて良かったと思える時がくるタイプです、、
    ありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 17:58
  • > No.102101のコメントへの返信

    コメント欄の方に少し補足追加させていただきましたが、
    私は26、相手は歳下の21です。
    お互いに本業?が特殊で私は芸術系、相手はスポーツ系です。
    一緒だった職場は派遣です。
    連絡が無いのを不安に思っていたところかなり前に作られたマッチングアプリのアカウントにログインし写真を変えているのを見つけてしまい余計不安になり誰かに聞いて欲しくなりこちらに辿り着きましたが、ログインもしばらくしてないしいいね数もゼロだし一旦目を瞑りました。
    私が職場を彼に言うタイミングがなく離れたので脈なしと捉えられた可能性もあるのかなと思ってきました。
    そんなところです。

    前回のデートも送ってもらって帰り際に次行く店も指定してきたぐらいなのでまさかこうなるとは思っていませんでした。
    空振りしないように焦って告白するのは辞めようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

    ln(投稿者) 2022-06-23 22:29
  • 反応見たいんですか?

    本当に傷つく言い方でごめんなさい

    もう反応出てますよね?

    玉砕覚悟ですよね?


    じゃあ、玉砕されてしまおう!
    勇気を持って粉々覚悟で
    好きなんです!と伝えましょう


    その後ろに
    付き合いたいとか
    良く思われたいとか
    そう言う気持ちがないならのお話です

    でも
    まだ反応が見たいなら
    傷つきたく無いなら

    スッパリ辞めるべきだと思います

    と言うのは簡単なんですよね…
    諦められないから
    どうにか、まだ、なんとかしたいんですよね?


    本当は解ってるんじゃないかなあ…
    ここで、1番良い方法を教えて貰ったとしても
    自分が相手からどう見られるか?の着眼点をほんの少し変えて

    相手が自分と一緒にいて本当に幸せか?
    自分は相手を幸せに出来るのか?

    どうか別の意味で自分中心にして
    考えて、考えてアプローチされる事
    良かったら一度考えてみて下さいね

    自ずと、どう話したら良いか
    判ってくる様な気がしますが、どうでしょうね?

    応援しています
    ご自分がどんな結果でも満足出来ますように…






    お長夫人 ランク圏外 2022-06-24 06:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE