喧嘩から1ヶ月が経ちましたが彼の気持ちが分からない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2022-07-18 13:09

喧嘩から1ヶ月が経ちましたが彼の気持ちが分からない。

▼ コメントを見る(11)

  • ちろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

https://u-rennai.jp/consult/detail/34784/

前回の続きです。
喧嘩から1ヶ月が過ぎて、再度仲直りしたい旨を伝えると「その謝り方は可愛いし許す!」と言って貰えました。
それから10日くらい経ちましたがまだ会えてないし連絡もあまり取れてない状態です。
仲直り出来たのかな?と思ったので普通に映画を誘ってみましたが「仕事が今バタバタしているから落ち着いたら連絡するね」とのことですがまだ連絡はないままです。
仕事がバタバタしてると言っていたので、連絡もしない方がいいのかと思いしてなくて仲直り出来てるのか不安で彼がどうしたいのか分からずにいます。
他で連絡は取れてるもののLINEはブロックされたままです。

■具体的な相談

彼は許してくれているのか、会う気はあるのか…気持ちが分からなくてモヤモヤした日々を過ごしているので男性心理を教えていただきたいです。
今は彼の言葉を信じて連絡を待ってる状態ですがこのまま何もせず待ってた方が良いでしょうか?LINEのことについて聞いてみるのは逆効果ですか?
今後の私の動き方もアドバイスいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちろさん
    >彼は許してくれているのか、会う気はあるのか…気持ちが分からなくてモヤモヤした日々を過ごしているので男性心理を教えていただきたいです。

    ちろさんは完全に都合の良い女ですね。やりたい時だけやらせろ、というのが男の本音ってところでしょう。ちろさんを一人の女性として大切にしている感じは0です。

    「お付き合いしている」と思っているのは多分ちろさんご自身だけでしょう。せっかく若いのにもったいないです。もう少し客観的にご自分たちの関係を見つめなおした方が良いですよ。

    なお、この癖のある彼とお付き合いを続けたいのであれば、彼のことは気にせずに、自分の気分が乗る時だけ彼の相手をする、それ以外は放置位、大きい気持ちを持たないと、振り回されるだけ振り回されて消耗するでしょう。

    Sayoko 2位 2022-07-18 13:29
  • > No.102610のコメントへの返信

    sayokoさん
    ありがとうございます。

    私は正直まだ連絡を取ってくれてるのがまずすごい優しいなと思ってしまっています。
    仕事以外でストレスを受けることをすごい嫌う人なので…今回の喧嘩もその事を言われましたし私を都合良く扱うのは面倒になることが分かりきってるのでそれはないかなと考えています。

    喧嘩した時も仕事がとても忙しかったのが原因だったのでまだそれが続いていて、少し気分も乗らないのかなぁと思っていました。
    彼から連絡するねって言ってくれたのは喧嘩後初めてだったので少し進歩したのかなぁと考えていたのですがポジティブに考えすぎなのでしょうか。

    恋人関係の持続は出来てないと私も感じてるので、仲直りしてまた二人で関係性を作っていければいいなと思っています。

    ちろ(投稿者) 2022-07-18 14:40
  • 最初のトラブルの時点で「今は会いたくない」という事だったのですから、何日経っても、
    何週間経っても、彼からの連絡を待つべきだったと思います。
    今回、あなたの方から痺れを切らして「仲直りしたい」という旨を送り「その謝り方は可愛
    いから許す」と言ってくれたとの事ですが(彼の言い方もどうかと思いますけど)トラブㇽ
    に関しては「許す」と言っているだけの話で「じゃあやり直そう」と言う事は何も言ってい
    ませんよね?
    前回の、私含め回答者様からの「今は何もしない方がいいい」「LINEに翻弄されないよう
    に」等のコメントや、お勧めしてくださっている書籍などは本当に読んで、ご自身の意識に
    落とし込んでいますか?
    目先の事(早く仲直りしたい)だけに囚われないでくださいね。
    この状況で完璧に元のように仲直りする、という事は「彼の方から連絡が来ないと」どうす
    ることもできないのですよ。

    >>仕事以外でストレスを受けることをすごい嫌う人なので

    あなたの「早く仲直りしよ」「こういう映画観に行かない?」というようなご連絡が彼のスト
    レスになっているとは思ったりしませんか?

    「今は何もしない」という事が分からず、とっとと仲直りして映画を観に行きたいという事
    だけを優先するのでしたら、今後はお好きなようにご連絡をしてみれば良いと思います。
    私からのコメントは以上です。

    梅ちょ 3位 2022-07-18 22:42
  • > No.102618のコメントへの返信

    梅ちょ様

    私はこちらの電話相談の信頼出来る先生に相談してこうしていきましょうという的確なアドバイスをいただいて進めていっておりました。
    彼の性格や今までの喧嘩の傾向私達の関係性を知った上で先生はもっと早く連絡しても大丈夫ですよと言ってくださいましたが、私がまだかなとタイミングを見て延ばして連絡してみたので何も考えずに自分勝手な考えで動いてるというわけではないです。

    先生のお名前は伏せますがとても評価も高い方なので先生の分析とアドバイスには間違いはなかったと思っております。

    ちろ(投稿者) 2022-07-18 23:06
  • ちろ 様。初めまして。
    ゆいタロットと申します。

    ご相談、拝読しました。
    私のつたない経験からの
    アドバイスになりますが
    参考にしてみて下さいね。

    ---------------------------------------------------------
    時系列でご相談文を拝読しました。

    > 彼は許してくれているのか、
    >会う気はあるのか…
    >気持ちが分からなくて
    >モヤモヤした日々を過ごしている

    との事。
    とてもご不安な気持ちで過ごされている様子が
    伝わってきます。お辛いですね。

    ちろ 様が何故不安になるのか・・。
    それは彼の言葉と行動がチグハグだからです。
    ご相談文から抜粋しますと・・

    【彼の言葉】
    ・その謝り方は可愛いし許す!
    ・落ち着いたら連絡するね

    【彼の行動】
    ・LINEはブロック状態のまま
    ・まだ会えてないし連絡もあまり取れてない

    いかがですか?チグハグでしょ?

    許しているなら、
    ブロックは解除されるでしょうし、
    少しだけでも会えると
    思うんです。

    これが、ちろ様を不安にしている原因です。

    博士は
    『彼の本心を知りたいなら言葉ではなく行動を見よ』と
    仰っています。

    言葉で嘘をつくのは簡単ですが行動で嘘をつくのは
    コスト(労力)が掛かり大変だからです。

    という事は・・ちろ様のご相談内容

    >■ずばりどうしたいか?
    >彼の気持ちが知りたい

    この質問への答えは
    『今は積極的に連絡を取りたくない』
    こんな風なお気持ちなのかな?と思います。

    この前提に立ってみて

    >今は彼の言葉を信じて連絡を待ってる状態ですが
    >このまま何もせず待ってた方が良いでしょうか?
    >LINEのことについて聞いてみるのは逆効果ですか?

    ちろ様のご質問をもう一度考えてみましょう。
    今、積極的に会いたいと思っていない人から
    上記の様な質問が来たら、ちろ様はどんな風に
    感じられますか?

    私であれば、どんなに不安であっても
    今の彼に繋がろうとするのは
    避けた方が良いな・・と判断すると思います。

    今のお気持ちを抱えたままでいるのは
    とても不安でお辛く、苦しい事でしょう。

    でも、その不安はちろ様ご自身が
    作り出しているものと理解し
    何とか自分で不安を解消しなくては
    幸せな恋愛を続ける事が
    難しいのです。

    ココのサイトはちろ様に役に立つ
    コンテンツが沢山あります。

    電話相談の先生も、この掲示板の皆様も
    親身になって相談に乗って下さると
    思います。

    でも、自分で学ばなければ
    自分の行動に迷う度に人に意見を
    求めて、また悩んでのループから
    逃れられません。

    もう既に博士の著書などで
    学んでいるという事でしたら
    余計な事を言って
    申し訳ありません。

    ご自身の不安を何とか
    コントロールして
    幸せな未来を掴んで下さい。

    -------------------------------------------------------

    私からのアドバイスは
    以上となります。

    何だか、偉そうな事をつらつらと
    書いてしまいましたが、
    私も以前は

    勝手に不安になって
    勝手に彼氏を責めて、
    破壊行動を一杯して
    ウンザリされて振られる

    という事を繰り返していました。
    (ちろ様より、ずっと酷かったです・・汗)

    だから、ちろ様の不安な気持ちが
    良く分かります。

    でも、私は博士の著書を読んで、実行して
    そこから抜け出して、今は穏やかな心を
    手に入れました。

    だから、ちろ様も自分の不安に
    負けないで下さいね。

    応援しています。

  • ちろさん

    ご相談拝見しました。

    今現在、ちろさんは信頼できる先生に相談されているとのこと。
    それプラス自分流を取り入れてみて(連絡を遅らせた)上手くいかなかったので不安になり再度ここで相談されているのですよね?

    セカンドオピニオンも悪くはないと思うのですが、ちろさんはいろんな意見に右往左往されて迷子になっているように思えます。
    このような状態では、一貫性のない振る舞いになって、ちろさん自身も混乱してしまうのではないでしょうか?


    ここは信じる方向を一つ決めて進まれる方が良い結果に繋がるのでは?と思います。

    幸いちろさんは先生を信頼しているとの事。上手くいかなかった事も含めて再度先生に相談されてみるのがよいかもしれませんね。


    応援しています。





  • > No.102619のコメントへの返信

    そうですか。
    信頼のおける先生のアドバイスに沿った行動だったのでしたら、
    いつか良い方向に行くかも知れませんね。
    たいしたコメントも出来ず、出過ぎた真似をしまして大変失礼いたしました。
    私への返答は不要です。

    梅ちょ 3位 2022-07-19 02:02
  • 重複したので削除します。失礼しました。

    梅ちょ 3位 2022-07-19 02:04
  • なぜに信頼のおける先生がいるにも関わらずこちらに書き込みしたのでしょうか…

    自分が信じた道を貫かないと、それこそうまくいくものもうまくいかなくなります。

    あと、後出しはやはり真剣にお答えいただいた方に失礼では?

    りんご 10位 2022-07-19 07:21
  • こんにちは!前回の相談拝見させていただきました。気になったのが、余計な一言とは、どんな内容かな?と、ちろさんのLINEの頻度です。それか、1時間おきとかなら、仕事している男性には負担かなと思いますが、2、3日放置なら、私も寂しいなあとは思います。

    彼にとって、ちろさんは、好きでいて欲しいが、付き合いたくない距離なのではないかなと思います。まずは、付き合ってるのか?付き合ってないのか、聞いた方が良いかもしれません。返信がないなら、それが、答えです。
    もし、付き合ってないとわかったら、
    他の男性にも目を向けて見てください。

    もし、付き合っていると返信きたなら、連絡の頻度を減らし、彼が会いたいと言うまで合わないことです。苦しいかもしれませんが、
    彼以外のことにも目を向けて、色々なことをされると良いですよ!

    よい結果になるといいですね。

  • コメントありがとうございます。
    色んな方のご意見聞きたくこちらも利用させてもらいました!

    先週ですが、彼から連絡あり会って仲直りすることが出来たのでご報告させていただきます。
    一時的な感情でカッとなるタイプの彼なので落ち着くまで待ってお話がちゃんと出来ました。

    最初にこちらで相談した際に教えていただいた、自分の気持ちを優先せず待てたことがとても大きかったと思います。
    待ってる間は不安でこちらを利用したり先生に相談したりと色々しましたが、自分の心が休まる方法を見つけられたらそれが一番かと思います。
    アドバイス下さった皆様には大変お世話になりました。
    繰り返さぬよう頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

    ちろ(投稿者) 2022-07-26 16:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE