3週間の音信不通について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-07-26 22:48

3週間の音信不通について

▼ コメントを見る(10)

  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
信じて待っていていいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年12月に飲み会で知り合い、1月に付き合い始めました。2週に1度くらいは会っていて、連絡も毎日していました。7月初めに少しの間そっとしておいてほしい、と言われてから3週間未読のまま音信不通です。

■具体的な相談
耳の調子が悪く、もしかしたら手術が必要かもしれないというのが原因かと思います。
なので、連絡せずそっとしておいていました。
その次の週末、この状態になる前に、デートの約束をしていたので行かないってことでいいんだよね、と前日に確認のラインを入れました。
ですが既読にならず…
返事しなくてもいいから心配だから既読つけてほしいと1週間後にラインしましたがそれも未だに既読になりません。

連絡が取れなくなってから今日で3週間経ちます。
彼は5月に仕事を辞め、転職先が6月末に決まり、8月から新しい会社に出勤と言っていました。
仮に手術で入院しているとしてもさすがにそれまでには連絡が来るだろうと、今月いっぱいはもう何もせず静観していようと思うのですが、男性特有の穴ごもりなのか、自然消滅狙いなのか、何か一大事なのか…
いつまで待っていればいいのかわかりません。

彼とは転職活動中だったのもあって、1ヶ月半ほど会えてもいません。それまではなんとか2週に1回くらいは会っていました。
ちょっとの間我慢させると思うけど許してほしい、とも言われていて、自然消滅狙いでそんなこと言わないよなって思ってしまいます…
彼の友達が彼女と自然消滅したとき、すごく怒っていたし…

せめて安否の確認をしたいです。
一昨年大きな事故をしたと言っていたので何かあったのかと心配でなりません。
電車で1時間半の距離で、いきなり家に行くのはかなり嫌がる人なのでしたくありません。
もし連絡がなければ8月1週目の週末に電話してみようと思うのですが、何もしない方がいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >その次の週末、この状態になる前に、デートの約束をしていたので行かないってことでいいんだよね、と前日に確認のラインを入れました。
    ですが既読にならず…
    返事しなくてもいいから心配だから既読つけてほしいと1週間後にラインしましたがそれも未だに既読になりません。

    この最後のLINEから少なくとも最低一か月は放置してから、再度連絡をします(私なら)。

    転職や体調の変化、そして女性に対する気持ちの変化など、ちょっとしたことがきっかけで音信不通になりやすいのが男女の仲です。


    >ちょっとの間我慢させると思うけど許してほしい、とも言われていて、

    前フリはあったのですね。なので恐らく突然の事故ではないようにも感じます。
    ちなみに私の経験でも、男性が「許してほしい」と言ってきた時はたいていよろしくない方向に行きます。。。


    一か月から三か月程度、待ってみて音信不通が続くようでしたら「縁が切れた」と思って見切りをつけた方がいいかもしれません。
    案外、もう別れたと思って他の男性と仲良くなりかけた時に、何ごともなかったかのように連絡が来たりすることも良くあるのです。
    引きずらないこと、執着しないことを無理やりにでも心に誓って前に進むと、いい結果を生みやすいですよ。


    藤本冬蘭 7位 2022-07-27 00:20
  • もし私であれば、すぐに連絡してはっきりさせると思います。

    耳の手術、過去の事故など、何かあったかもと思える要素があるからです。

    それに、こちらの理由のほうが大きいのですが、付き合ってるにも関わらず、理由も言わず音信不通にするのは不誠実と思うからです。

    中学生か、高校生なの?と思うほど。
    とても、大人の男性のすることとは思えませんでした。

    私が関係を続けるかどうかを見極めるポイントとしては、

    ・細かいことは気にしなくても、大事なことは話し合えるか
    ・自分の言動が相手を不安にさせるか安心させるか、想像できる人かどうか

    何か理由があるにしろ、彼はあなたを不安にさせてると思います。

    それに、この男性はおそらく何かある度に音信不通にすると思いますよ。

    将来を考えているのかどうかはわかりませんが、もし年齢的に結婚視野に入れているなら、その辺りもシビアに見るといいでしょう。

    こういう時は、そっとしておくのが癒される女性、なのかもしれませんが、3年付き合っててこの状況ならわからなくもないけど、付き合って半年くらい?おそらく10回くらいしか会ってないですよね。

    信じて待つほど、価値のある相手なのかなぁ、、、と思いまして。

    あくまで私であれば、のお話です。
    参考にならなければすみません。

    りん子 4位 2022-07-27 08:42
  • 1月にお付き合いがはじまったということですけど、あなたの思っていた真剣なおつきあいだとは彼は思っていなかったでしょう。
    もし男性側が真剣であればさすがにここまでの適当な扱いはないからです。
    音信不通になる前も会うのは2週に1回というのは非常に熱のない男性の態度ですよ。

    なので、今回の音信不通といっても彼からちゃんと音信不通になりますよ宣言がされている
    わけですから、あなたとの交際を一切やめる気なのか、とりあえず好きな女性ができたので
    そちらに熱を注ぎたい、でも念のためあなたはキープとしてつないでおこうかなと思っている
    からそうしているのかは定かではないですが、この態度はつまりあなたのことは適当なんですよ。
    おつきあい当初から熱が入らない女性とは結婚はしませんので、
    あなたがこの彼との結婚を目論んでいるのならそれは時間の無駄になります。

    NiNi 17位 2022-07-27 09:24
  • > No.102810のコメントへの返信

    藤本様
    コメントありがとうございます。
    そうですね…1ヶ月くらい待ってまた連絡してみようと思います。
    あまり期待はせずに。
    今すぐには切り替えることができないので…

    ゆう(投稿者) 2022-07-27 12:25
  • > No.102815のコメントへの返信

    りん子さま
    コメントありがとうございます。
    理由は耳のことと捉えてました…
    昨年ストレスでメニエル病になり、耳が聞こえなくなったので今回もそれが完治していなくて梅雨で気圧の変化もあり、ぶり返したのかな…と…
    相当ショックなんだと思っていました。

    将来も考えていました。
    来年には一緒に住んで結婚はいつごろ、子供は何人などの話も彼の方からされていました。

    転職活動中は私以外の連絡は無視していたみたいなのでわたしもその中に今回は入ってしまったのかな、って思っていました。
    もともと一匹狼タイプです。
    どうしても1人の時間がほしいときはあると以前から言っていたので今回がそれなのかな…と…

    すぐに次に行くことはできそうにないので、
    期間を決めてあまり期待せずに待ってみたいと思います。

    ゆう(投稿者) 2022-07-27 12:36
  • > No.102816のコメントへの返信

    NINIさま
    コメントありがとうございます。
    真剣ではなかったのですかね…
    週に1回会えたり会えなかったりという感じです。
    会えないとかは2週に1度くらい。
    ただ、転職活動やお互いの休日出勤、コロナ罹患などやむを得ない事情がありました。
    最近は転職活動でなかなか会えなかったのですが…
    転職活動中は私と家族以外の連絡は絶っていたと言っていたので今回の私もそんな感じなのかな…
    他の女がいることは100%あり得ないです。
    これだけは自信があります。
    なのであるとすれば交際をやめたいのか病気のことで思い詰めてしまったのかな…と思っています…
    結婚の話もしていたのでなかなか今すぐには次に切り替えられません。
    期間を決めて待ってみます。期待はせずに。
    それで何もなければ終わらせようと思います。

    ゆう(投稿者) 2022-07-27 12:54
  • Timeline
    2021 12 飲み会合コンで知り合う
    2022 01 お付き合いスタート
    2022 05 29才オトコの子 無職になる
    2022 06末 仕事が決定
      7月6日「そっとしておいて欲しい」
       「はい」と入れてほっておくが基本であるのに、ここから既に2度も
        必須でないメッセをしている。
       (デートなしの確認、その確認の確認)
    2022 08 オトコの子 初出社予定
    ___
     就職がダメになったかもだし、こればかりはこのオトコのコにしか判らない

    付き合って6ヶ月相談者サイドでは幸せ1本だったかもだが、オトコの子の人生的にはメニエール発症(又は再発?ヴァーティゴの事言ってると思うのだが

    https://ja.wikipedia.org/wiki/メニエール病
    https://ja.wikipedia.org/wiki/空間識失調
    無職になるわ
    でとても恋愛どころではなかったはず…
    (しかも博士の理論上は付き合ってない)
    ○親、親友へのフォーマルな紹介
    ○セックス
    ○彼の仲間・ご相談者の友人の間で公認
    __
    お住いの事が書かれておりませんが、このオトコの子で何とか
    4ヶ月分の家賃、診療費などやりくりできていることをお祈りします
     実家ならいいのだが。

     でも重病とか無職とか誰の’人生にとっても危機ケースです。
    彼でも相当考えて「そっとしておいて欲しい」
    て思いやりから入れたのに、このメッセをガン無視されてLineは来るし…
    (デートどころじゃないのは明白。で「デートはどうなるのか」「なしか」とか…)
    オトコの子にしてみたら
    色々お辛そうな…

    心配になるのは当然で、誰も責められねいけれど、心配を押し付けてなりません。
    ほとんどの女性は←これをしてしまいます…
     (感想まで)

    Tedテッド 21位 2022-07-27 15:03
  • > No.102822のコメントへの返信

    TEDさま
    コメントありがとうございます。
    男性視点?彼視点の意見ではっとしました…
    仕事のことはもしかしたら耳のこともあって初出勤を後ろ倒しにしてもらったのではないかと考えています。
    最初病院を受診した時にアレルギー性の中耳炎だったと言われたのでそこまで深刻に考えていなかった、というのが正直なところです。
    もちろん中耳炎を軽視しているわけではありません。
    めまいについては何もきいておらず、メニエル病の再発ではないか、というのは私の推測でしかありません。
    正確には5月は有休消化でしたので正式に仕事を辞めたのは6月1日になります。
    通常3ヶ月かかる転職活動を1ヶ月で終わらせて、さらに梅雨による気圧の変化もあったのでそのストレスによるものなのかな、と…
    親や友人を実際に紹介はしていませんが、お互いに話はしています。共通の友人は交際のことは知っています。
    体関係はありました。
    理論上は付き合っていない、というのはごめんなさい、勉強不足でよくわかりません。
    彼は一人暮らしですが、貯金は2年くらい無職になっても大丈夫なくらいはあると言って辞めたのでお金の心配はそこまでしていませんでした。
    それよりもひとりで倒れているのではないか、とか健康面の方が気になってしまい、連絡してしまいました。もちろん病気なので元気ではないのはわかっています。
    いまは実家に帰っているのかもしれません。
    デートのことでラインをしなければ私自身もここまで悩まなかったのかな、と後悔しています。
    実際、このラインをするまでは何も考えずに自分の生活を充実させていました。
    信頼してると言われていたのに彼の気持ちを尊重できませんでした。
    9月まではこちらからの連絡は辞めようとおもいます。
    9月に連絡し返事がなければそれで諦めようと思います。
    ありがとうございました。

    ゆう(投稿者) 2022-07-27 18:40
  • > No.102834のコメントへの返信

    >ゆう(投稿者)さん
    お返事読むと、お2人は大丈夫そうな…と言う(あくまで感覚)感じがしました
    尚、お付き合いの定義:「博士の理論」です。
    書かれた内容ですと、博士の定義内と言う感じがします。

     重病説は当方の勘違いとして、何かオトコの子側で'事象'があるのでしょう。
    好きな人に心配かけたりしたくないんだろうし
    向こうで何か言える様になるまで放置するでok
    また会えたら、深刻にで過ぎず「また会えて嬉しい、ほっとする…」
    等、癒し系で対応。
    29才、ただ彼女に心配かけたくないって気持ちでいる気がします。
     …辛抱。

    Tedテッド 21位 2022-07-27 19:12
  • > No.102837のコメントへの返信

    テッドさま
    否定的なコメントが多い中で、気休めかもしれないけどそのようなことを言っていただけて、少し安心して涙が出ました…
    ありがとうございます…。
    彼の望むようにそっとしておこうと思います。
    信頼していると言われていたので、わたしも彼のことを信じてみます。
    そしてまた会えた時には、暖かく迎えたいです。
    彼からは好きとかたくさん言ってくれていたけど、わたしからはあまり好きと伝えず彼を不安にさせていたので、今も大好きです、と伝えたいです。
    それまでは、わたしも今自分でできることを頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

    ゆう(投稿者) 2022-07-27 21:16


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE