嘘ついていることを告げるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-07-29 06:35

嘘ついていることを告げるべきか

▼ コメントを見る(5)

  • りか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼氏に嘘をついていることを告げて、私の心のモヤモヤを解消したいですが、関係が壊れるなら、嘘をつき続けたほうがいいのか悩んでいます

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(  女  )
相手 (   47 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態

私、バツ2 独身
彼、既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約1ヶ月前に、チャットサイトにて彼と出会い、人柄に惹かれ付き合うことになりました。
チャットレディでの身バレを防ぐため、住まいと子どもたちの年齢に嘘をついておりまして、住まいは出会って早い段階で真実を言いました。
ですが、子どもの年齢はまさかここまで深い仲になるとは思っておらず、嘘のままです。


■具体的な相談

現在は、チャットレディを辞めてます。
毎日彼とは、電話2時間話す他に、寝るまでラインのやりとりをしたりと、ずっと連絡を取り続けている状態でたくさん関わっています。
彼は既婚ですが、子どもをある程度成長させたら離婚をし、私と共に過ごしたいと言ってくれています。

これまで子どもの話題が少しは出たものの、そこまでだったので嘘をついていることを考えていませんでしたが、彼との仲が深まるにつれて、彼が私の子どもたちにいつか会って話したいと話題が出ました。

出会って早い段階で、この嘘を告げたほうがいいのか、このまま突き通したほうがいいか、悩んでいます。

嘘の年齢の子どもたちの話題も少しは話しているため、嘘に嘘をついていることもあり、カミングアウトすると私の信用がなくなってしまうんではないかと心配です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 少し落ち着きませんか?
    舞い上がりすぎだと思います。

    出会って1ヶ月、不倫、出会いはチャットサイト。

    どれだけ「深い仲」なのでしょう。

    知り合って1ヶ月の不倫男の言う、

    >離婚してあなたとすごしたい
    >いつか子どもたちと会いたい

    その言葉に、どれだけ信憑性があるでしょうか?
    離婚してあなたと・・・なんて、全くの夢物語だと思いますよ。


    結論としては、嘘は突き通した方がいい、です。言っても意味ないと思うので・・・。

    それよりは、チャットレディが生活のためか趣味のためにやっていたのかはわかりませんが、向こうの奥様に不倫がバレて、慰謝料請求され生活が困るようなことがないように、お気をつけくださいね。

    お子さんもいらっしゃるのですから。



    りん子 4位 2022-07-29 07:13
  • そもそも相手は既婚者です。

    いずれは離婚して一緒になると言う言葉も嘘かもしれないわけであるので。

    正直に言ったところでうまくいく保証なんてないと思いますけど?

    早めに言えば良いと思いますけど?

    嘘に嘘ついた信用失くすというより、既婚のくせにそんなこという男の方が信用ないと思うので、正直どっちもどっちでしょう。

    りんご 9位 2022-07-29 07:23
  • 嘘も何も、チャットレディ自体がまず嘘のようなものですし、不倫の関係も嘘の積み重ねみた
    いなものですよね。
    出会って1ヶ月の既婚の男性の言う事をあまり鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
    こういう事を言うのは何ですが、りかさんはバツ2ですよね。シンママの恋愛に口出しするつ
    もりはないんだけど、もし真剣に恋愛をしていずれは子供さんのお父さんになってほしいと思
    っているのでしたら、嘘をつくような出会いをしない事です。
    チャットレティを始めたのは、手っ取り早くお金が稼げるからだと思います。そういう仕事を
    全否定するつもりはないし、人それぞれ事情があるのだと思いますが、身バレを防ぐため嘘を
    つくようなお仕事をしていたら、いつまでたっても真剣な恋愛はできませんよ。
    子供の年齢を誤魔化す、っていうのは「うちには子供はいません」って言っているのと同じよ
    うな事です。
    その彼の「子供をある程度成長させ」っていうのは、りかさんはいくつぐらいのことを想像し
    ていますか?中学ぐらいまで育てればいい、みたいに思っていますか。
    それと、彼はそのことについて具体的な話をしてくれていますか?
    これからは、彼の言葉ではなく行動を見ましょう(不倫をお勧めしているわけではありません
    ので誤解無きよう)
    それから、りかさんのお子さん、彼氏の為に年齢詐称されて可哀想ですね。彼に真実を言うか
    どうしようかなんてことばかり考えず、彼と会っていない時はお子さんに全力を傾けてくださ
    いね。

    梅ちょ 3位 2022-07-29 10:51
  • >電話2時間話す他に、寝るまでラインのやりとりをしたり
    それでは、この47才オトコは単身赴任もしくは別居中ということになりますよね。

    結婚していたら(x2回)わかると思うが;
    真っ当な婚姻中、パートナー+子供つきの暮らしで、業務もして
    どこに2時間も電話できて、ましてライン寝るまでつきっきりが
    まかり通る家庭が存在するのか?
    あるとしたら、会社が破産中でひっきりなしに債権者から電話と
    メッセが入る位のもの。

    41才でバツ2 お子さんは18才とか20才なのか
     嘘つくほどの話しでもない
     子供が25才でも。16才で産んだシンママも婚ママもいなくもない

    オトコはファンタジー妄想にチャットladyサイトをご利用、
     →今ではを本ご相談者を無料利用できハッピィしかない
    無職とかパート?
     チャットlady?

    やはり本ケースもここより、別で人生相談に行かれたがいい。
     できれば、真っ当な人生を歩んで頂きたい。
    あれがいいとは思わないが小室圭の花でさえケーキ屋で15年近くパートし
    架空にも請求し続けた遺族年金+パート社員の給与
     (+パパ活400万円、他パパ達の寄付)
    して、(あれがいいとは思わないが)子をシンママで育て上げたではないか…

    話がずれてきちゃった。
     立派なシンママは沢山いるし、何も2時間も毎日このオトコのファンタジィに
    電話等で付き合わず;
    参考例
    ○2時間 掃除のバイト
    ○2時間ランチで忙しいファーストフードのバイト
    ○スタバにコンビニ、医療事務、保育園雑用、ランサーで在宅事務
    時給800円x2時間 x 22day →35200円!
    子供の習い事代を稼げる…
     参考まで

  • りかさん。 こんにちは。
    ご相談拝見させて頂きました。


    彼はりかさんとの電話、LINEで癒されているのでしょう。
    やり取りが楽しいから続いているのだと思います。

    しかしそれは、キャバクラなどで楽しく会話するのとさして変わらないのです。大きな責任を伴う結婚とはステージが全く異なります。



    ⚫︎「いずれ〜しようと思ってる」

    は雲を掴むような話で、酒のつまみくらいに考えるのが妥当です。
    本気にして、お子さまと会話させたり会わせたりと子どもを巻き込むのは
    第一に避けて差し上げて欲しいなと私は思います。

    お互い騙し騙されたふりで会話を楽しむ分は否定しません。
    そう言った意味では、お子さまの年齢が違ってようがいまいが、彼にとってどちらでもいい話だと思います。
    ただりかさんが会話の辻褄合わせに大変というだけです。

    今はチャットレディを辞められたとの事。また、職業そのものを否定するつもりはありませんが、自分の身を置く場所によって出会う人の類いも変わってくるのも事実です。


    40代前半でまだまだやれる事はたくさんあると思います。
    りかさんの得意な事、好きな事は何でしょう?
    男性の言葉を鵜呑みにせず冷静になって欲しい、そして時間だけが過ぎていき後で悲しい思いをしてしまうことないよう、応援しています。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE