浮気されたけど忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-08-09 23:35

浮気されたけど忘れられない

▼ コメントを見る(5)

  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
わたし:未婚。
相手:未婚。わたしと別れてから数日付き合った人がいる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に初めてマッチングアプリで出会い、付き合いました。付き合って3ヶ月で彼がマッチングアプリを登録し、浮気しました。
どうして浮気したのか聞くと、わたしに言えない不満がありモヤモヤしていたから。嫌いになった訳ではなく、わたしが傷付かないようにバレなきゃいいと正当化していたとのことです。浮気相手とは1度きりでそれ以降は会っていないようです。
わたしの前に付き合っていた人(わたしと付き合う4ヶ月前まで付き合っていた)もアプリで知り合い、使い慣れてしまってやや依存していると自分でも言っていました。携帯を手放せないスマホ依存でもあります。
浮気がわかったとき、わたし自身悲しさが大きくて「浮気されたなら別れたい」と伝えました。それを受けて、彼はわたしへ思っていた不満(言ってくれたら改善したいと思える内容)を教えてくれて、彼も別れを受け入れました。
ちなみに浮気してしまったのは今回が初めてで、浮気はもうしないと言っていましたが、傷ついたので反省してくださいと伝えました。

別れてからは、お互いマッチングアプリを再登録し真剣な出会いを探しました。(アプリで彼を見つけました)
彼は1ヶ月ちょっとで新しい彼女ができたみたいですが、数日で別れました。今も続けて探しているみたいです。
わたしも何人かと会いましたがいいなと思う人がいなく、彼を忘れられないのでアプリはやめました。

彼は恋愛体質で、寂しがり屋なので、常に誰かいないと生きていけないみたいです。結婚願望があるらしいです。浮気しましたが、優しくて素直な人で、可愛いです。そういう人が浮気するんでしょうけど…(笑)

付き合っていた期間は短いですが、週2回程度会っていて、わたしにとっては幸せな時間でした。
自分がしていることは正しい、これでいいんだ、と思っていましたが、別れて2ヶ月ちょっと、毎日彼のことを考えてしまいます。一度でいいから連絡を取りたい、会いたいなど思っています。

■具体的な相談
インスタの繋がりはなく、LINEのみ繋がっています。彼から1度LINEが来ましたが30分でメッセージ取消されました。(返信していません)
また連絡が来るのを待っている自分がいます。彼は新しく出会いを探しているし、彼はわたしとの復縁は考えていないのでしょうか。復縁は難しいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 彼は恋愛体質で、寂しがり屋なので、

    こういうことであればむしろ復縁自体は簡単で、あなたから連絡し、また付き合いたいと言えば、おそらくまた彼女にしてもらえるでしょう。

    ところでmさんは、彼との真剣交際は望んでいないのですよね?

    また会えて、楽しい時間を過ごせて、何ヶ月か彼女でいられたら、それで満足なんですよね?

    彼は出会いには困ってないみたいだし、たぶんあなたと復縁してもアプリはやめないでしょうし、何ヶ月かしたら不満が出てきてまた浮気する未来が見えますが、それは理解の上でしょうか。

    もし、彼が真剣に自分と付き合ってくれて、浮気は二度としない・・・と期待しているなら、やめた方がいいというアドバイスとなります。

    mさん自体は、どんな人と、どんなお付き合いをしたいというビジョンはお持ちですか?
    彼は、それに見合う男性でしょうか。

    また、あなた自身は、二度と彼が浮気なんか出来ないような、魅力的な女性でいられるでしょうか。

    別れて2ヶ月くらいであれば、寂しい気持ちも忘れられない気持ちもわかりますが、目先のことに惑わされて、自分の本当の望みを見失わないように、お気をつけくださいね。

    りん子 3位 2022-08-10 08:43
  • マッチングアプリなんていうもので、男性は真剣な交際をしたいなんて望んでいません。
    素性の知れない女性を真剣な目でみられません。
    簡単に登録している女性を好きに選べて、複数人と同時にいろいろとできることは
    男性にとってサッと遊び相手をみつけることができる男性の為のツールとしては最高でしょう。
    お互いに素性が知れないとなると自分も誤魔化せますし、まずくなったらすぐに雲隠れすることが可能なので勧誘・詐欺、犯罪もはびこっているのです。ちなみに性病もはびこっています。

    このようなインスタントな出会いは束の間の恋愛ゲームとして遊ぶのみ…
    これはある意味当たり前の感覚だと思います。
    今の女性はあまりにも簡単に男にしがみつきすぎですよ。

    あなたは彼にとってアプリで会った遊び相手の中の一人でしかないのです。
    これが、現実です。
    どんなにアプリで男性と知り合えても、男性は遊び目的だから簡単に誘っているのだということを悟ってください。
    アプリで男を探し求めても、このように男性に弄ばれて終わるということが繰り返されるだけですよ。

    NiNi 18位 2022-08-10 10:00
  • m さん 。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    男性の浮気症の特徴として
    ・寂しがり屋である
    ・SNSに依存的である
    ・飽きっぽい
    などが挙げられます。

    mさんの彼はいくつ当てはまりますか?

    彼は出会った女性を一人の人間として見ているのではなく、モノとしてしてしか見ていないので、mさんの人間性を深く知ろうとしたり(興味もない)大切にしようという感覚もなく言葉が適切かわかりませんが、
    「イヤになったらポイ」なのです。子どもが一つのオモチャに飽きたら、すぐ新しいオモチャに手を出すのと一緒です。
    mさんの言動にモヤモヤしてきたので
    m さんをキープしつつ次の女性を物色していたのでしょう。


    復縁は本来であれば難しいものなのですが、彼は手持ち無沙汰になると再びmさんに繋がってくる事が予想されます。
    どうしても諦めたくないのであれば
    他の男性との出会いを視野に入れながら

    博士のプロトコルにある4つの魅力

    ・性的な魅力
    ・パートナーとしての魅力
    ・結婚相手としての魅力
    ・自由を邪魔しない魅力

    を身につけましょう。

    彼は次のお相手とも短期間でダメになっているので、彼を心から信頼して尊敬し賞賛できる女性になれば(恐らく彼にとってはこのような女性は稀だと思われます)特別な女性として惹きつけておく事ができるかも知れません。

    ただ繰り返しになりますがこのような浮気性の男性とのお付き合いはお勧めしません。
    安易に繋がってくっついたり離れたりの茶番劇の繰り返しにならないよう
    注意が必要です。


    まる子 7位 2022-08-10 18:45
  • ↓こちらの方もmのハンドルネームです、参考になるかもしれません(当方でも読んでない)浮気系?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35090/

    因みにオトコの子は何とLINEくれてたのです?
     そんなに好きなのに返信しなかったのは内容のせい?

    みんなの参考になるので聞きます、でも開示しなくも全然ok、 privacy。

    Tedテッド 22位 2022-08-11 22:30
  • > No.103225のコメントへの返信

    「おげんき?アプリに○○ちゃん出てきてプチ気まずかった(笑)」ってLINEがきて30分で送信取り消しされました。
    取り消しされてなかったら返してみようと思っていました。返信の内容を考えているうちに取り消されたので返しませんでした。返したほうがよかったですかね〜…彼はどういう意図でLINEしてきたのでしょうか…

    m(投稿者) 2022-08-11 23:22


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE