脈がないということでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-08-21 10:37

脈がないということでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈無しなのかな、判定下さると嬉しいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらともフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・片思い中の方とは6月半ばから同じ部署で働き始めました。話しやすくて良い方だなあというくらいの印象だったのですが、7月頭に会社のイベントを通じて気になり始めました。
・そのイベントを通して、他の部署の人とも仲良くなり、お盆前にその気になる方も含めて4人でで遊びに行く予定だったのですが、コロナもありリスケをしたのですが、その方からせっかくなので2人で飲みに行きませんかとお誘い頂き、2人で休日にご飯に行きました。誘ってくれたことが本当に嬉しく、向こうももしかして私のことを良いなと思ってくれてるのかなと期待したりもしました。
・それで、飲み会の時には、実は私が自分のキャリアのことも色々と考えた結果、自ら手を上げて部署異動することが2人で出かけた前日に決まり、そのこともお話ししました。その方は本当に聞き上手で人としても信頼しているということもあり話したかったのと(本来は絶対に言ってはいけないのですが)、異動のことを伝えることで向こうからアプローチかけてくれないかな。。という本当にずるい気持ちもあり話しました。
・その方からはそしたらぜひ送別会2人でやろう!と言ってくださり、本当に嬉しくてその日が待ち遠しくなりました。

・それで、少し話が変わるのですが、一度リスケをした他の同僚の方も含めてのお出かけを昨日行ってきました。本当にこれも楽しくて、冗談ぽく(私は本気ですが)、来週から名前で呼び合いましょうよーとか、この店連れてってくださいよーみたいな話もしたりして本当に楽しかったです。
・ですが、飲み会終わり、他の同僚の方のお見送りをするタイミングで気になっているその方から、実は同じ部署の先輩社員から自分(その方)と〇〇さん(私)の関係性を疑われていて、なんか自分変な対応を普段してないか心配なんだよねーみたいなことを言ってきました。
・それを聞いてテンパってしまい、そんなに職場でも話さないし、2人で行う仕事もないのでなんでなんですかねーみたいな反応をしてしまいました。(実際、その方仕事中は本当に真面目で若干話しかけづらいくらいなので)
・もう一名の同僚を送って2人で帰ってる間も、本当に気になってたら私異動届け出さないですよーとか、なんとか2人で一緒に帰ったことがあるのですが、それだけで付き合うと思うなんて先輩たちピュアですねー、手を繋いで帰ってたわけでもないのにみたいなことまでテンパってしまい言ってしまいました。
・実はその方は中途で入社されたのですが、その方も入社して間もないのに、年下の同僚に手を出したのかって思われたのがショックなんだよねー、ほんとごめんねみたいなことを言ってきました。これを聞いた瞬間に、脈は無いのかな。。と思ってしまいました。。
・ただ、2人での送別会はやってくださるようで、なんならご飯の前にどっか遊びに行こうよーなど言ってくださるのですが、これって単純に友達としてしか見られてないってことですよね。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まずお互いが引いてますよね。

    恋愛関係を避けている以上、脈があるとは
    到底もうしあげられないのですが

    片思いと言っても貴女の思いも
    好かれていたらいいな、くらいではないでしょうか。
    どうしても、というほどでは無さそうですよね。

    白黒について判断を第三者にゆだねるより、
    ダメもとでも貴女から踏み込んで
    ご自身で確認しようとする積極性があれば
    状況は変わる可能性はあるかもしれません。

    ただ社内でのことなので、うわさは厄介です。
    駄目そうなら直ぐあきらめて
    次のターゲットの選定に入るくらい
    切り替えが早い方が成功の確率は上がるかもしれません。

    Vitz  2022-08-21 16:11
  • ゆうさん、はじめまして。

    まず、、もし違ったらごめんなさい。
    ご相談内容に既視感を覚えたのですが、
    以下URLのご相談とは無関係でしょうか?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35085/
    人物の年齢差や、お近づきになった月や経緯が酷似していましたので…

    本題ですが、社内の先輩から関係を疑われているにも関わらず、
    二人きりでの送別会に加え、その前に遊ぼうよと好きな人から提案されているのでしたら、
    私だったら、相手の行動だけ見て、脈ありと都合よく判断します。

    そんなにしてくれたら、また周りから疑われちゃいますよー!私はべつにいいですけどね♥️
    くらいは言って、楽しみます。

    でも、そもそも中途採用で入社したばかりなのに社内の女性にちょっかい出す男性は、
    私は好きになりませんけど(汗)
    ちゃんと仕事しろよって思います(苦笑)
    個人の価値観で、恐縮ですが…

  • > No.103417のコメントへの返信

    こちらありがとうございます!
    すみません、1点ご相談なのですが。。頂いた返信をコメント主様の方で削除頂くことはかのうなのでしょうか?

    ご教示頂いたURL、ちょっと状況がに過ぎてて、もしかすると私が今気になってる方なのか。。という気がしており、怖くなっており削除しようかなと思いまして。。

    せっかくコメント頂いた中ら本当に申し訳ありません。。

    ゆう(投稿者) 2022-08-21 17:20
  • > No.103416のコメントへの返信

    こちらありがとうございます!
    すみません、1点ご相談なのですが。。頂いた返信をコメント主様の方で削除頂くことはかのうなのでしょうか?

    別のコメント主様にご教示頂いた別の質問URL、ちょっと状況がに過ぎてて、もしかすると私が今気になってる方なのか。。という気がしており、怖くなっており削除しようかなと思いまして。。

    アドバイス頂いた中勝手を言ってしまい本当に申し訳ありません。。

    ゆう(投稿者) 2022-08-21 17:21
  • 上のお二人の回答者様ではないのですが、ご参考までに下記「よくある質問」の一部を貼って
    おきますね。
    -----------------------------------------------------------------
    よくある質問
    「相談についての質問」

    Q*投稿したコメントの削除はできますか?
    A*基本的には投稿して頂いたコメントは削除できません。
    ただし、やむを得ない事情等により、どうしても削除をご希望の方は、
    「お問い合わせフォーム」より、ご連絡ください。

    ------------------------------------------------------------------
    詳しくは「よくある質問」というコーナーをよくお読みになり、質問等あれば「お問い合わせフォーム」
    にて、サイトの運営さんにお問い合わせされると良いと思います。

    梅ちょ 3位 2022-08-21 17:41
  • > No.103420のコメントへの返信


    ゆうさん、こんばんは


    これがもし男性側と女性側の相談だとしたら、すごい偶然ですよね

    それに両思いって事ですよね

    文章だけ読んでいると彼の方から誘ってくれているしゆうさんは流れに身を任せておけばいいんじゃないですかね、周りから勘繰られてもなんともなしに涼しい顔しておけばいいのではないでしょうか

    上手くいくといいですね







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE