彼女がいるかどうか聞く方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-10-28 17:36

彼女がいるかどうか聞く方法

▼ コメントを見る(6)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とこの先の関係性を発展させることはできますでしょうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 彼 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出逢ったのは1年半くらい前です。その時は長年付き合ってる彼女がいるといっていました。
その人のことを半年くらい前にすきになりました。
目指していることが同じということもあり、そのことに関係する事であれば2人で出かけることもあります。その帰りに二人でご飯にいったりもあります。
グループでディズニーや旅行も行きます。
でも、おそらく私でなくてもだれとでも行くと思います。
(全く嫌な関係性とかはなく)
まずは最近彼女さんとはどうなのかから確認すべきだと思うのですが今の関係性をくずしたくないというのもありなかなか聞くことが出来ません。
でも、彼女さんがいたら、ディズニーなんかは特に彼女さんといくようなものなんじゃないかって思ったりしちゃうのです。ちなみにディズニーは私、彼、同じグループの女の子の3人でいきました。
最近この3人で出かけたりすることも多いです。

■具体的な相談
この先発展させられるかどうかまず彼女の存在について明るみにしなくてはいけないと友達には言われるのですがまずそこが恋愛経験がほとんどないので難問です。なにかいい方法はありますでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tさん。初めまして。
    ご相談拝見しました。

    彼女の有無を聞くだけなら、改まる必要もないと思いますよ。

    例えばディズニーに行った時なら、さりげなく
    「彼女もディズニーとか好き?
    たまには一緒に来たりするの?」とか
    世間話的に聞きます。

    クリスマスが話題がなら
    「彼女にクリスマス何かプレゼントするの?もう決めてる?」とか。

    要は彼女いるか、いないか聞くのではなく、【いる前提で】話題を振ってみる事です。

    好きバレしてはいけないので、
    いるとわかっても動揺しない事が重要。彼が続けて話さない限り
    「へぇ、そうなんだねー」くらいのテンションで、その会話は放置します。

    反対に「別れたんだ」と言われてもポーカーフェイスで。嬉しさは心にしまって下さいね。
    そして「えーそうなの? ずっと続いてると思ってたー!じゃあこの3人仲間だね」とか。軽ーく会話を流しましょう。

    どのパターンでも答えでも、その時は深掘りせず放置した方が良いと思います。

    そう思ったらいつでも聞けませんか?
    美味しいものを食べてる時
    「彼女の得意料理ってなに?」
    「カレー」って言ったらここでも
    「なるほどカレーねー。いいねー。」
    で放置。


    重くなら様にサラッと。

    ドキドキですね。
    頑張って一歩進んでみましょう。

    応援しています。


  • >この先発展させられるかどうかまず彼女の存在について明るみにしなくてはいけないと友達には言われるのですが

    これは素人の考えです。笑
    まず
    ⅰ博士理論を研究し、全てのURLを完読する

    ⅱ そうすると、外観・美人度を向上せねばならぬことに
    (ある程度スマートであれば)気づきます

    >『彼女の存在について明るみにしなくてはいけない』
    https://thesaurus.weblio.jp/content/真実を明るみにする
    (明るみにできるのは、真実(ファクト)を有するサイドのみではないかと語源イディオム的に今まで捉えていたので、新規なセンテンスですね)


    ⅲ 相手にガールフレンドが居ようがいまいが、本ご相談者にまず異性としての魅力
    性的魅力、人間的魅了を 35歳オトコが感じなくてはならないのです
    ___
    そこで改めてこの点を鑑み;
     オトコの 本ご相談者への扱いが、全く友人レベルにとどまっているなら
      上述ⅰ−ⅲを開始するタイミングかと 

    タイムライン
    2021 3月 出会う、グループ友人・趣味仲間になる
    2022 3月 恋に落ちる→友人を続ける
     (好きになるのに1年かかった背景は?)
    2022 10月 彼女になりたい←今ここ

    この35歳オトコの子も一体どのノリで 7、8つも下のギャルたちとディズニィや旅行に
    出かけるのか?
    (スミマセン当方的に解せません..笑)
    恋人のいる35才にしては結構なぞなアクション? それともジャパンではフツウなのか…
     それはいいとし、
    まず女性として意識されるのが先で、魅了でき始めたら、そこで初めて
    『アレッ ○○さんて恋人いたんでしたっけ?』
    と。
    以上、ご参考まで。

  • > No.104450のコメントへの返信

    ありがとうございます!!
    確かにさらっときいてしまえば不自然感もなくいいですね!!
    やってみます、、、
    コメントすごく心強かったです。
    ありがとうございます!!

    t(投稿者) 2022-10-29 08:14
  • > No.104457のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    確かに普通の関係だとなかなかない関係かもしれませんߘ
    ŨǪ分の魅力を磨くのほんと大切ですよね!!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

    t(投稿者) 2022-10-29 08:17
  • tさん
    >この先発展させられるかどうかまず彼女の存在について明るみにしなくてはいけないと友達には言われるのですがまずそこが恋愛経験がほとんどないので難問です。なにかいい方法はありますでしょうか。

    tさんがまず行うべきところはそこだけではなく、彼のプロファイリングを行うことと、二人の間の「空気を読む」ことです。

    ご存じだと思いますが、このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士は、理学博士号を取得、しかも専門分野は 繁殖に関する研究です。博士は恋愛を科学的にマスターしており、しかも男性ですから、男性心理も熟知しています。そのぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ご相談の男性はtさんを「2」の位置に置いています。3以上ならば、もっと積極的にデートに誘うでしょう。そして、彼はtさんの好意に多分気づいていると思います。ほとんどの男性は、好きな女性が出来ると大変わかりやすくアプローチしてきます。tさんに対してそれがない時点で、たとえ彼に彼女がいようといまいと、tさんの立ち位置は変わりません。それに、tさんは彼に付き合っている彼女がいたとわかったら、潔く諦めて次に行けるのでしょうか。そうでしたら、こんな風に悩んで相談を書き込みませんよね?

    ぐっどうぃる博士は「落ちない男を落とす方法」や「振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本」も執筆なさっています。片思い攻略法をうまく活用すれば、この彼を落とすことも決して不可能ではありません。このサイトでしっかり勉強なさるのをおすすめします。

    落ちない男を落とす方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    なお、他の方が彼に彼女がいるかどうかを聞く方法を既に回答なさっていますので、そちらを実行しつつ、さらに彼のプロファイリングを行い、彼の一番親しい友人となり、虎視眈々と恋人の座を狙うことをおすすめします。同時に、恋愛スキルをあげるためにも、彼だけに固執せずに様々な男性とも出会った方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2022-10-29 12:52
  • tさん,

    tさんは今27歳なのですよね。
    27寄り?28寄り?

    もしも子どもを持つ結婚を考えているなら、彼に関する情報は正しく、多く持っている方が戦略的に動けるのかな?と私は思います。

     
    彼の事を頑張るのは、もちろんtさんの自由なのですが、一人に集中して後戻りできなくならないように‥。

    もし彼女と続いていて、上手くいっているようなら、早いうちに次の手を打つのが、執着心をなくす意味でも良いタイミングではないでしょうか?


    またいない場合でも、彼とお付き合いできるかどうかはわかりませんから、今のうちにいろんな出会いの種を蒔いておく事もおすすめします。
      
    頑張って下さいね。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE