嫌われてる可能性がありますが告白しよう思っています。迷惑…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-11-20 12:27

嫌われてる可能性がありますが告白しよう思っています。迷惑…?

▼ コメントを見る(4)

  • soda


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白することは迷惑になってしまうのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   16 )歳 性別(    女)
相手 (   18 )歳 性別(    男)
■あなたの状態と相手の状態
私 彼氏無し
相手 彼女無し(友達から聞きました)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前生徒会に入ったときに知り合いました。

■具体的な相談
もうすぐ先輩が卒業するので脈なしなのは分かってるんですけど告白しようと思っています。けど、私は一時期生徒会の仕事に参加できてなかった時期があって、それで仕事しない後輩みたいな認識をされて嫌われてるんじゃないかって不安なんです。もちろん仕事に行けてなかった私が悪いのですが。そんな後輩から告白されたら迷惑でしょうか。
先輩とは生徒会の仕事の話にしかしなくて、最近は登校の時に時間帯を合わせて話しかけたりしてるのですが会話も続かず…という感じです。
参加出来ていなかったというのは、生徒会が忙しい時期に家庭の事情&自分自身の体調(メンタル系)の理由で行けないことが多かったという事なのですが、詳しい理由は言ってないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35489/
    レスガン無視って迷惑…

    waka  2022-11-20 13:20
  • 失礼します。前回の回答者様のコメントはお読みになっていないのか、または解決しなかったのですか?

    梅ちょ 6位 2022-11-20 14:51
  • すみません
    このサイトを使うのが初めてで投稿のところから返信が返せるということを知らずお礼の返信をしていなかったです。
    前回のアドバイスで会話をという事でしたのでそれ以降登校の時に話しかけるようにしました。そしてまた新しく今回書いたような悩みができてまた相談しました。
    ご迷惑かけてすみません

    soda(投稿者) 2022-11-20 15:32
  • はじめまして、はるかと申します。
    相談が寄せられてからだいぶ時間が経ってしまっていますが、私の意見を述べさせていただいてもよろしいでしょうか?

    前の相談で「普段から彼と話せるような仲になる」というアドバイスがありましたが、わたしもそれに賛成です。
    見た目がとてもよい女性ならいきなり彼に告白してもOKをもらえるかもしれませんが、そうでない場合はまず「見た目」ではなく「中身」で彼に興味を持ってもらう必要があります。
    そのために、「普段から彼と話せるような仲」になる必要があるのです。 

    ですが、ただ彼に話しかければいいというわけではありません。
    想像してほしいのですが、

    ①自分の趣味や近況ばかり一方的に話してくる男性
    ②sodaさんの話を興味深く聞いてくれ、共感してくれたり褒めてくれる男性

    どちらの男性の方が一緒にいて楽しいでしょうか?
    ②の男性ですよね?
    このことから分かるように、話す内容もとても重要です。
    人は「コア」という「自分がいちばん大事にしている価値観」を持っているのですが、それを褒められたり理解してもらえると、その相手に好感を持ちます。
    コアについて書かれた以下のコラムもぜひ読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/37/

    sodaさんが彼のコアをつかんで褒めることができれば、彼はsodaさんに好感を持つでしょう。
    とはいっても、いきなりコアについて話をするのは難しいので、例えば彼の持ち物で何か目に付くものがあったら「それ素敵ですね。先輩の趣味ですか?」と聞くなどして会話のきっかけにするとよいと思います。
    「彼のこだわりの持ち物」「彼が見ているテレビまたはYouTube番組」「彼の趣味」などは彼のコアに繋がっているため、会話が膨らみやすいです。
    「どうして興味を持ったのか」や「どんなところが好きなのか」などを聞いていくとよいでしょう。

    また、生徒会の仕事についてですが、sodaさんが一時期仕事に参加できなかった理由はわざわざ話さなくてよいと思います。
    それより効果的なのは、sodaさんが今生徒会の仕事を積極的にがんばり、彼に「sodaさんはこれだけがんばっているんだから、以前仕事に参加していなかったのは何か理由があったのかもしれない」と思わせることです。
    生徒会での仕事で成果を出す前に彼に理由を言っても、「ただの言い訳」とみなされてしまう可能性もありますが、実際にsodaさんががんばっている姿を見て、そのあとで生徒会に参加していなかった理由を彼が聞いたとしたら、「だからだったんだ」とすんなり納得してもらえるはずです。
    だから、今は生徒会を休んでいた理由は明かさなくてよいと思います。

    と、ここまで書きましたが、sodaさんはまだ高校生ですし、彼に告白してうまくいってもいかなくても、それは青春の思い出として貴重な経験になるとも思います。
    それに、若いうちから駆け引きに精通してしまうと、「切なさ」という恋愛の醍醐味が味わえなくなって恋愛を楽しめなくなってしまいますしね。
    「若さ」という特権をぜひ十分満喫してほしいな、と個人的には思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE