クラスの男の子の気持ちを知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-11-22 20:57

クラスの男の子の気持ちを知りたい

▼ コメントを見る(3)

  • やま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ずっと片思いしているクラスの男の子の今の気持ちとこれから交際に発展する可能性はどれくらいなのかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別(  女  )
相手 ( 17 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:過去に数人お付き合いの経験あり
彼:多分現在は彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください
今年、彼とは同じクラスになりました。恋心を認識したのは1.2ヶ月程前でかなり最近ですがずっと意識はしていました。
先日彼の趣味が私の趣味でもあったことを彼が知ってくれ、彼の方から話しかけられました。
それが初めてのきちんとした会話です。
それから数日したところで偶然帰り道で出会い、そこでも彼は気さくに話してくれました。
その日の夜、クラスのグループLINEからアカウントを見つけてくれたのか彼が友達追加をしてくれました。
内容としては急に追加して申し訳ない、また(趣味)の話をしようといったものでした。
それに返信をしたもののリアクション(既読印)
だけで会話は終了しました。
その数日後にもまた帰り道で出会いその時も以前と同じようにお話してくれました。

■具体的な相談
最近やっとお話出来るようになり彼の方からLINE追加もしてくれたので少し期待していたのですがこちらからばかりであまり進展があるように思えずあまりやりすぎると嫌われてしまうのではないか、でもこっちからいかないとお付き合いできないのではないかという葛藤がある状態です。
今の彼の心情やグループからLINEを追加するときの男性心理、これからの交際への発展の可能性についてお聞き出来ればと思います。

長文大変申し訳ございません、クリスマスや年末が近づいてきているので進展できるなら早めがいいなと考えています(自分勝手な意見ですみません)
ぜひともよろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談、お読み致しました。
    17歳とは思えません。2、30歳の女性のような感じを受けましたが、
    これは褒めているわけではありません。

    17歳で、数人の彼がいたとのことですが、どれも短かったのでは?
    今回の男性に対しても、クリスマスと年末と言うイベントの時に彼氏がいないなんて
    寂しいから急いでいるのでは?

    高校生と言う時期が、思春期の異性に対して一番興味と積極性があるときだと思いますので
    決して恋をすることが悪いなんて言うつもりはまったくありません。
    が、寂しさや、異性がいないとダメなんていう女性に成り下がるのはよくありません。
    若い時にそういう癖をつけるとずっと続きます。

    イベントの為に彼氏をつくるのではないのか? そのことを今一度お考えになってください。
    彼のあなたへの気持ちは嫌いではないでしょうというくらいのもので、
    この彼、女性にモテていると思いますし、おそらくあなたの気持ちは感じていると思います。
    感じているからこそ優しくしたりしてファンサービスのようなことをしている感じが窺えます。
    彼からこれ以上積極的にくることはおそらくないかと思いますので、
    どうしてもこれ以上の関係になりたいのなら、
    あなたからどうするのかを考えないといけないでしょうね。

    NiNi ランク圏外 2022-11-22 22:16
  • > No.104791のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。また、率直なご意見誠に感謝しております。
    今までの彼とは長くて1年ちょっと、短くて2ヶ月程でしたので主様のおっしゃる通りなのかもしれません。
    ですがイベントに焦っているという訳ではなくそこまでに距離を近づけることができれば特別な日のデートなどにも繋がるメリットがあると感じた迄です。
    当方俗に言う恋愛体質なるものでして自分の気持ちとよく向き合った上で今回このようなご相談をさせて頂きました。
    彼といい関係を築いていくのは厳しいというご判断になりますでしょうか?

    やま(投稿者) 2022-11-22 22:53
  • はじめまして、はるかと申します。
    「彼の方から話しかけられ、LINEで友達追加してもらえた」とのことですが、これは彼が「男子校系」(女性のことを「異性」として見る男性)なのか「共学系」(女性のことを「仲間」として見る男性)なのかによって意味合いが変わると思います。
    (ちなみに、実際通っている学校が男子校か共学なのかは全く関係ありません。
    あくまでその男性が女性のことをどう見ているかで判断します)

    「男子校系」「共学系」については以下のコラムに詳しい説明があります。
    https://u-rennai.jp/contents/course/301

    もし彼が「男子校系」なら、やまさんのことを「異性」として見ているでしょうから、彼の方から話しかけたりLINEの友達追加をしたのは、かよさんに少なからず好意があるからだと思います。
    (ただし、「好意」と言っても「やまさんを好きにはさせたいが、付き合いたくはない」という場合もあるので要注意です)
    逆に、もし彼が「共学系」なら、彼はやまさんのことを「仲間」だと思っているので、他の友達と同じように話しかけたり友達追加しているだけだと思います。
    なので、まずは彼がどちらのタイプなのかを知りたいところです。

    それと、これからクリスマスやお正月のイベントが控えているので、それまでになんとかしたいという気持ちは十分分かるのですが、片思いを成就させたいのなら焦りは禁物です。
    一か八かで彼に告白して振られてしまった場合、そこでゲームオーバーになってしまうからです。
    (「振られてもいいからクリスマスまでになんとかしたい」というのなら、この限りではありませんが)

    片思いを成就させる方法については、ぜひ以下のコラムを読んで勉強してみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776
    https://u-rennai.jp/contents/course/787
    https://u-rennai.jp/contents/course/794
    https://u-rennai.jp/contents/course/797
    https://u-rennai.jp/contents/course/807/

    やまさんは彼と同じクラスということなので、毎日彼と話すチャンスがありますよね?
    また、彼とやまさんには共通の趣味があるとのことなので、やまさんの彼に対する好意を悟られないよう、さりげなく彼にその趣味の話題を振ったり、趣味における彼の意見(例えば、音楽が共通の趣味なら彼の好きなアーティストの話など)を聞いて「その視点はなかった。〇〇くんってすごいね!」などと褒めたりすると、彼のやまさんに対する気持ちが高まっていくと思います。
    これについては以下のコラムが参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/37

    片思いを成就させるためには、相手に自分の好意をバラさず、さりげなくやり取りしながら彼を褒めたりして「この子と会話をしていると楽しい」と思わせることが重要です。
    もしこの方法で彼と仲良くなれたら、軽いノリで「クリスマス一緒に遊ばない?」と誘ってみてもいいかもしれません。
    ただし、あくまでも「軽いノリで」です。
    深刻なトーンで誘ってしまうとやまさんの好意が彼にバレてしまうので、絶対にNGです。
    そこでOKをもらえたら楽しく遊べばいいし、たとえOKをもらえなかったとしても、「分かった、じゃあまた今度ね」とあっさり受け入れましょう。
    そうすれば気まずさが残らず、今後も片思いを成就させるための駆け引きができます。

    最後に、彼が男子校系でも共学系でも、やまさんが彼の好みの見た目に寄せることも効果があります。
    「彼の好みの見た目になれるようにがんばっている」ということを彼に悟られてはダメですが、もし彼の理想の女性像(彼が好きな女性芸能人を知っていれば、その芸能人の雰囲気)に少しでも近づけるよう、努力してみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE