関係を進展させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-11-29 13:52

関係を進展させたい

▼ コメントを見る(10)

  • うたた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
良いも悪いも今の状況から抜け出したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今年の2月にマッチングアプリでマッチし、3月頭にLINE交換、3月下旬に初めて会いました。
11月現在までに、ご飯や映画、イベントなど一緒に行ったりで10回ほど会ってますが特に付き合うとかの話は全く出てないです。
LINEはほぼ毎日続いてます。


■具体的な相談
私自身恋愛経験が0なので、恋愛話をどう切り出したらいいかタイミングとか諸々わからずなのと勇気が無く今までそう言った話はした事がなく…
ちなみに、相手からも切り出される事はないです。。。
アプリ自体も早いうちに辞めてしまったので、相手のプロフィールに書いてあるような、使用目的とかを全然覚えてない状況です。(友達づくりが目的であれば潔く踏ん切りつけられるのですが)
でもそこまで細々恋愛観については書いてなかったと思います。

例によって現状他にやり取りしたり会ったりしたりしてる人がいるのかと言うのも聴く勇気が出ないです。。

自分なりの精一杯のアプローチで、自分の誕生月に「今月誕生日なんでなんかください」って付き合ってないのにガチ目に言ったら重いかなと思い軽い感じで言ったらご飯連れてってくれましたがそこでも何も無く…

先日も会ったのですが、その日会うのはイベントだったのでかなり前から日程決まっており、その前にどう思ってるか聞いて気まずくなったら嫌だなと思ってたので、半年経った頃から私の事どう思ってるのか聞きたかったのですが我慢してました。

イベントも終わり、先の予定は全然決まってないので気まずくなったりそんな気はないって言われてもいいやって思いどう思ってるのか聞いてみましたが、趣味も合うしいいなと思ってると返信が来ました。

相手の人とは本当に趣味が合うし、個人的に付き合うなら趣味が合う点重視してるので、向こうにその気があるのなら付き合えたらいいなーと思っているのですが、これ以降の切り出し方がもうどうしたらいいか分かりません

恋愛話ですら切り出せないのでこっちから告白なんて到底無理です
なにか良いアドバイスないでしょうか?
よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自分から聞いてみるしかありません。
    だって相手から聞かれないし、そのような関係に相手からの働きかけはないのですから。
    半年以上経つのにたった10回しか会ってくれないということはそれくらいでいいという表れです。

    ここで”アドバイス”という魔法の杖はありません。
    あなたがこれ以上の関係を望むなら恥を忍んで「真剣な関係を望んでいる」ことを
    伝えるしかないです。
    実は、あなたも甘く考えていて、あなただって恥を超えてでも欲しい相手ではないのでは?

    あなたはいわゆるガチの関係を望んでいるのですが、この男性はたまに気が向いた時に
    会えればいいと思っています。
    それが「趣味も合うし(たまにこんな感じで遊べれば)いいなって思ってる」ということであり…

    あなたの気持ちは重々承知だと思いますよ。
    アプリにいる女性は出会いがなく、本気の恋愛と結婚を望んで登録していることを知っていますから。
    LINEの連絡なんて簡単なものです。それは愛情でもなんでもありません。
    はっきり言うと、彼からのなにか入り込む余地を与えないような壁を感じますね。
    彼女がいるか、もしや既婚者では?…

    あと、アプリの自己紹介になにが目的か書いてあったか忘れたとのことですけど…
    そんな馬鹿みたいに「セフレ募集」とか「都合のいい関係欲しい」「ガチ恋御免被る」
    なんて書く人いません。。それと男には、女の友達という概念はありません。
    恋人ではないという意味で適当に「あれは友達だよ」というような言い方をするだけです。

    恋愛経験が0な女性がアプリでの出会いに期待するというのは本当に危険極まりない。
    逆にこのたまに会うくらいの軽いフレンド扱いでよかったと思うべきです。
    詐欺、犯罪、性病、勧誘にお気を付けください。

    NiNi ランク圏外 2022-11-29 14:40
  • > 恋愛話ですら切り出せないのでこっちから告白なんて到底無理です

    厳しいこと言えば、無理ですって言ってる限り、進展させるのなんて無理ですよ。

    そんなに告白とか、深く考えず、

    私たちって、ずっと友達って感じですか?

    みたいに軽く聞けませんか?

    > イベントも終わり、先の予定は全然決まってないので気まずくなったりそんな気はないって言われてもいいやって思いどう思ってるのか聞いてみましたが、趣味も合うしいいなと思ってると返信が来ました。

    この、「いいと思ってる」が、社交辞令なのか当たり障りのないことをとりあえず言っただけなのか、あなたに好意を持っているのかわかりませんが・・・。

    ただ、既に知り合って半年以上、10回会っても告白がないっていうのは、ほとんど脈なしとも言えると思います。

    きっかけも何もなく向こうから、告白してくることはちょっと考えにくいし、恋愛経験がないのであれば、上手く告白するような感じに、相手を誘導することも、たぶん難しいですよね?

    でしたらもう素直に、聞いてみてしまった方がいいと思います。
    良くも悪くも、はっきりさせたいと思ってるなら。

    どうでしょうか?

    上手くいっても行かなくても、あなたの貴重な経験になると思います。

    勇気を出して頑張ってください!

    りん子 4位 2022-11-29 14:48
  • はじめまして、はるかと申します。

    お相手の男性についていくつか知りたいのですが、

    ①その方の見た目はどんな感じでしょうか?
    髪型や服装に気をつかっていておしゃれな感じなのか、それとも安さや実用性重視でユニクロなどの洋服を着ているでしょうか?

    ②うたたさんは彼に初めて会ったときから彼のことを気に入りましたか?
    (彼の見た目が好みだったとか、彼のファッションが好きな感じだったなど)
    それとも、彼と一緒にいるうちに彼のことを気に入ったのでしょうか?

    ③会う約束はどちらから取り付けていますか?
    どちらからも取り付けている場合、割合はどれくらいでしょうか?
    (彼6:うたたさん4 など)

    ④彼から手をつながれたり、ボディタッチをされたりしたことはありますか?

    ⑤(うたたさんのことを)どう思っているのか聞いてみたあとの彼の態度はどうですか?
    彼が今までより積極的にアプローチしてくるようになりましたか?
    (連絡頻度や誘われる回数が増えた、など)
    それとも今まで通りでしょうか?

    書いてある内容だけから推測すると、まず彼が本当に独身かどうかは分かりません。
    結婚相談所のようなアプリでない限り、いくらでも身分をごまかすことができるからです。
    既婚男性が独身と偽って不倫相手を探すというのはよくある話です。

    また、出会って10か月経っても彼から何のアプローチもないという時点で、考えられるのは

    ・うたたさんが彼にとって「好きにはさせたいけど付き合うほどではない」
    ・彼が恋愛に奥手で、うたたさんにアプローチする勇気がない

    の2つだと思います。
    もし上記の質問⑤の答えが「積極的にアプローチしてくるようになった」だとしたら、後者の可能性があると思います。
    が、もし質問⑤の答えが「今まで通り」だとしたら前者の可能性が高いと思います。

    これには根拠があって、まず、奥手な男性は女性に振られることを怖がるので、好きな女性が自分に近づいてきてくれると安心してアプローチするようになります。

    逆に、うたたさんの好意に気付いているにも関わらず何もしてこないなら、「付き合うつもりはない」ということです。

    ただ、「『誕生日なんでなんかください』と言ったら食事に連れて行ってくれた」ということから、うたたさんは彼にとって「好きにはさせたいけど付き合うほどではない」なのかなと思います。
    もし彼がうたたさんに好意を持っているとしたら、食事ではなく何か形に残るようなプレゼントをすると思うからです。

    彼と付き合うためには、うたたさんが彼にとって「付き合うほどではない」という原因が何であるかをまず突き止める必要があります。
    多くの場合それは「見た目が彼の好みでない」なのですが、前述したとおり彼が既婚者だった場合も、うたたさんにアプローチしてこない(できない)でしょう。

    あと、彼がアプローチしてこないからと言ってうたたさんから告白するのはNGです。
    彼はうたたさんの好意には気づいているはずで、その上で彼がアプローチしてこないのであれば、それが彼の答えだからです。
    どう思っているか聞いたら、彼が「趣味も合うしいいなと思っている」というあいまいな返事をしたのも、「うたたさんと付き合うことはできないけど、好きではい続けてほしい」という彼の心理の表れだと思います。

  • > No.104870のコメントへの返信

    やはり自分から動くしかないですよね…

    会う頻度が少ないのは私がシフト制の仕事で相手はカレンダー通りの休みだから仕方ないのかなと思っておりました…
    また、個人的には"たった10回"とは思ってなかったのですが、普通に考えたらたったになってしまうのですね…

    この際色々聞いてみようと思います。

    貴重なご意見ありがとうございます!

    うたた(投稿者) 2022-11-29 15:12
  • > No.104871のコメントへの返信

    > そんなに告白とか、深く考えず、
    私たちって、ずっと友達って感じですか?
    みたいに軽く聞けませんか?

    なるほど…!
    確かにそんな感じであればだいぶ聞きやすいかもしれないです…!


    > ただ、既に知り合って半年以上、10回会っても告白がないっていうのは、ほとんど脈なしとも言えると思います。

    やはり脈なしの可能性高いですよね…


    > 恋愛経験がないのであれば、上手く告白するような感じに、相手を誘導することも、たぶん難しいですよね?

    仰る通りです。。。
    なにか良い方法があればと思ったのですが、もしアドバイスいただいたとしていきなり実践するのは難しくなりますかね…?

    貴重なご意見ありがとうございます!
    勇気を出してこの際に聞いてみようと思います!


    うたた(投稿者) 2022-11-29 15:22
  • > No.104872のコメントへの返信

    > ①その方の見た目はどんな感じでしょうか?
    髪型や服装に気をつかっていておしゃれな感じなのか、それとも安さや実用性重視でユニクロなどの洋服を着ているでしょうか?

    髪は染めたりしていて拘りがあるっぽいのですが、服装は気をつかってるとまではいかないですね…無難なカジュアルなシャツスタイルが多いです。


    > ②うたたさんは彼に初めて会ったときから彼のことを気に入りましたか?
    (彼の見た目が好みだったとか、彼のファッションが好きな感じだったなど)
    それとも、彼と一緒にいるうちに彼のことを気に入ったのでしょうか?

    初めて会った時からいいなと思いました。
    見た目も含めてです。


    > ③会う約束はどちらから取り付けていますか?
    どちらからも取り付けている場合、割合はどれくらいでしょうか?
    (彼6:うたたさん4 など)

    ちょうど半々です。
    ただ、ここ1ヶ月くらいは私から誘っても躱わされる事ばかりなので、もしかして他にいい人出来たのかなと思ってたりもします…


    > ④彼から手をつながれたり、ボディタッチをされたりしたことはありますか?

    一度もないです。。。


    > ⑤(うたたさんのことを)どう思っているのか聞いてみたあとの彼の態度はどうですか?
    彼が今までより積極的にアプローチしてくるようになりましたか?
    (連絡頻度や誘われる回数が増えた、など)
    それとも今まで通りでしょうか?

    実は、どう思ってるか聞いたのが昨日の夜でして、返信が今日朝来て、いいなと思ってるって言われました。。。
    それからの返信はまだしてなくて、こっから色々聞いて行くとしてどう切り出したらいいかなと悩んでおります。。。
    情報不足ですみません。


    貴重なご意見ありがとうございます!


    やはり付き合うとかは考えてないって事なんですかね……
    先にも書いたように、他にいい人が出来てたり、マッチングアプリでの出会いなので平行して他の人とやり取りしてる可能性もあるじゃないですか……?
    その辺も含めて色々聞きたいのですが、いい切り出し方とかあればご教示いただきたいです…!

    うたた(投稿者) 2022-11-29 15:47
  • > No.104878のコメントへの返信

    >うたたさん
    一連の流れを拝読しました。

    >それからの返信はまだしてなくて、こっから色々聞いて行くとしてどう切り出したらいいかなと悩んでおります。。。

    好きバレしないように、「私もいいなと思っています」とオウム返しが良いです。

    >やはり付き合うとかは考えてないって事なんですかね……

    キープだと思います。特に最近誘われる回数が減ってきているのならば、その可能性が一層高いです。

    >先にも書いたように、他にいい人が出来てたり、マッチングアプリでの出会いなので平行して他の人とやり取りしてる可能性もあるじゃないですか……?

    マッチングアプリは他の人と並行が基本です。確かめたければ「他の人とお付き合いしていないの?」とでも尋ねてみたらいかがでしょうか。

    Sayoko 2位 2022-11-29 16:04
  • > No.104879のコメントへの返信

    > 好きバレしないように、「私もいいなと思っています」とオウム返しが良いです。

    伝えてみます…!



    > キープだと思います。特に最近誘われる回数が減ってきているのならば、その可能性が一層高いです。

    やはり…そうですよね…



    > マッチングアプリは他の人と並行が基本です。確かめたければ「他の人とお付き合いしていないの?」とでも尋ねてみたらいかがでしょうか

    その辺も勇気を出して聞いてみようと思います…ます!

    貴重なご意見ありがとうございます!

    うたた(投稿者) 2022-11-29 17:44
  • >うたたさん
    お返事ありがとうございます。

    ちなみに、私が質問をした意味ですが、

    ①は、彼がうたたさんを好きにさせようとアプローチした結果うたたさんが彼を好きになったのか、それともうたたさんの方が先に彼を気に入ったのかが分かります。
    後者ですね。

    ②は、彼が女性にモテようと努力しているかどうかが分かるのですが、髪型にこだわりがあるということは、多少なりとも努力はしていそうですね。

    ③は、彼のうたたさんに対するテンションの高さが分かるのですが、最近はうたたさんが誘ってもかわされることばかりということは、彼はうたたさんの気持ちに気が付いており、放っておいてもうたたさんが離れていかないと確信しているのでテンションが下がっているのだと思います。

    ④は、彼がうたたさんと体の関係を持ちたがっているかどうかが分かるのですが、そうではなさそうですね。

    以上のことから、やはりうたたさんは彼にとって「好きにはさせたいけど、付き合うほどではない」ということだと思います。
    また、他の女性とも並行して会っており、候補が別にいてうたたさんに決めきれないという可能性ももちろんあります。

    既にしてしまったことなので仕方ないですが、「どう思っているか」を彼に聞いたのはよくないです。
    彼にうたたさんの好意をばらしてしまっているからです。
    彼の目的は「うたたさんを好きにさせることだけ」なので、「どう思っているか」を聞かれたら「いいなと思っている」とは答えるでしょうが、いざうたたさんが彼に告白したら、「ごめん、妹にしか見えない」とか「一緒にいて楽しいけど、恋愛するとなるとちょっと違う」などと言って断ったりします。
    なので、今後彼を落としたいならうたたさんから告白するのは絶対にNGです。

    彼はうたたさんの好意に気が付いていて、「うたたさんのことを好きにさせる」という目的は達成しているので、これ以上うたたさんが彼にアプローチしても、うたたさんとの距離を詰めたくないので離れようとすると思います。
    なので、彼からの「いいなと思ってる」という返信に対しては、「そうなんだ。ありがとう」くらいでもいいのではないかと私は思います。

    彼と付き合いたいなら、まずはこれ以上彼を誘ったり連絡を取らないようにして、彼に「あれ?うたたさんは俺のこと好きじゃなくなったのかな?」と思わせる必要があると思います。
    また、うたたさんの見た目を彼の好みに寄せることもとても重要です。
    もし彼の好みを知っていたら、それに近づくように努力してください。
    彼はうたたさんを好きにさせたいので、うたたさんが連絡をいっさい止めると、再びうたたさんを好きにさせようとまた連絡してくると思います。
    そこで会うことになり、久しぶりに会ったうたたさんが彼好みの女性になっていたら、彼のうたたさんを見る目が変わります。
    反対に、このままうたたさんが彼に好意を示し続けると、彼にとってうたたさんが完全に手に入った距離になるので、安心して他の女性を探し続けると思います。
    なので、彼が他の女性を見つけてしまう前に、できるだけ早く彼から離れる必要があります。
    ぜひ以下のコラムを参考にしてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    ただ、何度も書きますが、彼が既婚者である可能性もあります。
    そこは十分気を付けてください。

  • > No.104883のコメントへの返信

    色々とありがとうございました!

    こっちから誘うのはもう控えようとぼんやり思ってたのでそうしてみます!

    うたた(投稿者) 2022-11-29 21:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE