彼氏に重いと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-12-01 07:16

彼氏に重いと言われた

▼ コメントを見る(2)

  • こあら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
人生初彼氏と付き合って5ヶ月になります。最近彼と私の忙しい時期が続いて会えない期間が長いのですが、彼に重いと言われてしまいました。

■具体的な相談
彼氏に重いと言われてしまいました。
具体的には、
①LINEの送信取り消しが多い
②知り合いが沢山集まる場で2人になりたいと言ってしまう
と言われました。
彼は、これから長く付き合っていくのだから今焦って色々なことをしなくてもいいのではないか、彼氏彼女という関係性に縛られて周りの人との関係を疎かにはしたくないと考えているようです。

私自身人とお付き合いするのが初めてなので知らなかったのですが、相当重いタイプみたいです。
連絡が1日返ってこないと不安になるし、沢山会いたいと思ってしまいます。

彼が今学校の卒業制作や仕事でかなり忙しい時期だということは理解しているので、私自身も変わりたいと思っています。

重いタイプの方、どのようにされてますか?
こんな自分を変える方法を教えてください!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    初めてのお付き合いであれば、重くなってしまうのは仕方ないと思います。
    ただ、ここで彼に忠告された部分を直さないと、彼が「言ってもダメだ」と諦めてしまい、今後不満をため続けて別れにつながってしまう可能性もあります。

    男性は、以下のコラムに書かれているように「自由」を重要視するので、それを邪魔する女性のことを嫌いになります。

    https://u-rennai.jp/contents/course/925

    なので、こあらさんは彼に依存しないようご自身の感情をコントロールする必要があります。
    (ご自身でも気が付いていらっしゃるのはとてもよいと思います)

    では、どのように感情をコントロールすればいいかというと、以下のコラムが参考になると思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/891/
    https://u-rennai.jp/contents/course/11

    それから、相談内容に書いてある

    ①LINE送信の取り消しが多い

    に関しては、こあらさんが感情的になっている(気持ちが高ぶっている)ときにやってしまいがちだと思うので、感情的になっているときはLINEを送らないようにする、もしくはそもそもLINEを送らないようにするとよいと思います。
    彼よりこあらさんからLINEをすることが多いのなら、一度控えたほうがいいです。
    彼よりこあらさんの方がテンションが高くなってしまうと、彼のこあらさんに対する興味が薄れてしまうからです。

    また、

    ②知り合いがたくさん集まる場で2人になりたいと言ってしまう

    を防ぐためには、「彼の友達の評価が彼のこあらさんへの評価につながる」ということを念頭に置くとよいかもしれません。
    彼は友達との付き合いを大事にしているようですが、そういう男性は自分の彼女が友達にどう評価されているかを気にしやすいと思います。
    なので、友達の評価が高いと彼のこあらさんへの気持ちが高まるし、逆に友達からの評価が低いとこあらさんへの気持ちが冷めてしまいやすいかもしれません。
    それを頭に入れておけば、少しは歯止めが効くのではないでしょうか。

    それと、こあらさんは「たくさん会ってくれること」=「彼の愛情の深さ」だと思っているかもしれませんが、愛情表現は人によって違います。
    会う回数が少なくても、例えば何気ないときにささやかなプレゼントをくれたり、こあらさんが困っているときに相談に乗ってくれたりするのも立派な愛情表現です。
    彼はそのような愛情表現をこあらさんにしているはずです。
    それを感じることができれば、重くなりそうな気持ちを少しはコントロールすることができるのではないでしょうか。

    最後に、上で紹介したコラムの中にもありますが、恋愛に依存しがちな女性は常に彼のことを考えてしまっています。
    なので、生活の中で彼以外の楽しみを見つけ、彼と会えない時間は他のことをして楽しむのも必要です。

  • お相手が人生での初彼さんなんですね。お気持ち、良く分かりますよ。
    私も遠い昔、それはそれは重い女でしたから笑
    ①LINEの送信取り消しが多いと言われたという事について。
    私の場合ですが、相手が誰でも、「送信取り消し」の表示があると「いったいどんな内容だっ
    たんだろ?」って、一瞬ですが気になったりします。だからって「どういう内容だったの?」
    などと聞いたりはしませんが、何となく気分はソワソワしてしまいますね。
    ちょっと考えてみてください。彼がLINEを確認しようとしたら「送信取り消し」が並んでる
    場面です。彼の困惑した表情が思い浮かびませんか?
    何を送ろうとして取り消したのか、今一度思い出してみてください。彼が今すぐにできそうも
    ない事、今言われても困るような事なら、一旦深呼吸して「今これを送っても大丈夫だろう
    か」と考える時間を作ってみてはどうでしょう。
    他の回答者様の仰るように「感情的にならないように」常に気を付ける事です。難しいでしょ
    うか。
    きっと頭では分かっているのでしょうけど、彼にも彼の人生や生活があります。
    それは貴女も同じです。お互い忙しいのですよね?実は彼も貴女に会いたくて仕方ないかも
    知れない。だけど「それだけでは生きていけないので」そういう心を隠しながら生きているの
    かも知れません。
    「重い」という言葉がそのうち「鬱陶しい」にならないように。
    「重い」というのは「愛情が重い」←まだ受け止められる、けれども
    「鬱陶しい」←これは「生理的に無理」に近づいているサインです。とにかく余計なLINEは送
    らない事です。それだけでもお互いに気分が楽になりますよ。

    ②知り合いが沢山集まる場で2人になりたいと言ってしまう
    知り合いがたくさん集まる場、というのは学校やバイト先絡みなのでしょうか?
    そうだとしたら、それはちょっと厳しい状況ですね。そういう雰囲気って、以外に周囲に
    伝わってしまうんですよ。そしてそれは貴女ではなく彼の方の評価になります。
    2人だけの世界、がどうしてもやりたければ、貴女が彼と知り合いのいる場にわざわざ行かな
    い事が一番です。それを彼がどう受け取るかは分かりませんが、少なくとも貴女の不安定な心
    は一時的に落ち着くでしょう。却ってその方が、彼にも貴女にも良いのかも知れませんよね
    彼に対する恋愛回路(このサイトをくまなくお読みになるといずれ出てきます)が強すぎるよ
    うです。彼は貴女の不安や不満を和らげる精神安定剤ではありません。
    まずは「自律」です。読んで字のごとし「自分を律する」事。
    彼氏だけが生きがいとか、彼氏だけが頼りなんていうのはもっと後の事です。
    もっと自分の人生を楽しんで、自分の機嫌は自分で取れるようになってください。

    梅ちょ 3位 2022-12-01 14:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE