パーソナルジムのトレーナーさんに片思い中です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-06 17:34

パーソナルジムのトレーナーさんに片思い中です。

▼ コメントを見る(10)

  • あいち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

ジムのトレーナーさん(男性)に片思い中です。
マンツーマンの筋トレの間のインターバルで、色々話したりはしています。
その内容が、トレーニングや休みの過ごし方などもありますが、好きなタイプや彼氏の有無など、向こうから話題にしてくれてます。
歳も私の1つ上で、結婚願望の話もよくします。
ただ、お店の規定が、ジムに通っているお客さんとプライベートでの食事や連絡先の交換は禁止みたいです(過去に他スタッフがトラブルにあった為)

向こうも接客業で、私のモチベーションを上げるためのただの話題作りなのか何なのかがわかりません。
こちらも連絡先交換が禁止と言われれば、それ以上は踏み込めずにダラダラと燻らせています。

何が目的で通っているのかと言われればそれまでになりますが、ジム自体は真剣に取り組んでます。
どうすればここから進展できるでしょうか?
食事か連絡先交換さえできたら次に進めると思うのですが………。そもそも脈ナシでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >食事か連絡先交換さえできたら次に進めると思うのですが………。
    なぜこう思われているのでしょうか?
    トレーニング中の会話などから彼は絶対的に自分への好意があると捉えているのでしょうね。

    トレーナーに恋って、まあよく聞く相談です。
    パーソナルだと、近い感じの接し方が、「自分だけにこうしてくれているのだ」と
    思わせちゃうんでしょうけど、落ち着いてください。
    彼は仕事です。サービス業です。
    勘違いしてほしくもないけど、パーソナルジムの客のほとんどが女性という世界で、
    ある程度の女性客を喜ばせるサービスはしますよ。仕事ですから。
    スタッフがトラブルじゃなくて、あなたのようにトレーナーに勘違いしてしまうトラブルです。

    敢えて年齢を書いていないところを見て、あなたは低く見ても30以上。
    習い事の先生との関係性を勘違いして、相思相愛だと思い込み、プライベートに持ち込もうとして、退会させるのも難しく、非常に面倒なことになるという話は相当数聞くのです…
    その中でもジムトレーナーへの恋がかなりあります。
    恋愛回路を作り、「そっか。私が辞めさえすれば彼も私を誘いやすくなるのか」
    と思い込み、退会してしまい、それでもなにも彼から来ず、また自分から働きかけるも…なにも起こらずピエロのようになる…という流れが99.9%です。
    参考:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316166048
    ネットでぜひ「パーソナルジムのトレーナーさんに恋」で検索してヤフ知恵などみてください。回答欄もぜひ参考にしてほしいと思います。

    誘う、誘わないなどはご自分の信じるままにやればいいと思います。
    たた、いったん彼の態度は仕事中の接待だなということをちゃんと悟ってみてからにしても
    遅くはないでしょう。


    NiNi ランク圏外 2022-12-06 19:19
  • あいちさん、目に止まったのでコメントを。
    ●ジムのパーソナルトレーナー
    ●ゴルフ等スポーツ系パーソナルトレーナー
    ●マンツーマン英会話レッスン講師

    このようなトレーナー及び講師に恋してしまう女性は無茶苦茶多いですね。
    (何でしょう、5割割り増しに良く見えるのでしょう。並がめちゃくちゃイケメンに見える的な…)

    でも、本当に要注意です。
    (本当にわっるい知り合いもいます友達でなくそれは知人)

    彼らはお客様と個人として繋がり手を出したりするのは勿論禁止ですが、手を出してる奴わりと多いです。

    悪い奴はターゲット決めたら女性から誘わせるプロです。(「口堅そうな人妻が1番楽で安全。だいたい乗ってくる」と言ってる奴を見た事があります。グーでパンチしたくなりますが…)

    そういう輩は、後腐れ無さそうなのを選んだりするのが上手。そして自分に気がある女性にはすぐ気づくらしいです。
    (そういう奴はモテてる訳ですらないけどね。もの凄い狭い市場の勘違いだけど笑)

    彼がそういうタイプだと決めつけてるわけではありませんが、トレーナーの方から「彼氏いるの?結婚願望あるの?」的な事を聞いて来る奴なら、かなり遊び人の怪しい臭いがします。

    恋に堕ちるのは、勿論どんなシチュエーションでも双方あり得ますし、どんな恋も否定はしませんが、(どんな出会いの場であろうともね、勿論本気の恋が生まれる事もある)
    でも相手をきちんと見極める事が大切。

    そんな男に引っかかったら「恋」にもならない、単に消耗されてお終い。

    そして、逆に、友人でテニスのパーソナルトレーナーをやってるイケメンで真面目で人格的にもいい男というのがいまして(残念ながら今は妻帯者ですが)彼に以前「生徒さんでいいな、と思う人がいたらどうする?」と聞いた事があり(独身時代)、そしたら彼は、凄く考えて、

    「うーん…自分からは声は掛けない。そんな事で職を失うなんて馬鹿な事はしない」と言って、「え?でも本当に物凄くタイプでもう出逢えないぐらいのいい女だったら?」と聞いたら、
    慎重に考えて。それでも自分からは多分声をかけれない…と言ってました。
    それを思い出しました。

    彼は驚くほど生徒にモテ、アプローチされまくっていたようですが、決して勘違いされないように細心の注意を払って生徒に接していました。
    本当にいい男ってそんなもんよね。

    つまり…男側からアプローチしてくるようなトレーナーは、(百歩譲って遊び目的では無く本当に恋に堕ちてのアプローチにしても)初めてではは無く過去何回かそういう事がある可能性は高い…という事なんですよね。そこご注意を。

    あらためて、
    ①相手の魅力がかなり底上げされているかも?を心に問う
    ②相手の言葉をきちんと捉え本質を見極める

    を冷静にやってみてください。

    そして、でも「いやもう、やっぱり彼でなければダメなの!遊ばれてもいいの!」という事でしたら、

    とにかく本当にいい男ならあなたにアプローチはして来る事は絶対に無いので、
    あなたから電話番号渡すなりアプローチしてもいいんでは無いでしょうか?

  • > No.104958のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    確かに、もう少し冷静になってしっかり考えてみようと思います!
    ありがとうございました

    あいち(投稿者) 2022-12-06 20:55
  • > No.104957のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    まだ20代なので、人生先は長いのでトラブルに気をつけて慎重に対応していきます。

    あいち(投稿者) 2022-12-06 20:58
  • あいちさん、彼があいちさんのSNSを尋ねてきたり、ジムの外でプライベートで絡んでこようとしない限り、脈はないです。

    >その内容が、トレーニングや休みの過ごし方などもありますが、好きなタイプや彼氏の有無など、向こうから話題にしてくれてます。歳も私の1つ上で、結婚願望の話もよくします。

    雑談の内容も、女性に楽しく継続して通ってもらうために意識して惚れさせているような気さえします。

    余談ですが、私はかかっていた医者からSNSの繋がりリクエストを頂いたり、通っているジムのインストラクターからパーティに誘われたこともあります。たとえ仕事絡みでも、相手に脈があれば、絶対に向こうからプライベートに連絡を取りたがるものです。

    >食事か連絡先交換さえできたら次に進めると思うのですが………。そもそも脈ナシでしょうか?

    彼から誘ってこないならば、脈なしですね。

    >お店の規定が、ジムに通っているお客さんとプライベートでの食事や連絡先の交換は禁止みたいです(過去に他スタッフがトラブルにあった為)

    それでも、あの手この手で誘ってくるトレイナーは多いですよ。それから、もしもあいちさんが彼を食事に誘ったりプライベートな連絡先を尋ねた時にこう言われたのだとしたら、完全に脈なしです。彼の立場ならば、少しでも自分のものにしたいと思う女性には、こういう不利な情報は伝えません。

    >どうすればここから進展できるでしょうか?

    まずは、彼にとって役に立つ人物になることです。あいちさんは彼のジムを同僚や友達に宣伝していますか?彼に「とても良いジムです!皆に広めておきます」と良い点をたくさん伝えたうえで、友達を呼び込みましょう。

    それから、彼のコアな部分を知りましょう。彼の趣味は何ですか?仮にスケートだとしたら、おすすめのスケートリンクを聞いたり「初心者なんだけど、私も好きなんです!最近友達とはじめたんですよ。先生はいつスケートに行ってますか?」と行く日を尋ねて、でも一緒に行きましょうとは誘わず、偶然を装って外で会うなどの工作も可能です。それならば、彼も罪悪感なくあいちさんに会うことができます。要は彼のコアな部分を知り、知らず知らずのうちに近づく方法です。これだけの細工が出来るようになれば、もう恋愛マスターレベルですから、片思いに悩むなんてことはなくなるでしょう(笑)。

    このサイトでよく恋愛について勉強するのをおすすめします。下記のサイトは片思い成就の役に立つと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    Sayoko 2位 2022-12-06 21:06
  • はじめまして、はるかと申します。
    お店の規定が「ジムに通っているお客さんとプライベートでの食事や連絡先の交換は禁止」となっているとのことですが、あいちさんがこれを知ったのは彼からですか?
    それとも、お店にそのような張り紙があるか、もしくは彼以外のスタッフから聞いたのでしょうか?

    また、もし彼からこのことを聞いた場合、どのような会話の流れでこの言葉が出てきましたか?
    というのも、彼があいちさんの好意に気が付いていて、予防線としてこのことをあいちさんに伝えた可能性ももちろんありますが、たとえば彼があいちさんのことを気に入っていて、でも立場上自分からあいちさんにアプローチするわけにはいかないので、あえてこのことをあいちさんに伝えることであいちさんから彼にアプローチするよう仕向けている可能性もあるのではないかと思ったからです。
    なので、あいちさんが「連絡先の交換禁止」という情報を「いつ」「どのような状況で」「誰から聞いたのか」というのはとても重要です。
    ここが分からないので、現段階では脈があるともないとも言い切れないです。
    差し支えなければこの点について教えていただけると、もう少し正確なアドバイスができるのではないかと思います。

    彼とはある程度プライベートな話もしているようですが、あまり正直に話してしまうと、彼に「この子とは価値観が合わなさそうだな」などと密かに思われてしまう可能性もあるので注意が必要です。
    特に「結婚願望」については、今あいちさんは20代で、彼も同年代とのことですが、あいちさんに結婚願望があって彼にその願望がない場合、「わたしは結婚願望がある」と正直に話してしまうと、彼が「この子と付き合ったら結婚を考えなければならない」と感じ、あいちさんにアプローチするのをやめてしまう可能性もあります。
    (もう話してしまっていたら仕方ないですが)
    なので、駆け引きの相手には自分の手の内を知られないようにしましょう。
    そのためには、あいちさんが彼に質問したり意見を聞いたりして、彼にたくさん話してもらうようにするといいです。
    そうすれば彼の価値観が分かり、あいちさんがそれに合わせることで彼のあいちさんに対する好感度を上げられるからです。

  • > No.104961のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    週一で通っており、次に話す内容もとても考えて行くのですがなかなか恋愛マスターになるには遠そうです(汗
    もう少し頑張ってみます!!

    あいち(投稿者) 2022-12-07 02:40
  • > No.104963のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    私も接客業をしており、その禁止事項を聞いたのは、私がお客様と食事に行くこともある、という話をした時です。
    そういうのは無いんですか?と聞いた際に話の流れで答えてもらいました。
    ちなみに、そこから恋愛に発展しないのか?と聞かれたので、オーナーに連れられて接待で行くことが多く同年代でも少人数でも行かない。とお伝えしてます。

    あいち(投稿者) 2022-12-07 02:44
  • ここでコメントされてるのに疑問があるのでコメントです。
    経験上わたしは職場であろうと無かろうと男性が本気になれば行動を起こします。
    自分の場合は狂わす程に好きにさせてしまう様で一般では該当しないかも知れませんが
    地位の高い男性でも医者でも職場よりわたし優先で追っかけて来ます。
    動物の本能なんでしょうか、医者同士でも店員同士でもメスの取合いの様な事までしてるも。
    最近ジム通いはじめて好きになったスタッフさん居ますが色々としてくれます。
    こんななので有名になってる様なので詳しく書きませんが筋トレ頑張りましょうね。



  • > No.104965のコメントへの返信

    >あいち(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。
    「私がお客様と食事に行くこともある」というのがどのような会話の流れで出てきたかにもよりますが、「そこから恋愛に発展しないんですか?」という彼の言葉から、彼はお客さんと食事に行って恋愛に発展することにリスクを感じていそうに思います。
    (もし違っていたらすみません)

    なので、今あいちさんにできることは、彼に好意を知られることなく仲良くなることだと思います。
    ある程度プライベートのことまで話せているようなので、彼の価値観を褒め、興味を持ち、彼に「あいちさんとのトレーニングは楽しいな」と思ってもらえるようにしましょう。
    また、彼とのトレーニングの効果が目に見えて分かるように、あいちさんが筋トレをがんばる必要もあります。
    (すでに努力されているとは思いますが)
    彼の指導にあいちさんが従順に従って結果を出せば、彼はあいちさんに好感を持つはずです。
    このように努力して彼と仲良くなれば、彼との会話からなんとなく脈があるかどうかが分かるようになるのではないでしょうか。

    あと、彼から「好きなタイプや彼氏の有無」「結婚願望」について聞かれたことがあるとのことですが、あいちさんは彼に彼女(または奥さん)がいるかどうかを知っていますか?
    もしまだ知らないのであれば、会話の流れで聞ける雰囲気のときに聞いておいたほうがいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE