恋愛がうまくいきません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-12-11 21:47

恋愛がうまくいきません。

▼ コメントを見る(3)

  • 梶丸


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

こんばんは。
32歳で公安系の公務員をしています。
2年以上彼女ができません。笑
良い感じになる子はいるのですが、付き合う前で終わってしまいます。
それも3人連続で2回デートを重ねて三回目のデートの約束を日付まで決まったのにです。
デート直前になって突然ドタキャンされてやっぱり会えません。。。との内容が来てます。
そのうち1人は仕事の勤務を変更してまで私に合わせてくれました。
その間、しつこいLINEを送ったり嫌われるようなことはやっていません。
友達に相談しても、難しいわからないということです。
理由が本当に分かりません。
先程、三回目を約束してた子に会えない理由を聞いたら自分でもわからないけど何かモヤモヤしてと言われました。
容姿は悪い方ではないと思っています。
しかし、自分でも先に進展することができなくて本当に頭を抱えております。
何か良いアドバイスがあればありがたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    出会いは何でしょうか?
    マッチングアプリとか知人の紹介とか…
    もしアプリなら、相手の女性が同時並行で複数の男性に会っている可能性もありますし。

    ご相談文の内容だけでは何とも言えませんが、
    ・過去の恋人との交際や別れの中にヒントは無いか
    ・公安系の公務員の制約が気になった可能性もある
    辺りもふと思いました。

  • お顔も知りませんし、自己申告の「悪くないはず」ということを信じても、
    見た目にしても性格にしても魅力的であるかどうかの雰囲気としても
    「決め手に欠ける」のでしょう。
    見た目に関しては、美容師さんなどに相談をして自分が普段いいと思っている髪型はやめて
    任せてみる、服装も店員さんに聞いてみるなどして見た目の雰囲気を変えてみることを
    してください。
    性格をこのご相談の文章から感じ取りますと、
    なんか重たい感じがします。
    なにかしらの重さはあなたの自信のなさから来ていて、物欲しそうに感じてしまうのかもしれません。
    人は物欲しそうな人を魅力的には絶対に感じません。
    もしいるとしたらそれは利用する気満々な人です。
    彼女がほしいというのは本音なのはわかりますが、あなたご自身の恋愛以外のところで
    信念を持つ、なにかのやりがいを感じることをするなどの点で豊かな感性と知識を得て、
    もう少し余裕のある男性にならないと、どんなに探して出会いの数を増やしたところで
    同じことの繰り返しです。
    あと、文章力がありませんので読解力もないと思います。
    とにかく、純文学を徹底的にお読みになってみてください。
    今の人はとにかく文字、言葉に対して非常に弱いので、その点であなたが抜きん出ることにより
    魅力アップが見込めます。
    内面の魅力という幅と奥行きを感じさせないと交際に発展しませんし、長続きもしないので
    是非頑張られてください。

    NiNi ランク圏外 2022-12-11 23:15
  • はじめまして、はるかと申します。
    「2回目のデートまでは行く」ということは、ご自身でも書いていらっしゃるように梶丸さんの見た目は特に問題ないように思います。
    もし女性受けしない見た目であれば、1回目のデートで切られてしまうことが多いと思うので。

    梶丸さんは公安系公務員とのことですが、この職業に就く男性は「察する能力が低くて保守的な価値観を持った人」が多いように思います。
    「察する能力」については、以下のコラムに説明があります。
    https://u-rennai.jp/contents/course/294

    コラム内の「B 『察する能力が高いか』をチェック!」の項目でご自身に当てはまらないことが多ければ、梶丸さんは「察する能力が低い」ということになります。
    (「察する能力が高い・低い」というと、なんだか能力の優劣みたいな感じがしてしまいますが、そうではなく、単に「場の雰囲気や人の気持ちを察知する習性があるかないか」という性質について述べているだけです)

    「察する能力が低い」というのは、よく言えば「物事を裏読みしない素直な人」、悪く言えば「他人の本心が読めない人」です。
    梶丸さんはデートのとき、相手の女性より自分の方がしゃべっている時間が長かったりしませんか?
    また、自分のことをアピールしようと自慢話や武勇伝をやたら話していたりしないでしょうか?

    察する能力の低い人は他人の本心を読み取るのが苦手なので、これらのことを良かれと思ってやっていたりするのですが、人は「自分の話に興味を持ち、じっくり聞いてくれる人」に好感を持つので、もし梶丸さんが相手の女性よりたくさんしゃべっていたり自慢話ばかりをしているなら、それはNG行為です。
    女性を楽しませるつもりが、逆に「私の話を聞いてくれない身勝手な人」と思われている可能性があります。
    「三回目を約束してた子に『何かモヤモヤして』と言われた」とのことですが、もしかしたらこのことを指しているのかもしれません。
    (ただ、相手の女性に理由を聞いたところではっきりと本音は言わないとは思います。
    たとえば、梶丸さんだって見た目がいまいちだと思う女性に「あなたの見た目がいまいちなので、次のデートはキャンセルさせてください」とは言いませんよね?)

    本気で女性にモテたいのであれば、まずは以下のコラムを読むことをお勧めします。
    https://u-rennai.jp/contents/column/665/
    https://u-rennai.jp/contents/column/668/
    https://u-rennai.jp/contents/column/670/

    このサイトで「モテの定理」で検索すれば、他にもたくさん出てきます。

    あとは、ぐっどうぃる博士著の「モテの定理」という本もお勧めです。
    上記のコラムの内容に加え、女性受けする見た目の整え方や女性のタイプ別アプローチの仕方など、「モテ」のすべてを網羅しています。

    もし私の意見が見当違いでしたらすみません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE