女からの好意がバレては両思いになれないんですよね?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-19 21:28

女からの好意がバレては両思いになれないんですよね?

▼ コメントを見る(1)

  • ぷりん


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

博士理論では、相手に好意がバレては両思いになれないといいますが、それは本当ですか?

ぐっどうぃる博士の本を読み、男性は行為があれば必ず男性から近づいてくる、女性からの好意がバレると男性は女性から遠ざかる
とわかり、今まで何人も素敵だと思う男性がいても、その男性から近づいてこないなら、何をやっても無駄なんだと、こちらからは一切何もせず、結局誰とも恋愛関係になれませんでした。
今思い返すと、本当にその行動でよかったのかと疑問が残ります
博士理論だと、過去の私が何か私から好意を見せても、100%男性が遠ざかる、無駄な行動だととなります
過去の私が何らかの好意を見せて両思いになれるということは100%あり得ないことと言えますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    ぷりんさんが書いていることは、「距離」の駆け引きについてですね。
    男性は「5つの距離」で女性を見ていて、「生理的に受け付けない女性から好意を感じると遠ざけたくなる」ことを指しているのだと思います。

    ただ、この「距離」の駆け引きについて考えるときに、もうひとつ考えなければならないのが「価値」です。
    上記の「5つの距離」には「体の関係を持ちたくはないけど、好きにはさせたい」「付き合いたくはないけど、体の関係は持ちたい」「結婚はしたくないけど、付き合いたい」というのがありますが、これらの距離は、男性が女性に「価値」を感じていて、だから「好きにはさせたい」とか「体の関係は持ちたい」とか「付き合いたい」と思っているのです。
    そして、これらの距離にいる女性には男性自らアプローチします。

    なので、男性にとってぷりんさんが「生理的に受け付けない」距離にいる場合は、まずその男性にぷりんさんの「価値」を感じてもらう必要があります。
    その「価値」というのは以下の4つです。

    ・性的な価値(見た目や女性らしさ)
    ・パートナーとしての価値(一緒にいて楽しい、居心地がよい)
    ・自由を邪魔しない価値(男性の時間・お金・労力を奪うようなことをしない)
    ・結婚相手としての価値(家事能力がある、経済的など)

    男性は上記4つの価値(魅力)で女性のことを見積もっています。
    そして、どの価値を重視しているかは男性によります。
    たとえば、まだ結婚を考えていない男性なら「結婚相手としての価値」は重視していないでしょうし、女性にモテたくてしかたない男性なら「性的な価値」を重視するでしょう。

    ぷりんさんのおっしゃる通り、男性が近づいてこない場合、ぷりんさんも何もしなければその男性と恋愛に発展することはありません。
    それは、その男性がぷりんさんに「価値」を感じていないからです。
    なので、そのような男性と恋愛に発展させるには、まずぷりんさんが彼に「価値」を感じさせる必要があります。

    「結婚」ではなく「恋愛」の場合、多くの男性は女性の「性的な価値」を重視するので、メイクやファッションを男性受けするものにし、ぷりんさんがふくよかならばダイエットをすると、それだけでぷりんさんにアプローチしてくる男性が出てくると思います。
    また、ぷりんさんの好きな相手が恋愛にあまり興味がない男性の場合は、「パートナーとしての価値」や「自由を邪魔しない価値」を感じさせれば、彼の恋愛対象に入ると思います。

    上記4つの価値を男性に感じさせるには、以下のコラムが参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11

    「パートナーとしての価値」と「自由を邪魔しない価値」は、その男性と日常的に接することで感じさせることができるので、たとえば同じ会社、学校、サークルなどの男性に対して有効です。
    そして、そのような接点がない男性の場合、いちばん有効なのは「性的な価値」です。
    一瞬でぷりんさんの価値を伝えられるからです。

    これで疑問点が解決できたでしょうか?
    もし分からないことがあれば、再度質問してください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE