この先どうしたら良いのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-21 17:22

この先どうしたら良いのか。

▼ コメントを見る(2)

  • ヨル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別
あなた(  45  )歳 性別( 女性 )
相手 (  41  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両者とも独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場同士なので1度6人での飲み会を開催しました。

■具体的な相談
同じ職場に気になる方がいて、間を取り持って頂き飲み会を開催しました。

連絡先は交換してますが、社交辞令的なメッセージのみで、あちらからのメッセージはありません。
飲み会などこちらから持ちかけると可能な日を必ず教えてくれますが、相手から始まるメッセージはありません。
恋愛に消極的な方です。

良い年齢なので昔みたいに行動に勢いもなく、私の方からメッセージをする勇気も無くなってきてます。

諦めた方が良いのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ヨルさん
    >恋愛に消極的な方です。

    ご相談の男性は独身で彼女もいない状況なのでしょうか。また、アセクシュアルか同性愛主義者の可能性はありますか?彼の詳細をご存じですか?

    あまりにも彼の情報が少ないので、まずはそのあたりをきちんと調べる必要があると思いました。また、彼から社交辞令的なメッセしか来ないという時点で、脈はないですね。

    >諦めた方が良いのでしょうか。

    諦める・諦めない以前に、同僚としてもっと彼と仲良くなる必要性を感じました。いきなり飲みに誘うのではなく、職場でもっと会話を増やすことは出来ないのでしょうか。まずはそこから目指しましょう。

    なお、ヨルさんが早急に彼氏が欲しい場合は、この彼に執着せず、もっと本格的に恋活を行った方が良いとも思います。

    Sayoko 2位 2022-12-21 19:18
  • はじめまして、はるかと申します。
    彼と同じ職場ということなので、「彼が独身であると確認できている」という前提でコメントさせていただきます。

    彼発の連絡がないということは、現時点でヨルさんは彼の恋愛対象ではない可能性が高そうです。
    ヨルさんは彼のことを「恋愛に消極的な方」と書いていらっしゃいますが、彼が消極的なのはヨルさんに対してだけで、他の女性には積極的かもしれません。
    (辛口ですみません)
    ただ、「非セックス至上主義」と言って、恋愛自体に興味がない男性もおり、彼がこのタイプに当てはまっている可能性もあるので、現時点で「全く脈がない」とは言い切れないとも思います。

    「非セックス至上主義」とは
    https://u-rennai.jp/contents/course/294

    今後彼と恋愛に発展するにはどうしたらよいかですが、男性は「4つの魅力」を軸に女性を評価しています。
    以下のコラムにその「4つの魅力」について詳しく書かれています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747

    ヨルさんは彼にこの「4つの魅力」を感じさせる必要があります。

    彼がヨルさんに消極的な理由としていちばん考えられるのは、「性的な魅力」です。
    ヨルさんの見た目が彼の好みではない(「ヨルさんの見た目が悪い」ということではなく、単に「彼の好みから外れているだけ」ということ)可能性があります。
    また、こういうことを書くのは心苦しいのですが、ヨルさんの年齢が引っ掛かっている可能性もあるでしょう。
    「性的な魅力」に関しては、やはり若い女性の方が有利です。

    ただ、そうは言っても年齢は変えられないので、メイクや服装を男性受けするものにしたり(ただし、「若作り」ではなく年齢相応に)、ヨルさんがふくよかならばダイエットをするなどして、彼に「ヨルさんはきれいになったな」と思わせる努力をすることをお勧めします。

    また、「パートナーとしての魅力」「自由を邪魔しない魅力」「結婚相手としての魅力」は、一定期間一緒にいることで相手に伝わる魅力(これを「長期的な魅力」と言います)なので、ヨルさんが彼と同じ職場であることは有利です。
    彼にこれらの魅力を感じてもらえるよう振る舞ってください。
    特に、「パートナーとしての魅力」は若い女性にはないことが多いので、年齢を重ねた女性ならではの魅力でもあります。
    逆に言うと、ただ年齢を重ねただけの「パートナーとしての魅力」を持っていない女性は、「イタイ女性」として周りから浮いてしまうので要注意です。
    また、もし彼が非セックス至上主義の男性の場合、この「パートナーとしての魅力」がいちばん重要になってきます。

    あとは、以下のコラムも彼を落とすのにとても参考になるでしょう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11
    https://u-rennai.jp/contents/course/243/

    彼はヨルさんの好意に気付いているかもしれないので、しばらくはヨルさんからアプローチするのは止めた方がいいと思います。
    彼が「ヨルさんは俺のことが好きだな」と確信してしまうと、ヨルさんが彼の恋愛対象でない場合、避けられてしまうかもしれないからです。
    そうすると打つ手がなくなってしまいます。

    手っ取り早くヨルさんの魅力を高める方法は、見た目を磨くことです。
    まずはこの努力をすると、彼の反応が変わると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE