ヤリモク対策に婚約するまで体の関係を持たないことにした

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2022-12-25 20:18

ヤリモク対策に婚約するまで体の関係を持たないことにした

▼ コメントを見る(14)

  • いるか


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別
あなた(  31  )歳 性別(  女  )

■あなたの状態と相手の状態
未婚 婚活中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元カレとは3年付き合って結婚しないと言われて別れ、その後出会った男性に遊ばれて連絡を断たれた経験あり

■具体的な相談
結婚相談所は高くて手が出ないため、マッチングアプリ、婚活パーティー、街コンを使い、恋活しています。
今までの恋活で仲良くなった人のうち2人が体目的だったため、そういう目的の人が一定数いることを感じました。
そこで対策として、婚約するまで体の関係を持たないっていうのをやってみようと思うのですが、どう思いますか?
結婚相談所では婚約するまで体の関係を持たないことをルールにしているところもあると聞きました。
もしも、お付き合いすることになれば、それが別れる原因になってしまうかもしれませんので、これまでの経緯と婚約するまで体の関係を持たないことをお話した方がいいのでしょうか?
もちろん、体の関係はなくともそれ以外で愛情表現をしていくつもりです。スキンシップはお付き合いしてからではありますが、キス、ハグ、手つなぎまではオッケーとし、仮に彼の家に行くことになっても9時ごろには解散しようと思います。
結婚相談所ではないので、私が拒否するような形になるのですが、どうなのでしょう?
ご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    いるかさんはどんなアプリを使っていらっしゃいますか?
    「恋活」目的のアプリというのは不誠実な男性の数も多いので、誠実な男性との出会いを求めているのなら、「婚活」寄りの真面目なアプリを使うほうが確実です。
    ネットで調べれば、各アプリの傾向が分かると思います。

    また、いるかさんは結婚を考えて活動していらっしゃるという理解でよろしいでしょうか?
    でしたら、アプリのプロフィール欄に「結婚を考えているので、誠実な男性との出会いを求めています」「遊び目的の男性はお断りさせてください」などというようなひと言を書けば、ある程度不誠実な男性を排除することができるのではないでしょうか?
    (それでも、関係なくアプローチしてくる遊び人男性もいるかもしれないですが…)

    他にも、たとえばプロフィールの写真の服装がボディラインの出ているようなちょっとセクシーなものだと不誠実な男性を寄せ付けやすいので、いるかさんの写真を見直してみるのもいいかもしれません。
    (もしいるかさんの写真がそうではなかったらすみません)

    あとは、実際に男性と会ってみて、その男性がおしゃれだったり振る舞いがスマートだったり、会話が面白くて盛り上げてくれるようだったら要注意です。
    女性を喜ばせる術を知っているということは、その男性が女性慣れしている、つまり不誠実な男性である可能性が高いです。
    一方、女性慣れしていない男性はときめきを感じられないかもしれませんが、その分誠実である可能性が高いと思います。
    ただ、わざと女性慣れしていないふりをして女性の心を開かせる遊び人男性もいるので、注意が必要ではありますが…

    「結婚するまで体の関係を持たない」ということについてですが、男性は「付き合う」という契約と引き換えにその女性と体の関係を持てると思っています。
    逆に言うと、付き合っているのに体の関係を持てないというのは、男性にとってとてもストレスですし、そのことが別れの原因になることさえあります。
    なので、結婚するまで体の関係を持たないというのは、現実的ではないように思います。
    (ただ、その男性が本当に誠実かどうかを見極めたいがためにそういう考えになるのは、とてもよく分かります。
    過去に遊ばれてしまった経験があるのならなおさらですよね)

    以上をまとめると

    ①真面目な男性が集まりやすいアプリを選ぶ
    ②プロフィール欄の自己紹介や写真を見直す
    ③あとは実際に会ってみて、その男性を見極める

    になります。
    アプリにはいろんな男性がいるので、最初から誠実な男性を選ぶというのはなかなか難しく、数をこなして経験を積んでいくしかないのですが、上記のことが少しでも参考になりましたら幸いです。
    いるかさんが誠実な男性と出会えるよう応援しています。


  • いるかさん
    >そこで対策として、婚約するまで体の関係を持たないっていうのをやってみようと思うのですが、どう思いますか?

    とても良いと思います。なお、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    この中で大事なのが2番です。彼からの告白で付き合いはじめ、彼の周囲に正式な彼女として認められてしばらくたって、正式に婚約が決まってから身体の関係を持つのが良いでしょう。なお、「婚約するまで身体の関係を持ちませんっ!!」と最初から宣言するのではなく、まずは「1→2→3」の過程を楽しみながら過ごしていくと、一層良いと思います。

    >スキンシップはお付き合いしてからではありますが、キス、ハグ、手つなぎまではオッケーとし、仮に彼の家に行くことになっても9時ごろには解散しようと思います。

    婚活していると「結婚」を餌にすぐに身体の関係に持ち込もうとする男性が結構います。女性に対して結婚をちらつかせば、すぐに身体を手に入れることが出来るのを知っているからです。そういう言葉に流されず「彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されてる」ことを目安に行動していくと目的に近づくでしょう。彼の家に行くのは、周囲に正式な彼女として紹介されてからです。

    Sayoko 2位 2022-12-25 21:00
  • > No.105238のコメントへの返信

    はるかさん、アドバイスいただきありがとうございます。
    婚活アプリも試しましたが、登録者数が少なくなかなかいい出会いがなかったため、今は普通の恋活アプリを使っています。
    しかし恋活アプリで怪しい男に出会ってしまったのも事実ですので、この際、両方使って様子を見てみるのもありかもしれませんね。

    プロフィールは確かに大事ですね。
    婚活中であることを、一言入れたいと思います。
    写真はセクシー要素ゼロなので問題ないとは思いますが、それでもやはり婚活女性をもてあそぼうと目論む男性はいるでしょうね。
    難しいですが見極めていきたいと思います。

    体の関係は少しでも結婚の意思が見えるまではお預けにしたいところなのですが、男性の気持ちを考えると簡単ではないかもしれませんね…
    多くの男性は引くかもしれませんが、婚活中であることを全面に出して、お相手の意志を確かめつつ、誠実そうな男性であることが分かってから、体をゆるす感じですかね。それでも色々な男性がいると思いますので、本気になりすぎずに、色々な男性を吟味していきたいと思います。お答えいただき、ありがとうございます。

    いるか(投稿者) 2022-12-25 21:23
  • Sayokoさん、アドバイスいただきありがとうございます。
    そうですよねー、「結婚」を餌にする鬼畜な男性はゴロゴロいると思います。
    こちらのサイトで結婚相談所に体目的の男性がいたという投稿もお見かけしました。

    なるほど、体の関係は持たないことは言わない方がいいのですね。
    ほどよいスキンシップを楽しみつつ、それ以上はしない。男性としてはヨダレが止まらない状況になりそうです。

    お相手の親や友人に紹介してもらえるのなら、完全に独り身であることが証明できるので、ようやく安心できそうです。
    確かに、彼の家に行く=体の関係をもつ は、男性の頭の中で完成してるはずなので、逃れにくいかもしれませんね。体の関係になるまでを慎重に楽しんでいきたいと思います。お答えいただき、ありがとうございました。

    いるか(投稿者) 2022-12-25 21:40
  • >いるか(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。
    遊び目的の男性が寄ってくるということは、いるかさんの見た目が男性にとって魅力的なのだと思います。
    容姿が良い方はそのような不誠実な男性も寄せ付けてしまうので、大変ではありますね…

    あと、誠実な男性かどうかを見極める方法としてもうひとつ、「きちんと『付き合ってください』と告白してくるかどうか」というのもあります。
    「付き合う」という契約は、「その女性と体の関係を持てる」というメリットと同時に、「他の女性と体の関係を持てない」というデメリットもあります。
    そのデメリットを背負ってまでいるかさんと付き合おうとするということは、誠実な男性である可能性が高いと思います。

    ただ、これには注意点がありまして、それは「告白された当日は体の関係を持ってはいけない」ということです。
    中には「告白して体の関係を持ったら、『やっぱり付き合えない』と言ってクーリングオフしてくる不誠実な男性」もいるからです。
    (世の中ここまで不誠実な男性がいるのですから、本当に嫌になりますよね…)

    恋活アプリでも「遊び寄り」のものと「真面目な出会い寄り」のものがあると思うので、後者を選ぶといいかもしれないですね。

  • はるかさん、コメントありがとうございます。

    私の容姿はそれほどいいとは思いませんが、自信がない感じは出してないつもりなので、そこが逆に遊び人を刺激してるのかもしれませんね。

    確かに「付き合ってください」は絶対条件ですね。
    その上でクーリングオフとか…やめてほしいです。
    本当、いろんな男性がいますよね。
    手のひらの上で転がせるくらいになりたいものです。

    きっとよく知られているアプリって、気軽に登録できる分、遊び目的な人も多いと思いますので、それ以外の「真面目な出会い寄り」のアプリも探してみたいと思います。
    引き続き頑張りますね。
    ありがとうございます。

    いるか(投稿者) 2022-12-26 02:20
  • > No.105243のコメントへの返信

    >いるか(投稿者)さん
    >ほどよいスキンシップを楽しみつつ、それ以上はしない。男性としてはヨダレが止まらない状況になりそうです。

    ちょっとずれている感があるので、追記します。「身体の関係」を餌に結婚に持ち込もうと企むのはやめましょう。むしろ、すぐに身体の関係に持ち込もうとする男性を排除し、ぐっどうぃる博士が仰る「今すぐにでも結婚したいと考えている1割の男性」と出会うことが一番大事です。詳しくは下記サイトをご高覧ください。

    1年以内に結婚したいなら、絶対に知っておくべき5つのこと
    https://u-rennai.jp/contents/course/1959/

    そして「すぐにでも結婚したい!」と思わせるよう、ご自身の内外を磨きましょう。本当にあなたの価値が高ければ、男性はすぐに手を出そうとは考えないものです。

    Sayoko 2位 2022-12-26 04:25
  • 絶世の美女というわけでなければかなりムヅカシイです。

    美女たちでさえ大変苦労しています。
    あのジョージ・クルーニィのワイフもビジネス仲間の1人
    にジョージを紹介してもらうまで、デートが上手くいかないストレスで
    36才でジョージに見初められる迄タバコがやめれず大変だったと…

    交通事故にあって18万円消えたと思って、18万円代の結婚案内所、もしくは
    博士のマリッジクラブに投資する方が手っ取り早いかと…

     高くでも、真っ当な登録者率が高くなるからです。
    巷のゴミのようなオトコらと、あーでもないこーでもないって
     かなり時間の無駄です。
    参考まで

  • > No.105254のコメントへの返信

    Sayokoさん、コメントありがとうございます。
    確かに、お相手の目的が違えば、考えを変えるのは大変ですよね。
    もちろん、結婚したいと思ってもらえる女性になれるよう、自分磨きは欠かさずやっていくつもりです。
    コラムとても参考になります。
    ありがとうございます。

    いるか(投稿者) 2022-12-27 01:59
  • > No.105259のコメントへの返信

    Tedテッドさん、アドバイスいただき、ありがとうございます。
    時間の無駄…確かにそれもあるかもしれません。
    マリッジクラブなんてあるんですね。
    結婚相談所は、費用に見合う結果が得られるのか不安でですが、メリットデメリット考え、他の手段に期限をつけるなどして、取り入れてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    いるか(投稿者) 2022-12-27 02:05
  • いるかさん

    初めまして
    他のみなさんからキチンとした方法を貰っていると思いますので

    私は、いるかさんが相手の気持ちに添えないと感じた時
    相手にどうしたら良いか以上に大切なことをお伝えしようと思います

    いるかさんの気持ちの切り替え方です
    『拒否』と言ってしまうと、とても強いイメージだと思うので
    『今はあなたの気持ちには寄り添えない…』
    そんな風に思って下さい

    いつか、彼が私を安心させてくれたら
    たくさんお返しします。
    でも、今は無理と

    それで相手がいるかさんの希望通りに反応してくれなかったとしても
    ただ傷つくのではなく

    『あーこの人はこう言う風に反応する人なんだなあ…』と
    思ったり、考えたりするのではなく
    ただ、感じて下さい

    そこで、すぐに相手を決めてしまわず
    ただただ、感じるだけで覚えておく

    昔、連絡が取れなくなった男性も
    いるかさんの気持ちの何処かで
    遊ばれた…と感じている様ですが
    それも、違うと思うんです
    無理矢理、歯が虐めされてした訳ではありませんよね?
    その時は、自分もそうなりたい
    相手の気持ちに添いたいと思って
    自分で決めて、選んだ…でも、相手は自分が思った様な反応をして
    くれなかった…
    そうなったのは誰のせい?ではなく
    是非、次からは
    そうなったのは何故?
    そうならないようにするには=エッチはしない!ではなく

    どうして相手を選んだのか?
    どうして寝てしまったのか?
    どうして続かなかったのか?

    そんな風に一度考えてみるのもアリだと思います

    恋愛はひとりでしているのではなく
    こうすれば、こうなる!と言う訳でもなく
    数学的に、ダイエットをする様な感じでもなく
    優しさと
    自分の淋しさをどう乗り越えられるか
    力試しの様な感じでもあると思います

    今のままの発想だと、結婚まで辿り着いたとしても
    その先に、また悩みが同じ様に繰り返されてしまうのです

    そうです、まさにこの私がそうであったので(^◇^;)

    婚活頑張ってください
    応援しています

    お長夫人 ランク圏外 2022-12-27 08:39
  • > No.105263のコメントへの返信

    お長夫人さん、アドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通り、婚活が「戦場」のような強いイメージになっていました。
    出会いをもっとフランクに、すべてが恋愛につながるとは考えずに、気楽に考えた方がいいですよね。
    淋しさはもちろんありますが、あまり執着せずに俯瞰して物事を捉えられるように心がけていきたいと思います。
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    いるか(投稿者) 2022-12-27 18:01
  • > No.105263のコメントへの返信

    お長夫人さん、アドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通り、婚活が「戦場」のような強いイメージになっていました。
    出会いをもっとフランクに、すべてが恋愛につながるとは考えずに、気楽に考えた方がいいですよね。
    淋しさはもちろんありますが、あまり執着せずに俯瞰して物事を捉えられるように心がけていきたいと思います。
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    いるか(投稿者) 2022-12-27 18:01
  • > No.105271のコメントへの返信

    いるかさん

    返信有り難うございました

    そうなんですよねえ…
    結婚したら
    彼氏が出来たら
    丸っと幸せって訳でもないんですよねえ
    誰かと一緒にいても
    淋しかったりするんですね
    独りの淋しさより、実はそっちの方が
    タチが悪いんです…
    一緒にいたら絶対幸せ!
    なんてあり得ませんから

    逆に悪い時をどう乗り越えるんじゃ?
    と、切り替えられる能力を今は
    養っておくことが大切です

    こうやってちゃんと返信下さる
    いるかさん
    自分で自分を幸せにしてあげられる日が
    きっと来ますよ♪
    そこに大好きな誰かがいれば…
    勿論素敵ですね
    そんな風になる事祈ってます

    返信は大丈夫です
    有り難うございました








    お長夫人 ランク圏外 2022-12-27 21:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE