片思い中です。アドバイスをお願いします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-04 14:01

片思い中です。アドバイスをお願いします。

▼ コメントを見る(3)

  • 美優


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

片思いをしている相手がいます。


あなた(28)歳 性別(女)
相手 (30代前半?)歳 ←聞けてない性別(男)

私未婚、彼未婚。

約2年前に職場で出会い。(同じ部署になる)
去年あたりから私が意識し始める。
電話番号は知ってるけど連絡したことない
→緊急でなんかあった場合連絡することになっており、同じ部署全員知ってる。
席も近く、お菓子をもらったりあげたりしてる
かなり会話はできる(真面目な仕事の話やくだけた雑談も)
誠実で優しく、困ったことがあったら積極的に手伝ってくれる。
私→意識し始めてからとにかく自分磨きをしてます。


同じ部署に所属している人に片思いしています。
仲はそこそこいい関係だと思っています。
ただ、プライベートには一切関与したことないです。
正直もっと距離を縮めたいです。
どうしたら距離を縮めることができますか?

また、電話番号は知ってるのでお休みの日に連絡を取りたいと思ってます。
いきなり電話はハードルが高いので
スマホのメッセージ機能を使って連絡を取りたいです。
なかなか自分から連絡することが出来ません。
(引かれたり嫌われたりするのではないかと不安になる)
どんな感じで連絡したらいいですか??
アドバイスをお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • はじめまして。
    片思いしている男性にどうアプローチしたらよいか悩んでいらっしゃるのですね。

    まずは、他の方も書いていらっしゃるように、彼が既婚者なのかそうでないのか、付き合っている彼女がいるのかいないのかをはっきりさせたほうがいいですね。
    もし美優さんが結婚を考えているのなら、彼にアプローチすることが時間の無駄になってしまうこともあるからです。

    ただ、「彼は既婚者ではない」という前提でコメントさせていただくと、彼にいきなり電話をしたりメッセージを送ったりすることなく、しかも美優さんの彼に対する好意もバレずに済むアプローチの方法があります。
    それは、「彼との会話の中で、彼の価値観を褒めたり賛同したりする」ことです。

    人は、自分に興味を持ってくれる相手に対して好感を持ちます。
    美優さんは幸い彼と雑談もできる仲とのことですので、彼と話しているときに「〇〇さんのその考え、私は思いつかなかったです。すごいですね!」とか「〇〇さんの意見、私もそう思います」というように彼の価値観を褒めたり賛同したりするのです。
    そうすると、彼は「美優さんは俺の考えをよく分かっている」と好感を持ちます。
    また、もし彼が冗談を言ったら笑ってあげるのもいいですね。
    そうやって彼との距離を縮めます。

    ちなみに、約2年前に職場で出会い、去年あたりから美優さんが彼を意識し出したとのことですが、美優さんは彼に出会った当初はそれほど彼に惹かれなかったということでしょうか?
    でしたら、彼が美優さんを好きにさせようと美優さんに優しくしたり手伝ったりして、その結果美優さんが彼のことを意識し出した可能性もあると思います。
    もしかしたら、彼の方も美優さんに多少は好意があるのかもしれませんね。
    (ただ、「好意」といっても「付き合いたい」から「ただ好きにさせたいだけ」まで幅広くあるので、過度な期待は禁物です)

    まずは会話の中で彼を惹きつけられるよう努力してみるのがいいのではないでしょうか?
    この方法がうまく行けば、彼の方から美優さんを誘ってくるかもしれません。
    がんばってくださいね。

  • >いきなり電話はハードルが高いので
    >スマホのメッセージ機能を使って連絡を取りたいです。
    それは絶対やめましょう。
    大して仲良くもないのに、いきなりこそこそと個人的な仲になろうとするのはNGです。
    それに、いったい何をメッセするんですか?
    あまりにも漠然としてる割に大胆に仕掛けようとしている時は焦りがあるときです。

    まだ個人的な仲ではない場合は、公としてもっと信頼関係を築くべきです。
    そして会社内でも、なんでも声をかけやすい時に、顔をみて「今度ランチいきませんか」とか
    帰りがけに「ちょっとお茶しませんか」とか、そこらへんから誘うんです。

    自分磨きっていうのも漠然としてよくわかりません。
    女性はネイルやら男性からは理解不能なおしゃれをしたりするので、方向性間違うことが多いです。
    それよりは、会社の人間として信頼できる人間性、面白みのある女性だ、などをゆっくり
    知ってもらう…などということをコツコツと築いていきましょう。

    NiNi ランク圏外 2023-02-04 14:38
  • 美優さん
    >ただ、プライベートには一切関与したことないです。
    >正直もっと距離を縮めたいです。
    >どうしたら距離を縮めることができますか?

    まずは、いきなり2人でどこかに行くのを目指すのではなく、定期的にグループで飲みに行くなど、近しい同僚の輪を作り、プライベートで出かける仲を目指しましょう。同じ趣味があれば、趣味友のサークルを作って誘うのもアリです。

    >また、電話番号は知ってるのでお休みの日に連絡を取りたいと思ってます。
    >いきなり電話はハードルが高いので
    >スマホのメッセージ機能を使って連絡を取りたいです。

    これは好きバレに繋がりますし、失礼にあたる可能性がありますので、やめましょう。誘うならば、職場で軽く、そして最初の数回は複数人数で出歩くようにしながら、徐々に相手のことを知り、関係を深めていきましょう。ところで、

    >相手 (30代前半?)歳 ←聞けてない

    基本情報を知らなすぎます。彼は本当に独身で彼女がいない状況ですか?もしも既婚者だったり彼女持ちの場合は、ゲームオーバーです。まずは社内でもっと情報収集してください。周りから聞き出すのではなく、彼とのコミュニケーションを増やしましょう。

    Sayoko 1位 2023-02-04 14:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE