脈アリだと思っていい…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-02-08 18:06

脈アリだと思っていい…?

▼ コメントを見る(5)

  • kippy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、自分はどう行動すればいいか知りたい、そもそも脈アリだとおもっていい?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
SNSで出会った趣味(ゲーム)仲間。最近よく通話したりするようになった。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に趣味(ゲーム)を通じてSNSで出会い、知り合ってすぐ一緒にゲームをプレイ、人柄もよく楽しかったもののその後中々私の都合が合わず遊んでいなかったが2,3ヶ月前くらいにまた相手方から声をかけてもらいそこで仲が深まった。
それ以来私のスケジュールも落ち着いた頃合いだった為週に1回は一緒にゲームで遊ぶようになり、やり取りを重ねて遊んでるうちに彼の事が気になるように…

■具体的な相談
最近になって急激に距離が縮まったと感じるのですが、彼の言動や行動は脈アリだと思っていいのでしょうか?それとも単純に友達として仲を深めたいだけでしょうか?
・プライベートな部分や過去の失敗談、恋愛遍歴など自分の話を積極的にする
・私に対してよく質問してくる(趣味や好きなものから恋愛遍歴や結婚観について)
・次に一緒に遊べるスケジュールを聞いてくる
・私が嫌じゃなければお互いの顔写真を交換しないかと提案される(他の人には自分から交換を持ちかけたことはないそうです)
・お互いお酒が好きでいつかもっと仲良くなって私が嫌じゃなければ一緒に飲みに行ってみたいと言われる
・婚活状況を聞かれる

自分が気になってるから全部都合のいいように捉えてしまいそうになるんですが、客観的に見てどうでしょうか?
交友関係は失いたくないので私の勘違いで1人で舞いあがっちゃって暴走とかは絶対避けたいです。
また、この先どうすれば関係を発展させていけるでしょうか?
遠距離やSNSから始まった恋愛経験のある方などいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • kippyさん
    >・私が嫌じゃなければお互いの顔写真を交換しないかと提案される(他の人には自分から交換を持ちかけたことはないそうです)
    >・お互いお酒が好きでいつかもっと仲良くなって私が嫌じゃなければ一緒に飲みに行ってみたいと言われる

    あたりは脈ありだと思いますが、実際に会うまではわかりません。良いと思っていても、写真交換をしたり実際に会ったらテンションがガタ落ちして一気に終わることもよくあるからです。それがネットやSNSでの出会いの怖さです。ですので、会うまでは恋愛回路を持たないように気をつけましょう。

    >また、この先どうすれば関係を発展させていけるでしょうか?

    「一度、実際に会いましょう」とお誘いしてみて、それがすぐに実現するかどうか、様子を見ましょう。彼が積極的に会おうとするならば、脈アリでしょう。しかし、本当に脈ありかどうかがわかるのは、3回以上実際に会ってからだと思います。なお、実際に会ってもすぐに飲みに行くのではなく、昼間短時間会うのが良いです。そして、彼からの告白があり、しばらくお互いの家族や友人などを交えたお付き合いをするまでは、身体の関係を持つのはNGです。

    Sayoko 2位 2023-02-09 06:51
  • kippyさんこんにちは。

    意中の彼さんについて、現時点では脈アリと言っていいと思います。
    ただし男性の「好き」は「好きか嫌いかでいうと好き」から「結婚したいくらい好き」まで様々なグラデーションになっています。

    kippyさんが挙げてくださったのは彼の「言葉」だけなんですが、

    >2,3ヶ月前くらいにまた相手方から声をかけてもらい

    この部分のように、例えば彼からLINEを交換したいとか、電話しないかと誘われたりなど、彼のほうから距離を詰めてくるようなアプローチはなかったですか?
    もし他に特になければ、「あくまでもSNS上では仲が良い」という関係の域を出ませんので焦らず交友関係を続けていきましょう。


    ところで、お二人はSNSのDMでやり取りしているのでしょうか、それともLINEに移行なさっているんでしょうか。

    もしDMを使っていて、あなたが彼さんの人柄を信頼なさっているのでしたら、LINEに切り替えた方がお互いのプライベートな話題や親密なメッセージを送り合えるので距離が縮まりやすいと思います。

    そしてしばらくやり取りを続けたら(もうすでにLINEを交換していたら)、実際に会ってみることをオススメします。

    遠距離恋愛に持ち込むには相手も「遠距離でもOK」だと確認する必要がありますが、それはまず会ってからの話なので今はまだ考える必要はないでしょう。

    私は経験がありませんが、想像するにSNS上の恋愛はそのSNSから離れても親密な関係を築けるかどうかがポイントじゃないかなと思いました。

    彼、ゲームを休んでいたあなたにわざわざ声を掛けたんですよね。
    それで恋バナも色々なさってるんですよね。
    でしたら、チャンスはあると思いますよ。
    がんばってくださいね!

    suono  2023-02-09 13:46
  • kippyさん初めまして。

    同じくSNSからゲームで仲良くなって、結婚しました。
    もともとゲームが好きだったので、今の夫の前の彼氏もSNSからゲームで仲良くなって付き合いました。

    ネットの出会いって関係がいきなりなくなることもよくあることですし、その彼が他にも仲良くして一緒にゲームしてる女の子もいるかもしれませんので、一概に脈アリとは言えないと思います。

    当然、相手がどこに住んでいて仕事はなにをしているかとか本名までも嘘をつく人も多いですし、カラダ目当ての人も多いと思います。

    この関係をもっと発展させたいのであれば絶対にkippyさんからガツガツ積極的に行かないほうがいいですし、ゲームのお誘いも連絡等も相手から来るのを待って、手に入りそうで入らない距離を心がけるといいです。

    もちろん通話したらゲームするときは心から楽しんで、それを相手に伝わるようにしましょう。kippyさんが相手に恋愛感情があるっていうのは真剣に付き合いたいなら、会うまで隠したほうが絶対良いです。

    顔写真を交換するのはkippyさんが外見に自信があればいいと思います。
    kippyさんの見た目が相手のタイプじゃなかった場合or相手の見た目もkippyさんにとって生理的に無理だった場合、関係は一気に終わりかねません。

    なので外見にもし自信がない場合は、交換せずに『kippyと遊んだり話してるとすごく楽しいし癒される!』という魅力を伝えたほうがいいです。


    どのくらいの遠距離なのでしょうか?

    私の場合は1人目が九州⇄関東
    2人目が中国地方⇄関東でした。

    ここまで離れると日帰りで会うっていうのが難しくなります。
    ネットから始まる恋愛は通話やゲームでとっても盛り上がってすごく仲良くて好きって気持ちも確実にあるはずなのに、実際に会うと一緒に歩くのもキツい…全然会話もはずまないし、早く帰りたい…っと思うことが結構あります。
    可能であれば1番最初はご飯だけとかのほうがいいと思います。
    もしくは共通のゲーム仲間がいれば複数人で遊ぶのはかなりアリです。

    私の場合は1人目のときも2人目のときも外見に自信があったので、そもそもSNSに顔を晒していて、実際に会う前から相手から仕事のとき以外は寝てるときもずっと通話を繋げてきたがるくらい相手が自分に惚れてると確信してから、長期休みを利用して数日間ずっと一緒にいて、会った初日に告白してくれたので付き合ってカラダの関係も持ちました。

    まぁカラダ目当ての人もこのくらい嘘でも情熱的に来る人もいるので見極めるのは大変ですが頑張ってください。

    今は同じ趣味の人と結婚して本当に毎日一緒にゲームしたり遊んだら出来て楽しくて幸せです。応援しています。

  • > No.106075のコメントへの返信

    すごく詳しい体験談とアドバイスありがとうございます!!
    そうですよね。
    実際彼のゲーム募集に集まってくるのは女の子が多いみたいで女の子と遊んでるのをよく見かけます。
    自分にだけ優しいわけじゃないだろうし、写真交換を持ちかけたのも仲良くなったら会おうって言ってるのも他の人にはしてないって言ってたけど本当かどうかわかりませんもんね。
    自分からガツガツは性格上あまりいけないので今のところ恋愛感情がある風には見えてないと思います。たぶん。
    (ただ向こうからのいつか飲みに行こうとか写真交換には嫌がることなく応じてしまってはいます…)
    女友達とあまり変わりないような感じで接してはいるつもりです。
    顔写真は向こうが先に見せてくれたのでこちらも見せて反応は悪くない感じで、その後次いつ(ゲームで)遊べるかスケジュールを聞いてきたので生理的に無理みたいなことはないと思います。

    なるほど…手に入りそうで入らない距離感ですか…
    じゃあLINE交換などもこちらからは持ちかけない方がいいですよね?
    バレンタインにLINEギフトで軽いギフトを送ろうと思ってたのですが…(彼だけにではなく仲のいいゲーム友達みんなにいつもありがとう的な感じで贈るつもりでした)
    距離は中部⇄関西です。
    体目当てでもその熱量で来る人いるんですね…
    そういうのを勘ぐったりするのが苦手でマッチングアプリも長く続かなくて結婚相談所に登録しようかと思うレベルだったので見極められるかどうか…( ; ; )
    ただそういう関係に発展できるかできないかはさておき、友達としてご飯に行きたい気持ちはあるのでもう少し様子を見てみてからまずはお昼、人の多いところで会ってみたいと思います!

    素敵なご主人、本当に羨ましいです!
    私もそんな素敵な人と出会いたいです…

    kippy(投稿者) 2023-02-10 01:40
  • kippyさんお返事ありがとうございます。

    顔写真も会う約束等も、別に嫌がるそぶりはせずに相手が言ってきたから楽しそうだしいいよくらいのテンションでいいと思います。

    会うことになっても、具体的に何をするか、いつどう会うのかとかの提案は自分からはせずに相手に任せたらいいと思います。


    ラインとかも自分から聞かないほうが絶対にいいと思います。
    例えばバレンタインにギフトを友達みたいな軽い感じで送りたいなという気持ちもわかりますが…片思いするとそういうなにかしらの理由をつけて、相手と繋がりたくなったり、距離を縮めようとしてしまいがちですが、いくらkippyさんが友達を装ってみんなにもあげてると見せかけても、好意が相手にさとられる可能性があると思います。

    kippyさんから聞かなくても、男性は興味があれば絶対に相手から聞いてくると思うのでここはひとつ我慢したほうが良いです。

    あと1つ気になるのが、彼とkippyさんの年齢差です。
    25歳の男性だとまだまだ結婚について全く考えていない可能性のが高いです。
    彼が結婚を真剣に考え出すのが5年〜10年後とかになってしまうこともあると思います。
    kippyさんが結婚願望や、将来必ず子供が欲しいという気持ちがあるのであれば、彼と並行して結婚相談所に登録することを強くオススメしたいです。

    私の夫も当時26歳で私は32歳でしたが、運良く結婚できたのは、夫がそもそもバツイチで悲惨な結婚生活をしていた経験があり、なおかつ私の価値が高く、遠距離なのがとても夫からしたらツラかったという色んなことが重なってたまたま結婚出来たという感じです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE