店員さんに一目惚れしました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-02-13 00:10

店員さんに一目惚れしました。

▼ コメントを見る(2)

  • ももも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

ハイブランドショップの店員さんに一目惚れしました。
ショップで買い物をしている際、品物の情報をたくさん教えてくださったりとても丁寧な対応をしてくれました。その間に、お店の物と関係ない様な世間話をしたりなんかしました。年齢も近かったようなので会話を交わしているタメ口にもなっていました。

年齢が近かったり年下っぽい人にはそういう対応なのかなと思ったりしましたが、今まで関わってきた店員さんよりも距離感も近く顔も好みであった為、買い物を終えてからも店員さんのことが頭から離れません。

ショップに通おうにも車で2時間弱かかる場所であるのとハイブランドショップである為、頻繁に通うことは難しいですが、名前とメアドと番号が書いてある名刺を貰っています。ショップのスマホの番号とメアドであると思うので軽々しく連絡もできないよなーとどうしたら良いかわからず、、、。
このまま諦めるしかないのかなと思っていますが、何か店員さんと近づける方法はありますでしょうか、、?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    店員さんとお客さんの関係でお悩みなんですね。結論から申し上げますと、良いお客さんでいる方が良さそうです。

    まず、店員さんとお客さんという条件の前に、遠距離であること。これは恋愛をはじめるためには難しいですね。この店員さんに恋人がいるかどうか確認することが難しいです。

    次に、お店での対応と、普段の態度は違うということ。これを理解していないと失望することもあるでしょう。名刺のメールや電話は他の方がチェックしている可能性もあります。

    と、ここまで書いておいてなんですが、別の事例を紹介します。デパートで働いているバイト女性に恋した男性が、同じデパートでバイト開始。知人に頼んで合コン開催。猛烈アタック。のち、結婚しました。私の弟です。

    どうしても諦めきれない場合は、まずは物理的な距離を縮めることからはじめては?ただ、危ないお客さんになることだけは避けてください。



    salz 5位 2023-02-13 11:47
  • もももさん、はじめまして。

    ショップ店員さんが気になっているんですね。

    特にハイブランドのお店では、お客さんに常連になって欲しいという意図から
    ・相手がこうして欲しいと望むような接客
    ・相手の人柄を知り、本当に相応しい商品を提供する接客
    を心がけていそうですね。
    そういう意味では、もももさんを対応した店員さんは「うまいなぁ」と思いました。

    飲食店でも、花屋でも、コーヒーショップでも色んなお店に共通しますが、まずは店員さんに「顔と名前を覚えてもらうこと」が大切だと思います。

    お店にとっては、貢献してくれることが一番嬉しいんです。

    なので、難しいかもしれませんがある程度はお店に通う必要がありそうです。そこで挨拶と一緒に「先日オススメしてもらったあの商品、すごく良かったです」など購入後の感想や店員さんのセンスを褒めると印象に残りやすいと思います。

    ほかには「友達に紹介する」も嬉しいと思います。
    お店は顧客(お得意様)が増えることがとても嬉しいですし、「店員さんの顧客(もももさん)が新たなお客様を連れて来てくれた」と、彼本人の評価に結びつきやすくなります。これも貢献ですよね。

    そうしているうちに、店員さん側が「なんだか、いつも良くしてもらって悪いなぁ。いつか何かのかたちでお返ししなきゃ」と思うと思います。心理用語で「返報性の法則」といって、借りた恩義を返したくなる気持ちです。



    ここまで申し上げておいて何なんですが、もももさんは「店員さんに一目惚れしたけど、ハイブランドのお店だし、遠いから通うのは難しい」と思っていて、「貰った名刺の連絡先もショップ用だろうし、もう諦めるしかないのかな」とも思っているんですよね。

    でしたら、このまま「お店に貢献してくれる良いお客さん」として、胸に秘めたまま通うのもアリだと思いますよ。

    人それぞれでしょうけれど、私自身は必ずしも芽生えた恋心のすべてに決着をつける必要はないと思っています。
    気になる人がお店にいると思うと、ドキドキしますし買い物が楽しいですよね。お店で会話を楽しんで、それ以上は何もしない、という選択肢があっても良いのではと思います。

    「いえ、私は本気です」ということでしたら、まずはお店に貢献して顔と名前を覚えてもらい、彼から何かお返ししたいという申し出があったタイミングを利用するのが良いかと思います。


    素敵な店員さんなんですね。
    もももさんもお店の雰囲気に馴染むような素敵な女性なんでしょう。

    ムリのない範囲で、これからもお買い物楽しんでください。応援しています。

    suono  2023-02-13 14:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE