中学生のデートについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-02-26 21:16

中学生のデートについて

▼ コメントを見る(7)

  • さくら組


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と春休みを楽しく過ごしたいです!
中学生でも楽しめるデートとか遊びがあれば教えて下さい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 14 )歳 性別( 女子 )
相手 ( 14 )歳 性別( 男子 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って2ヶ月のカレカノです。


■具体的な相談
春休みに遊ぶ約束をしてるんですが、一緒に観る予定だった映画がもう終わってました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
あとは、私が「お花見デート」を計画してて、公園で桜みたりバドミントンしたり、彼氏にお弁当作るとか色々考えてたんですけど、彼氏が酷い花粉症だという事を知ってしまいました涙
このままだと計画倒れでお互い部活のみで終わってしまうかもって心配です。
中学生でも楽しめるデートとかあれば是非教えて下さい!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

①お互い中学生なので、あまりお金は持ってないです。なので、遊園地は厳しいです汗
②ちなみに動物園とか水族館は近くにありません泣
③彼氏はうちには何度か遊びにきてます。
いつも一緒にスマホゲームで遊んでます。
④電車で10分位の所は大型ショッピングモールがあります。そこの映画館へ行く予定でした。

☆コメントを下さった皆さんへ☆
私は今の彼氏が初カレで、付き合う前に本当に悩んでて、勇気を出してこの掲示板で相談しました。
おかげでお付き合いする事が出来て、何か困った事とか考えても答えが出ない時は、こちらに相談してます(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
今月無事に2ヶ月を迎えて3ヶ月に入ったところです!
一度ちゃんとお礼が言いたかったので、ここで言わせて下さい。
本当にありがとうございます!




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    以前からコメントさせていただいているはるかです。
    交際3ヶ月目おめでとうございます!
    さくら組さんの努力の賜物ですね。

    デートについては、彼氏と相談して決めるのはどうでしょうか?
    もしかしたら彼氏の方も何か考えているかもしれないし、こういうのは最初が肝心で、さくら組さんが全てお膳立てしまうとその後彼氏が何もしなくなってしまう恐れもあるので、お互いに話し合って決めるのがいいと思います。
    もし彼氏がデートの案を考えていてくれたら、「ありがとう!すごく嬉しい」と感謝してあげてくださいね。

    せっかくの春休みデートなので、普段とは違う非日常を味わえるものになるといいですね。

  • > No.106397のコメントへの返信

    はるかさんこんばんは!
    アドバイスありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    彼氏…考えてくれてるかな?笑
    ゲームしか頭にないので、「さくら組んちで遊ぼう!」て言って、私を放置してたぶんゲームです笑
    まぁそれでもいいです〜笑
    彼氏が考えてくれたプランなら(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    「春のゲームまつり」ってことで、色んなゲームを耐久でやるとかでも楽しそう笑

    どちらにしろ、映画の事を話さなければいけないので、彼氏に相談してみます!
    “彼氏と一緒に考える”って大切ですよね汗
    ついつい全部自分でやってしまう所でした(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    いつも相談にのって下さってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


    さくら組(投稿者) 2023-02-26 22:12
  •  

    >さくら組(投稿者)さん
    彼氏がゲーム好きなら、それでもいいのではないでしょうか?
    さくら組さんとしては物足りないかもしれませんが、無理してがんばってデートプランを立てるより、彼氏の好きなものに合わせてあげたほうが、彼氏に居心地の良さを感じさせることができてよいこともあります。
    そして、その「居心地の良さ」というのは長期的な関係を築くのには必要不可欠な要素です。

    ただ、せっかくの春休みデートなので、いつもとは違う感じを演出するために、さくら組さんが彼氏にお昼ごはんを作ってあげるのもよいと思いますよ。
    さくら組さんは、お花見デートをするならお弁当を作ってあげようと考えていたのですよね?
    でしたら、そのお弁当をお昼ごはんとして彼氏にご馳走してあげるのもいいんじゃないかと思います。
    あくまで「春のゲームまつり」笑になった場合の話ですが…

    思い出に残るような楽しいデートになりますように。

  • > No.106399のコメントへの返信

    そうですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    なるべくお金かけたくないので、やっぱりおうちデートが一番ですかね☆
    本音を言うと彼氏の家に遊びに行きたいんだけど、彼のお父さんはお母さんの再婚相手らしくて、何かと気を使ってる感じかします汗
    前に「部屋に暖房がないから寒い」って言ってたし:⁠-⁠(

    彼氏はスマホ持ってないから、付き合い始めてすぐに冬休みになった時「一緒に宿題しよー」とか「遊ぼー」って言ってた事が全く出来ませんでした(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
    今はPCのオンラインゲームでチャットする感じなんですけど、そんな頻繁にやりとりしてる訳でもなくて、私としては冬休みみたいな事にはなりたくないなーって、ちょっと焦ってます笑
    本当は映画が3月末までやってくれたら一番なんですよっ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    タイミング悪いですね〜涙


    さくら組(投稿者) 2023-02-27 20:53
  • >さくら組(投稿者)さん
    そういう事情があるのですね。
    それなら、彼氏もさくら組さんの家の方がリラックスできるかもしれませんね。

    もし冬休みと同じパターンになりそうだったら、一度さくら組さんから彼氏に話を振ってみるとよいと思います。
    ただ、もともと一緒に映画を観る約束をしていたのなら、冬休みの「一緒に宿題しよー」とか「遊ぼー」のテンションとは違うので、彼氏の方もその約束を覚えているとは思いますよ。

  • > No.106406のコメントへの返信

    はるかさん、ヤバいです泣
    私やらかしたかも知れません。
    ちょっと喧嘩っぽくなってるかも。

    今日テスト返しがありました。
    自慢とかじゃなくて、私今回は殆どノー勉でテスト受けたんだけど、Aよりちょっと下とか英語と国語はAより少し上の点数だったんです!
    Aはクラスでも上の下?くらいで、トップではないけど、真ん中よりは上です。

    それで、テスト直しとか学習班でやるんだけど、わちゃわちゃ楽しくやってたんです。
    Mはテスト直しに殆ど参加しないでタブレットでゲームしてました。
    Aは「M!お前ちゃんとやれよ〜笑」って言ってたけど、Mはゲームやめなくて。
    私は見て見ぬふりだったのですが、その時にAが「さくら組○○高諦めんなよ。」とか「俺も頑張るし、勉強教えてやるから」ってこっそり言ってきたんです。
    私は「ありがとー。でも○○高はもういいんだ」と返事しました。

    その頃からMが全く話しかけてくれなくなりました。
    朝は目が合って手を振ってくれて、私も振り返したりしたんだけど。
    帰りもまた先に帰ってしまって、夕方に共通のゲーム(チャットが出来ます)を覗いたらINしてて、でもすぐにオフになりました。
    M、ホントにお勉強嫌いで苦手で、テストは殆ど白紙だったみたいです。
    それはもう前からよく分かってるし、今更それで拗ねるとかじゃないと思うけど。
     テスト前に一緒に勉強しようって言ったのにやらなかったのは向こうだし、これで拗ねてるならそれは私のせいじゃないですよね。
    何かめんどくさいなって思ってしまいました笑
    あの、中学生ってこうしてすれ違いとか喧嘩したらもう別れるものなんでしょうか?
    私自身は今は何となく気持がのらないというか、「めんどくさ!」って思ってから、Mへの気持ちが急降下してます。
    この気持ちが戻る事ってあるんでしょうか?
    デートどころか春休みまでに別れそうで怖いです涙

    さくら組(投稿者) 2023-02-28 19:08
  •  

    > No.106410のコメントへの返信

    >さくら組さん
    なるほど。
    もしMくんがひとりで拗ねているだけだとしたら、これはケンカではないですね。
    さくら組さんがMくんに何かしたわけではなさそうなので、Mくんのことはしばらく放っておきましょう。
    まだMくんの態度が変わった理由がはっきりしないので、ここでさくら組さんがMくんの顔色をうかがったり下手に出たりすると、却って事態がややこしくなるかもしれません。
    なので、何もしないのがいちばんだと思います。

    明日もMくんとは学校で会うと思いますが、普段通りに接して、それでもMくんの態度が戻っていなかったら、「避けている」という感じにならないように引き続き放っておくのがいいのではないでしょうか?
    時間が経てばMくんの気持ちも落ち着くと思いますし、もしかしたらMくんの方から「実はあのとき…」と切り出してくるかもしれません。
    もしくは、さくら組さんの方から「ちょっと気になってたんだけど…」と聞いてみてもいいかもしれませんね。
    Mくんが感情的になっているときに聞いてしまうとそれこそケンカに発展してしまうかもしれないので、あくまでも「Mくんと落ち着いて話ができそうなタイミングにする」というのがポイントです。

    付き合っていれば、いつもラブラブなときばかりでなくこういうときもありますよ。
    面倒くさいですが、こういうところもMくんの一部なのである程度は受け入れるしかないですね…




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE