浮気されて別れを言われましたが復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-03-10 19:09

浮気されて別れを言われましたが復縁したいです

▼ コメントを見る(6)

  • なすび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(   女 )
相手 (29)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚  彼 未婚 私と別れてすぐに浮気相手と同棲予定

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に職場恋愛で彼に告白されて付き合いました。すぐに私が一人暮らしだったこともあり一緒に暮らすことになり、去年の4月から引っ越しして本格的に同棲。去年の秋頃から私と彼の後輩である女の子と彼が浮気していて2月中旬に別れてほしいと言われました。その時には浮気相手と一緒に住む家を決めていました。

■具体的な相談
浮気相手と別れて私のところに戻ってきてほしいです。上記内容で、浮気相手と同棲が決まっている状態なのと、この2人のラインのやり取りも見ました。何度もラブホに行って体の関係があり、お互い「大好き!ぎゅってしたい!おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでいようね!婚姻届をすぐ取りに行こうね!指輪も買いに行こうね!」とラブラブラインが繰り広げられていました。私と彼の関係は付き合って3ヶ月ですぐレスになりました。でも同じ趣味を共有でき、わたしにとってはレスなんて関係ないくらい幸せな時間をすごしていました。ただ、家事の分担が上手くいってなかったことなどで少しずつぶつかることが多くなってました。去年の秋から特に喧嘩が多くなり、ひとりの時間がほしいと彼によく言われるようになりました。なので私は我慢していましたがよく考えたら浮気相手との時間を作るためにひとりの時間がほしいと言っていたのかなと思います。私とデートに行った時に普段買わないお菓子を買っていたのも浮気相手の為でした。とてもショックでした。2月半ばに別れを告げられてから3月中旬までは彼が引っ越しするまで私たちの同棲はまだ解消しませんでした。その間もともと3日間ほどデートする約束もしていたのでおかしいとは思いますが予定通りデートに行きました。なぜか今までよりもいい関係で手を繋いで笑い合って楽しいデートができました。でも、彼は3月中旬もうすぐで浮気相手と住み始めます。浮気相手には、〇〇に出会うまでの30年間無駄なことした、とかこんなに好きになったのは〇〇だけだよ、とかそんなことをずっと言ってます。こんな状態で復縁ってありえそうでしょうか。私はこれまで家事はそれなりに頑張ってきました。料理も掃除も相手が不自由なくしてきたつもりです。何より、好きなことを2人でたくさん共有してきた時間があります。彼は私から1回離れたら私のことを思い出してくれるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しい内容になりますが・・・。

    こんな状態で復縁はあり得るのでしょうか、と書かれていますが、あり得ないと思います。

    少なくとも、今現在は、彼と浮気相手(浮気相手とあなたは言いますが、もはや彼女の方が本命彼女です)は、いま一番盛り上がってる時でしょう。

    こんな時に、何を言っても何をやっても意味ないし、正直、今すぐあなたに出来ることって、ないと思います。

    可能性があるとすれば、彼と彼女の仲が不穏になった時、ふと、あなたの居心地の良さ(が、あったとすれば)を思い出し、その時初めて復縁の可能性が出てきます。

    ですが、
    ご相談文を読んで、私はおそらくこんな流れではなかったかなと思いました。

    あなたと同棲が始まる

    レスになる

    家事のことなどで居心地が悪くなる

    浮気相手に出会う

    気持ちが傾く


    つまり、浮気相手と会ってから一人の時間が欲しい、となったわけではなく、あなたとの居心地が悪くなり一人の時間を取るようになってから、浮気相手に出会った、の可能性が高いと思うのです。

    とすると、
    > でも同じ趣味を共有でき、わたしにとってはレスなんて関係ないくらい幸せな時間をすごしていました。

    > 何より、好きなことを2人でたくさん共有してきた時間があります。

    ここに説得力がなくなってきます。幸せな時間を過ごして来たと思っていたのは、あなただけでは・・・?という疑問です。

    また、
    > 私はこれまで家事はそれなりに頑張ってきました。料理も掃除も相手が不自由なくしてきたつもりです。

    尽くす女性に、男性はあまり魅力を感じませんよ。
    むしろ、あなたは頑張らない方が良かったんです。

    ところであなたは、彼と本当に復縁したいのでしょうか。

    付き合ってる(しかも同棲していた)にも関わらず、浮気相手とラブラブLINEや、体の関係を持っていた人です。

    今は、彼を取られて冷静になれないだけではないですか?
    この彼と復縁しても、あなたに幸せはやってこないような気がします。

    それでももし復縁を目指すのであれば、ひたすら彼と彼女が上手く行かなくなるのをお待ちください。

    それがどれだけ時間がかかるのかは、わかりません。

    その間に、少し気持ちが落ち着いたら、そこまでして復縁をするだけの価値がある男性か?を、今一度考えて欲しいなと思いました。

    りん子 4位 2023-03-10 20:25
  • 他の女性と同棲するために彼に別れを告げられたとは、とても辛い状況ですね…

    なすびさんは彼との復縁を希望しているとのことですが、残念ながら復縁において不利だと思われる点が2つあります。

    まず1つ目は、彼と同棲することによってなすびさんが彼にとって「日常的な存在」になってしまったこと。

    恋愛というのは、相手が「非日常」であるからこそときめくものなので、それが日常の存在になってしまうと恋愛感情がなくなってしまいます。

    しかも、家事の分担を巡って彼と喧嘩することが多かったのなら、なすびさんはますます彼にとって「日常」「家族のような存在」になってしまいますし、なすびさんが家事のことで彼にたくさんダメ出しをしていたとしたら、彼はなすびさんに対して「安らぎ」や「居心地のよさ」を感じられなくなってしまいます。

    そして2つ目は、交際3ヶ月目でレスになってしまっていること。

    男性が特定の女性と付き合うのは、その女性と体の関係を持つためと言っても過言ではありません。
    その体の関係がうまくいっていなかったとなると、彼はなすびさんと付き合っている意味を感じられなくなってしまいます。
    なすびさんはレスになった原因に何か心当たりはありますか?
    上記の「家事分担を巡る喧嘩とダメ出し」も原因のひとつになっている可能性はないでしょうか?

    ただ、復縁において有利な点もあります。
    もしなすびさんが相談文に書かれているように家事を頑張ってこなしていたのなら、彼の新しい彼女が家事が苦手だった場合、彼はなすびさんと彼女を比べて「なすびの方がよかった」と感じるかもしれません。

    また、上記のように同棲はお互いが「日常の存在」になるので、彼がそのうち新しい彼女に飽きる可能性も十分あります。

    が、そうだとしても、やはりなすびさんと彼の体の関係がうまくいっていなかったことは大きなデメリットです。
    よって、これを書くのは心苦しいのですが、彼と復縁できる可能性は決して高くはないと思います。

    それでもなすびさんが彼との復縁を望むのであれば、彼にすがったり別れを引き伸ばそうとしたりすると、彼に「なすびと別れたい」という気持ちを持たせ続けることになり、ますます嫌われてしまうので、辛いですがここはあっさりと別れを受け入れ、彼を自由にしてあげた方がいいですね。
    別れ際の印象がいいと、復縁への可能性が残ります。

    あとは、彼との交際期間中にラブラブな思い出があるとこれも復縁に繋がりやすいのですが、これについてはいかがですか?
    逆に、いつも喧嘩ばかりで悪い印象の方が強いなら、残念ながら復縁が遠ざかります。

    あとは、彼とレスになってしまった原因を究明して解決しておくことも必須ですね。

    ですが、彼についてひとつ引っかかる点があります。
    それは、「女性とすぐに同棲し、安易に結婚を匂わせていること」です。

    彼はなすびさんとも新しい彼女とも同棲をして(始めようとして)いますよね?
    しかも、なすびさんとまだきちんと別れてもいないうちから、新しい彼女に「婚姻届をすぐ書こう。指輪も買おう」などとラインしています。
    大抵の男性は、結婚するとなると責任が伴うので、怖くて安易にこのような言葉は口にできません。

    彼のようにすぐに同棲したり結婚をほのめかしたりする男性は、リスクテイカーである可能性が高いです。
    簡単にリスクを背負ってしまうので、罪悪感なく浮気しますし、何か問題があったときにはすぐに逃げてしまいます。
    このような男性と万が一結婚してしまったら、女性はとても苦労すると思います。
    ですので、この彼はちょっと危険な気がします。

    ですが、彼との復縁を目指すかどうかはなすびさん次第です。
    なすびさんの納得のいく選択ができるよう応援しています。

  • 最後の問いの「私のことを思い出すでしょうか」に対しては、思い出すこともあるでしょう。
    でも、そんなの特別なことじゃないですよね。友人のことだって親のことも思い出すでしょう?

    復縁に関しては私は確実にないと思います。
    その後輩の新彼女は彼にとって本命(妻にしたい)という一番上にくるところにいる女性
    なんだと思います。
    だから、本当はなかなかの気まずさになるし、男性なら時間をかけて別れたりうまいことをして
    同時進行したりとできるところを、さっぱりとあなたと別れて彼女だけと決めて実行もできるのはそのくらいの思いと決意があるんだろうな、と思うからです。
    つまり彼女は浮気相手ではもはやありません。
    彼はもうその彼女と結婚する気でいると思います。
    同棲のための家ではなく、新婚新居の為の家を探しているのだと思います。

    もう本当にお辛い気持ちはわかりますが、恋愛ばかりは正しい正しくないという
    ところで考えることはできないのです。
    あなたが悪いわけでもなく、彼にとってはそう決断した、というだけのことなんです。
    救われるのは、別々の道を歩む時がきた、と悟ってきっぱりと別れることです。

    NiNi ランク圏外 2023-03-10 21:11
  • これこそ
    博士の沈黙が生きる案件ではないでしょうか?
     ご文章が稚拙でここでは的確なアドバイスはムリです
    スミマセン、
    どうか有料の先生に電話ください
     6000円ほどの相談料だったか?
    海外からかける日本女性もかなりいる様です

     29才こんな程度の男でよければいくらでもいます
    このオトコがよければ博士沈黙をマスターすれば
     容易かと。
    しかし沈黙でオトコが舞い戻ってくるのは、『愛』ではなく
    『心理的仕掛け』によってです。

    よって再度 振られることもあるとご承知おきください
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-03-10 22:02
  • 残念ながら、復縁は難しいと思います。
    彼の気持ちは完全に後輩に向いてしまってます。気持ちが離れてしまっていて、結婚してるわけでもないから、彼の思うままに動いても何の問題もないので、彼は好きな子のところにいくのはごく自然なことです。
    復縁する時には、新しい恋に勝つ材料が必要なので、少なくとも今のままでは、彼は振り向かないと思います。
    また、彼が戻ってきたとしても、完全に貴方が惚れてる状態なので、立場は彼の方が上となり、浮気しても浪費しても、貴方は口出ししにくく我慢する日々となりますが、それでいいですか?そんな人生楽しいですか?

    よく喧嘩してしまう子より、新しい若い子にいってしまう男心も分からなくはないですが、個人的には、そんな男別れて正解だと思います。
    たぶん、後輩の子とも上手くいかなければ、またすぐ次の子のとこにいくと思います。結婚って、お互いに思いやりも必要ですし、話し合いもせずに、逃げる人は大変です。
    しばらく辛いと思いますが、そんな男より、もっと大人な相手と出会うため自分磨きに時間使った方がいいと思います。

  • お辛いですね。
    でも、今は、身を引くしかないですよね。
    すぐにレスになったということですが、
    ①すぐに同棲したこと
    ②かれになんでもしてあげたこと(家事など)
    ③すぐに身体の関係を持ったこと
    で、恋人ではなく、家族になってしまったんだと思います。
    次からは、
    ①すぐに同棲しない、
    ②世話を焼きすぎない
    ③すぐに身体を許さない
    を心がけた方がいいんじゃないかなぁって思います。
    多分、彼は彼女と上手く行かないと貴方に連絡してくると思います。その時に都合のいい女にならないよう、ちゃんと彼女と同棲を解消してからしか、身体の関係は持たないでください。
    そして、博士の復縁の方法をしっかり読んで理解して、しくじらないようにしてください。
    また、復縁を待つだけでなく新しい恋も探して見てください。趣味など深めたらいいかもしれませんね!
    私からみたら、そんな不誠実な男性より、誠実な男性の方が幸せになれると思いますよ!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE