初めての彼氏、このまま付き合っていけるかどうか分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-03-20 20:59

初めての彼氏、このまま付き合っていけるかどうか分かりません

▼ コメントを見る(19)

  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とこのまま一緒にいたい、いつか結婚も彼としたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女性)
相手 (23)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで出会いました。
彼は去年上京したての新卒社会人(一人暮らし)
私は専門卒で社会人3年目(実家暮らし)
です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月ほどアプリでメッセージのやり取りをして、3回目のデートで彼から告白を受けお付き合いを始めました。
現在、後少しで交際半年になります。
会う頻度はほぼ毎週でお互い社会人なので土日で彼の家にお泊まりをしていました。たまに私に予定があって早めに帰ったり等がありました。

■具体的な相談
初めてちゃんと付き合う彼氏で、最初の頃は一緒にいるとご飯も食べれないぐらい緊張していました。会った瞬間からめっちゃ好きと感じたので絶対付き合いたいと思っていて、付き合えた時は本当に嬉しかったです。
最初の何回かは外でデート、お家デートを一回して以来外でのデートよりお家デートが多くなりました。
一度しか性経験がない為、最初の数回はちゃんとできなかったりしたのですがそれでも嫌な顔したりせず、気遣ってくてたりしてました。
やっと慣れてきた頃に、「体の相性良くなってきたな」って言われましたが、正直よくわからず「そう?」と返してしまった記憶があります。
お家デートではシリーズものの彼の好きな映画を観たり、たまに料理を振る舞ってくれたりととても楽しい時間でした。
交際3ヶ月経った頃、「デート行けるところ生き尽くしたなあ」とか「お家デートばっかで飽きたでしょ?」と聞かれました。どちらも考えても見なかったので全然そんなことないよ楽しいよって伝えました。ここから少しモヤモヤするようになりました。
交際4ヶ月経った頃、私が日曜日に予定があるとあらかじめ伝えていて、彼が土曜日空いているならいつも通り会おうと思っていました。バレンタインの時期だったのでその時に渡せたらな〜と思ってもいました。
私「土曜日何してる?」彼「んー美容室行こうかと思ってた」私「じゃあそのあとは?」彼「あー知り合いのところで服見に行こうかと思ってた」私「じゃあいいや」という会話がありました。まず美容室自体予約していないのに私に日曜日予定があるのを知っていてそうなのかと勝手にショックを受けてしまい少し拗ねた態度をとってしまいました。
結局その土曜日には会うことになりバレンタインも渡して、手紙には「一緒なら何しててもたのしいよー」とか「大好きだよ」って書いた手紙を入れて、彼は普通に喜んでくれたのですが、なんかずっと違和感がありました。
そこからずっと不安で泣いてしまったりもしました。
そのバレンタインを渡した次の週、LINEで何してる〜?って聞いたら「友達と飲みに行くかもしれない」って返答が来ました。「なかったら会いたいけど自分の時間も大切にしてね〜!会えなかったらその日私美容室の行こうかな!」みたいに送ったりして見たのですが、そこからも土曜日の予定をはぐらかされたので寂しかったです。
私が勝手に不安になってしまいあまりにも何もできなかったので、毎日ラインをしていますが電話は全くしていなかったのですが、今日電話しても良い?と聞いて電話をしました。
「家にいるの飽きたでしょ」とか言われたのが気になっちゃった〜こんな長く付き合ったことないから不安になっちゃった〜と少し涙声になってしまいましたが伝えて、彼は「元々1人行動も好きだから自分の時間も欲しかった、毎週末会うことについてそろそろ少し話そうと思ってた」と言われました。彼の話し方的に納得できるものだったので納得して、会わない週を作るようになりました。
そこで正問題が出てきました。
PMSなのでピルを飲み始めたのですが、飲み始めたばかりの時彼がゴムつけなくても良いのかなと言ってきて、ダメと言って以来普通にゴムをしてくれていたのですが、ある時カンジダの膣錠を入れたことを言えないまま行為をしてゴムが切れてしまい中に出てしまいました。彼出してしまった事がすごくショックだったらしくすごく反省してくれましたが、その次の週の行為で中折れしてしまいました。中折れがわからなかったのでその時はいつもと違うなぐらいにしか思っていませんでしたが。
その次の週は会わず、その次の週に会ったのですが彼がゴムを買い忘れた為、私のを触ってはくれましたが結局舐めて(嫌なら良いよとは言ってくれましたが)終わりました。その次は生理で何もできず、その次が先週の土日なのですがまたゴムを忘れたそうでした。また舐めて終わりだったのですが、彼はもう私とリスクあることをしたくないのかなって感じました。
タイミング悪くシリーズものの映画も見終わってしまい、再来週には一緒に行くライブ(彼は好きですが私がノリで行くアーティスト)があるのですが、それが終わったら全ての区切りが良く終わってしまう気がしてます。
先週の土日に今週の土日について直接聞いたら一回はぐらかされてしまって少し不機嫌な態度を出してしまいました。結局2回目に聞いた時に先輩と遊ぶかもしれないと。日曜日には私が予定があるので今週は会えないねなんて話しました。彼はまた分かったら連絡するとは言ってくれましたが、多分会えません。直感です。
4月に一緒に桜を見に行って欲しいと言ったのですが、前向きそうなことは言うけど行こうとは言わなかったです。
彼の一つ一つの行動が気になってしまって、自分の妄想でさらに別れを引き寄せてる気がしてしまって辛いです。
家にいる時は穏やかだし、一緒に歩いてる時は会話が自然と出てくるしで大丈夫なのですが外食になると気まずい沈黙があったりでめちゃくちゃ不安になります。
でも優しいし、良い匂いで一緒にいて落ち着くしずっと一緒にいたいんです。
しっかり判断してもらいたくすごく細かく長く書いてしまいすみません、
どなたかご相談に乗っていただけたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    私も若いときに同じような経験がありますが、まいさんの不安は「男性という生き物を知らない」が故に生まれているものではないかと思います。

    よく、「彼は付き合う前や付き合い始めのころはあんなに情熱的にアプローチしてくれたのに、付き合ってしばらくしたらそれがなくなってしまった。彼は私に冷めたのかもしれない」と嘆く女性は多いですが、男性にしてみたら付き合う前・付き合い始めのテンションのほうが異常で、付き合ってしばらくしてからのテンションの方がむしろ「通常運転」モードなんですね。
    男性は、その女性を落とすまでは頑張るのですが、手に入れると安心して元の状態に戻ります。
    なので、付き合い始めの彼のテンションの高さを「これが永遠に続く」と勘違いしてしまうと女性が勝手に不安になり、彼との関係が悪化してしまうのです。

    また、男性は自由を愛する生き物でもあります。
    恋愛に依存してしまいがちな女性は多いですが、男性はどんなに彼女のことが好きでも、彼女と過ごす時間とは別に「趣味」や「男友達」「ひとりで過ごす時間」「夢」などに費やすための自由な時間が欲しいのです。
    これが理解できない女性は、やはり「彼は私に飽きたんじゃないか」などと不安になってしまいます。

    まいさんの相談文を読むと、彼はきちんと告白もしてくれていますし、外でデートしたりおうちデートでもまいさんを楽しませようとしてくれたりと、誠実に付き合おうとしてくれていると感じます。

    ただ、彼は以前から何回かまいさんに「自由な時間が欲しい」というようなことを遠回しにアピールしていますよね。
    例えば、

    >「デート行けるところ生き尽くしたなあ」とか「お家デートばっかで飽きたでしょ?」と聞かれました。

    というのは、「たまには週末はデートなしで自分の好きなように過ごしたい」という意味だったのかもしれません。

    他にも、

    >私が日曜日に予定があるとあらかじめ伝えていて、彼が土曜日空いているならいつも通り会おうと思っていました。

    >美容室自体予約していないのに私に日曜日予定があるのを知っていてそうなのかと勝手にショックを受けてしまい少し拗ねた態度をとってしまいました。

    これも、彼は本当は週末を自由に過ごしたかったけれど、それをまいさんにはっきり言うとまいさんが不機嫌になるかもしれないと気を使って「美容院に行くかも」と言ったのかもしれませんよね。
    だとしたら、ここでまいさんが拗ねてしまったのは彼にとって「俺の貴重な週末なのに、まいは一緒に過ごすのが当然のように思っている」と重く感じられたのではないでしょうか?

    初めての交際とのことなので仕方がないことかもしれませんし、私も昔そうだったのでまいさんのお気持ちはよく分かるのですが、まいさんは彼に依存しすぎていると思います。
    彼はまいさんの所有物ではないので、週末をどう過ごすかは彼が自由に決められて然るべきです。
    ですので、彼と今後もうまくやっていきたいのであれば、彼の自由を尊重し、まいさんも彼以外に楽しみを見つけたほうがいいと思います。
    彼がひとりになりたがったとしても、それはまいさんへの気持ちが冷めたわけではないと思います。
    むしろ、まいさんがこれ以上彼の自由な時間を奪い続けることの方が彼の気持ちを冷めさせてしまいます。

    あと、彼との体の関係についてですが、彼にとって行為の途中でゴムが切れてしまったのは確かに大きなショックだったのかもしれません。
    が、彼はまいさんがピルを飲み始めたばかりの時に「ゴムつけなくても良いのかな」と言ってきたのですよね?
    だとしたら、ゴムが切れたことを彼がそこまでショックに思っているというのはちょっと矛盾しているように感じます。
    何か他の原因は考えられませんか?
    例えば、「まいさんが膣に何か錠剤を入れていることに彼が気が付いた」とか。

    ちなみに、まいさんの性病について彼は知らないのでしょうか?
    言い出しにくいことではありますが、彼にうつしてしまうリスクもありますし、まいさんが黙っていたことがあとで発覚すると彼の信頼を失ってしまいかねないので、勇気を出して伝えるべきではないかと思います。

    「ゴムを買い忘れた」というのも、実はまいさんと体の関係を持つのが怖いからわざとそのような嘘をついて、彼がまいさんを傷つけないようにしている可能性もあると思います。
    だとしたら、これもよくないですね。
    「付き合う」=「体の関係を持つ」ということなので、もし彼がまいさんと体の関係を持つことが怖くなっているのなら、まいさんと付き合っていてもメリットがないからです。

    >先週の土日に今週の土日について直接聞いたら一回はぐらかされてしまって少し不機嫌な態度を出してしまいました。

    >4月に一緒に桜を見に行って欲しいと言ったのですが、前向きそうなことは言うけど行こうとは言わなかったです。

    というのも、まいさんが彼の自由を邪魔しているうえに体の関係もうまくいかないことが原因なのではないかという感じがします。

    上記のことをまとめると、

    ・彼の自由な時間を奪わない
    ・なぜ彼がまいさんとの体の関係を恐れているのかの原因を究明する

    の2点が問題解決には必須だと思います。

    ただ、体の関係についてはとてもデリケートな問題なので、彼に直接聞くというのは止めた方がよさそうですね。
    何か心当たりがないか、まいさんご自身も考えてみた方がよいと思います。

  • 膣錠について彼は気づいてました。指を入れた時に何かあるってなってました。
    私は薬をもらいに婦人科に行って、中が荒れてるから洗浄してもらった、何か入れられたのは気づかなかったと言ってしまいました。

    先週行為があった時彼からのお誘いだったし、濡れてもいたのでまさか怖がられてるとは思ってませんでした。
    ゴムがないっていうのは2回目だったし、彼も負目があるのか、ピルちゃんと飲んでる?ゴムなくても大丈夫?と確認してきて、不安ならやめた方がいいんじゃないとは言ったのですが結果何往復か生で入れました。
    私はいつも通りの感じだったのですが彼は不安が勝るのか雰囲気がちょっと違くて、私がやめとこうかって言って入れるのをやめました。
    結果舐めて欲しいというので舐めました。舐めたら必ずいってます。



    >ただ、体の関係についてはとてもデリケートな問題なので、彼に直接聞くというのは止めた方がよさそうですね。
    何か心当たりがないか、まいさんご自身も考えてみた方がよいと思います。

    心当たりは膣錠なのですが、彼に直接聞かずどう対処したら良いでしょうか、

    彼の時間を奪っているような態度をとってしまったのは言われてすごく反省しています。

    どちらの件も今後どうするのがベストかわかりません、、何やってももう終わりな気がしてます。

    彼は来月から部署が変わって平日ですが出張も出てくるみたいです。

    これからの付き合い方について2人で話し合いの時間を設けた方がいいのでしょうか、それとも自然に会う回数を緩やかにしていったらいいのでしょうか。

    ご回答よろしくお願いいたします。



    追記です
    彼は会社からの指示で昨日有給をとっていて、21日の今日まで4連休です。
    土曜日の昼過ぎに彼に会いに行って、お泊まりして日曜の夜に帰宅。彼は昨日1人で海を見に行ったらそうです。動画付きで送ってくれました。
    返信自体はお互い遅くラリーも多くないですが付き合う前から毎日しています。
    私が深く考えすぎるなところもあると思います。
    私もちょこちょこ友達と遊びますが、今週の日曜日友達と遊ぶと言ったら誰と遊ぶの?と聞いてきたりしました。気にしてもらえたのが嬉しかったです。

    私はもし来週の金曜日の夜に、一緒に行くライブのアーティストの予行練習というか準備ができたらと思っているのですが、金曜の夜からは迷惑でしょうか?彼がそうしたいって思ってたなら日曜日に予定を入れてしまったなあと思って、土曜日にずらして日曜日会うなんていうのも考えていたんですがやめておいた方がいいですか?、

    まい(投稿者) 2023-03-21 00:22
  • >まい(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。

    彼は膣錠に気付いていたのですね。
    でしたら、挿入することにリスクを感じている可能性は確かにありそうですね。

    あくまで私の予想ですが、ゴムをつけると感度が下がると思って避妊なしで挿入したけれど、やはりリスクが怖くて最後まで行けず、口でしてもらった…ということなのかなと思います。
    (もし予想が外れていたらすみません)
    また、まいさんが性病を患っていることを彼が疑っているということもあるかもしれません。

    「彼の自由を尊重すること」に関しては、まいさんは先回りして週末の予定を決めてしまっているようなので、これを止めて彼から誘われるまで彼を放っておいた方がよいと思います。
    彼からしてみると、「週末の予定を予めまいに押さえられてしまう。自分の時間なのにまいに管理されてしまっている」という感じだと思うので、今後しばらくは敢えてまいさんから週末の予定を彼に聞いたりデートの提案はしないでおいたらどうでしょうか?

    彼とまいさんはふたりで「会わない週末も作ることを決めた」のですよね?
    それをきちんと実行していますか?
    彼は思ったことをはっきりとは言えず遠慮してしまうタイプという印象を受けますが、もしまいさんが彼との約束を実行しないと、彼は「勇気を出して自分の意見を伝えたのに、まいは結局聞き入れてくれない。何を言っても無駄だ」と感じてしまって余計に本音を言ってくれなくなると思います。
    そうすると、彼の我慢が限界に達してある日突然振られるということもあり得ます。

    なので、ライブの予行練習の提案もしないほうがいいと思います。
    まいさんが主導で何もかも決めるのではなく、今は彼のペースに合わせてあげるべきではないでしょうか?
    彼が数週間誘ってこなかったとしても気にせず、まいさんはまいさんで自分の時間を楽しみましょう。

    そして、彼としばらく会わないでいる間にまいさんはきちんと病気を治してしまったほうがいいと思います。
    (どれくらいの期間かかるかは分からないのですが)
    病院の先生に彼との性交渉についても相談してみてはいかがですか?
    (うつしてしまうリスクや、彼と体の関係を持つときの注意点など)

    彼としばらく会わないでいることで、体の関係が改善されることもあるかもしれませんね。

  • お返事ありがとうございます。

    性病を疑われている場合、私から何も言わない方がいいのでしょうか、、
    疑われたまま行為がなくそのまま終わってしまわないでしょうか、、


    会わない週を作ることについて、
    それは実行しているつもりです。
    電話口で1人の時間も欲しいという話をした週は会いませんでした。(2月の中旬)
    その後2週は会ってまた会わない週が一日ありました。
    そして先週は会った、という感じです。
    今週末については予定が入るかもしれない、分かったら連絡すると言ってくれましたが、私がいつとは言わず桜を見に行きたいと言ったので、今の時期まだ咲いてないしねとお互いになったので雰囲気的に今週はまず無しってなってると思います。

    私から誘わなくしても本当に大丈夫でしょうか、
    付き合ってちょうど半年、私も別れを考えていると思われて別れを告げられたりとかあるのではないでしょうか、、
    でも今の状況のままではダメなこともわかってますが、、

    先々週会わなかった時、しばらく私から誘わなかった事があります。
    「土日何してるんだっけ」と金曜日に彼から連絡があって、「土曜日は友達と〜〜行ってくる!」と日曜日には触れずに言ってみたら「りょーかい!」だけ返ってきて(LINEのやり取りは一往復時何個か会話を並行してしてます)、他になんか言わないの?と気になってしまって、「○○くんはお一人ホリデーする?それとも予定終わりの私とあう?18時に終わるけど」とふざけた感じで送ったら「18:30から美容室なんだよね、ホワイトデーどうしようかなと思って」と返信きました。がめつくみえたら嫌だと思って「お互い予定遅いね」ホワイトデーに関しては「え〜ߘʣ
    とだけ返しました。そこからちょっとふざけたLINEをして、私が「土曜の夜遅いけどそこから日曜日は?」と聞いたら「夜は飲みに行くかもしれない」と返信。「ホワイトデー来週でもいい?」「それから日曜の昼」と提案が来ました。来週っていう選択肢が先かあと少し寂しくおもいました。
    「来週は行ける!でも土曜日予定があるからその後から!」「日曜日はいつでも行けるけど飲み明けだとゆっくりしたい?合わせるよ!」と言って、向こうが「来週にさせて〜」ってやり取りでした。
    私は彼がホワイトデーをくれようとしていたのに、誘われたいからという気持ちで少し遠回しなことをしてしまったのですがこのやりとりも何か原因になりますか、?

    たくさん質問してしまってすみません、
    でも本当にしんどくて、、

    ご回答のほどよろしくお願いいたします。


    追記です。

    来週はライブ、その次の週の日曜日が付き合ってちょうど半年を迎える日です。
    毎月祝うことはしていませんが、付き合って何ヶ月かは彼も把握していたので付き合った日も覚えていると思います。
    半年記念は直接感謝を伝えたいと思っていたのですが、誘われるまで会わない方がいいでしょうか、
    付き合ったばかりの時記念日はどう思ってる?と聞かれてそんなに重要視してはいないと答えたことがあります。だから今回もそのままスルーでもいいのでしょうか。
    それからLINEで御礼を言ったりだけはしていいんでしょうか、

    まい(投稿者) 2023-03-21 08:42
  • > No.106686のコメントへの返信

    >まい(投稿者)さん
    性病のことは、彼にうつしてしまった場合彼がまいさんに不信感を抱くリスクが高いですね。
    なので、この点においては正直に彼に伝えて完治するまで体の関係は持つべきではないと私は思います。

    が、彼はおそらく今まいさんに対して「週末の拘束がキツイ」というマイナスイメージを持っているので、性病のことを伝えたら別れを考える可能性もあると思います。

    ですので、彼から誘われるまで会わないようにし、その間にまいさんの病気を治してしまうのが、まいさんにとっても彼にとっても最善のように思いますが、どうでしょうか?
    (ただ、これについてはまずは専門家である病院の先生に相談すべきだと思います)

    まいさんは「自分から誘って会わないと別れに繋がるのではないか」と心配していらっしゃいますが、今までそのようにしてきて彼に「自分の時間が欲しい」と言われてしまっていますよね。
    ということは、この方法は逆効果ということになりませんか?

    また、「毎週会いたい」と言ってきて自分のスケジュールを管理しようとしてくる女性と、「週末は何をしているか分からない」というミステリアスな女性なら、どちらの方が男性にとって魅力的に映ると思いますか?
    後者ですよね。

    恋愛に慣れていないのなら仕方がないことではありますが、まいさんは時間軸が短いです。
    が、恋愛は長期的な視点を持っている人の方が有利に物事を運べます。
    実際、「ホワイトデーを来週にしたい」といってまいさんより時間軸を長く持っている彼の方が、まいさんより余裕があるし立場的にも有利になっていませんか?
    彼の時間軸を上回らないと、まいさんはこの先も彼に追いかけてもらえることはないと思います。

    ますは、彼から誘われるまでまいさんから約束をしようとしたり遠回しに誘ったりはしないでみてください。
    まいさんが「記念日を重要視していない」と彼に言ったのなら、交際半年の記念日も彼が何も言わなければスルーですし、そのことで不機嫌になるのもNGです。

    少し時間はかかるかもしれませんが、効果はあるはずです。

  • > No.106688のコメントへの返信

    本当にたくさんありがとうございます。
    まさにその通りです。ライブ後からは私から誘うのはやめて見ます。そして病院にも行きます。恐らく症状がないのともう薬も入れてもらったし内服薬も飲み終わったので大丈夫かと思っていますが。

    ライブ自体が土曜日でそのままお泊まりかな〜と思っているのですが、その時にまた彼から誘われたら断った方がいいですか?ゴムがあればしてもいいのでしょうか。
    ゴムがなく、また口でしてと言われたらゴムがないならしないって言ってしまっていいのでしょうか。

    LINE頻度についても今考えています。平日は、前夜に来ていたLINEを私が彼の出社後ぐらいの時間に返信、彼がお昼休みに返信(最近は年度末で忙しくお昼に連絡が来ないことも多々ありました)、私のお昼休みがそれよりも遅めの時間なのですがその時に返信、夜私より早く仕事が終わる彼が私の退勤の少し前に返信してくれて私が退勤後にそれを返信するって感じです。それ以降のやり取りは日によりますが、最近はお互い返信が遅いかなって思ってます。

    そう言えば、遊んで別れた後に彼から連絡が来なくなりました。今までは流れで私からも彼からも「今日はありがとう」と送っていましたが、先週、私が彼と別れた後たまたま友達と遭遇してだべっていたら二時間三時間LINEを見てなかったのですがその時にも全然送られてきませんでした。結局私が家に着いた頃に私から「今日はありがとう!」と言った内容を送ったら数時間後に彼から返信が来たって感じです。文面は普通ですがその日から今まで何個か並行してLINEしてましたがそれが無くなって軽めのLINEになってます。これはただの慣れでしょうか?

    以前も私に予定があり早めに解散した際も全然連絡が来ず、私の予定が終わった頃にその予定についてLINEを送って〜って感じでした。

    昨日の日付が回った頃に送ったLINEが朝帰ってきてたのですがまだ返信していません。私は仕事なのですが彼は祝日でお休みです。今日は退勤までLINEしないでいた方がめんどくさくないですかね?

    彼は今LINEを無くしたいと思っているのでしょうか、
    LINEをしなくても大丈夫ってタイプならそうで私も受け入れるのですがそこがどうかわからないで段々無くされるのは気になってしまいます。
    LINEの頻度はもう少し抑えた方がいいとは思ってます。

    今自分の考えで動くと全部ダメな方向に持っていってしまうのでご教授願いたいです、よろしくお願いいたします、、

    まい(投稿者) 2023-03-21 10:49
  • > No.106691のコメントへの返信

    >まいさん
    ひとつ思ったのですが、まいさんの性病は彼からうつされたのでしょうか?
    それとも彼ではない別の原因ですか?
    (原因が彼である場合は、彼も検査を受けるべきだと思うので)

    また、土曜日彼と会う前に病院で彼と性交しても大丈夫かどうか(口も含めて)確認することはできませんか?
    こういう問題は専門家に聞くのが確実なので…

    もし土曜日までに病院へ行くのが難しいのなら、今回はとりあえず「体調が悪い」とか「生理前でPMSが重い」などと理由を作って断るのもひとつの手だと思います。

    LINEの頻度が減っているだけなら「落ち着いた」とも考えられるのですが、まいさんと彼の関係性も考えると彼のまいさんに対するテンションが下がっている可能性はありそうですね。
    ですので、今LINEでやり取りしている内容が終わったら、次に彼発信のLINEが来るまでまいさんからのLINEは控えるのがよいのではないでしょうか。
    LINEの頻度や返信までの間隔は、相手のペースに合わせると失敗がないです。
    「まいさん:彼」=「4:6」くらいの割合にするといいと思います。
    (彼発信のLINEの方がまいさん発信より多くなるように)

    このサイトには勉強になるコラムがたくさんあります。
    今のまいさんに必要そうなコラムを以下にいくつか貼っておくので、よければ読んでみてくださいね。

    「自由を邪魔しない魅力」
    https://u-rennai.jp/contents/course/734

    「手に入りそうで入らない距離の作り方」
    https://u-rennai.jp/contents/course/9

    「重い女性の特徴」
    https://u-rennai.jp/contents/course/701/

    「セックスレスの原因と対処法」
    https://u-rennai.jp/contents/course/707/

    彼との仲が改善されるよう応援しています。

  • >はるかさん
    本当にたくさんありがとうございます。
    彼との距離感を考えつつ色々頑張っていこうと思います。

    初めてゴムを忘れたということがあったとき、彼が予防接種を受けたばかりの日でした。翌日副反応で寝込んでしまったときに、私は普段料理はしませんがおかゆをつくったり色々買い出しに行ってとしました。彼は「せっかくの休みにごめんね、ありがとう」と言ってくれて、「来週は出かけような」と言ってくれて外デートにも行きました。
    でもこの看病も押しつけがましかったのかなと今になって思います。
    お泊りから帰るとき、毎回彼は少し寂しそうにしていたように見えていた(予定があるからと先に帰るときにはもう帰っちゃうの?と聞いてきたり、先週末も帰りの準備を始めたら少しかまってほしそうなことをしてました、今週の予定の話する前ですが、、)のでまだ大丈夫かなとも思っていました。
    今アドバイスいただいた対応でどうにか持ち直して、長い目で見て彼との交際を続けていけたらなと思います。

    また何かあったら相談させていただきたいです、、
    この度はありがとうございました。


    本当にすみません。追記です。
    彼は私と出会って割と早くに親に私のことを伝えてました。多分親がそういうのに踏み込むタイプで、彼はそれが少しいやだと言っていました。
    私は彼氏がいることを家族に話す気は全くなかったのですが、何気なく「早く認知してもらわないとな」とか言っていました。諸事情で両親(全員健在で仲はいいです)とではなく祖母と一緒に住んでいるのですが、毎週末お泊りに行くからおばあちゃん心配するだろうし今後の為にも伝えたら?とか言ってきてました。バレンタインの時期になって私は初めて母親と妹たちと祖母に彼の存在を話しました。父親はそういうのを呼び出すタイプなので言っていない、呼び出されたら〇〇君がかわいそうと私が彼に直接言ってしまってます。
    母親に教えたと伝えたとき、彼は嬉しそうにしていたと思います。祖母の旅行のお土産を彼氏にも買ってきてくれてそれを言ったらすっかり認知されてる~とも言ってました。

    もし彼とこのまま距離を置いてもし戻ってきて前みたいとはいかずとも二人の距離感を見つけられれば父親に紹なんていうのも視野に入れていいのでしょうか。

    どんどん聞きたいことが思い浮かんでしまってすみません、これを最後にするのでご回答いただけたら幸いです。

    まい(投稿者) 2023-03-21 17:07
  • 話はとてもスムーズに進んでるので一つだけ。

    コンドームはご自身でも用意しておいては如何ですか?
    なぜ彼が主導になってるのかわかりません。

    相手が誰であれあなたの体は、
    まずはあなたが守るべきではないでしょうか。

    コンドームは色々種類があるので2人で選んでみて常備するのもアリですよ!

    小手先だけではなく、すぐに実践できる、かつ必要最低限の事はご自身でやるべきだと思います。

    うまく行くといいですね。
    頑張ってください。

  • > No.106699のコメントへの返信

    >ろーみさん
    ご回答ありがとうございます。
    私はピルを飲んでいるので、ゴムは彼が、という認識が強くなってしまっていました。
    考えを直したいと思います。
    ですが今の関係性で私がゴムを常備し始めるのは少しタイミング悪い気がしてしまいます。どのぐらいのタイミングがいいとかありますでしょうか、?

    まい(投稿者) 2023-03-21 18:04
  • > No.106699のコメントへの返信

    >ろーみさん
    ご回答ありがとうございます。
    私はピルを飲んでいるので、ゴムは彼が、という認識が強くなってしまっていました。
    考えを直したいと思います。
    ですが今の関係性で私がゴムを常備し始めるのは少しタイミング悪い気がしてしまいます。どのぐらいのタイミングがいいとかありますでしょうか、?

    まい(投稿者) 2023-03-21 18:04
  • > No.106697のコメントへの返信

    彼がまいさんの親に自分を紹介してほしがっていたのはだいぶ前の話ですか?
    それとも最近のことでしょうか?

    だいぶ前の話なら、今は彼の気持ちが変わっている可能性もあります。

    まずは今回私がアドバイスさせていただいた内容を試してみてください。
    それで彼のテンションが高まったら、お父さんに紹介する流れにうまく持っていくとよいと思いますよ。

  • > No.106703のコメントへの返信

    少し前ですね、、

    早速実行と言いますか、いつもほぼ同じ時間帯でLINEを送っていたのでそれを遅めて、こちらから会話を広げたりしないようにして見ました。
    そしたらこの前会った時に撮ってくれて共有してなかった写真を送ってくれたり、昨日彼は1人プチ旅しててそこのお土産買ったよとか送られてきました。
    少し効果が見えたのでこれからも実行してみようと思います。
    本当にありがとうございます。

    まい(投稿者) 2023-03-21 23:46
  • 現状が変わったのでまたここでご相談させてください。

    カンジダについて、病院に行って薬も貰って今はもう改善されています。

    以前いただいたアドバイスを元に実践してみて、結果彼から会う約束をしてくれました。「今日あそぶ?」とか「土曜日は?」って感じではっきりしたお誘いでは無いですが、今まで私がきいていたばかりだったので向こうから聞いてくれたことが嬉しいです。
    多分、今月の頭に一緒に行ったライブの後、彼は最近勉強できてない、掃除したり日用品を買いに行きたいと言ってお泊まりではなく当日解散になって、その後ろめたさもあったと思います。私としてはちゃんと教えてくれて嬉しい感情が大きかったです。
    実際に、そのライブの翌週、私からは誘ったりしないようにしていたため、お互い予定がわからない状態だったのですが、土曜日当日になって彼から「今日あそぶ?」と連絡が来ました。私はすでに予定が入ってしまっていたので夜からならと言いましたが逆に翌日彼に友人と遊ぶ予定があって、今週は無理だねとなり合いませんでした。その時に彼から「最近ごめんやで」とちょっと砕けた感じですが謝罪があったからです。
    先週の土曜日は、早めに彼から予定を聞いてくれました。会えることになって嬉しかったし、さらに彼からここに行きたいと提案ももらえました。その行き先が、彼の高校時代の友人がいるお店でした。当日になってそれが女友達と教えてくれて正直複雑でしたが、やましいことがあったら連れて行かないだろうし、いるとわかっててそこに行ったから会わせてもいいと思ってくれたんだなと思うことにしました。結果、あいさつもできました。

    関係はなんとなく大丈夫になったかなと思うのですが、体の関係がまだ回復してません。
    先週土曜日に会う前にお互い日曜日に予定があることを共有していたのでお泊まりはせず解散だと認識してたのですが、付き合った当初から私は彼の家に泊まってそのまま次の予定先へ向かうというのをちょくちょくあったのでそれだと思ってたらしくお店に行った後もまだまだ時間も早かったので彼の流れに乗って彼の家に行ったのですが、彼の家に行ってから今日泊まらないで帰るねと結果後出しみたいに言ってしまいました。「今日泊まるのかと思ってた」といってました。
    家では、ハグをせがめばしてくれたし、ほんとにささやかですが彼からもハグしてくれましたが、キスをせがんでもふざけた感じで避けられてしまいました。結局一回もキスはできず、解散しました。

    全然できていないのに今週は会えないし、来週は事前に彼が会えるようなことを言ってくれていますが、彼はお泊まりでは考えていないみたいで、ゴールデンウィークは地元に帰るからその前に会えるのは今月末の土日だ〜と言ってて、その後に私の反応を見た感じで付け足した感じでどっちかって言ってました。
    今月一回もお泊まりできてないし、私が予定入れていたのもあるのですが、その週末だけはお泊まりしたいって思うのですが、どっちも一緒にいたいなって甘える感じで言うのはダメでしょうか?

    まい(投稿者) 2023-04-18 10:12
  • まいさん、
    あなたはこの男性にとっても期待をしていて、あなたの心はこの彼一人が存在していて、
    自分の人生を預けるほどに将来の人生にも彼一人がいる状態でしょうけど…

    彼にとっては、おそらくというより絶対なんですが、あなたはone of themです。
    一過性のつきあいであり、女性はあなた一人ではないと感じますよ。

    アプリでの出会いで男性は真剣なものを求めていないということはとりあえずおいておいても、
    この彼のあなたへの言動はそれそのものです。

    一目惚れしてしまうほどに女性ウケする見た目、そして女性への対応の上手さ…
    世間を知らない女性ほどそういう女性たらしに簡単に落ちます。

    どうみても彼のまいさんへの態度は冷めていてすでに壁があり、離れようとしいる様子がうかがえます。もしあなたに体以外の本当の愛情があればこんなものではありません。
    GWだってもっとあなたに寄り添うでしょうし、なんにしても一泊はしない感じやキスを拒まれたということは正直終わっています…
    あなたももう終わりそうだということはいちいち察していらっしゃるようですが、
    あなたはそれでもなんとかしようとしているのですが、それはなにをやっても余命いくばくもないだろうとわかっているのに延命措置をしているだけであってもうそろそろの事だと思います。

    「お泊りできてないから一緒にいたいな~」とか甘える感じでいうのはどうでしょうか?というのもやりたければやったらいいです。
    というのも、それをしようがしまいが、甘えた感じで言おうが言うまいが、それはなんの根本的な解決にはなりませんから。

    好きっていうのは、なにをやっても好きなんですよ。
    好きでないならなにをやっても響きません。

    まいさんが23歳なら、そろそろもっと自分の信念をもって芯のある女性になっていきましょう。
    アプリなんか男性と女性に見せる広告が全く違うというところからみても非常に危ないところです。男性への広告は「簡単にヤレる!」ということがみてとれるセクシーな女性の画像。女性へは素敵な彼氏・結婚の様子の画像がうつります。私からみたらアプリなんかひとの欲を餌食にする悪魔の巣窟ですけどね。

    恋愛や男に頼ろうとしていると、ろくなことにはなりません。
    御身を大事にしてください。それは同じ女性として心から願うことです。

    NiNi ランク圏外 2023-04-18 12:02
  • ご回答ありがとうございます。

    顔じゃないんです、雰囲気で好きになりました。

    ゴールデンウィークは私自身が仕事が休みでないので会えないのは当然なんです、

    私の周りではアプリで出会って結婚してる人もいるし数年付き合ってる人もいます。彼の周りもアプリで出会っているようですし、彼は軽い気持ちで始めたかもしれませんがそれでもヤリモクじゃないと思える時間を一緒に過ごしたのも事実です、

    体以外の関係が大丈夫だと勘違いしていたんですね、、落ち込みます、、

    ご回答ありがとうございました。

    まい(投稿者) 2023-04-18 13:47
  • 以前もコメントさせていただいたはるかです。
    彼との体の関係が復活していないというのはよくないですね。
    彼は以前はまいさんと体の関係を持てていて、膣錠がきっかけでそれがうまくいかなくなったようなので、彼の機能的な問題ではなく、「まいさんに対してだけ」彼は性欲がわかない状態なのではないかと思います。

    まいさんも、キスでさえ彼に避けられるというのは辛いですよね。
    なので、早急に問題解決するべきだと思います。

    このサイトに過去寄せられた相談でぐっどうぃる博士が回答しているものがあるので、もしかしたらまいさんの参考になるかもしれません。
    リンクを貼っておくので、よかったら読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/1153/?cexp=true

    ただ、脅すようで申し訳ないのですが、キスまで避けられるというのはかなり深刻な状態なのではないかと思います。
    彼の「今日泊まるのかと思ってた」という発言は、実は心の中では「まいさんと体の関係を持たないで済む」と安堵していて、でもそれがまいさんにバレないようにわざとそう言った可能性もありそうです。

    このままだと本当にレスになってしまい、それによって彼が他の女性に目が行くようになり、実際に彼が新しい女性を見つけたらまいさんは振られてしまうかもしれません。
    ですので、ここの無料相談ではなく早急に専門家に相談するべきだと思います。

  • > No.107103のコメントへの返信

    >はるかさん
    前回とてもお世話になりました。ありがとうございます。

    実はこちらで相談した後に電話相談を受けまいした。
    その結果、あまり深刻に考えなくても大丈夫かなと前向きになれていました。

    彼との現在は、お互いタイミングが合わず一緒にゆっくり過ごす時間が無いことも原因の一つにあるのではとのことでした。
    帰るとわかったなら、多分我慢の為だったりするかなとも。
    ゴムが無いとかならそれは恋人同士ならお互いがちゃんとするべきで、次回もゴムがないって言われても用意しておけるようにしようと思ってます。
    電話相談で話を伺ったうえで、来週末会うときに軽めにどっちも会いたいな~って言ってみようと思ってます。

    いかがでしょうか、、

    頂いたURLの内容確認してみます。
    ありがとうございます。


    まい(投稿者) 2023-04-18 15:10
  • > No.107104のコメントへの返信

    >まいさん
    電話相談されたのですね。

    まいさんがここに書いている情報と、電話相談で専門家の先生に話している情報とでは、量に差がある(文章だと書ききれないことがあったり、専門家の先生が根掘り葉掘り聞いてより詳しい情報を持っていたりする)と思うので、専門家の先生の意見に従うのがいちばんだとは思いますが、その先生に「キスを避けられた」という話はしましたか?
    体の関係がうまくいかなかったのは確かにお互いタイミングが合わなかったという可能性も考えられますが、「キスを避けられた」というのはタイミングの問題ではないと私は思います。

    今までの流れと合わせて考えると、彼の「まいさんと体の関係を持つこと」に対するテンションはどんどん下がってきているように私には感じられます。
    そこに今回の「キスを避けられた」ということが加わると、私にはやはり、「膣錠に気が付いた」ことがきっかけで彼がまいさんと体の関係を持つことを避けるようになっているように思えてしまいます。

    なので、電話相談で「キスを避けられた」ことを伝えた上で、もう一度先生の意見を聞いてみたほうがいいと思いますよ。
    もしそれでも先生が「大丈夫」と言うのなら、その通りなのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE