彼氏とライブ 何となくかみ合ってない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-03-22 11:26

彼氏とライブ 何となくかみ合ってない

▼ コメントを見る(6)

  • ゆきき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ライブを一緒に楽しみたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
最近なんとなく気まずいときがある。交際半年。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼の好きなアーティストのライブに一緒に行くことになった。でも私はそのアーティストがライブ行くほど好きではなかったけど彼が行きたそうだったのでそれをかなえてあげたくて一緒に行くことにしました。

■具体的な相談
私はもともとまあ好きぐらいですごく行きたいってわけではありませんでした。でも彼が行きたがってて応募して当たり行くことになりました。付き合ってまだ日も浅かったので、一緒に行けるならどこでもうれしいって感じでしたが金額が高めなのが気になってました。
お金を渡したとき「俺が無理やり誘ったからお金はいいよ」と言ってきたのですが、私も一緒に楽しみたかったので「いやいやいやちゃんと払うよ!」とここまではよかったと思うのですが、何を考えたかふざけた感じで「じゃあペンライトだけ買って~」って言ってしまいました。無理やり誘ったというのを肯定してしまったみたいだったなと。
その後ライブが近くなったのでペンライトをネットで買おうとなったときに、おひとり様一つまでっぽかったので、それぞれで買おう!と私から言ったらなんか微妙な反応でした。金額的にいい焼肉食べれそうとか言ってたのでそんなほしくないのかな?と感じました。
最近ほかの理由で何となく関係が良くない気がしていて、私がもっと楽しみって態度だったら問題なかったのかなと後悔してます。でも話の節々で、そろそろ会えるね!とか一緒にそのアーティストの動画も少しみたり、私は普段公式インスタをフォローしませんがそのアーティストだけふぉろーしたし、大丈夫かなとかもおもてってました。
私がネットで買おうと思ったときにすでに売り切れてしまっていて焦ってメルカリで購入しました。
彼がもう買っていたら私も買ったよ!で済ませるのですが、買ってなかったら売り切れちゃってるよ!私の時も売り切れててメルカリで買っちゃった!っていっても大丈夫でしょうか。初めて一緒に行くライブに中古品、、って思われるのではないかと不安です。一緒に物販並ぼうかなとも考えてます。
どう対処すれば彼も私も楽しめるようになるでしょうか、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そりゃあ噛み合わないと思いますよ。
    あなたはただ、彼に嫌われないこと、彼に好かれることばかりを考えていて
    ”彼”とコミュニケーションしてないんですもの。
    そもそも、そんなに好きでもないのに、彼の好きなアーティストに好きなフリして背伸びしている時点で、彼とあなたは同等の関係ではありません。
    彼に気に入られたくてしている行動でしょう?
    あなたも実は無理をしているからいろいろモヤモヤしているからこそ素直な態度で出られないんですよ。
    チケットは俺が出すよと言ってくれたなら、それには甘えればよかったのでは?と思いますし。

    おつきあいというのは全く違う二人が違いを見つけながらもつきあいを続けたいか?のことなんです。
    あなたは彼自信と、彼はあなた自身と向き合い、話して二人の違いを見つつも寄り添いながら助け合いながら信頼・愛情で関係性を構築していくものなのです。

    しかも、こんなこと彼に聞かなくてどうするの?という程度のことです。
    彼に聞いたり話したりしてください。普段からそれができてないから、
    こんなことであなたが右往左往しているのです。
    これくらいさっとやりこなせないなら、あなたがたは相手とつきあってないんかいません、
    カップルのフリをしているだけのことですよ。

    NiNi ランク圏外 2023-03-22 13:24
  • ゆききさん、名前が変わっていますがこのご相談の方ですよね。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/35989/

    ゆききさんは、短いエピソードの中で、これでもか!という程彼の意向を無視し、彼とのコミュニケーションを壊しています。一つ一つ見ていきましょう。

    >お金を渡したとき「俺が無理やり誘ったからお金はいいよ」と言ってきたのですが、私も一緒に楽しみたかったので「いやいやいやちゃんと払うよ!」

    彼が「お金はいいよ」と言ったら「ありがとう」と素直に受け取り上手になるべきでした。彼は居心地悪く感じたでしょう。高額でお金が心配なら、後日プレゼントなど何等かの形で返せば良かったのです。

    >「じゃあペンライトだけ買って~」って言ってしまいました。無理やり誘ったというのを肯定してしまったみたいだったなと。その後ライブが近くなったのでペンライトをネットで買おうとなったときに、おひとり様一つまでっぽかったので、それぞれで買おう!と私から言ったらなんか微妙な反応でした。

    自分から「ペンライトを買って」と言っておきながら「それぞれで買おう」って、言動に一貫性がないので、いったい何がしたいんだかわかりません。この時彼はどうしたかったのか、彼の意見を聞きましたか?気を付けないと、こういう小さいコミュニケーションの齟齬の積み重ねで信頼関係が壊れていきます。

    >私がネットで買おうと思ったときにすでに売り切れてしまっていて焦ってメルカリで購入しました。彼がもう買っていたら私も買ったよ!で済ませるのですが、買ってなかったら売り切れちゃってるよ!私の時も売り切れててメルカリで買っちゃった!っていっても大丈夫でしょうか。

    しかも「それぞれで買おう」と言い、彼がどうしたいのか尋ねもせず、彼が既に実際に買っているのかもわからないのに、ご自身はメルカリで購入しちゃったのですよね。

    >どう対処すれば彼も私も楽しめるようになるでしょうか、、

    そもそも、これは彼が行きたいライブなんですよね?ならば余計に「自分が」「自分が」と焦って行動する前に、必ず彼の意向を確認し、彼の意見を尊重して行動しましょう。

    Sayoko 3位 2023-03-22 14:58
  • > No.106717のコメントへの返信

    初めてのことすぎるのと、私自身が猪突猛進と言いますかそういう性格なので本当に何をどうしたら良いかわかりません、、

    お金を断ったのも彼の負担になりたくなかったからで、代わりにペンライトを買うことで彼の申し訳ないと思う気持ちを軽減したかったんです。

    でも本当にお願いするつもりで言っていなくて、一個ずつしか買えないしちょうどいいと思いそれぞれで買おうということで彼が払わなくても良いようにしたかったんです。

    今後はどうしていくのがベストでしょうか、、
    もう何をしても今の私はダメな気がしてしまいなにもできません。
    以前他の方から頂いたアドバイスを実行しておりますが、その他何か具体的に気をつけることとかこうした方がいいとかあったらご教授頂きたいです、

    ゆきき(投稿者) 2023-03-22 15:40
  • > No.106721のコメントへの返信

    >ゆきき(投稿者)さん
    >今後はどうしていくのがベストでしょうか、、

    「自分が」「自分が」と焦って行動する前に、必ず彼の意向を確認し、彼の意見を尊重して行動しましょう。

    上の文章は先の私の回答のコピペです。これが意味することがわかりますか?あなたは他人の意見を聞くことが出来ず、再度同じ質問をしています。繰り返しますが、他人の意見に耳を傾け、理解し、一呼吸おいてから相手の意向をくんで行動するように心がけてください。恋人関係だけではなく、すべての関係に役立ちます。

    それから、他の回答者にもちゃんとレスをしましょう。コミュニケーションの練習を積み重ねて、素敵な女性に成長していくよう応援しています。

    Sayoko 3位 2023-03-22 15:53
  • > No.106723のコメントへの返信

    すみませんありがとうございます

    ゆきき(投稿者) 2023-03-22 19:44
  • > No.106715のコメントへの返信

    ありがとうございます

    ゆきき(投稿者) 2023-03-22 19:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE