半年前に別れた彼に連絡するのはあり?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-05-22 07:10

半年前に別れた彼に連絡するのはあり?

▼ コメントを見る(8)

  • とも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元彼に連絡したいです。
でも今更何?と思われそうで怖いです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    39)歳 性別(   女 )
相手 (   32 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
ズルズル連絡してしまいそうだったのでお互いに着信拒否、LINEも消しました。
残っている連絡手段はインスタDMのみかな、と思います。家もお互い知ってますがいきなり行くのは、さすがに怖いかなと…

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前に、お別れしました。
交際期間は1年ほどです。
別れてから一度も連絡とっていません。

■具体的な相談
好きでしたが、些細な喧嘩が続いて別れました。別れはどちらからと言うか、お互いにそんな話になりました。
好きだから、また連絡してしまいそう、それが嫌だったのでお互いに電話番号もLINEも消しました。残っている連絡手段はインスタのDMです。
別れて半年経つのに、私はまだ彼が好きです。
DMしたいな…と思ってしまいます。
でも迷惑かな?とか、なんてDMしたら良いのか分からず…
やはり連絡するべきではないでしょうか。
後悔するなら、したほうがいいのかな。
誰にも相談できず、こちらに相談させて頂きました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼と付き合い始めるとき、彼から「付き合ってください」という告白はありましたか?
    これがあるのとないのとでは話がまったく変わってきます。
    が、「告白はあった」という前提でコメントさせていただきますね。

    まず、別れて半年経っているのなら連絡をしてもよいと思います。
    ただ、「ともさんが彼のことをまだ好きである」というのはバレないようにしたほうがいいですね。
    彼に好きバレしてしまうと、彼は既にともさんの気持ちを手に入れてしまっているので、わざわざ復縁する気が起きなくなってしまうからです。

    連絡手段はインスタのDMしかないとのことですが、好きバレしないようなさりげない内容のDMを送ってみるのがいいと思います。
    彼はインスタに投稿していますか?
    もし投稿しているのなら、「たまたま彼の投稿を見て彼のことをふと思い出し、軽い気持ちでDMしてみた」という感じの内容を送ってみるとよいのではないでしょうか。

    ただし、彼が投稿をしていない場合は送るDMの内容が難しいですね。
    わざわざインスタからDMを送るということ自体、「たまたま彼を思い出した」という演出がしにくいからです。
    インスタからDMした時点で、彼に「まだ俺に未練があるんだな」と思われてしまいそうです。

    あと他にも気になるのが、「別れてから半年間彼から何も連絡がなかった」ということと、それから「ともさんの年齢」です。

    彼から連絡がなかったということは、彼はともさんに未練がないということに繋がるので、残念ながら復縁の可能性はそれほど高くはないかもしれません。
    (お互い連絡先を消してしまったとのことなので、彼もともさんと同じようにインスタからDMしようかしまいか悩んでいる可能性ももちろんありますが)

    また、彼はまだ32歳なので年齢的に結婚を考えていない可能性があります。
    一方、ともさんは39歳なので、たとえともさんにその気がないとしても、年齢だけで彼に結婚のプレッシャーを与えてしまいます。
    結婚をする気のない男性にとって、結婚のプレッシャーを感じてしまう女性と付き合うことはハードルが高いですし、復縁となるとイコール「結婚しなければならない」と感じられてしまうので、なおさら難しいかもしれません。

    上記のことを踏まえ、それでもともさんが彼と復縁したいのであれば、まずはインスタから好きバレしないような何気ない内容のDMを送ってみるところから始めてみるとよいと思います。

  • > No.107648のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    誰にも相談出来なかったので、お答えいただけて嬉しいです。

    付き合おうの告白はしてもらいました。
    彼はインスタの投稿はあまりしない人です…
    なので私がDMすれば、まだ未練あるのかとバレバレだと思います…
    でも私と付き合っていたときの写真をまだ消していません。
    そこに少しだけ期待してしまう自分もいます泣
    めんどくさくて消してないだけだと思いますが。。

    8月が彼の誕生日です、その時におめでとうとDMしようかと思いました。
    でもわざわざDMでおめでとうなんて、未練タラタラすぎるかなと。
    もうどうしたら良いか分からなくなってきます。
    普通に元気?と送ってみて良いのでしょうか。。

    とも(投稿者) 2023-05-22 08:15
  • 質問します。

    >些細な喧嘩が続いて別れました
    何系の争いでした?

    以下でなければDMしてもイイかと
    ●金銭面・デート代
    ●結婚するしない
    ●せっくす面
    __
     些細なってどんな点だろう
    当方はあまり口喧嘩しないタチだから、何で口喧嘩になるのか参考までに知りたい

     相手をひどく罵って終わったならdMしても意味ないかもだが
    ありがとうって言って終焉したならokかと
     友人って大切です。6ヶ月では短いかもですが
    あくまで友人としての気遣いを文にしてもイイかも
     写真のみ送ってテキストはしないとかね。
     ムヅカシイ…
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-05-22 16:03
  • > No.107655のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    些細な喧嘩…
    本当に色々積み重なった感じなのですが、
    例えばお互い異性と連絡取らないと約束したのにした、だとか。。
    それは私が連絡したのですが、仕事関係の人で、連絡した内容もきちんと話しました。
    仕事のことで電話をしました。
    でも彼はモヤモヤしたまま、私もなんで仕事関係の事なのに理解してもらえないのかモヤモヤ…みたいな感じでした。

    あとは、彼が定期的に携帯を見たがる事がイヤでした。私が変なことしていないかのチェックをしたかったみたいです。。友達に話すとそれヤバくない?とよく言われましたが
    それでも私は好きでした。

    少しずつ、私も彼も言いたいことを遠慮なく言ってしまうようになり、私は上記↑のような不満をたまに言うようになり、
    彼も何か怪しいことがあるから隠すんだろと言い合ったり。。

    彼は私のことを信用出来なかったのかなと思います。過去に浮気された過去があると言っていたのでそれも関係あるのかな…?と思いますが。

    そんな不満?を言い合ううちに、もう別れたほうがいいのかな…となりました。
    本当は私は好きで別れたくなかったですが、彼の気持ちは別れたいと決まっていたので納得しました。
    別れる日にお互いに連絡先を消してさよならしました…
    こんな感じです泣
    説明下手で分かりづらかったらすみません。

    とも(投稿者) 2023-05-22 16:40
  • > No.107655のコメントへの返信

    回答してみます。

    >お互い異性と連絡取らないと約束した
    約束があったのなら、ケータイでは取らない方がベターだったでは?
    仕事上取る必要性がある職場であれば 初めからそれ前提でお付き合いなさらないと
     39才、後出しは人間性を疑われます
    当方、仕事上ケータイで連絡する相手って皆無過去25年
     職場で週5会うし
     オンライン会議で話すし
     コンピュータのメイルで対応してるし
    近頃はChatworkにSlackも。

    コンビニシフトかで緊急事態オレオレ詐欺防止の判断とか
    頼るために、ケータイやSNS するってこれも可笑しな(?)
     店のデスクにかければイイだけで…
    (デザイナー、アーティストなどのマネージャってケース
    とかあるのか?)
    __
     当方&当方の周りはこんな感じです;
    今のパートナー; ケータイのパスワード2人とも共有
    前パートナ;   ケータイのパスワード 彼のを共有
    (暮らしのパートナーですし…)
     当方的には、
    39才vs32才で1年も一緒にいたらパートナー
    って感じで、ケータイ見られても全然okな感覚です
     逆に病院アポ、ペット迷子になった時、ひったくられた等、緊急時用に
    お互いケータイはアクセスokにしている
     
     隠すものもないし…。
    相手の銀行口座の額とか?笑 
    __
     39才まだ遊びたいか、秘め事も多々あるのか?隠してるローンとか…
    結論
    ご返信コメント読んで;
    32才オトコの子は、すでに前進なさった感が…。
     dmはトラブルになるか…ブロックが来るか…

     ムヅカシイ…
    感想まで

    Ted ランク圏外 2023-05-22 18:08
  • >とも(投稿者)さん
    彼から告白がきちんとあったのですね。
    あと、前のコメントで聞き忘れてしまったのですが、インスタは彼と相互フォローしている上でともさんが投稿したり、ともさんが彼のストーリーズに足跡をつけていたりしましたか?
    もしこれらのことが当てはまっていると、インスタを通してともさんの動向が彼に伝わってしまうので、復縁の可能性は低くなってしまいます。
    が、以下のコメントは「当てはまっていない」という前提で書きますね。

    彼の誕生日にDMを送るかどうかですが、これは彼と別れた原因によって変わります。

    もしともさんが彼に尽くしすぎたり構って欲しがったりして振られてしまったのなら、誕生日にDMを送ると「ともさんはまだ俺のことが好きなんだな」と彼に思われてしまうので、送らずに敢えてスルーしたほうがいいですね。

    が、他の方への返信を読むと、どうやら彼はともさんの異性関係に気を揉んで疲れた結果別れを選んだようなので、誕生日にDMを送ってみてもいいかもしれません。

    もしともさんが彼に尽くしたり構って欲しがったりしたことがなく、彼にとって「手に入った距離」にいたわけではなかったのであれば、彼のともさんに対する感情は「好きだけど思い通りにならなくて憎い、好きだけど辛いから離れてしまいたい」というようなものだったのだと思います。
    このような感情を持ち続けていると、彼は苦しみます。
    ですので、その苦しみから逃れるために彼が別れを選んだのかもしれません。

    もしこのパターンだとしたら、逆にともさんが彼に優しく接することで復縁の可能性が高まります。
    なので、誕生日にDMを送るのは却ってよいかもしれません。

    あまり長いDMだと重くなってしまうので、たとえば「久しぶり!元気?そういえば今日誕生日だよね?おめでとう!素敵な1年にしてね」というような内容にするのはどうでしょうか?
    「ふと思い出した」感を出すと、ともさんの彼に対する未練がバレにくいのではないかと思いますよ。

  • > No.107659のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    そうですね…
    隠すつもりはなかったのですが。。
    彼にはそう思われたのかもしれませんね。。

    お答えありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    とも(投稿者) 2023-05-22 22:46
  • > No.107662のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    8月の彼の誕生日に送ってみようかなと思います。
    もし返事が来なければ、私もキッパリ忘れる事ができる気がします。

    親身になって相談乗って頂きありがとうございました。

    とも(投稿者) 2023-05-22 22:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE