相手が恐らく幸せ恐怖症の男性で振られているのですが、付き合いたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-05-25 22:15

相手が恐らく幸せ恐怖症の男性で振られているのですが、付き合いたいです

▼ コメントを見る(4)

  • ゆか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
諦めきれないので付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32   )歳 性別( 女   )
相手 ( 30   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼 両者とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10代の頃からネット上で共通の趣味を通じて知り合い、一度疎遠になっていましたが、20代後半からまたオンラインゲーム等を一緒に通話しながらプレイして以前より仲良くなっていきました。
最初は彼の昔からの友達も交えて複数人で通話していましたが考え方や趣味が近い彼に私が段々惹かれていき、勇気を出してたまに1対1で通話したいと申し出て快く承諾してくれたので、1年程前から2、3日に一回は3時間くらいゲームをしながら通話していました。

途中から彼が私にだけ優しい口調で話しかけてくれたり、可愛いとかもっとわがまま言っても大丈夫だよ等脈がありそうな事を言うようになったので私からお互い行きたかったとある東京で行われるイベントに行きませんか、と誘って二人で1日遊びました。(遠距離なのでなかなか会う機会が無いです)

翌日からの通話も楽しかったからまた今度は一緒に旅行したいねいつにする?と相手から言っていたり通話の頻度も変わっておらずこれなら両想いだと思ったので私から告白したのですが、振られてしまいました。

彼が理由を話してくれたのですが、私の事はとても大事だし一緒に居て癒されて友達の中でも一番仲が良いと言えるくらいの立ち位置ではあるけれども自分の家庭環境があまりよくなく、母からの愛情もあまり無かったせいか恋愛というものに興味がない、下手すると嫌悪感も感じているし幸せな夫婦やカップルが想像出来ないとのこと

だから私と付き合ってしまうと今まで私に抱いていた好感がもしかしたら真逆になって嫌いになってしまうかもしれない。ままごとのようなノリでのイチャイチャは出来るが本当の恋人は無理。彼氏にするなら俺の様なこじらせているめんどくさい男じゃなくて他に良い人を探して欲しい…と言われました。
友達としても彼の事が好きなので、分かったけれどこれからも仲良くしてほしいと言ってあります。

これは最近の話ですが一応今も通話はしています。ただ彼が前よりは甘い雰囲気を出さなくなりました。
いつか彼が今回の告白をきっかけに段々距離を取っていきそうな雰囲気もある気がします…。

■具体的な相談
このような親からの愛情不足等家庭環境が原因で精神的に恋愛に苦手、嫌悪感を持っている人相手にそれでも付き合いたい場合一番効果的なのはどのような行動なのでしょうか?

長期的になっても良いので望みが薄くても一番可能性がありそうな行動を教えていただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆかさん
    >自分の家庭環境があまりよくなく、母からの愛情もあまり無かったせいか恋愛というものに興味がない、下手すると嫌悪感も感じているし幸せな夫婦やカップルが想像出来ない

    彼の言い分ですが、ゆかさんを振る理由にしては抽象的すぎます。ゆかさんはこの彼と何回実際に会ったことがありますか?東京のイベントが初めてでしょうか。だとしたら、彼はゆかさんに実際に会ったらイメージが違っていて幻滅した、ゆかさんと一緒にいて楽しくなかった(楽しい振りをしていた)、または既婚者か彼女持ちでゆかさんとは付き合えない事情があった、あたりが真相のような気がします。

    >このような親からの愛情不足等家庭環境が原因で精神的に恋愛に苦手、嫌悪感を持っている人相手にそれでも付き合いたい場合一番効果的なのはどのような行動なのでしょうか?

    まずは彼の話を鵜呑みする前に、バーチャルな関係から脱却する必要があります。それには、彼のプロファイリングが不可欠です。下記について考えてください。

    ・彼の氏名、住所、勤務先を知っていますか?
    ・彼の家族構成は?家族に実際に会ったことはありますか?
    ・彼は一人暮らしですか?独身ですか?独身であるならば、その根拠は?
    ・彼の恋愛歴は?元カノは何人いて、どのような女性でしたか?
    ・彼と共通の友人はいますか?その人たちは彼のことを何と言ってますか?

    知らなければ、冷静にそして内密に彼のことを調べましょう。

    また、ゆかさんは自分から告白(所謂「自爆」)して既に「ゲームオーバー」状態なので、いったん彼の前から消えてリセットするのが良いでしょう。半年彼の前から完全に消えて、その間に片思い攻略を徹底的に学び実践しましょう。駆け引きに関しては下記が参考になります。

    駆け引きの仕方 vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/12/

    ほかにも片思い攻略法はこのサイトに沢山ありますから、博士の本も含めて読んでみてください。そうしたら「自爆」しなくなります。

    Sayoko 3位 2023-05-26 14:03
  • 所詮ネット上で通話のみの関係から、たま~に会うセフレ的な、いわゆる適当に遊ぶ
    だけの関係ならとっても都合がいいので、それだたら彼はよかったわけで、
    あなたとつきあうとかそんな真剣なものは求めていないのですよ…。
    32歳でまだネトゲ…、あなたはほんとにチョロいんだと思います。
    彼のことはなんにも分かってないでしょう。
    遠距離だからあなたと一度会ってみたのだと思いますよ。
    つまり、彼は既婚の可能性だって大いにあるし、既婚でなくても要するに
    無責任に女遊びがしたかったというわけです。
    だから女性から「付き合って」なんて言われるならもうお断わりなんですよ。
    こんな簡単な関係性に誠実な関係を簡単に求められても、この男性も苦笑いですよ。
    なんだか饒舌にしゃべって捲し立てて断るこの男性はとっても遊びなれているなあ
    としか思えませんが。
    長期的になってもいいということを32歳でまだ言えるって、なかなか現実が視えてない
    セブンティーンのようなお花畑なのかな、、
    彼と真剣におつきあいできる可能性? 
    0です。



    NiNi ランク圏外 2023-05-26 14:43
  • > No.107722のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    コメントありがとうございます。

    実際に会ったのは2回目。1回目は20代前半の頃で他の友人とも一緒でそこまで喋っていません。
    一応彼の地元の友達数人とも10年以上長い付き合いでグループ通話していて独身、一人暮らし、片親(母)であることは彼の友達からも聞いています。彼の家族には会った事はありません
    彼の友人によると彼は話していて楽しいが自分の事を深くは話さないとは言ってました
    氏名、住所は以前贈り物をしたことがあるので把握しています。勤務先も
    女性関係は彼の大学時代に数人告白されたことがあるが全部同じ理由で断っているらしいです。

    彼の友人たちの証言と2、3日に一度夜3時間も通話しているので独身なのは間違いないと思いますが、確かに奥手そうでありつつ全く女性慣れしてないわけではない感じがあったので今までの告白を断っているとは聞いていても体だけの関係がある女性等全くなかったかどうかはわかりません。

    彼と距離を置きつつリンク先の記事を読ませていただき勉強させていただきます。重ね重ねお礼申し上げます。

    ゆか(投稿者) 2023-05-26 18:59
  • > No.107723のコメントへの返信

    >NiNiさん

    正直ご意見通りの事を考え始めていました。ただお互いの考え方や価値観の話をして私とここまで似通っているのは以前お付き合いした方でも無かった事なので舞い上がってしまっていたようです。

    今更身の上話をしてしまうと私の体が見た目は普通でも病気の後遺症であまり丈夫ではないので仕事とたまに友達と遊ぶ以外ほとんどネトゲばかりで…そういうところも否定しなかった彼を盲目的に好きになってしまっていました。

    奥手のオタク男性風ではありますがある程度女性慣れしているような言動もあり遊び慣れているのかもしれないですね…目が覚めるようなご意見ありがとうございました。

    ゆか(投稿者) 2023-05-26 19:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE