2回目のデートどうするべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-05-28 13:14

2回目のデートどうするべき?

▼ コメントを見る(2)

  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

先日マッチングアプリで知り合った男性と初デートしてきました。
彼は21歳で私のひとつ上です。
会う1ヶ月前くらいから連絡を取り始めてLINEインスタを交換して今はLINEでお話しています。
会う前に2回電話をして彼からデートに誘われました。会う前のLINEのやりとりでは早く会いたいなど言ってくれて好印象を持ってくれてる感じでした。
初デートはお互いカフェが好きなのでカフェに行って夜ご飯を食べてその後バーに行きました。
向こうは結構自分の話や友達の話をたくさんしてくれました。自分の話をしてくれて嬉しかったのですが逆に質問はそんなにされなかったのであんまり私に興味無いのかも…とも思いました。
それと彼はアプリをもう辞めていて私以外と会ってないし今連絡取ってるのも私だけらしいです。
デートが終わる前にまたカフェとか行こうってゆってお別れして彼がわざわざ改札まで送ってくれました。
デート後LINEで今日はありがとう楽しかった!また行こうねなどお互いお礼の会話をして彼にツーショ送ってって言われてツーショを送ったらありがとう!と返ってきてスタンプを返したらリアクションされて会話が終わってしまいました。
やはり2回目のお誘いがなくリアクションでLINEが終わらされてしまうのは脈ナシなんでしょうか?私から近々次のデートを誘おうか迷ってるんですが嫌がられますかね??
ちなみにLINEが終わってからもインスタのストーリーにはハートがきます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >やはり2回目のお誘いがなくリアクションでLINEが終わらされてしまうのは脈ナシなんでしょうか?

    通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。

    >それと彼はアプリをもう辞めていて私以外と会ってないし今連絡取ってるのも私だけらしいです。

    相手の話を鵜呑みにしない方が良いです。そのうちまたアプリで復活しているか、他のアプリで活動しているかもしれません。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >私から近々次のデートを誘おうか迷ってるんですが嫌がられますかね??

    今押して嫌われる予感がするのであれば、ここは待った方が良いでしょう。しばらくは相手からの出方を待ち、フェードアウトになるようであれば、6か月くらいたった時に「その後お元気ですか?」と様子伺いをしてみたら良いかもしれません。あんさんは悪い印象を残してはいないようですので、6か月後から1年後位に何気なく連絡してみたら、縁が復活できる可能性はありそうです。

    ところで、

    >デート後LINEで今日はありがとう楽しかった!また行こうねなどお互いお礼の会話をして彼にツーショ送ってって言われてツーショを送ったらありがとう!と返ってきてスタンプを返したらリアクションされて会話が終わってしまいました。

    会うのが初めてでしたら、ツーショットは撮らない方が良いです。写真をどのように使われるかもわからないので、今後は注意した方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2023-05-28 13:41
  • あんさん、こんにちは。

    アプリで出会った彼さんとのデートは良い感じに思えたけど、その後のやり取りに疑問を感じていて、脈ナシなんだろうかとお悩みなんですね。

    >会う前に2回電話をして彼からデートに誘われました。会う前のLINEのやりとりでは早く会いたいなど言ってくれて好印象を持ってくれてる感じでした。

    会う前の彼のテンションの高さから察すると、彼はあんさんの外見が好みだった可能性が高いです。

    >向こうは結構自分の話や友達の話をたくさんしてくれました。

    彼は女性慣れしていそうですね。
    あんさんの職場や学校など、身近にいる男性をイメージしてみて欲しいのですが、多くの男性は一人でいるか同性とつるんでいて、異性と楽しい会話ができるのは相当のコミュニケーションスキルを持っています。

    >自分の話をしてくれて嬉しかったのですが逆に質問はそんなにされなかったのであんまり私に興味無いのかも…とも思いました。

    仮に、彼があなたと「お付き合いしたい」くらいの好意があった場合、あなたのことを知りたいのでたくさん質問すると思います。

    別の可能性として、男性の恋愛経験が少ないあまりに、意中の女性を差し置いて自分の自慢できるところをペラペラ語ってしまうパターンもあり得るんですが、ご相談の彼さんはお二人の関係をスムーズにリードしていることから、この可能性は低いと考えます。

    >彼にツーショ送ってって言われて
    >ちなみにLINEが終わってからもインスタのストーリーにはハートがきます。

    なので、ご自身の懸念どおり、何らかの理由でデート中に彼のテンションが落ちて、自分から積極的に会いたいとは思えないけど、外見が好みだからキープ枠に入れられている可能性を感じました。


    ここからの動きですが、すぐに2回目のデートに誘っても、1回目の印象と変化をつけられないので彼の積極性を引き出すことが難しいです。
    もし本気で彼とお付き合いしたい!ということでしたら、2回目のデートのお誘いは最低でも3ヶ月、できれば半年くらい待って、そのあいだにあんさんのコミュニケーションスキルを磨くことをオススメします。
    なぜコミュニケーションなのかというと、私は彼はあなたとのコミュニケーションの面でテンションが落ちたのでは、と思ったからです。

    >逆に質問はそんなにされなかったのであんまり私に興味無いのかも…とも思いました。

    ここからあんさんが受け身なタイプなのではと伺えます。

    >スタンプを返したらリアクションされて会話が終わってしまいました。
    >リアクションでLINEが終わらされてしまうのは脈ナシなんでしょうか?

    この部分も、もしかしたらお友達とLINEで会話をする感覚でお考えになっているのかなぁと思ったんですが、男性の視点から見ると、「ありがとう!→スタンプ」の時点で「その話題についてのやり取りが終わっている」んです。
    多くの男性にとって、LINEなどのメッセージツールは「用事のために使うもの→用事が済んだら終わり」という認識です。
    もちろん、彼のほうに余裕があればスタンプに対してスタンプの返答があったかもしれませんが、でもそれは彼にしてみれば「なくても問題ない」ものなので、こういった男女のコミュニケーションの違いを分かっておくことが大事なんです。

    女性の視点から見ると、最初はもっとマメだったとか丁寧だったなどと思うかもしれませんが、彼らは狙っている女性を口説いているときに「いつも以上に頑張っている」だけであって、そのときの状態が普通じゃないと思っていたほうがストレスなく対応できるでしょう。

    こちらのサイトのコラムを読んだり、他の男性とも会って自分からたくさん話をしてみて、男女のコミュニケーションの違いを学んだあとで彼さんをデートに誘ってはいかがでしょうか。
    あんさんの内面の魅力をアップさせることが、彼との関係を進展させるきっかけにつながるはずです。ぜひ、がんばってみてください。


    suono  2023-05-28 17:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE