片思い つい尽くしてしまうが相手の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-06-01 16:08

片思い つい尽くしてしまうが相手の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(3)

  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きになってもらいたい
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27  )歳 性別( 女 )
相手 ( 27  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
自分:独身
相手:独身、おそらく彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の春にお互い現在の会社に入社し出会った。
部署は違うが、同期であり相手から「今後仲良くしたい」と言われ、何度か二人で食事・イベントなどに行った。最初は特に好意はなかったが、頻繁にLINEが来たり距離感が近いせいか気付くと好きになっていた。
相手がお金が無いという愚痴を聞き、時々弁当を作ってあげることを提案すると、毎日作ってほしいと言われ、以後毎日弁当を作っている。相手は毎回、感想と感謝のメッセージを送ってくれ、それをもとに量・内容を相手好みに決めている。
最近、相手がトレーニングを始めたらしく、食事のメニューを変えるようにお願いされた。
出会った当初は相手から誘いや連絡が多かったが、最近は食事の内容についてのLINEが中心になっている。仕事が忙しいようで会う機会は少ないものの、誘えば日程を調整して会おうとはしてくれている。

■具体的な相談
利用されているだけかもと思いつつ、
相手のことが好きで喜んでほしくて食事を作っています。ただ相手のペースに乗せられているようで、恋愛の進展がなく悩んでいます。
手作り弁当や二人で出かけるなど一部を切り取ってみれば友達以上の関係のように思えますが、相手はあまり私に興味がないような気がしています。
最初は相手から誘いや連絡が多かったのですが、最近は連絡も最低限になっており、
私と相手はどういう関係なのかもやもやしています。
相手にもっと求められるようになるにはどうしたら良いでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなさん
    >部署は違うが、同期であり相手から「今後仲良くしたい」と言われ、何度か二人で食事・イベントなどに行った。最初は特に好意はなかったが、頻繁にLINEが来たり距離感が近いせいか気付くと好きになっていた。

    彼は受け身のアプローチをする男性ですね。

    【後編】彼はどのタイプ? 本当の男心を見抜く4つの軸
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/

    >相手がお金が無いという愚痴を聞き、時々弁当を作ってあげることを提案すると、毎日作ってほしいと言われ、以後毎日弁当を作っている。

    かなさんに知って欲しいことがあります。男性は本当に好きで、しかも付き合う前の女性には「お金が無い」なんて絶対にいいません。かなさんは好きバレしていて、しかも良いように利用されています。

    確認しますが、この彼から「付き合ってください」との告白や交際申し込みは受けていないのですよね?もしもただの同僚や友達が「お金が無い」と言ったら、かなさんは毎日無償でお弁当を作ってあげますか?

    >私と相手はどういう関係なのかもやもやしています。

    一方的に搾取されている関係でしょう。そこに恋愛感情はないです。

    >相手にもっと求められるようになるにはどうしたら良いでしょうか。

    尽くせば彼がもっと好きになってくれるとかなさんは勘違いしています。男性心理をもっと勉強しましょう。むしろ、男性に尽くさせた方が、彼を執着させ、彼から求められるようになります。

    かなさんは、意図せずにフリー作戦を行っているようです。もっとも身体の関係ではなく、弁当作りですが。

    セフレや脈ナシ彼へも効果抜群!「フリー作戦」なら本命彼女になれる!?
    https://u-rennai.jp/contents/column/1169/

    >最初は相手から誘いや連絡が多かったのですが、最近は連絡も最低限になっており、私と相手はどういう関係なのかもやもやしています。

    「お弁当作るの、コストがかかるし疲れちゃった。もうこれまでにしましょう」と弁当作りはやめて、今すぐに彼から離れましょう。きっと彼はかなさんの気をひこうとあれこれしてきます。そうなればビッグチャンスです。「私は正式に付き合う人としか弁当は作らないことにしました」とガイドラインを引き、尽くすのをやめ、対等な関係に仕切り直すのをおすすめします。

    Sayoko 2位 2023-06-01 16:29
  • 回答します。

    『6月からお稽古ごと始めたよ!ランチボックスサービスは終了します。トレ頑張れ』
    をコピペし相手に送る

    ⑴オトコが『今までありがとう 甘えちゃって!』てくれば友人続ける
    ⑵オトコが『困るな。で、何習うの?』って事なら今の友人関係を切る
     →お財布がわりにさせてしまったのは本ご相談者のミスです。

    オトコに貢ぐべんとう材料費、時間&コスト
     ぜひ自分に貢いで頂きたい。自分を磨いて 今、彼氏作らないと…27才
    ちなみに 稽古ごとは何か伝える必要ゼロ

    『へー、関心持ってくれんの? 今は秘密だから』
    って言えばok。
    だってこの稽古ごとって婚活だから笑 
     しっかり博士理論 &ウェブサイト読み コミュニティ投稿も
    隅から隅まで熟読いただきたい。
    博士のYoutube も。

     オトコに利用される女性やめる。で、オトコに憧れられる
    女性イメージで職場でご活躍頂きたい
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-06-01 20:54
  • 私は、この男性は変な人だと思います。
    なので、好きであることをやめる方向に転換した方が良いと思います。

    付き合っていない、しかも同じ職場の人に、無償で毎日お弁当を作らせて平然とおいしく食べるということは、なかなかできるものではないと感じます。
    仮定として「もし誰かが無償で自分に毎日お弁当を作ってくれたらどう思う?」と聞かれたら「ラッキーだと思う」と答える人は多いと思いますが、実際にそれを実行できる人はなかなかいないと思うのです。

    これは生理的な問題も含んでいます。
    たまに食事をおごってくれたりジュースを買ってくれたりお菓子をくれたりしたらラッキーと思えても、「他人の手作り弁当を毎日食べられるか」にはNOを出す人が多いと思います。

    ちなみに、私自身はあまり潔癖ではありません。
    人の手作りの食べ物も喜んで食べられる方ですし、人に何かやってもらったりお金を出してもらったりするのも平気な方ですが、「人の手作り弁当」はわりとハードルが高いです。

    この男性は、(うまく言えませんが)そうした生理的な観点からも他人との距離感が近く、他の女性にも同じような距離感で接していることを想像させます。
    そして昼食代が浮くということを何よりも優先させてしまう性質が、離れた方が良いと感じさせます。

    女性に毎日お弁当を作らせることで、当然相手の恋愛への期待値は上がりまくってしまうわけですから、普通であれば付き合っていない女性にそんなことは頼めません。
    (むしろ作ってくると言われても断るのが一般的な対応だと思います)
    が、そんなことは気にせずに、自分の昼食代が浮くことを平然と優先させられる。

    そして相手に借りを作ることで自分に生じる責任を、全くリスクと感じていないことも怖い気がします。
    同じ職場内なので、お弁当作ってもらっているってことは付き合っているの?付き合っていないとしたら、じゃあ付き合ってない女性に平気で弁当作ってもらえる人なの?しかもお金も払ってないの?って周囲に思われる、自分の評判を下げるというリスクも増します。

    お金がないという愚痴を、まだ関係の浅い女性相手に自然に出せること、時々弁当を作ってあげるという(普通なら社交辞令で終わる)話を「毎日作って」という話に発展させ、その場限りの話ではなくすんなりと実現させてしまうこと、さらにトレーニング向きの弁当の中身までリクエストしてメニューまで変えさせてしまうこと、

    本来ならばすべて、付き合ってもいない女性に対して、吐き気がするほどに図々しい流れなのです。

    でも、それができてしまう。

    しかもかなさんはその一連の彼の要望に応え続け、今でも彼のことを不快に思ったり嫌いになったりしておらず、「もっと求められるようにするにはどうすれば良いか」相談しています。

    この男性は、他の女性に対しても、利用できる人は何でも利用するように動いてしまう性質なんだと感じます。
    それがこの男性の生き方なのか、生き残り方策なのか、それほど何かに困っている状況なのかは分かりません。
    ただ、かなさんがもしこの男性と付き合えたとしても、幸せになれるかどうか分からないなと思います。

    毎日人にお弁当を作ってあげられるような素敵な女性ですから、もっと良い相手にその力を使ってあげてほしいです。
    もっと良い男性がいくらでもいて、たとえばお弁当を作ってあげるにしても、それが(LINEの感想などではなく)実際の愛情のやり取りとしてのコミュニケーションになっていく人が見つかると思います。

    何か理由づけをして、お弁当は止めると伝えて離れた方が良いと思います。
    離れれば相手は近づいてくるでしょうし、あれこれフォローしてくるとは思いますが、私が書いたような考え方(正しいとは限りません)もあると思い出して、違う見方をしてみてほしいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE