彼氏だけが倦怠期です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-21 22:19

彼氏だけが倦怠期です

▼ コメントを見る(14)

  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
3個の質問に答えて欲しいです。別れたくはありません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別( 女  )
相手 (24)歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨日の夜電話したのですが、彼からは話すことないと言われ、私は電話で話題を作るのが苦手でいつも彼に甘えていたので昨日私も黙ってしまいました。そこから彼に電話もLINEもしなくていいと言われているところです。電話は分かるのですがLINEはよく分からないです。LINEの話題は私もかなり出してます。

■具体的な相談
付き合って3ヶ月毎日おはよから始まりたわいもない話、どうでもいい話をたくさんしてました。
電話も時々してたのですが私が話すの苦手で話題を作れないのでもう電話しなくていいと怒られてしまいました。そこに関しては私も悪いし承諾したのですが、その流れで突然連絡も辞めようと言われました。「会う時だけ連絡すれば良くない?」と。会えるのも2.3週間に1回で次会えるのは来月のいつなのかも分からないのに1ヶ月以上も連絡取らないなんて辛いじゃないですか、だからどうしてか聞いたら「特に実のある話してないから」と言われました。それが恋人とする会話なのではないかと思うのですが出会って半年付き合って3ヶ月毎日実のある話してないのにしんどかったんですかね、無理してたのか聞いたら無理はしてないそうですが、、
その後もLINEはしたい私となぜか突然したく無くなった彼の会話があり、拉致あかないので話し合おうと提案しました。
何を話し合うか聞かれたので「一方的にLINEしたくないって強行突破してる人とLINEは続けたいって意見が割れてるんだから話し合うべきだよ」と言ったところ、「じゃLINEするでいいよ」と言われました。
腑に落ちない言い方ですよね、でもここで反論するのも嫌なので「わがまま言ってごめん、ありがとう」と伝えうんと返ってきてとりあえず既読無視してます。
1.彼は倦怠期ですか?
2.明日の朝連絡はしていいと思いますか?
3.今後どうすればいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    mi2と申します。

    私の考える質問の答えを言います。
    ①倦怠期ではないと思います。
    ②明日の朝の連絡はしなくて良いと思います。
    ③今後は、まず沈黙することをおすすめします。

    そのような事を言われるまでは、彼の様子はどうでしたか?

    もしかしたら、彼は、かなさんの為に、頑張って話題を作り、ラインや電話をしていたのかもしれません。
    倦怠期というより、疲れたのだと思います。

    毎日というのも、大変だった可能性があります。
    「ラインするでいいよ!」と答えたのも、話し合うのが面倒くさいのでそう答えたのだと思います。

    今後ですが、彼の希望どおりにすることをおすすめします。
    かなさんから連絡するのを止めて、
    まずは彼がかなさんを鬱陶しく思っている気持ちを薄めることを目標にします。

    ほとぼりがさめたら、彼から連絡がきたら、その時は普通に明るく接する事をおすすめします。


    連絡を断つのは辛いと思いますが、
    頑張って下さいね!

  • > No.109009のコメントへの返信

    それまで特に変わった様子はありませんでした。毎日くだらない話して、でもLINEも話題作りで無理してたのかもしれないですね、、
    やっぱりそうですよね、私も話し合いたくないからのじゃLINEするでいいに思えてきました。なので今日LINEはやめておきます。
    ちなみに今週の土曜日会う予定でした。それも昨日なぜか来月にします、予定分かったら連絡しますと突き放されました。
    私たちはプチ遠距離でこのまま毎日LINEせずいつ会えるのかも分からない状態なんて付き合ってると言えないと思ってしまいます、2.3日連絡せず耐えて木曜か金曜に土曜日会って話したいとLINEしてもいいと思いますか?
    このままだと私も冷めてしまいます、、これだけ毎日話してたのなら2.3日経てば私も気持ちの整理がつくと思うんです。

    かな(投稿者) 2023-08-22 06:41
  • かなさん
    はじめまして

    ご相談読みますと、彼は一貫して「話したくない」という意思表示をしてますので、今話し合うというのは逆効果だと思います。

    >1.彼は倦怠期ですか?

    倦怠期ではないと思います。
    というよりは、彼は元々こういう人なんじゃないでしょうか。
    付き合う前や、付き合った直後は頑張っていて、120%の彼だった。それが、付き合いが落ち着いてる元に戻った。
    そういう感じじゃないでしょうか。
    たぶん元々電話やLINEは頻繁なタイプではないと思います。

    今の彼が、おそらく「本来の彼」です。

    >2.明日の朝連絡はしていいと思いますか?

    連絡しなくていいと思います。

    >3.今後どうすればいいのでしょうか?

    しばらくは、連絡を控えてみてはどうですか?
    彼から連絡があった時だけ返す、みたいな。

    このまま自分から連絡しなければ、話し合わなければ終わってしまうとかなさんは思ってるかもしれませんが、今の状態で話し合いを持つ方が、終わりを早めるような気がします。

    ひとまず、彼のペースに合わせてみてはどうでしょうか。

    それが嫌とか、合わないと考えるなら、あなた達は相性が良くないのでしょう。

    とにかく、付き合う前の彼、付き合った直後の彼に戻って欲しいとは思わないことです。

    あと、男性は「たわいもない話」が苦手って人、結構いると思いますよ。男性の特性として、目的のある話や、結論の出る話をしたがるものです。

    そういった、男性心理なんかも勉強するといいかもしれませんね。

    たぶんあなたが話したいっていうのは、自分の不安を解消したいってことなんでしょうけど、彼はあなたのご機嫌を取るために存在してるわけでも、不安を解消するためにいるわけでもありません。

    自分の不安は、自分で解消するよう努力してみてください。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2023-08-22 07:26
  • > No.109012のコメントへの返信

    ちなみに今週の土曜日会う予定でした。それも昨日なぜか来月にします、予定分かったら連絡しますと突き放されました。
    私たちはプチ遠距離でこのまま毎日LINEせずいつ会えるのかも分からない状態なんて付き合ってると言えないと思ってしまいます、ここも価値観の違いですよね。3日連絡せず耐えて金曜に土曜日会って話したいとLINEしてもいいと思いますか?
    このままだと私も冷めてしまいます、、これだけ毎日話してたのなら2.3日経てば私も気持ちの整理がつくと思うんです。
    仕事の関係で来月も3週目まで確実に会えないしいつ連絡来るかも1ヶ月以上連絡なしはさすがに耐えられません。
    土曜日1度これからの事を話し合って別れるか距離置くかいつも通り話すかなど決めてもいいと思いますか?

    かな(投稿者) 2023-08-22 07:34
  • 1,倦怠期ではないのでは?
    というか、お二人は出会い系で知り合ったのではないでしょうか??
    彼の態度は倦怠期ではなく、もともとそこまでの気持ちはなかったところに
    新しい女性ができたというところだと思います。
    彼の態度があまりに急にあなたを一方的に責める、突き放すという場合は特にほかの女性しかないでしょう。
    2,連絡はしてはいけません。男性が女性を突き放しているところにその女性が無理をしたら
    大嫌いの方向へいきます。男性は女性のようにコロコロと感情が変わらないので
    一度別れようとかいやとか思い始めたらその思いはしっかり記憶される為、
    そこからそれがぐらつくことはないです。
    3,どうすることもできません。恋愛はとくにそういうものではないです。
    恋愛はただの感情や性欲の産物なので、冷めます。
    特にお二人は3カ月ということなので、もう彼のほうは冷めたのでしょう。

    恋愛関係に女性のふっかける「話し合い」はご法度です。
    これはすればするほど嫌いになりますし、話し合いという女性の都合をズケズケを言われることを男性は深く嫌います。
    どのみち男は女の言うことは基本聞きません。同等と思っていないからです。

    NiNi ランク圏外 2023-08-22 08:17
  • 24歳でバツイチ子持ちなんですね。

    アプリで出会い、彼とプチ遠距離とのことですが、まだまだ若い2人なのでこれからの未来がどうなるのかわかりませんが…

    プチ遠距離でこのまま今の状態の彼と付き合っていくには不安が大きいように思います。

    彼から連絡来るのを待って来なければ別れを覚悟するのが良いと思いますが、いろいろ先のことを考えて、あなたの性格(やり取りが頻繁な人が好き)に合う人を近場で探す方がストレスフリーだと思いますよ。

    話し合いをすることで彼の心が戻るというか昔のような彼になることはないと思いますが、自分の中で決着つくなら良いと思います。

    りんご 10位 2023-08-22 08:20
  • > No.109013のコメントへの返信

    >このままだと私も冷めてしまいます、、これだけ毎日話してたのなら2.3日経てば私も気持ちの整理がつくと思うんです。

    かなさんがそうしたいと思うのであれば、いいと思います。

    話し合いの結果がどんなものになろうとも、受け入れることが出来るなら、話し合いましょう。

    これは、もし私なら・・・の話なので、状況も違うし参考にならないかもですが、私ならいま、話し合いは持ちません。
    私は待てる女なので。笑

    かなさんの話し合いって、彼の話をよく聞いて、二人の落とし所を探そうってものですか?

    それとも、自分の気持ちをとりあえず言って、考えを押し付けようとしてませんか?
    (女性が言う話し合いって、大抵自分の考えの押し付けです。だから男性は話し合いを嫌います)

    かなさんは、遠距離だし、彼は冷たいし、会えないし、どうしよう!話し合わなきゃ!みたいな、余裕のなさを感じます。

    ただ、そうさせてしまう彼にも問題ありですよね。

    >土曜日1度これからの事を話し合って別れるか距離置くかいつも通り話すかなど決めてもいいと思いますか

    かなさん次第です。
    どちらを選択するにしても、選択した先を後悔しないようにすればいいだけだと思います。

    りん子 4位 2023-08-22 08:41
  • > No.109011のコメントへの返信

    ひとつ確認なのですが、お二人の出逢ったきっかけは何でしょうか?

    もし、出会系のマッチングアプリだとしたら、彼は音信不通を狙っている可能性もあります。

  • かなさん、初めまして。

    ご相談内容以前に、気になる点がいくつかありますが…(汗)
    彼氏さんが24歳バツイチ子持ちとか…
    会えるのは2、3週間に1回で、次いつ会えるか分からない関係性とか…
    ひとまず置いておきまして。

    以下、ご質問に対する私の見解です。


    1.彼は倦怠期ですか?
    →倦怠期というより、面倒くさくなったのでは。
    私は彼氏さんの気持ち、すっごく分かります。
    元々、中身のない電話もLINEも嫌いです。時間がもったいない。
    他に時間を割きたいことがたくさんあるし、一人でダラダラもしたいですもん。
    あ、一応、最初は頑張るんですよ。でもだんだん嫌気が差してきて、通常運転に戻るという感じです。

    「一方的にLINEしたくないって強行突破してる人とLINEは続けたいって意見が割れてるんだから話し合うべきだよ」
    なんて言ってしまったんですか!?
    これはまずかったですね。確実に言わない方がよかったです。
    私が相手にこんなこと言われたら、ウザすぎて気持ち悪すぎて、のたうち回ります。
    拒絶反応起こして音信不通にしたいレベルです。
    (使う言葉が悪くてごめんなさい…)


    2.明日の朝連絡はしていいと思いますか?
    →彼氏さんから連絡があったら、一言シンプルに返信するくらいでいいと思います。
    連絡がなかったら、しばらく放っておいてあげましょう。


    3.今後どうすればいいのでしょうか?
    →2と同様。

    話し合いは二度と持ち出さない覚悟でいるといいかと思います。
    というか、話し合ったって何の解決にもなりません。
    そもそも、現時点で彼氏さんの心はかなさんから離れているわけです。
    そんな相手に話し合おうと言ったところで、今回のように
    『じゃああなたのいう通りでいいよ(話し合うのも面倒くさいから)』
    と言われるだけなので…。

    彼氏さんから会いたいと言われるまで、いつ会えるか聞くのもやめた方がいいです。



    そもそもなのですが、2、3週間に1回で、次いつ会えるか分からない関係って…
    彼氏さんがかなさんに向き合っている、少なくとも優先的に大事にしたいと思っていると思えないのですが…。

    今回のご相談の根本的な問題は、彼氏さんの心が離れている=かなさんへの愛情がなくなってきていることだと思います。
    なので、連絡の頻度なんて目の前に見えている問題だけを解決しても意味がありません。

    頑張って、彼氏さんから必要とされる、愛される女性を目指してみてはいかがでしょう。

    相手に依存していない、自分と自分の時間を大事にできる女性。
    相手の性格やペースを理解し、受け止めてくれる女性。
    話すと癒されて、元気がもらえるような女性。
    男性がしてあげたことに対して、笑顔で心から喜び、ありがとうと言える女性。

    という感じでしょうか。


    あと、かなさんは見ず知らずの方からアドバイスをいただいても、
    一言もお礼をお伝えしていないですよね。
    まずはそういうところからじゃないでしょうか…。

    riris  2023-08-22 09:04
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/36622/

    と同じ方ですよね??

    りんご 10位 2023-08-22 13:46
  • > No.109017のコメントへの返信

    マッチングアプリで出会っています。

    かな(投稿者) 2023-08-22 17:28
  • > No.109017のコメントへの返信

    マッチングアプリで出会っています。

    かな(投稿者) 2023-08-22 17:28
  • > No.109025のコメントへの返信

    マッチングアプリなのですね。
    だとしたら、彼はこのままフェードアウトすることを狙っている可能性が高いと思います。

  • > No.109025のコメントへの返信

    マッチングアプリなのですね。
    だとしたら、彼はこのままフェードアウトすることを狙っている可能性が高いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE