こんな彼と別れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-12-20 19:07

こんな彼と別れられない

▼ コメントを見る(5)

  • ミッキー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
彼は私を 単なる便利オバサンとしかみてないの

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   65 )歳 性別(  女性  )
相手 (  52  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って随分経ちます。
知り合った頃は 優しく紳士的でした。いつの頃から あの人は私をババァと呼び 都合のいい女になったように思います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初めての頃は 彼は自営業なので時間調整はできますので 私の仕事の送り迎えをしてくれたり 私の仕事終わりには 食事を作ってくれたりしてました。知り合って三ヶ月くらいは 二人きりにでも 関係は有りませんでした。知り合って直ぐ関係を持ったら 付き合いが終わってしまう。と
関係が出来てからは お互いの家に行き来するようになりました。
それから彼は 朝夕の連絡、電話 その日の出来事や仕事の愚痴なども 話したりしてました。始めの頃は 皆に彼女と紹介していたのですが 3年程した頃から 彼が 呑み屋女性でも
仕事先の女性でも 必ず挨拶のように
好きになってもいい? 貴女が俺を好きになってくれたら 今までの生活スタイル変えるよと 中には本気にする女性もいます。彼の呑みに行くときは ほとんど私も一緒なのですが 女性等が私の事を聞くと 彼は関係ないよ こんなババァなんて気にしなくていいよ!と 彼女でも何でも無いと 私の前で電話も キスをしたりもします。
 ラインも毎日、彼女らとしてます
しかし 大概の女性の話の内容
は 支障のない限り私に話します。が 私が嫉妬することがあり ババァいい歳して嫉妬なんかするな!!馬鹿かオマエは! お前みたいなババァ いっきにきらいになったは!と怒ります。それでも 今はほとんど毎日仕事終わりには 彼が寝るまでは一緒に過ごしますが 食事をしながら 用事や必要事項の話くらいで 彼はほとんどラインかゲームをしています。彼の仕事先の方達の家族とも 一緒にお付き合いをしたりもします。仕事先の奥さんは 自分勝手で他の人達には 優しく接する彼に対し 私が可哀想 もっと考えてあげたらと忠告してくれます。しかし 彼は私には 全てでは無いですが いちいち文句を言ってきます。




■具体
勘違いするな 彼女面するなと
恋愛感情無いとも
こんな彼と 終わりにしようと思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。
私の周りの人達は 早く別れろと 言ってきます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 独り言書きます。

    52才って若いですよ、一昔前はオッさん部類だったかもですが、
    今の52才ってなんなら42才くらいの感覚で生きてます。

    そこへ持って65才の女性ってもう老人の部類です

    個人的には『老人を痛めてけしからん!母親代わりに食事作らせて。
    お前は佐野か!(なんだっけマザコンのドラマ…)』

     65才さん、どう頑張っても博士理論に該当しません
    こちらよりヤフーで相談なさるが的確かと
     参考になれば幸いです

    Ted  2023-12-20 20:42
  • なんか悩んでいるようで離れないってことは実は嫌じゃないんじゃないの?って思いました。
    わたしはあなたよりだいぶ年下ですが、失礼ながら人生無駄にしてるように感じました。
    彼ももちろん悪いですが、それにすがりついてるあなたも似たもの同士かと。たいていの人は相手を選んで付き合います。作り話かと思うほど一緒にいる価値もない男性ですね。普通の人ならそんな品性の欠けらも無い人とは距離をとります。でも、あなたはその彼を選んで一緒にいるんだから、あなたも自分にそれ以上に価値がないと思ってるんでしょうね。
    わたしならそんな人といるくらいなら、自分の人生死ぬまで楽しくしていきたいので一人でいた方がいいです。
    周りにも別れろと言われているのに、何故かうだうだしていて周りにも呆れられていると思いますよ。
    勝手にやってろよとそのうち話も聞いてくれなくなります。
    他人の話聞くのも疲れますからね。
    ご年齢もあって寂しいのかもしれないですが、誰と居てもいなくても寂しさは一生ついてまわります。
    他人で埋めようとするからそんなのに引っかかります。そんなのでも寂しさ紛らわすために一緒にいるというのもあなたの自由ですけどね。
    わたしなら絶対に嫌ですし、孤高を目指します。

    yuki  2023-12-21 07:10
  • ミッキーさん

    たぶん、前のご相談にもコメントしました。

    >こんな彼と 終わりにしようと思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。

    終わりにしようというか、もう終わってますよね、この関係は。
    あなたがどう思おうとも。

    人間、何かメリットのあるものはやめられません。

    ミッキーさんにも、この男性と一緒にいることのメリットを感じているから、離れられないのでしょう。

    それは他人には分かりませんが、もしかするとどんな酷い扱いを受けようとも、一人でいるよりマシ・・・という、寂しさから来るものかも、違うものかもしれません。

    是非、彼といることで自分はどんなメリットがあるんだろう?と、考えて欲しいなと思います。

    そして、誰に相談しようと、何度相談しようとも、自分が本気で「離れよう」と思い、「行動」しなければ何も変わりません。

    ただ、離れた方がいい、離れたいと思っていても、行動しなければずっと同じです。

    小さな一歩からでもいいので、離れるための行動を起こしてみてはどうでしょうか。

    それは、連絡しない、返さない事かもしれないし、どんなことでもいいのです。

    まずは小さな行動から。
    いつからでも、何歳からでも必ず、変われると思いますよ。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2023-12-21 08:31
  • ミッキーさん、こんにちは。

    こちらの方ですね
    『彼の本心がわからない』
    https://u-rennai.jp/consult/detail/37049/

    前回のご相談も合わせてお読みしました。

    ミッキーさん(祥子さん)は、この10日ほどの間に似た内容の投稿をなさっていますので、「解決したい」「どうすればいいのか分からない」というよりは、「誰に何を言われても気持ちが晴れない。不安で苦しくてどうしようもない。でも気持ちの捌け口がない」という感情が先行している状態なのだろうと想像します。
    そのようなときに別れるかどうするかを決めようとしてもうまくいかないものですよね。

    しかしあえて申し上げますが、この彼とはキッパリお別れになったほうがいいと思います。


    こういったご相談は、他の相談掲示板でもときどき見かける関係性となります。
    男性が自分勝手極まりない接し方をしているのですが、自分が間違っているとはこれっぽっちも思っておらず(思っていても直そうとせず)、パートナーの女性をただ従わせようとします。
    女性のほうは「一体どうしたらいいの?」と途方に暮れるわけですね。
    要するに男性のほうに問題があるケースです。

    もちろん、前回のご相談で美々さんがおっしゃっていますように女性側の言動が男性の暴力性を誘発し、二人の関係を悪化させる要因になっている場合もあります。こちらはミッキーさんご自身の男性への接し方や生い立ち、両親(特に父親)との関係などを詳しくヒアリングしたうえで慎重に見ていく必要がありますので、ここでは割愛します。


    >こんな彼と 終わりにしようと思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。
    >私の周りの人達は 早く別れろと 言ってきます。

    例えばですが、こんな彼だけど一緒にやっていきたいということでしたら、「全面的に彼の意向に合わせる」が答えとなります。

    つまり、

    >彼は私を 単なる便利オバサンとしかみてない
    >都合のいい女になったように思います。

    彼の望むままに、便利で都合のいい女になる。
    女性関係に口出ししないし、嫉妬する素振りを(外に)出さないし、ひたすら彼にとって居心地のいい女性になる(そういう役割を演じる)ということですね。


    ちなみに、人生経験豊富で飲食店でお仕事されていたミッキーさんならお察しかもしれませんが、彼のような男性って、強そうに見えますけど実はメチャクチャ繊細ですよね。精神的に弱いから、「女性がチヤホヤしてくれないと安心できない」し、「一番そばにいる女性に悪態をついて甘えないとやっていけない」男だから、きっとこういうことをするんですよね。
    ミッキーさんは薄々分かっているから離れられないのかもしれませんね。

    ですので例えば一緒にいたいなら、「この人は本当は弱い人だから、私がいてあげなくちゃダメなのよね」と思って全部合わせてあげるのが、やっていくための方法かと思います。

    しかしほとんどの場合、自分の人生を捧げてそこまでしたいと思わないでしょうし、第三者目線でも彼はオススメと言えませんので、お別れするのが良いのでは、となります。

    お気持ちが晴れるかどうか分かりませんが、誰かに聞いて欲しいと思う気持ちは分かりますよ。不安になったらまたお越しください。

    suono  2023-12-21 10:35
  • ミッキーさんへ

    ミッキーさんは、以前も同じ彼の事で投稿されていますが、状況が変わってないのですね。

    まず、ミッキーさんは、これからどうなりたいですか?

    彼と別れる事が目標なのか?
    少しでも彼に態度を改めて欲しいのか?

    まずは、目標設定することをおすすめします。

    なぜなら、目標が定まらなければ、
    どんなに良いアドバイスも解決に結びつきません。

    ミッキーさんにとって、今の辛さが改善された状況とは、どのような状況でしょうか?

    例えば、
    「今の彼の暴言を止めさせたい。」
    という目標を立てるなら、それなりのリスクはありますがフリー作戦が良いと思います。

    「彼と別れて新しく出直したい」という目標なら、
    物理的に彼と離れる事です。

    このように、目標を設定し、覚悟を決めて取り組む事で、物事は前にすすみます。

    解決は望ます、「話を聞いて貰うだけで良い」という場合もありますが…

    ただ、ミッキーさんは今、彼からの言葉に傷ついています。
    ミッキーさんをもっと愛してくれる男性を探す事も選択できます。

    ミッキーさんは、どうなりたいですか?




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE