LINEの返信が遅い相手へのアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-01-06 02:17

LINEの返信が遅い相手へのアプローチ

▼ コメントを見る(3)

  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手のLINEの返信は遅いですが、連絡をとりたいです。
一旦引くか迷っています。
また、どうにかして関係を進展させたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
職場の同期、友達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前から仲良くなり、少し好意を伝えたところ、毎日職場で話しかけてくれるようになりました。

いつも用事があって話しかけてくれますが、他の男友達に聞いてもよさそうな内容で、少し雑談もしてくれます。
また、社内ですれ違うと照れた感じで先に笑ってくれ、私がプライベートの予定を話すと、相手も話してくれることから良い雰囲気なのではと思っていました。

■具体的な相談
相手からLINEが来ることはほぼなく、私がLINEを送っても返信が1日後と遅いため悩んでいます。
連休中に返信を待つのが辛くてLINEは一旦自然に切り上げたという状況です。

LINEの返信頻度について、平日は仕事があるので気になりませんでしたが、年末年始の連休中は4日間くらい、1日1~2通のやりとりをしたのみでした。

2人で食事の話等はしておらず、彼女の有無ははっきりとは確認できていないため少し焦っています。

LINEは一旦引くとしても、今後どうやってアプローチすればよいか分かりません。
何かご助言いただけますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 脈なしだと思いますよ。
    あなたが好意を伝えたから、彼は気を使ってちょっと話しかけたりしていただけで…

    彼のほうにも本気までいかずとも気があればあなたが自分に気があることは100%のこと
    なのに、二の足を踏む理由がありません。

    男女のおつきあいはもちろんですが、社内での片思いは、ちゃんと空気を読みながら
    うまく進める人、そして脈なしとなったらあっさりと諦めて、何事もなかったかのように
    普通に過ごせる人です。

    あなたと彼はなにも始まっていません。
    あなたがLINEを送るから彼は気を使って送り返しているだけです。
    気がないことをいちいち返信を遅くしたりして悟ってほしいと思い…
    でもなにも返さないと、報復がくるかも…
    とか考える立場にもなってください。

    まだ何にも始まっていないのに、まるでこの恋が始まるのが決まっているかのように
    恋愛回路を作ってしまう女性は社内片思いは向かないです。
    もう彼にLINEを送るのはやめて、さっぱりと普通の社員の態度に戻りましょう。
    それしか彼のなかで、あなたの価値が上がることはないです。

    NiNi ランク圏外 2024-01-06 08:00
  • りんごさんへ


    >3ヶ月前から仲良くなり、少し好意を伝えたところ、毎日職場で話しかけてくれるようになり>ました。

    仲良くなったキッカケは何でしょうか?
    好意を伝えてしまったのであれば、好きバレしてますね。
    りんごさんは、こちらのサイトをご覧になっていますか?
    博士理論では、片思いにおいて、好きバレは良くないと言っています。
    ですので、好意を伝えたのは良くないです。

    >相手からLINEが来ることはほぼなく、私がLINEを送っても返信が1日後と遅いため悩んでい>ます。
    残念ながら、脈はなさそうです。

    >LINEの返信頻度について、平日は仕事があるので気になりませんでしたが、年末年始の連休>中は4日間くらい、1日1~2通のやりとりをしたのみでした。

    ラインは止めた方が良いと思います。

    >LINEは一旦引くとしても、今後どうやってアプローチすればよいか分かりません。
    >何かご助言いただけますと幸いです。

    そうですね、いったん引くのが良いと思います。
    りんごさんは、好きバレしています。ですので、彼にその気があれば彼からアプローチがあってもおかしくありません。
    未だに、それが無いという事は、彼はりんごさんに対して特別な感情は持っていない可能性が高いです。

    これからどうするか?ですが、
    彼に対して「ちょっと気になっていたけど、あなたにその気がないなら、私も別に同僚で十分だよ。同僚として仲良くしましょ!」っというスタンスを演じます。

    「あれ?もうりんごさんは、僕を好きではないのかな?」と思ってもらう事が目標です。

    彼の趣味、好きな事、などを知り、彼にとって楽しい会話を心がけ。
    彼にとって心地良い同僚になる事をまずは目指します。

    りんごさんの恋が実る事を願っております(^^

  • りんごさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >相手からLINEが来ることはほぼなく、私がLINEを送っても返信が1日後と遅いため悩んでいます。

    彼からの絡みや誘いがないところを見ると、この彼はりんごさんを2番の位置に置いています。3番以上ならば、もっと熱心なお誘いがあります。いったん、自分発信のメッセはやめましょう。

    >3ヶ月前から仲良くなり、少し好意を伝えたところ、毎日職場で話しかけてくれるようになりました。

    好きバレしているのは良くないです。このサイトの有料相談員であるMammie先生は、好きバレに関して次の様に述べています。

    >片思いでも復縁でも、男性側より先に明確な好意が伝わってしまえば、一巻の終わりです。
    >男性側の好意をいかに引き出すか、ということが恋愛を上手く進めるポイントになってきます。

    Mammie先生の発言
    https://u-rennai.jp/consult/comment/110921/

    >LINEは一旦引くとしても、今後どうやってアプローチすればよいか分かりません。

    まずは、職場で自然に話が出来、彼が既婚者や彼女がどうかがわかる仲になりましょう。焦らず、この先6か月位で彼から告白があって付き合うことになるのを目指すと良いと思います。

    その傍ら、片思いのコラムについてよく読み実践するのをおすすめします。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    Sayoko 2位 2024-01-06 17:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE