進展したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2012-12-23 22:54

進展したい。

▼ コメントを見る(27)

  • 35歳
  • goyo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

まだまだ博士の考え方を勉強中ですので、ご意見を頂けると嬉しいと思い投稿させて頂きます。

彼→27歳 アイドルに似ている顔立ちです。彼女はいないと言っています。アイドルに似ているのですが、それを言われるのが嫌な様子。どうやら、外見より中身を見て欲しい様子です。

私→35歳 容姿は、よくないです。なので、努力はしています。

職場が同じです。私は、五年目で、彼は三年目です。

よく連絡を取り合うようになってから一年ぐらい経ちます。

最初は、私が同じ職場で別の人を好きでした。その人が、彼女がいて結婚するということになり、その悩みを彼に聞いてもらっていました。

しかし、話をしていると、だんだん仕事の話が増え、お互いに仕事の相談で盛り上がることが多くなりました。彼の考え方をよく聞くようにしています。

話す手段としては、電話だとだいたい1時間以上話します。彼がほとんどしゃべっています。仕事帰りに食事に行くことが多いです。

頻度は、最初は、二週間に一度程度でしたが、12月の初旬に彼が仕事のことで落ち込み、その一週間ほどは、ほぼ毎日、電話か晩御飯を一緒に食べてました。

彼は、恋愛感情はなく、ただ職場の同僚として話しやすいのかなぁと感じたりしています。

彼の恋愛感情を高めたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

私の年齢が高いので、リスクが大きいとも思っています。他の男の人とも連絡をとっていますが、気が合うのが、今、相談している彼です。

記載している情報が少ないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
27件中 1ページ目を表示中
  • 連絡や食事の誘いはどちらからでしょうか。
    goyoさんから連絡、食事を誘い、goyoさんが仕事休みの日でも連絡が容易に繋がるのでしたら、付き合ってなくても「手に入っている状態」に近くなります。

    彼がgoyoさんの見た目がタイプではないとすると、より「今すぐにでもアプローチしたい対象」からは遠くなると思います。

    goyoさんが35歳で恐らく結婚を意識しているだろう、と容易にアプローチをかける気にもなれないのかもしれません。

    メールはたまに返す程度にしたり、彼の優先順位を下げてみてはどうですか。
    休みや夜に電話が繋がらないなど。
    彼が「もしかしたらgoyoさんは
    他の人と楽しく過ごしているなかもしれない」と感じた時に、彼自身がどう感じるかだと思います。


  • > No.12881のコメントへの返信

    みみちゃん様、アドバイスありがとうございます。

    >連絡や食事の誘いはどちらからでしょうか。
    ですが、12月初旬に彼が仕事でトラブルがあり落ち込んで以降、彼からの誘いが八割ぐらいです。それ以前は、彼から六割ぐらいでした。以前は、容易に繋ながらないようにしていた時もあるのですが、最近は、彼が落ち込んでいたので、容易に繋がる感じになっています。「手に入っている状態」に近いですね。

    したがって、おっしゃって下さっているように「今すぐにでもアプローチしたい対象」からは遠く私が35歳なので、結婚を意識しているだろう、と容易にアプローチもしないのかな…と。

    今、彼が落ち込んでいるので、優先順位を下げるのが少し辛いのですが…。私なりなんですが、一昨日『誘われちゃった』とメールしました。(本当に別の人に誘われた)すぐに電話がかかってきて、たわいもない話を彼が長々していました。私から『誘われたけど断った。けど、今度はスノボに二人で行こうと言われて…。』と話しました。彼の反応は、電話だったので、よくわからず…。この話は、聞きたくないというような感じで、話題を変えようとしていました。

    やはり、優先順位をもう少し下げたほうがよいのでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします。

    goyo(投稿者) 2012-12-24 01:41
  • > No.12883のコメントへの返信

    goyoさん、お返事ありがとうございます。


    今は彼からの連絡が八割ということですが十割彼からで良いと思います。落ち込んでいたからといってなんでも構ってあげるのも、本当に彼の為ですかね。良い大人なのですからまずは自分で解決でしょう。

    他の男性から誘われたことや、誘いを断ったことも報告する必要はないと思います。彼が話題を変えるのは、goyoさんが他の男性を匂わせることで駆け引きをしていることに気づいたのかもしれません。ここぞという時に連絡を絞ることで相手に想像させるだけで十分です。

    これは私個人の見解ですが、年下の男性は、年上の女性に対して「若い男から誘われたら嫌な思いはしないだろう」と多少なりとも思っている気がします。なので、この場合年上女性は常に相手より駆け引きが上手でないとベースから不利な状況にあるのです。

    クリスマスなどイベントごとは駆け引きのビッグチャンス(?)ですが彼からのアクションがあるまで連絡はやめましょう。

    最後に、goyoさんにご相談の彼への恋愛回路があればなかなか難しいとは思いますが、他の男性に目を向けることでも彼との良い距離感ができて、駆け引きがしやすくなる気がします。

    スノボは楽しそうなので行ってみてはいかがですか?(^-^)/


  • > No.12885のコメントへの返信

    みみちゃん様、早速のお返事ありがとうございます。とてもありがたいです。

    彼からの連絡を十割ですか!!なるほど。頑張ります。彼と同じ職業なので、私も同じことが起きていたら、相当落ち込むだろうし、気持ちがわかるだけにかなり寄り添う感じで接していました。(もちろん体の関係なんてありません!)

    >他の男性から誘われたことや、誘いを断ったことも報告する必要はない。これは、彼に居心地を良くする為ですか?間違っていたらすみません。

    >彼が話題を変えるのは、駆け引きをしていることに気づいた。ここぞという時に連絡を絞る。なるほど、本当にありがとうございます。

    >年下の男性は、年上の女性に対して「若い男から誘われたら嫌な思いはしないだろう」と多少なりとも思っている。これは、あまり思っていなかったので、客観的に自分を見ることができました!

    クリスマスは、家族で旅行らしいです。(嘘かと疑っているところもありますが、聞いてもいないのに、職場の飲み会で、大勢の前で自分から言っていました。家族で行かないとダメだと…)なので、彼からのアクションがあるまで連絡はやめます。

    他の男性にも目を向けます!スノボは好きなので、ほんとに行きたいです。

    みみちゃん様ご意見ありがとうございます。とても感謝しています。また、皆様も、もし同じような体験や、ご意見などありましたら、よろしくお願いします。

    goyo(投稿者) 2012-12-24 12:47
  • 自分の頭も整理したく、再度投稿してしまいました。もし、コメントして下さる方がいればよろしくお願いします。

    25日→ここで相談する以前に『26日の夜あいてる?』のメールをしてしまっていました。(彼からの返信はなかった)実は、誘っておいたのに、私自身が体調を崩した為、25日の夜、明日は、無理だとメールしてしまいました。(みみちゃん様、ここでメールするのはダメですよね…)すると『いえー(´・_・`)すみません、僕もびみょーな展開で、、、』と返信がすぐにあり、何通かやりとりして終わりました。


    27日(業務は休みで出勤なし)→職場の仕事の連絡で彼からメールがきたので、メールで返信。その際に、私は、元気になったと連絡しました。彼から電話がかかってきて、実は、26日、彼の発案で鍋パーティーを彼の自宅で、職場の何人かを呼んでしたようです。元気になったんだったら誘ったらよかったですね。と言われました。たわいもない話で電話は30分ほど話して終わりました。


    さて、その鍋パーティーには、彼のことを気に入っている同じ職場の女性も彼に誘われて参加しています。


    客観的になっていない自分がいて困っています。


    彼に、恋愛感情はないのはわかっているつもりなんですが…。あー、やっぱり、私には興味ないんだなぁと再度思いました。


    彼に連絡するのを控え、他の男性とも会う約束をしているので、広い目を持つというスタンスでよいでしょうか。


    なかなか客観的になれずご意見を頂ければと思っています。

    goyo(投稿者) 2012-12-27 16:25
  • 度々申し訳ありません。

    読んで頂けるだけでもありがたいと思います。

    自分自身の考えを文字にすると少し客観的になれるかと思い書いています。

    気になる彼とは、仕事で必要最低限の顔を合わせるのみで年内を終えました。

    年始の挨拶メールはしませんでした。

    二日の夜遅くに、電話があり、大晦日から年始にかけてのついてない話から始まり、最終的には、元彼女から復縁を迫られたけど断ったとの内容でした。

    聞けば、元彼女とは、四ヶ月ほど付き合い、なんとなく別れたが、その後も二人でご飯など、ちょいちょい食べに行っていたとのこと。いつ別れたかは、推測ですが、去年の5月頃だと思います。

    今回、結婚を前提として、もう一度付き合って欲しいと言われ、彼は、レール(結婚前提)をひかれた上で付き合うのは無理と判断したそうです。

    彼女は、29歳だそうです。今まで、元彼女についての話は聞いたことがなかったです。

    今回の復縁を断ったことで、彼は、少し罪悪感があると話していました。別れたことで、元彼女は、前を向いて(彼のことを忘れ)他の男と遊んでいると思ってた。お互いに悪者になりたくなかったから、なんとなく別れ、でもそれがズルズルと後をひいたのか…というような感じの話をしてました。

    帰り際の話を二回もしてました。元彼女が見送りたいと言い、『じゃ、また』と彼が言うと、彼女が『【また】があるの??』と聞かれて…というくだりを二回もしてました。【また】はないと思うと言えなかったと話してました。

    あと、いろいろ話していましたが、印象的なことをまとめると上記のようになる感じです。


    質問ですが、
    ①何故、私にこの話をしたのか→年上の私に聞いて欲しかっただけと思ってます。

    ②こんな時は、なんと言って欲しかったのか→今回は聞き役に徹したつもりですが…。

    ③今後もやはりこの彼と距離をおくべきか→距離は、おこうと思ってます。


    文字におこすとだいぶん落ち着きました。彼から話を聞いて、こちらのほうが切なくなり、眠れなくなってしまったもので…。

    思いきって話した元彼女の気持ちもわかるだけに、男って全くもう!と思ってしまいました。(この彼がずるいだけなんですかね…)

    年始から、こんな相談で申し訳ありません。

    もし、コメントくださる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

    最後まで読んで頂きありがとうございました。

    goyo(投稿者) 2013-01-03 06:15
  • 相談を読んでくださった方ありがとうございます。

    昨日、友人(ここで相談している彼とは面識がない)に今回の件を話してみました。

    すると「チャンスじゃない。自分から積極的に動いたほうがいいんじゃない。だって、わざわざ連絡してきたんでしょ。goyoに気があるから話したんじゃないの。」と言うのです。

    友人は、私に気をつかってくれて言ってくれている??と感じたのですが・・・。

    彼は、前回の電話の中で、元カノに「5年は結婚しないつもりだ」と言ったと話していました。「でも、僕もどうなるかはわからないですけど・・・。」と私に話していました。

    彼の言葉に惑わされず、行動を見ていきたいと思っています。

    このサイトをご覧のみなさんは、どう思われますか?率直な意見を頂けるとありがたいです。

    彼とは、距離をおき違う人に目を向けつつあった時にこんな電話があり、なんとなく複雑な気持ちなのですが、私の年齢も年齢(35歳)ですし、時間がないと思っています。

    度々、投稿して申し訳ありません。



    goyo(投稿者) 2013-01-07 02:06
  • > No.13456のコメントへの返信

    >goyo(投稿者)さん
    私は文面を読んだだけですが、友人の方とは違うように感じました。たぶんgoyoさんもそう思っているのでは?
    goyoさんの好意を彼は気が付いているかもしれませんね。それで付き合うほどではないけれど、自分のファンでいてほしいくらいの感じではないでしょうか?あと気が合うとは思っていると思います。
    だからそれなりに親しい態度・会話はするのかもしれません。
    女性と付き合ったこともある彼ですから、あまりに草食系過ぎるということもないかと思います。

    私も「この男性は私に好意を持っているのかな?」と思った男性がいました。おとなしそうな男性だったので、奥手で私のことを誘えないのでは?と思っていまいsた。しかし後日その男性が私の女友達を食事に誘っているのを知りました。
    ほとんど大半の男性がやはり行為があれば、それを行動で表してくるんだなと思いました。いい勉強になったかなと思っています。

  • goyoさん、はじめまして。

    ご相談を最初からじっくり拝見させていただきました。

    goyoさんは人の痛みのわかる、優しく楽しい女性という印象です。

    年下の彼さんも、そういったgoyoさんの魅力を感じてなついているようです。
    彼さんは少し甘えん坊な感じですかね、上にご兄弟がいたりしますか?

    それはそれとして、お友達の意見についてはstarstarさんもおっしゃるように

    大好きなgoyoさんを喜ばせたいというお友達の気持ちが言わせた
    若干「盛った」意見、として受け止めるにとどめるのが良いと思います。

    参考になるかはわかりませんが、もし私がgoyoさんだったとしたら、
    彼の言葉から以下のように推測します。

    >元彼女とは、四ヶ月ほど付き合い、なんとなく別れたが、その後も二人でご飯など、ちょいちょい食べに行っていたとのこと

    (この人は恋愛において、少し優柔不断で八方美人なところがあるかな)

    >今回、結婚を前提として、もう一度付き合って欲しいと言われ、彼は、レール(結婚前提)をひかれた上で付き合うのは無理と判断したそうです

    (包容力のある年上は好きそうだけど、結婚を考える付き合いはしたくないと思っていそうかな)

    >『じゃ、また』と彼が言うと、彼女が『【また】があるの??』と聞かれて…というくだりを二回もしてました。【また】はないと思うと言えなかったと話してました。

    (やはり八方美人で優柔不断なところがありそうだな。社交辞令を間に受け突っ込まれて困ったのだな)

    >彼は、前回の電話の中で、元カノに「5年は結婚しないつもりだ」と言ったと話していました。「でも、僕もどうなるかはわからないですけど・・・。」と私に話していました。

    (カジュアルに付き合うなら年上もいいけど、結婚するなら若い子、とか思っていそうかな?)

    という感じでしょうか。
    そして、元カノとの会話に絡めて、さりげなく彼の女性観や結婚観を聞き出してみると思います。

    それでなんとなく彼の女性や結婚に対する考え方のアウトラインがわかったら、
    結婚前提の付き合いまでに時間がかかりそうなら彼と付き合うのは諦め、
    片手間に他の出会いも探すという感じでしょうか。

    今までの彼とのやりとりを拝見したところ、脈のありそうな発言はあまりないように思います。
    goyoさんとは仲の良い友達で居心地が良いけど、自分の事をもう少し好きにさせたいような、
    その優しさで甘えさせてくれて、カジュアルな付き合いならしてみたいと思っているような
    彼はそんな風に考えていそうなイメージです。

    これまでのgoyoさんの彼に対する行動は間違っていないと思いますが、何か大きく変化を起こしたいなら

    最初の方でみみちゃんさんが言われたように、一度大きく距離を取ってみては如何でしょうか。

      2013-01-07 23:21
  • > No.13483のコメントへの返信

    >starstar様

     コメントありがとうございます。とってもうれしいです!!

    starstarさんがおっしゃってくださる通り友人の意見の違いますよね・・・。私自身もわかっていながら、友人にそのように言われると、よいほうに解釈してしまったのですが、落ち着いて考えると、いやいや、それは違うと思っていながら、投稿してしまいました。ご指摘本当にありがとうございます。

    私の好意に気が付いてるという点、よくないですよね。みみちゃんからもご指摘をうけましたので、彼は好意に気づいている可能性大ですね・・・。これはよくない。気をつけます。

    ご自身の体験も書いてくださってありがとうございます。とても参考になりました。
    「行動であらわしてくる」まさしく、そうですね。

    本当にコメントありがとうございました。

    goyo(投稿者) 2013-01-08 01:15
  • >プーー様

    コメントありがとうございます。とてもありがたいです。
    最初からじっくり読んで頂けるなんて本当にありがとうございます。わかりにくい文章ですみません。

    >goyoさんは人の痛みのわかる、優しく楽しい女性という印象です。
    そんな印象をもって頂きありがとうございます。そのように言って下さるかたもいらっしゃいますが、実際は、自己中心的になったり、すぐに落ち込んでしまったりするので、そのような点を直していきたいと思っています。自分を知ることって難しいですが、このような場で相談させていただくことにより、いろいろな方に、私自身を指摘してもらって成長できればと思っています。


    >彼さんは少し甘えん坊な感じですかね、上にご兄弟がいたりしますか?
    甘え上手だと思います。上にお兄さんがいます。バッチリあたってます。

    > 若干「盛った」意見、として受け止めるにとどめるのが良いと思います。
    はい。本当にそうですよね。

    >元彼女とは、四ヶ月ほど付き合い、なんとなく別れたが、その後も二人でご飯など、ちょいちょい食べに行っていたとのこと

    (この人は恋愛において、少し優柔不断で八方美人なところがあるかな)→この彼女だけそのような感じと言っていましたが、本当かどうか・・・。優柔不断ですよね。

    >今回、結婚を前提として、もう一度付き合って欲しいと言われ、彼は、レール(結婚前提)をひかれた上で付き合うのは無理と判断したそうです

    (包容力のある年上は好きそうだけど、結婚を考える付き合いはしたくないと思っていそうかな)→そうですよね。責任を負いたくないんですねよ・・・。

    >『じゃ、また』と彼が言うと、彼女が『【また】があるの??』と聞かれて…というくだりを二回もしてました。【また】はないと思うと言えなかったと話してました。

    (やはり八方美人で優柔不断なところがありそうだな。社交辞令を間に受け突っ込まれて困ったのだな)→ほんとにその通りすぎて、文字に表してくださって自分自身も客観的になれました。

    >彼は、前回の電話の中で、元カノに「5年は結婚しないつもりだ」と言ったと話していました。「でも、僕もどうなるかはわからないですけど・・・。」と私に話していました。

    (カジュアルに付き合うなら年上もいいけど、結婚するなら若い子、とか思っていそうかな?)→なるほど、ありがとうございます。

    >そして、元カノとの会話に絡めて、さりげなく彼の女性観や結婚観を聞き出してみると思います。
    そうですよね。この電話がかかってきた時にそのように努めたつもりなんですが・・・。なかなか難しかったです。私の質問力のなさが原因です。

    >彼の女性や結婚に対する考え方のアウトラインがわかったら、 結婚前提の付き合いまでに時間がかかりそうなら彼と付き合うのは諦め、片手間に他の出会いも探すという感じでしょうか。
    そうですよね。去年の10月2人で会ってる時に彼が話した結婚に関した話で印象的な言葉は、「僕の周りがどんどん結婚している。だけど、40歳ぐらいになって後悔したくない。」と言っていました。「彼女はいないの?」の質問からこんな話に展開したと記憶しています。暗に、あなたとは結婚しないよと言われているのかなぁと、今思えば、考えられますね・・・。

    その後、職場の飲み会で、大勢の前で結婚相手になる人が今の職場に転勤してきてくれないかなぁ(とっても軽いノリで、彼が元気な時期)とか、結婚相手は、仕事の話ができるから同じ職業の人がいいなぁ(彼がとても落ち込んでいる時期、私がよく彼の仕事の話を聞いていた時期)と大勢の前では言っていました。私とは、結婚したくないけど、他の人とはしたいと言ってるようなものですよね・・・。

    本当に脈のありそうな発言はないですね。よく電話がかかってきたり、見つめ合う??ようなことはありますが、職場での飲み会の後に、遠回り(彼の最寄の駅じゃなく、私の最寄で降りる)して私の家(実家です)の前まで送ってくれたりすることがありますが、彼の気分でしていることだと思っています。

    >goyoさんとは仲の良い友達で居心地が良いけど、自分の事をもう少し好きにさせたいような、
    その優しさで甘えさせてくれて、カジュアルな付き合いならしてみたいと思っているような
    彼はそんな風に考えていそうなイメージです。

    そうですよね。あぶない。あぶない。ありがとうございます。


    みみちゃんさんもおっしゃってくださったように、一度大きく距離を取ってみます。

    職場では、これまで通り楽しく。プライベートでの交流(メールや電話)を減らす。(私からの連絡はやめる)でいきたいと思っていますが・・・。

    そして、違う人にも目を向ける!!

    決意表明みたいになってしまいました・・・。

    とても長々書いてしましました。すみません。

    わかりにくい点もあったと思いますが読んでくださった方、そして、プーーさん本当にありがとうございました。

    goyo(投稿者) 2013-01-08 02:10
  • 冬には、いろいろご意見をありがとうございました。何も成長していないかもしれませんが、ご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。


    12月末から相談させて頂いている彼とは、私から連絡をするのを控えました。
    ところが、今年の4月から、彼がとなりの席で働くことになってしまい、仕事ではとても距離が近くなりました。プライベートでは、距離をおくように努めました。

    12月以降、ほぼ彼からの誘いでご飯に仕事帰りに行くことがほとんどです。週に1回は、仕事帰りにご飯に行く感じです。多い時には、ほぼ毎日、平日、誘いがありました。断る日もつくりました。ただ、休日にご飯に行くことはあっても、遊びに行こう!という誘いは彼からありませんし、私からも誘っていません。休日は、お互い出勤して仕事をしてご飯に行くということが4月から増えました。休日も断る日もつくりました。

    ですが、彼は、ご飯は2人で食べてよいけれども、それ以上の関係にはなりたくないと思っているのかなと感じています。なので、居心地のよさを8か月ほど続けてきたつもりです。

    ここで、大きく動こうと思っています。先日、別の男性から8日に花火に行こうとお誘いをうけました。
    進展したい彼に、「誘われたんだけど・・・。」と言って、手に入っていない距離にいることを実感してもらえたらと思っていますが、間違っていますでしょうか。

    まだまだ、勉強不足なので、ご意見を頂けるとありがたいです。
    未熟な文章ですみません。よろしくお願いします。

    goyo(投稿者) 2013-08-04 21:46
  • こんばんは、

    >別の男性から8日に花火に行こうとお誘いをうけました。
    >進展したい彼に、「誘われたんだけど・・・。」と言って、

    こういうのは「安っぽい駆け引き」というように博士はおっしゃっていたと思います。
    ともかく、いちいちプライベートを伝えたり相談したりはやめたほうが良いでしょうね。

  • > No.22157のコメントへの返信

    こんばんは。

    その別の男性という方が同じ職場なら、花火に行くのも、誘われた事を意中の彼に言うのも、リスクが高すぎると思います。

    あと、
    男性によっては、他の男性に誘われた事を伝えた時点で、行くか行かないか検討するだけの気持ちがあるのかと誤解するかもしれません。

    主さんが花火に誘われた男性に対して全く気持ちが無いのなら、
    単純に断って、誘われた事すら他人に話さないのが普通じゃないですかね…。


    何が功を奏するかは結果を見てみなければ分からないので、
    もしかしたら上手くいくかもしれませんよ。

    ただ、リスクを考えたら
    その危険を冒してまで採用するほどの良い案だとも思えないですね…。

    最高にハッピーエンドを描くなら、
    「他の奴に誘われた?なにー!!取られてたまるかー!!」みたいな事になる可能性も0ではありませんが、

    私は、あまり有効に作用するとは思えませんね…(−_−;)


  • 手に入ってないことを実感してもらうために
    彼に伝えようと思ってるのですか?
    mamiさんのおっしゃる通りだと思います。

    年末からいままで、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーや花火大会、イベントはいくつかあったと思いますが、とくに恋愛関係に発展することはなかったのですか?

    二人で食事に誘われているので、
    主さんの好意がバレていなければ
    気のおけない先輩
    バレているのであれば、好きにさせておきたい距離なのだと思います。

    主さんの年齢も正直なところハードルを上げているでしょう。
    子供を生む結婚を考えているなら
    誘ってくれた男性とのことを前向きに検討してみるのも一案だと思いました。

  • はじめまして、こんばんは。
    私も花火の事は言わない方が良いと思います。
    goyoさんはおそらく彼にヤキモチやく(焦る)ような反応を期待してるのかなと思いましたが、そのような反応になる可能性は少ないかなーという気がしますが…。
    過去投稿から読ませていただきましたが、みみちゃんさんの回答で

    >他の男性から誘われたことや、誘いを断ったことも報告する必要はないと思います。彼が話題を変えるのは、goyoさんが他の男性を匂わせることで駆け引きをしていることに気づいたのかもしれません。ここぞという時に連絡を絞ることで相手に想像させるだけで十分です。

    と、いった回答があります。花火の事を言ったら、これの時と同じになるだけじゃないかと思います。
    もう一度、最初からの投稿を読まれてみてはどうでしょう?この男性との進展は今後も薄いかなと自分は感じます。

  • 12月の投稿ですでに、他の男性にスノボに誘われたことを彼に言ったことがあるんですね。
    みみちゃんさんからしないほうがいいという
    アドバイスもらって
    実際彼から芳しい反応もなかったのに
    なぜまた同じことをしようとされているのでしょう?

  • > No.22157のコメントへの返信

    主さんの文を読むと、相手は主さんと食事しに行く友達で、ただ好きにさせておきたいだけな気がします。
    半年以上落ちない男〜を続けても、一向に恋愛関係に発展しないなら、彼は主さんを恋愛対象には見られないのでは。

    主さんの年齢で、子供を産む結婚を望むなら、脈のない男性にこれ以上時間をかけず、別な男性を探す事をお勧めします。

    note  2013-08-05 08:35
  • > No.22158のコメントへの返信

    >mamiさん

    コメントありがとうございます。そうですね。「安っぽい駆け引き」ですね。
    ご意見ありがとうございました。

    goyo(投稿者) 2013-08-09 00:26
  • > No.22159のコメントへの返信

    >madon623さん

    コメントありがとうございます。同じ職場の方ではないです。
    詳しく書いて頂きとてもよくわかりました。
    本当にありがとうございました。

    goyo(投稿者) 2013-08-09 00:29
27件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE