付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2013-01-06 09:21

付き合って1ヶ月の彼がいるけど、結婚までセックスしたくない

▼ コメントを見る(22)

  • 24歳
  • ななみ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 6047)

『セックス至上主義』診断

25%

『察する能力』診断

35%

『サバイバルスキル』診断

55%

『性の対象』診断

35%

『コミュニケーションスキル』診断

60%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

初めて利用します。よろしくお願いします。
20代前半、1歳下の彼についてです。
付き合って1ヶ月です。
彼からアプローチ・告白されました。
お互い初めての彼氏彼女です。

相談は、私は結婚までセックスしたくないという思いがあるのですが、それを実現するのは可能か?ということです。

現在、家でキスとか服の上から触られたりはするのですが、関係は持っていません。
先日会ったとき、彼がしたいという感じの言い方をしてきましたが、私が下記のような感じで拒みました。
「昔から結婚してからって思ってて…
それと、まだ怖いから今は無理。
もしかしたら気が変わるかもしれないけいど変わらないかもしれないし、いつできるか分からない。
本当に申し訳ないけど、それでもいい?」

こう話したところ、彼はショック受けてましたが
「わかった、ななみの気が変わるまで待つよ」
と言いました。
私はごめん、ごめん、とさんざん謝ってましたが彼も笑って大丈夫だよ、と言ってくれました。

でも、その後も何回もまだだめ?って聞いてくるので、もしかしたら待つ気はないのかなと思いました。
そもそも、「気が変わるまで」待つ、という言い方が気になっています。
結婚する気がないという意味かな?と…

ここで彼について書きます。
彼は普段はすごく気遣いをしてくれます。
付き合う前も今も、すごく紳士的です。

また、いろいろな面で優しく、一緒にいるととても落ち着きます。
多分、ほめるのは苦手なのに、私のことをよくほめてくれます。
二人でいるといつも笑いあってる感じで、まだ喧嘩はしたことがないです。

それから驚くくらいすごく素直で、感謝の気持ちとか、心で思ったことなどをストレートに話してくれます。
それがすごく良いところだと思います。

彼からは、付き合う前に家事する方?とか、料理得意?と聞かれていたので、結婚相手として考えてくれてるのかなと思っていましたが、違うのでしょうか?

それとも、単に結婚までしないというのは彼の中でありえないんでしょうか?

優しく見えてた彼が、急に計算高いただの男に見えてきて、もう家に行きたくないと思ってしまいます…。

それに、1ヶ月で言い出すのは早すぎる気がするんですが…
童貞だから早く卒業したいという感じなんでしょうか?

最初は体目的の付き合いだったのかなと信じられなくなったりもしましたが、今度~に行こうよとか、先のことをよく話してくるし、会ってるときに次いつ会えるの?って聞いてくるし、一緒にいるとすごく嬉しそうなのでその可能性はないなと思いました。

しかし、どちらかが妥協しなければ一緒にいるのは不可能ですよね…

私が体を許したくないのは、怖いのがほとんどですが、結婚前にすることで、お互いに何らかの気持ちの変化が生まれるのもイヤだなと思っています。
飽きられるとか、会うたびにしたくなるとか。

できれば、今の状態を継続したいです。
それで、結婚につながれば最高だと思っています。
無理でしょうか?

もし彼が強要してきたら、私は妥協より別れを選択するような気がします…
彼のことはとても好きですが、私の意志が強すぎると思います。
そもそも、彼に愛想つかされて別れることになりそうな気もします…


この問題以外は、彼に関して不満はありません。
すごく素敵な人です。

どうするのが一番良いのでしょうか?
厳しいご意見をお待ちしております。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
22件中 2ページ目を表示中
  • > No.47952のコメントへの返信

    ごめんなさい、日にちを見てませんでした(//∇//)
    まるで昔の私みたいと思って、急いで書き込んでしまったんです。

    でも、現状を聞けてよかったです。
    関係を持っても持たなくても、ななみさんの前から男性がいなくなっちゃうなんて、残念な経験をされましたね。
    でも今、仕事に趣味に、充実していらっしゃる。
    すごいなと思いました。
    男性不信になられたとのことですが、男なんか要らない、自分一人で生きていける・・・と思ってる女性のところに、自立したパートナーを求めて、しっかりした男性が現れることもあります。
    26才、今一番美しいお年頃のはずですよ!!
    なんとなくですが、自立しているななみさんにはユキコ道も合いそうな気がします。
    溺愛してくれるなら、まあ結婚してあげてもいいわよ♪のつもりでいてくださいね。


  • > No.47953のコメントへの返信

    >ローラっちさん

    いえ、とんでもないです!
    こんな前の投稿にコメントいただけて逆に嬉しいです!
    私もローラっちさんのように、信念を貫いていれば何か変わったのかなー…なんてちょっと思いました。
    でもこんな愚痴みたいな文章に、またお返事いただけて嬉しいです。ありがとうございます。

    確かに・・・。思えば、昔より今の方が男性が寄ってくるんですよね。
    「男に興味ない」と公言しているにもかかわらず…
    最近では、それをうまくかわすスキルを磨いている所です(笑)
    ユキコ道というのはピンとこないのですがあとで調べてみます。
    それくらい高飛車な女性になれたら良いですよね!

    温かいお言葉ありがとうございました。これからも頑張ります!

    ななみ(投稿者) 2015-03-02 12:15
22件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE