彼の気持ちが知りたい!飲み会で知り合った彼と毎日LINE、これって脈あり?

彼の気持ちが知りたい!飲み会で知り合った彼と毎日LINE、これって脈あり?

彼の気持ちが知りたい!

飲み会で出会ったステキな彼に一目ぼれ。酔った勢いもあって、LINEの友だちにも追加してもらえちゃった!・・・と、そこまではよくあるケース。LINEは、いまやコミュニケーションに欠かせない便利なツールですよね。気軽に友だち追加したり、グループを作って気になる彼とつながれるのも良いところ
今回、恋愛ユニバーシティに寄せられた相談は、「合コンで出会った年下の彼とLINEでつながることに成功!毎日LINEが続くのは脈アリなのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。」といったご相談です。気軽にコミュニケーションがとれるLINEですが、果たして毎日連絡が来る彼の本心は?

【相談】LINEで飲み会後に連絡先を交換。LINEでやりとりするけど彼の年齢すら知らなくて・・・。

合コンで出会った年下の彼に一目惚れ。解散するときに、参加した全員がアドレス交換をしました。帰宅後、お礼のあいさつも兼ねて、彼の気持ちを聞きたかったので、さっそく気になる年下の彼にメールを送ってみましたが、すぐには返信がきませんでした。後日の返信には、「メールは苦手」と書いてあったので、LINEのアカウントを聞いてみたところLINEでつながることに!
それから、意外にもたくさんのスタンプや、朝のあいさつなどのやりとりが10日ほど続いています。トーク中に「じゃ、ジムに行ってくるね!行ってきます!」「ただいま!」など、プライベートの出来事を共有してくれたりもします。
毎日LINEのやりとりが続くというのは、脈アリだと期待してもよいのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。今のところ、彼から食事の誘いなどはないですが、私から誘ってもよいのでしょうか?また、彼は私の年を知らず、私は彼の5つ年上なので、年上だとうちあけたほうがよいでしょうか?(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

【彼の気持ち】チェックしておきたい男性にとっての5つの距離とは?

彼の気持ちが知りたい!飲み会で知り合った彼と毎日LINE、これって脈あり?

恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は、男性には女性との間に5つの距離があると言っています。

① 生理的にうけつけない相手
② 自分を好きにさせるだけでいい相手
③ 体の関係を持ちたいだけの相手
④ 付き合いたい相手
⑤ 結婚したい相手

そのうち、恋ユニユーザーから「相談者さんは2の位置なのでは?」といった指摘がありました。自分は好意をもっていなくても、異性から好かれることはそれほど嫌なものではないですよね。1のように、自分がうけつけない相手でないかぎり、LINEの連絡があって返信するのは、ごく普通のことかもしれません。ですが、それ以上近づきすぎると、嫌われる可能性もあります。ましてや、ボディタッチなど過剰な急接近は、本命彼女ではなくセフレになってしまう可能性も。
「今、自分は彼のどの距離に居るのかを把握して、戦略を立ててみては。」といった恋ユニユーザーのアドバイスもありました。
ぐっどうぃる博士は「その女性が手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいという状況が続くとその女性に対して、愛情が生まれる。」と言っています。彼の気持ちを確かめる前に、彼との距離を見直してみるのはいかがでしょうか。
男性に本気で愛されるコツ

【彼の気持ち】LINEの内容から彼の本心をさぐる

彼の気持ちが知りたい!飲み会で知り合った彼と毎日LINE、これって脈あり?

相談者さんは、ポジティブすぎる、と感じた恋ユニユーザーからは「もしかしたら年下の彼が出しているメッセージに気づいてないのでは?」・・・という指摘もありました。
例えば、 トーク中に「じゃ、ジムに行ってくるね!」といったプライベートな出来事を彼が共有してくれることをうれしく思っている相談者さんですが、実は「LINEが続くから返信するのが面倒になって、ジムに行くと言ったのでは?」といった解釈の恋ユニユーザーもいました。
確かに、LINEのトークは、どこで終わったらいいのかわからない場合が多く、夜中まで続いて、いつのまにか眠ってしまった場合など、「おはよう!」のあいさつが謝罪の言葉になってしまうこともしばしばですね。

たとえ、LINEが毎日続いたとしても、彼の気持ちが自分の方に向いているかどうかはわからないので、もっと色んな方向から彼を見て、彼の気持ちをくみとってあげたほうがいいかもしれないですね。 始まりが肝心!!「お礼メール」が恋愛を複雑化させている?! 恋愛前の"沈黙"のススメ。

【彼の気持ち】あなたの年齢を聞いてこない彼の本心は?

彼の気持ちが知りたい!飲み会で知り合った彼と毎日LINE、これって脈あり?

好きな人のプライベートな情報というのは、自然と聞いてみたくなるものですよね。相談者さんは「自分が、年上だとうちあけたほうがよいのでしょうか?」と聞いていますが、年齢を聞いてこない彼は、相談者さんにそれほど興味がないのかもしれません。
「男性はもともと、自分が追いかけたいという本能があるけれども、追えば逃げる生き物ですよ。」という恋ユニユーザーもいました。相談者さんは、自分から積極的にアプローチしたいと思っているようですが、彼の方から誘ってこないのはなぜなのか?彼の行動をよく見て、彼の気持ちをくみとってあげるのもいいかもしれません。
「落ちない男を落とす方法」って!?彼のタイプでなくても“恋愛対象”になれる!

ステキな年下の彼に一目惚れしてしまった相談者さん。LINEなどの連絡ツールの普及で、つながってしまえば、簡単にコミュニケーションをとることができるようになりましたが、優しい思いやりのあるコミュニケーションが続けば、今は「恋愛感情」にまで達していない彼の気持ちも、あなたの方に向いてくることもあるかもしれません。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<友達以上恋人未満の相談>「30代前半です。年下の男性との今後」

(よしこ / 恋愛ユニバーシティ)

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。結婚して20年、仕事も恋も諦めず!?今も旦那に恋をし続けるアラフォーライター。若い頃の自分の恋愛経験はもちろん、友達のピュアな恋話から泥沼恋愛エピソードまで、豊富な人生経験が生み出す言葉が、皆さんを幸せに導く「言霊」となれるよう記事を執筆していきます

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE