最強の恋愛マスターだけが知っている“異性間コミュニケーション”とは?

最強の恋愛マスターは知っている“異性間コミュニケーション”とは?

恋愛マスターになろう!

結婚はスピード勝負。「結婚したい」と思い立ったそのときが適齢期。どんどん出会いを求めてチャンスをつかむべきですと、『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』(かんき出版)の著者である佐藤律子さんは言います。理想の男性と出会って結婚をするためには、恋愛や結婚のしくみを知り、努力と行動によって運の流れを「結婚できる」ように変えるしかありません。

そのためには、「マインド」「異性間コミュニケーション」「見た目」この3つの要素が必要なのだとか。今回、1000組以上を結婚にみちびいたと話題の婚活スペシャリストである佐藤さんの著書から、「異性間コミュニケーションレッスン」より抜粋し、ご紹介します。

男性が女に求めていること

最強の恋愛マスターは知っている“異性間コミュニケーション”とは?

男性は「俺って、すげぇ」という感覚を常に感じたい生き物です。仕事でも、女性と一緒にいるときも、そう思える瞬間をいつも求めています。ですから、そう感じさせてくれる女性と出会うと、「また会いたい」「一緒にいたい」と思います。自分の存在の影響力を感じることができる相手に、男性は心地よさを感じ、その心地よさを与えられる女性が、男性の心を捉えて長く愛されるのです。つまり、彼女という「鏡」に、「すげぇ俺」が映っている状態です。自分を素敵に見せることも大事ですが、彼の自信や魅力を、あなたが鏡になって映し出してあげることのほうが恋愛はうまくいくのです。男性は自分が言ったこと、行ったことに対して、彼女がどんな反応をするのかを見たいのです。だから、「リアクションのいい女性」が大好きです。

男性をやる気にさせる魔法の言葉

最強の恋愛マスターは知っている“異性間コミュニケーション”とは?

結婚が決まるまでは、ターゲットの男性だけでなく、すべての男性に目を向けましょう。出会いの場では、すべての男性を分け隔てなく褒めてあげること。キーワードは、褒め言葉の「さしすせそ」。聞いたことがある人もいるでしょう。この中でも最も威力が強いとされる「すごい!」は、一番効果的で使いやすい褒め言葉です。特に、「すっご~~い!」と「ご」と「い」の間隔を伸ばしたり、「さっすがぁ」など、語間に跳ねる音を入れたりしながら感情を込めて言うと、よりよい印象になります。男性にとって“褒められる”ということは、他の男性より認められている、優れているという自信になります。すると、その期待に応えたいというやる気につながるのです。

男性が求めている「理想の結婚相手」

最強の恋愛マスターは知っている“異性間コミュニケーション”とは?

男性にとって結婚相手とは、「家庭とお金を守ってくれる人」。ですから、恋人時代のように、お互いが自由に時間やお金を使える環境ではなく、お互い前向きに節度ある行動をすることが求められます。そして「癒し」です。男性はどんなときに癒してほしいのか、それは概して「疲れているとき・落ち込んでいるとき」です。それを察して癒してあげられる女性は結婚したいと思われます。男性が求める癒しとは、つまりストレスからの「解放」です。「楽しくて穏やかな家庭が築けそう」と思える女性こそ、男性にとっての理想の結婚相手なのです。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は、『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』(かんき出版)をチェック。他にも、「出会いを引き寄せる魅力的な女性の秘密」など、男性が女性を結婚相手として見るときの条件3つについて書かれています。こちらの詳細はぜひ、実際に本を手にとって読んでみることをおすすめします!

 最強の恋愛マスターは知っている“異性間コミュニケーション”とは?

『ずるいくらい思いのままに恋が叶う』
佐藤律子
かんき出版

(新田カオリ/恋愛ユニバーシティ)

新田カオリ / 恋愛ユニバーシティ

新田カオリ / 恋愛ユニバーシティ (フリーランスライター/サプリメントマイスター)

化粧品、サプリメントの相談員をしつつライター活動を行う。趣味は映画鑑賞。好きな映画は「なにもこわいことはない」 https://note.mu/mikan15

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE