「心」も愛されたい・・・可愛さと色気だけじゃ幸せになれない理由とは?

「心」も愛されたい・・・可愛さと色気だけじゃ幸せになれない理由とは?

見た目だけじゃなくて、”心”を愛して!

見た目が可愛くてアイドル顔色気もあってスタイル抜群、しかも巨乳!とくれば、世の中の男性は黙っていないでしょう!男性陣の視線が一気に奪われてしまってもおかしくないですよね。ただし、男性の視線が女性の見た目や色気に引き寄せられるのは、いわば「男性のサガ」とも言えるものなので、「引き寄せられる=愛」とは違うものと言えそうですよね。

今回、恋愛ユニバーシティに寄せられたご相談は「体目当ての男性ばかりが寄ってきます。本気で愛される女性になるにはどうしたらよいのでしょうか?」といったお悩み。なんとも羨ましいようなお悩みではありますが、ご本人にとっては切実・・・。
体目当てではない、心から愛してくれる人に出会えるために相談者さんは何をすべきか、恋ユニユーザーと一緒に考えてみましょう。

【相談】体目当ての男性ばかりが寄ってきます。体ではなく、心から愛されるにはどうしたらよいのでしょうか?

ナルシストと思われそうですが、私は見た目が可愛くてアイドル顔、清楚で色白、優しそうで断らなそうな雰囲気が男ウケしそうだけど女ウケ悪そう・・・と、よく言われます。そして、巨乳です。そんな見た目からも、男性はたくさん寄ってくるのですが、本気で愛してくれる男性ではなく、体目当ての男性ばかりが寄ってくるのです。
よく男性から飲みに誘われますが、2人きりの場合でも断れません。結果、自分にどれほど色気があるのかはよくわかりませんが、「付き合おう」の言葉なしに、激しいボディタッチがあったりして困惑しています。
また、しいて自分の好みを言うと「強引でSな人がタイプ」なので、せまられても強く拒否しない自分がいて、イヤになるときもあります。そんな私ですが、男性から体目当てではなく、心から愛されて幸せになりたいと思っています。どうしたらよいでしょうか?(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

【愛される色気を分析】アイドル顔の巨乳はモテる?

「心」も愛されたい・・・可愛さと色気だけじゃ幸せになれない理由とは?

一般的に、男性が女性に「性的な魅力」を感じる主な要素として、
・美しい顔、スタイルの良い体
・若さと健康
・女性らしさ
・非日常と非現実
・幸せにできそう感
・手に入りそうで入らない距離

このようなことがあげられると、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は言っています。
やはり初対面の男性が、女性の「顔とスタイル」に注目するのは当然のことかもしれません。ましてや、良かれと思って自分で選んだ服であっても、胸を強調するようなものだったりした場合、「見てみて!」と言わんばかりで、手の打ちようがありません。
少なくとも相談者さんは「美しい顔、スタイルの良い体・若さと健康」を持ち合わせていますので、自然と男性が寄ってくるのは致し方ないことかもしれないですね。

また、日頃から「清楚」を心がけた服装をしているという相談者さん、男性にとって清楚だからこそたまらない「色気」というのもあるようですし、優しそう、女の子らしいといった外見から、男性が近寄るハードルをさらに低くしているのかもしれないですね。
いずれにしても、見た目「アイドル顔」で、しかも「巨乳」というのは、世の中のそうでない女性にしてみれば羨ましいかぎりの条件とも言えるので、良い方向でいかしたいものですよね。

では、モテるのは良しとして、なぜ体目当ての男性が多く寄ってくるのでしょうか。

彼との距離がグッと縮まる「色気のある女性」になる方法まとめ

【愛される色気を分析】体目当ての男性が寄ってくる原因は?

「心」も愛されたい・・・可愛さと色気だけじゃ幸せになれない理由とは?

男性から飲みに誘われても、あまり断らないという相談者さん、お酒が入ると色気が増すのか、男性も理性を失いボディタッチが増えて驚いたと言っています。しかし、それ以前に「気のない男性と2人で飲むなんて、完全にガードが甘いですよ。」といった恋ユニユーザーからの指摘が。また、男性にボディタッチされても強く断らない相談者さんに対し「好きでもない人に身体を触られて嫌じゃないですか?」と逆に質問する恋ユニユーザーも。
実際、相談者さん自身「強引でSな人がタイプ」ということなので、やはり体目当ての男性が寄ってくるのも必然なのかもしれません。
体目当てではない男性から愛されるためには、まず相談者さん自身が「自分の身体を守る強い意志」を持つことが先決と言えそうですね。

では、体目当てだけではない男性に心から愛されるためにはどうしたらよいのでしょうか。

本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!

【愛される色気を分析】お目当ての彼にだけ愛されるには・・・

「心」も愛されたい・・・可愛さと色気だけじゃ幸せになれない理由とは?

見た目が抜群な女性に近づいてくる男性は、ほとんどといっていいほど色気に誘われて寄ってきた体目当ての男性かもしれません。しかし、大切なのはその後。「誠実な男性を見落としていないか振り返ってみてはどうでしょう。」という恋ユニユーザーのアドバイスのとおり、相談者さん自身が「誠実さ」の部分を見落としている可能性が高いです。
また、相談者さんの色気に寄ってきた男性に都合よく利用されないために、男性が付け入る「隙」を与えないようにするのも大切です。また「自分の中身を高めていけば、自尊心も高まりますし、貴女を体目的で利用しようとする男性も自然と寄り付かなくなりますよ・・・。」といった恋ユニユーザーのアドバイスも。
お目当ての彼だけに愛されるためには、相手に翻弄されず、本質を見極めるための”プロファイリング力”を身につけることも必要と言えそうですね。

見た目を『無敵のモテ女』にする方法!男性を惹きつける4つとは?

いかがだったでしょうか?いわゆる女性の魅力と色気をじゅうぶんに兼ね備えた相談者さんでしたが、男性に心から愛されないというご自身に嫌気すら感じることもあるそうです。しかし、もともと「見た目が良い」というのは、とてもラッキーなこと!自身の、今からの人生がガラッと変わっていくかもしれません。
そのためにも、まず自分のまわりを振り返り、男性が付け入る「隙」を与えないようしっかりガードを固めましょう。そして、本当に自分のことをわかってくれる人だけを見極める力をつけることが必要なのかもしれないですね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<出会いの相談>「顔と体目しか興味を持ってもらえない。体目当ての男ばかり寄ってくる。」

(よしこ / 恋愛ユニバーシティ)
佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。結婚して20年、仕事も恋も諦めず!?今も旦那に恋をし続けるアラフォーライター。若い頃の自分の恋愛経験はもちろん、友達のピュアな恋話から泥沼恋愛エピソードまで、豊富な人生経験が生み出す言葉が、皆さんを幸せに導く「言霊」となれるよう記事を執筆していきます

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE