年下彼氏は高スペック!彼好みの女性になって玉の輿にのるために心得たいこと

年下彼氏は高スペック!彼好みの女性になって玉の輿にのるために心得たいこと

ずっと一緒にいたいのに、彼が忙しすぎる!

最近、若くして起業!というケースをよく耳にしますよね。
でも、「仕事に没頭、忙しすぎて彼女と会う時間が無い・・・」そんな彼と付き合ったら、“何のために付き合っているのかわからない!”と悩んでしまう彼女だって少なくないはず。
たしかに、起業して事業を存続するのは容易なことではないでしょう。休みはあっても、ないようなもの。あなたが彼女だったら、そんな彼を理解してあげられる自信はありますか?

相談者さんと一緒に、起業家である年下彼氏との「結婚」を意識した付き合い方について考えてみましょう。

【相談】高スペックな年下彼氏、忙しすぎてなかなか会えません。

お付き合いして半年の彼は、高スペックな起業家。私より年下だけど、とても落ちつきがあって尊敬できる人です。共通の友だちの紹介で知り合い、彼から交際宣言をしてもらい正式にお付き合いがはじまりました。
しかし、付き合いはじめて間もなく、彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない状況に。LINEしても半日経って返事がきたり、「会いたい。」と言っても、会えるのは夜中だったり・・・。このままでは会いたくても会えないストレスでどうにかなりそうです。
私は結婚を考えていて、はじめから「結婚前提でなければお付き合いできない。」と彼に伝えています。でも、こんなにも忙しいと不安で仕方がなく、たまに彼がSNSで新しい友達をつくっていたりするのを見ると「浮気しているのでは?」と変な想像までしてしまいます。
起業家で忙しすぎる彼・・・結婚を考えるなら、どのような心構えでつきあっていけばよいのでしょうか?
(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

高スペックな年下彼氏が、年上女性を選んだ理由って?

年下彼氏は高スペック!彼好みの女性になって玉の輿にのるために心得たいこと

相談者さんは、起業家の年下彼氏と将来「結婚」したいと言っていますが、恋ユニユーザーの中には、「彼のSNSを見て浮気を疑うぐらいだったら、起業家の妻はあきらめたほうがよいのでは?」といった意見が多くみられました。
そもそも、忙しい彼が女性とお付き合いをはじめたのはなぜでしょう?
起業家」と聞くと、“お金持っていそう!”とか、“包容力ありそう!”とか、はたまた“女性にモテそう!”というイメージを持っている人も少なくないでしょう。
実際、起業すると必然的に社長または代表となるわけなので、それだけで寄ってくる女性も増えるでしょうね。相談者さんが「浮気」のひとつやふたつあっても・・・と不安になるのはムリないのかもしれません。

しかし、多くの男性が、仕事の張り詰めた緊張感から開放され、プライベートでは、女性に包み込まれるぐらいの「母性のような優しさを求める場合も少なくはないようです。
起業家の年下彼氏は、「忙しい自分を受け入れて欲しい!」という気持ちから、年上である相談者さんとのお付き合いを決めたのかもしれません。もちろん、見た目やフィーリングなども良かったのでしょう。
そんな年下彼氏の期待に応えるべく、もっと余裕のあるステキな年上女性になれるよう、自分磨きに拍車をかけてみるのもイイかもしれないですね。

【男性の本音】ココに魅かれた!タイプ外・年上女性と付き合った理由

忙しい年下彼氏が好みそうな理想の女性像とは?

年下彼氏は高スペック!彼好みの女性になって玉の輿にのるために心得たいこと

ただでさえ忙しくて、彼女と会う時間すらつくれない年下彼氏。いったいどのような女性が理想なのでしょうか。
相談者さんいわく、彼はいままで年下の女性とお付き合いしたことがないとのこと。理由は、「話があわない。」「年下にタメ口で話しかけられると、イラッとくる。」など、どちらかというと女性から可愛らしく甘えられるのが苦手なタイプかもしれないですね。
このような男性は、やはり年上彼女を理想とすることが多いようです。手のひらで転がしそうなくらいの包容力と、寛容さを兼ね備えた年上の女性が好みといった場合も多く、また「自分の仕事を理解してくれる」という面でも年上の女性に惹かれることが多いようです。

とくに、忙しい男性にとって、四の五の言わず疲れた心と体を受け入れてくれる「包容力のある女性」は居心地の良さも抜群なので、忙しくても会いたくなる人なのではないでしょうか。反対に、「私が、私が!」と自己主張しすぎるタイプの女性は、疲れを倍増させてしまいそう。
年下彼氏を気持ちから持ち上げてくれるような思いやりのある大人の女性が理想的なようです。

居心地の良い女性とは?男性が「心を許せる女」になる方法まとめ

将来起業家の妻になって、玉の輿にのるために心得たいこととは?

年下彼氏は高スペック!彼好みの女性になって玉の輿にのるために心得たいこと

起業家の彼は「経営者」でもあり、事業を継続しなければ潰れてしまうので、常に「仕事」を意識するのは大切なことですよね。
そこで、彼女が理解してあげたいのはやはり「仕事優先」ということ。「事業をするなら当然!気や手を抜いたら、容赦なく倒産ですから。」という辛口ユーザーのご指摘も。
「彼とお付き合いしたいのなら、仕事をまず一番に優先してあげられるだけの忍耐と思いやりがなければならないでしょう。」というアドバイスも。
忙しい時期は、彼女との時間はとれませんが、継続的な心の支えは必要です。何かに思い悩んだときに、そっとそばに居てくれて、一番の理解者になってあげられる・・・時として仕事のパートナーにもなり得る女性というのが、起業家の妻としてあるべき器量なのかもしれませんね。

男心をつかんで放さない!「男性の自由を邪魔しない女性」の魅力

彼好みの女性になって玉の輿にのるために心得たいこと、いかがだったでしょうか?
高スペックな年下の彼と「結婚」を考えたお付き合いをしたいのであれば、男性が求めるような年上ならではの魅力を発揮し「居心地の良い女性」となれるよう、意識して接することが大切なようです。彼の心をキャッチして離さないくらい魅力的な女性になれたなら、起業家の妻としての心得も自然についていくのではないでしょうか。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<恋人の相談>「ドライな彼氏」

(よしこ / 恋愛ユニバーシティ)

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ

佐藤芳子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。結婚して20年、仕事も恋も諦めず!?今も旦那に恋をし続けるアラフォーライター。若い頃の自分の恋愛経験はもちろん、友達のピュアな恋話から泥沼恋愛エピソードまで、豊富な人生経験が生み出す言葉が、皆さんを幸せに導く「言霊」となれるよう記事を執筆していきます

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE