今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の「片思いの彼」との”クリスマス攻略法”

今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の“片思いの彼”との「クリスマス攻略法」

片思いの彼とクリスマスどう過ごす!?

とうとう今週末はクリスマスですね。彼がいる人は、デートの予定が入っている人も多いでしょう。でも、彼に片思い中の場合、彼への想いだけがつのってしまって、もやもやした感情を抱えているだけになっていませんか。
まだ付き合っているわけでもないけど、できれば片思い中の彼とクリスマスを過ごせる方法があるなら知りたい!と思っている人も多いのでは。

いまはまだ片思いでも、二人の関係によってはクリスマスを一緒に過ごせる方法はあります。ただしその場合、二人の関係別の注意が必要となります。
クリスマスは、過ごし方を間違えると片思い中の彼との今後の関係に暗雲が立ち込めてしまう可能性も。

二人の関係をしっかりと見極め、片思い中の彼に対してぜひ今週中に実践しておきたいぐっどうぃる博士のおすすめするベストな「クリスマス攻略法」をご紹介します。

【片思いの彼とのクリスマス1】まずは目的を明確にする

今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の“片思いの彼”との「クリスマス攻略法」

クリスマス、というとまずあなたはどんなことを思い浮かべますか。
恋人同士が二人で過ごす日」というイメージが恋愛においては一番多いのではないでしょうか。イルミネーションに彩られた街で、愛する二人がロマンチックに過ごす、まさに「恋人と過ごしたい日」ですよね。

ここでまず、あなたが「片思いの彼」とどのような目的で一緒にクリスマスを過ごしたいのか、を明確にしておきましょう。片思い中の彼とただ「クリスマスを一緒に過ごしたい」と思っているのなら、以下の方法は駆け引きとしてとても有効となります。しかし、もしあなたが片思い中の彼と将来「正式に付き合いたい」と思っている場合などは、クリスマスを一緒に過ごすことを諦めなければいけない場合もあります。
まずは、「片思い中の彼」とどんな目的でクリスマスを一緒に過ごしたいのか、と考えてみましょう。

【片思い1】片思いの彼と両思いになるためにするべきこと4つ

【片思いの彼とのクリスマス2】彼の気持ちが分からない場合

今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の“片思いの彼”との「クリスマス攻略法」

次に見極めるべきなのは、片思い中の彼の「あなたへのテンション」です。
もし、片思い中の彼があなたに好意があるかどうかわからない場合、「クリスマスを一緒に過ごしたい」と彼に伝えるのはとてもリスクが高い行動になってしまいます。クリスマスイブ〜クリスマスにかけては、男女ともに「本命と過ごす日」ととらえている人が多いため、「クリスマスに会いたい」というあなたの希望を片思い中の彼に伝えてしまうと「重い」と感じてその後に距離をおかれてしまう可能性が高くなります。

彼が、クリスマスが近づいてきても二人ででかけることを誘ってこないのなら、12月20日〜25日までのデートは避けるようにしたほうが無難です。
また、この時期に片思いの中の彼と二人ででかけることになっても、イルミネーションを見に行ったり、ロマンチックなレストランを予約したりするのは、彼が提案しないがぎり避けたほうがいいでしょう。重いと思われてしまうと、その後の展開が期待できなくなってしまうので、注意が必要です。

【片思い2】片思いの気持ちをバラさず恋愛成就を目指す8つの指針

【片思いの彼とのクリスマス3】あなたの気持ちが好きバレしている場合

今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の“片思いの彼”との「クリスマス攻略法」

片思い中の彼にあなたの気持ちがバレている場合、2つのパターンが考えられますね。その1つが「彼があなたの気持ちに気づいていて、引いてしまっている場合」。
もう一つが「あなたの気持ちに気づいているけれど、自分も気になっている場合」です。このパターンについては次項で解説します。
もし片思い中の彼があなたの想いを知っていて、距離をおかれている場合、あなたはクリスマスにこそ彼とは距離を置かなければいけません
とくにクリスマスの時期は彼を避けるくらいの態度をとっておきましょう。12月20日〜25日に片思い中の彼と連絡がとれなくなるようにしたり、SNSを更新せず、会社などもイブや当日は早めに退社しましょう。

もしあなたの片思い中の彼が、会社の同僚などだった場合、このような行動は「俺のこと好きじゃなかったっけ?」と彼に思わせることにつながり、その後の彼のテンションを高めることができるようになります。
クリスマスを一緒に過ごすことはできませんが、その後の彼のテンションがアップするのなら、ぜひ上記のことを試してみましょう。片思い中の彼にあなたが「手に入りそうで入らない距離」になってしまった、と思わせることで、彼の気持ちに変化が訪れる絶好の機会ととらえましょう。

【片思い3】脈あり?脈なし?好きな人の気持ちを確かめる方法

【片思いの彼とのクリスマス4】いい雰囲気の二人の場合

今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の“片思いの彼”との「クリスマス攻略法」

片思いしている彼と、二人で何度もでかけていたり、思わせぶりな発言をされていたり…、と関係が盛り上がっている場合は、クリスマスを利用して二人の関係が一気に加速する可能性も高くなります。
もし、今の段階=クリスマス1週間前までに彼があなたを誘ってきていないのなら、あなたから彼をさそっても大丈夫です。片思いの中の彼がクリスマスに会うことをOKしてくれたなら、クリスマスは思いっきりロマンチックに過ごしましょう。
イルミネーションをみにいったり、おしゃれなレストランを予約したり、プレゼントを渡し合ったり、クリスマスらしく過ごしましょう。場合によっては、彼から告白されて晴れて両思いになることもあるでしょう。注意したいのは、決してあなたから告白をしないこと。また、彼から告白がない場合は、当日体の関係を持たないようにしましょう。

もし、片思い中の彼にクリスマスのデートを断られたり、彼が当日告白してこなかった場合は、残念ながら彼はあなたとお付き合いする気がないのかもしれません。その場合は、彼とは少し距離をおきましょう。とくに年末年始は一切連絡をとらず、会わないほうがいいでしょう。

【片思い5】片思いを叶えるために彼の心の中を知る方法8つ

【番外編】クリスマスは出会いの確率もUP!

今週が勝負!?ぐっどうぃる博士の“片思いの彼”との「クリスマス攻略法」

もし、片思い中の彼からクリスマスに会うのを断られたり、彼から引かれてしまっている場合は、ぜひ積極的にクリスマスで出会いの場に訪れてみるのもおすすめです。片思いしている彼と会えない、とわかった時点で、クリスマスまでに出会いの場の予定をいれましょう。クリスマスが近づくと、「1人で過ごすのが寂しい」「彼女がほしい」と思う男性も多くなり、出会いを男性側も求めていることが多くなります。

また、クリスマスに出会えると「運命の出会い」と感じやすいという効果もあるのだとか。片思いの彼のことはいったん忘れ、積極的に出会いを求めていれば、もしかしたら本当に『運命の出会い』が待っているかもしれません。

好きな人を振り向かせる方法まとめ ~片思いから両思いになる!

いかがでしたでしょうか。片思い中の彼と両思いになれるように、クリスマスも上手に利用していきましょう。

(木村景子/恋愛ユニバーシティ)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE