男性心理を知っておけば、今の彼ともっとうまくいく!

男性心理を知っておけば、今の彼ともっとうまくいく!

彼に笑顔で接してる?

みなさんは、悲しい気持ちばかりが続く恋愛、していませんか?
彼が連絡をくれないので寂しくなったり、彼が浮気していないか気になるなど、ソワソワすることありますよね。本当は、いつも笑顔で彼との恋愛を楽しみたいはずなのに。

そこで、『THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則』(エレン・ファイン、シェリー・シュナイダー共著)と、『恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略』(ぐっどうぃる博士著)を参考に、恋愛の基本を学んでおきましょう。 そして今年こそ“楽しく明るい恋愛”をつかみにいきましょう!

恋愛の基本スタイルは“追いかけない”

男性心理を知っておけば、今の彼ともっとうまくいく!

彼からの連絡がなかったり、雑に扱われていると感じる原因のほとんどは、女性が男性を追いかけているからだと、知っていますか?
自然界においては、オスは狩りをする生き物です。男性は本能的に“追いかける”性質を持っているということですね。そしてメスは本能的にオスを選び、子どもや巣を守ろうとします。そのDNAは人間にも刻まれています。例え、草食系男子であっても“手に入れたい女”には、自分からアプローチをするものです。

人間である私たち女性は、なぜか男性を追いかけてしまいます。狩人である男は、追いかけられると、本能的に逃げてしまいます。もし、逃げる男を手に入れられたとしても、「好きで手に入れたものではない」という意識が、男性側に生まれてしまいます。それで “愛されている実感”がなくなる関係になってしまうのです。
みなさんは、彼がどのように接してくれたら満足できますか?理想の接し方をしてもらうためには“追いかけない恋愛をすぐにスタートさせましょう!

好きな人が“アプローチしてこない”のなぜ?「彼の本当の気持ち」を知る方法

自分を“タイプ”と判断する男性の中から彼氏候補を選ぶ

男性心理を知っておけば、今の彼ともっとうまくいく!

男性は対面する女性を、一瞬にして“タイプ”か“タイプではない”か、判断するといいます。自分の好きなタイプではない女性から追いかけられると、逃げたくなるだけでなく、嫌いにもなってしまいます。これは女性心理でも同じことですね。そこから挽回するには、相当な労力と時間を掛け、忍耐が必要になります。追いかける恋はいずれ、辛い恋になるということは先述した通りですね。

では、不安や悲しみのない、楽しい恋愛を手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。楽しく幸せな恋愛の第一歩は、自分を“タイプ”と判断する男性の中から、彼氏候補を選ぶこと。自分を脈アリと思ってくれている男性には、不安や嫉妬も生まれにくいですよね。そして、自分が男性たちに“タイプ”と判断してもらえるように、自分磨きをしておくことも、自分の婚活市場を広げるためには大切なことなのです!

報われない恋に終止符を!!

いい女は男性心理を知り、賢く動く

男性心理を知っておけば、今の彼ともっとうまくいく!

「彼ができたから幸せ♪」という感覚だけでは、彼といつまでも仲良くいる関係は続きません。むしろ女性側が男性に呆れてしまう、ということも大いにあるからです。そこで、大好きな彼ができたら、その先は、男性心理を知って賢く動きましょう!

男性心理の中でも、私たちが重要視したいのは、“見返りを求めずに全面的に支えてくれる女性”が男性に選ばれやすいということ。つまり、彼の仕事や趣味を理解してあげたり、家庭的な面も持ち合わせている方が有利ということです。彼とデートしてルンルンの日々に喜んでいるだけではダメなのかもしれません。

また、男性は“女性に感謝されたい生き物”です。笑顔で感謝の気持ちを伝えたり、ちょっとしたことでも褒めてあげたり、時には頼ってみたりすることも、賢い恋愛術。 このように、男性心理を理解しておくと、より楽しく不安のない恋愛が継続できるのではないでしょうか。そして結婚までの道のりがラクになり、結婚生活もうまくいくことでしょう。

マンネリカップル必見!夫や彼といつまでも仲良くいるためのメソッド

男性心理さえ知っておけば、別れた方がいいか悩んでいる今の彼とも、もっとうまくいくかもしれません。
THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則』には、“しゃべり過ぎたりしないこと”や“男性があなたのために努力する楽しみを奪わないこと”などなど、男性心理に沿った恋愛のルールが紹介されています。どうしても、彼のことばかり考え込んでしまう、といった時に一読してみてはいかがでしょうか!

(荒川優子/ 恋愛ユニバーシティ)

関連記事


初めての方へ
荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ

荒川優子 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

フリーライター。恋愛、コスメ、旅行、グルメ、カルチャー系の記事を執筆。 自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。 みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE