【男性のホンネ】あなたは大丈夫?あなたが「年下男性と付き合えない原因」をチェック!

【男性のホンネ】あなたは大丈夫?あなたが「年下男性と付き合えない原因」をチェック!

もしかしたら、オバサン化していませんか?

年齢を重ねていても年下男性から「恋愛対象」になる女性と、「恋愛対象外」になってしまう女性の違いとはいったい何なのでしょうか?
いくら見た目がキレイでも、そこはかとなく漂うオバサン的な「行動」「会話」「見た目」について意外と男性はシビアにチェックしているもの。

そこで今回は、20代・30代の男性に「この人、すっかりおばさんっぽくなったな~」と思う女性の姿について、調査しました。以下の項目にひとつでも多くあてはまると、残念ながら周りの男性に「恋愛対象外」「オバサン」と思われてる可能性も…?あなたはいくつ当てはまりますか。1つでも多くあてはまったら、それこそが、あなたが「恋愛対象外」になってしまう原因かも。ぜひ日常の行動をチェックしてみましょう。

【年下男子の恋愛対象外チェック1】行動編

まずは「オバサン」と思われてしまう行動についてチェックしてみましょう。意外と無意識にやってしまっている行動もあるかも…?

・お得を求めて、ビュッフェ等に行く。
・ブログで姪や甥の画像をUPする。
・若者の街(渋谷など)に行くのを嫌がる。
・あっさりした食べ物が好きになる。
・新しいもの(スマホゲームなど)を嫌がる。
・街角でティッシュをもらう。
・気温の変化に敏感になった。
・電車のドアが開いた途端、急いで席を取りに行く。
・スーパーのビニール袋をやたらと大事にする。
・食事やカラオケなど、一人行動ができるようになる。
・字幕が面倒くさくなって吹き替え映画を観るようになる。
・携帯を遠くで見る。(老眼??)
・素足の若い子をいると、「寒そう…」という目で見ている。
・若い男性だけに妙に優しい。
・流行のダイエットには詳しい。
・美容院でファッション誌でなく生活情報誌を出される。

いかがでしたでしょうか?年齢を重ねると「1人行動」ができるようになることも多くなりますよね。「若い男性だけに妙に優しい」は意外とリアル。若い男子を目の前にするとウキウキしてしまうようになったら要注意です。あなたのそのウキウキ、バレてますよ。たとえ気になる年下男子が目の前にいても、ポーカーフェイスを貫きましょう。

【年下男子の恋愛対象外チェック2】会話編

次は会話編です。男性と会話するときの自分をチェックしてみましょう。

・人の話を平気で遮る。
・ここだけの話と言ってるにもかかわらず、大きな声で話す。
・自分の話を止めない。
・自分勝手に話す。話が長い。
・最近の男は草食系だという。
・おっはーなど昔の流行り言葉(死語)を使う。
・妙に流行語を使いたがる。
・LINEのメッセージが長文気味

普段、何気なく話している会話の中でも、男性は意外といろいろなところをチェックしているのですね。ついついおしゃべりに夢中になってしまうタイプなら、一度深呼吸して相手の話しをよく聞くようにしてみましょう。

【年下男子の恋愛対象外チェック3】見た目編

最後は「見た目編」です。年齢を重ねれば若い頃と同じファッションをするのが厳しくなるのは当然ですが、年齢相応の服装をしていても“モテる女性”がいるのは事実。一体なにがあなたを「年下男子」から遠ざけているのでしょうか?

・服にかまわなくなる。
・2シーズン前の流行アイテムを平気で身につける。
・ヒールが低くなる。スニーカーの頻度が多くなる。
・自分の見た目よりもお皿等、家の中にこだわる。
・夏でも素足にはならない。
・メイクがずっと変わらない。
・ダイエットは、する前から諦めている。
・化粧をしないで外出できるエリアが広がっている。
・白髪やシミがあっても、そのまま。
・気を抜いた瞬間と普段の顔にギャップがある。

とくに「若い頃からメイクが変わらない」のは老け見えの最大のポイントの1つ。太眉ブームなのに細眉にこだわっていたりすると一気にそれだけで老けて見えてしまいます。やりすぎは禁物ですが、今の流行に関心を持って、「今っぽさ」を理解しておくだけでも違うかもしれませんね。

いかがでしたか?あまりにたくさん当てはまり過ぎてもう立ち直れないかもと思った人もいるかもしれませんね。でも、服装やメイク、言動やしぐさの“おばさん化現象”は自分の努力次第でなんとかなるもの。上記のポイントを意識して気をつけていれば、あなたの魅力はもっとUPするかもしれません。
ちょっと意識して努力してみることで、年下男子も振り向いてくれるようになるかも!

(恋愛ユニバーシティ)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE