【もうすぐバレンタイン】彼との関係別!効果的なアプローチのススメ【片思い編】

【もうすぐバレンタイン】彼との関係別!効果的なアプローチのススメ【片思い編】

片思いの女性、必見!

クリスマスに続いて恋する女性たちの冬のイベント、バレンタイン!片思いの女性は彼への最大のアピールチャンスになるかもしれないビッグイベントです。
しかし、「何をすればいいか分からない」など悩んでしまいますよね。特に意中の彼がモテ男だった場合、ライバルのことも意識してしまうのではないでしょうか?

そこで今回はそんな片思い女子必見!バレンタインを上手に活用して、ライバルと差をつけ、彼との距離を縮めるためのアプローチ法をご紹介します。
前回、恋愛ユニバーシティでご紹介した【男性心理編】と合わせて参考にしてみてはいかがでしょうか?効果倍増になるかも!?

【もうすぐバレンタイン】彼との関係別!効果的なアプローチのススメ【男性心理編】

【相談】モテる彼との駆け引きに悩んでいます

付き合ってはいないのですが、付き合っているような関係が数年続いている彼と先日距離をおいて駆け引きをすることにしました。
彼は常に彼女のような存在が複数人いますが「君が一番だから君だけは失いたくない。」と彼は私に言ってきます。私もそのうちの一人だと思ったからです。
距離を置いてから何度も彼から連絡がありますが、無視しています。でもこのまま無視していたら他の女性へといってしまうのではと思い、不安になっています。どうしたらいいのでしょうか?(40代前半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

・モテる男は2パターンある?

【もうすぐバレンタイン】彼との関係別!効果的なアプローチのススメ【片思い編】

「努力をしなくても、モテる男性は存在する」という恋ユニユーザーの意見でありました。
モテる男性には2パターンあり、1つは“受け身の駆け引き”か、“駆け引きをしない”というような【自発ではない男性】です。女性からのアプローチがあった場合のみ駆け引きを行う男性や容姿がすごく良いなどの理由でモテる男性がこのパターン。
そしてもう1つのパターンは、“自分から駆け引きをする”【自発的な男性】です。相談者さんの彼は「君が一番だ」など相談者さんの気持ちを動かすような駆け引きを自分からしているので、このパターンですね。
ではこの2パターンの彼にはそれぞれどのようなバレンタインにしたらいいのでしょうか?

女性にもわかりやすい男性心理!「いい女」ほど知っている男性心理・厳選3つ!

・彼の気持ちの逆を狙え!?

【もうすぐバレンタイン】彼との関係別!効果的なアプローチのススメ【片思い編】

【自発的ではない男性】
このパターンの男性は時間をかけて進めないとなかなか発展しにくいタイプのようで、バレンタインは「あなたが彼を特別だと思っている」という気持ちを少しでも伝えられるイベントと捉えていたほうがいいかもしれません。
モテる男性は、他の女性からもチョコは沢山もらってる可能性があるので、彼の性格に合わせたモノをあげるのが効果的かもしれません。彼の趣味などを知っていれば、彼の喜びそうなモノを考えてみてはいかがでしょうか? とはいえ、高価なプレゼントは返って彼は負担になりやすく逆効果になる恐れがあるので要注意!プレゼントには、彼を気にかけていることを伝える一言メッセージをいれるのもオススメです。
自発的ではない男性はバレンタインをあまり重要視していないことが多いようなので、「こんなに僕のこと考えてくれていたんだ」と思ってもらえるといいかもしれないですね。

【自発的な男性】
この男性のパターンは少し難しいですが、あなた自身も駆け引きをするという方法が効果的かもしれません。自発的に駆け引きをする男性は少なからず相手の女性が自分に気持ちがあると思っているので、あえて気持ちが無いように伝わるモノをあげてみたり、少し焦らせるという方法です。
しかし、この方法は失敗することもあるようです。相談者さんのように駆け引きをしたものの結局、不安になってしまうという恐れがあるため慎重に判断をしなくてはいけません。もし、この方法が無理だと思った場合はバレンタインを特別と思っていないようかのように普段通りに接することだけでも、バレンタインに期待していた彼の心を揺さぶる可能性があるのではないでしょうか。

【男性心理】知ってる?男性が女性に見る“彼女にしたいポイント”

・駆け引きは○○に注意!

【もうすぐバレンタイン】彼との関係別!効果的なアプローチのススメ【片思い編】

恋ユニユーザーの意見で多くの支持を集めたのが「“駆け引き”は、もっと長いスパンで見て長期戦を覚悟して行うものだと思います。」という意見でした。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士のプロトコルにもあるように、

「相手を深く読みとり、時に相手の必要な物を満たしてやり、時に相手に必要な物を与えません。どの様にしたら相手が動くかを知っている」

ことが駆け引きには必要です。
そのためにも、まずは彼との会話に注意するといいかもしれません。相手のことを表面だけではなく、全体像をよくあなたが知ることが駆け引きを上手にする基本のようです。行うのは決して短期では得られないので、駆け引きはゆっくり長期で進めることをオススメします。

駆け引きの仕方 vol.

いかがでしたでしょうか?
バレンタインに片思いの彼に渡すかどうかを悩んでる人もいるかもしれませんが、彼の性格を知ったうえで上手にアプローチをしてみてはいかがでしょうか? バレンタインは大きな変動を求めず。少しでも彼に近づくための機会の一つと考えてみると同時に素直にアピールできるイベントなのでバレンタインを活用してみるといいかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<友達以上恋人未満の恋愛相談>「ハイスペックな男性との駆け引き」

(小野澤綾/ 恋愛ユニバーシティ)

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ

小野澤綾 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

仕事•恋愛•友達•家族。全てをうまく共立させるように日々心がけています。 私自身、学生時代から現在の社会人まで色々な恋愛をしてきました。また国内だけではなく国際恋愛の経験もアリ。 自慢の人脈のお陰で、男女問わず様々な人の恋愛もみてきた経験も活かし、皆様のお悩みに少しでも力になれればと思い執筆します。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE