“イケメン”と出会って結婚したい!「モテ女だけが知る秘密の方法」とは?

“イケメン”と出会って結婚したい!「モテ女だけが知る秘密の方法」とは?

どうすればイケメンと出会える?

「結婚したい、ただしイケメンに限る!」と公言している人、必見です。どうせ結婚するならイケメンで誰にでも自慢できるような彼と結婚したい、と思っているのなら、ぜひ恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士のおすすめする「イケメンと出会える方法」をためしてみましょう。
実はその方法はとても簡単。また、今まで「イケメンに出会う機会がない」と悩んでいた人にこそ効果的な方法です。さっそく見ていきましょう。

 【イケメンと出会える方法】自分の理想の「イケメンレベル」を知る

“イケメン”と出会って結婚したい!「モテ女だけが知る秘密の方法」とは?

結婚相手の条件として、あなたがゆずれないものは何でしょうか。
経済力?外見?性格の良さ?価値観の一致?
まず、あなたが「イケメンと結婚したい」と思っているのなら、自分の「結婚相手として絶対にゆずれない条件」が本当に「イケメン」だけであるのかを再考しておきましょう。
結婚相手としてゆずれない条件を明確にしておくのは、効率の良い出会いをするためにはとても大事なこと。たとえば、「容姿が良ければ年収が多少低くてもいい」「顔が良ければ、ちょっとワガママでもかまわない」、など自分がどうしても、譲れないポイントと、妥協できるポイントを定めておきましょう。
それぞれのポイントを探すときは、身長だったり、体型だったり、趣味だったり、自分にとってこだわりが『ない』部分をまずは探すことが大事です。「イケメンだったら身長が低くてもOK」「おしゃれだったら、雰囲気イケメンでもかまわない」など、ある程度妥協できるポイントが明確になりますね。

また、一言に「イケメン」といっても、実は人の好みは人それぞれ。『自分はどれくらいの顔立ちのひとをイケメンと認識するのか?』を自己分析してみるのもおすすめです。自分の好きな芸能人や出会いの場でイケメンだと思った男性のことを友だちなどと一緒に分析し、“自分の理想のイケメンレベル”を認識しておくことも大事です。一般的に見てもイケメンなのか、実は自分好みのちょっとニッチなイケメンなのかを知っておくと、ライバルの多さも予測できるでしょう。

お金持ち、イケメン、理想の男性と結婚したい!プロポーズされる女性になる方法

【イケメンと出会える方法】『ランダムウォーク戦略』をためす

“イケメン”と出会って結婚したい!「モテ女だけが知る秘密の方法」とは?

どうしても“イケメンと結婚したい!”という思いがあるのなら、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士(以下、博士)の「ランダムウォーク戦略」を試してみましょう。
ランダムウォーク戦略とは、「人に誘われたから、なんとなくいつもと違うことをしてみたなど、ランダムな行動でどこに潜んでいるかわからない成功の種を引き寄せる」戦略のこと。
博士によると、「ランダムウォークとはもともと、物理学・数学などの分野の言葉で、法則性のないでたらめな動きを表す言葉」であり、「物事のセオリーや計画的な戦略を超えたランダムな行動を、人生の中にいくらかの割合で取り入れる」ことによって、思いがけない出会いを引き寄せることができるのだといいます。

つまり、いつもは自分なら絶対にやらないことをやってみる・行かないと思うような場所に行ってみることが、この戦略にあたります。
今までの日常生活において「イケメンと出会う機会がない」と感じている人こそ、この戦略の効果が高くなります。今の生活を続けていれば、イケメンと出会う確率はそのままです。自分の活動領域を広げ、いつもの自分では絶対にしないようなことにあえて挑戦したり、今まで敬遠していた合コンや異業種交流会・街コン・サークルなどに顔を出すようにすれば、当然イケメン遭遇率もあがることになります。

高スペックな男性と付き合える方法!見た目に自信がなくてもOK

【イケメンと出会える方法】具体的に行動してみよう

“イケメン”と出会って結婚したい!「モテ女だけが知る秘密の方法」とは?

とはいえ、「自分がいつもしないようなこと」をするのは意外と勇気がいるものですね。
そこで、いつもの自分なら「絶対にしないこと」をノートなどに列挙してみましょう。たとえば、インドア派ならアウトドアに挑戦してみる、読書が苦手なら早朝読書会に参加してみる、いつもは行かない若者の街に行ってみる、敬遠していた趣味を始めてみる、など書き出してみるといろいろと見つかるかもしれません。

また、「いつもの自分はしないこと」といってもどうしても自分の経験から「しないこと」を選んでしまうため、本当の意味での新しい挑戦というのはなかなか見つからないものです。
そこで、ちょっと苦手だと思っている人やあまり話したことのない人、この人は価値観が違うな、と思っている人にあえてリサーチしてみましょう。このような人のおすすめを聞くことで、自分では予想もつかないようなことを教えてもらうことができるでしょう。
自分の今までの価値観を変えるために上手に他人を利用するのも、ランダムウォークには必要になるのです。いずれにしても、今までの行動を続けていても、イケメンと出会える確率は少ないまま。ぜひ、「今までとは違う」ランダムウォーク戦略をためして、理想の彼を見つけましょう。

(木村景子/恋愛ユニバーシティ)

関連記事

関連する相談


初めての方へ
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE